柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/14 寝坊

昨日からおとーの出勤時間が1時間遅くなり、

つまり朝もなんと今までより1時間も寝坊できることになり

(その代わり、帰りは遅い)

(^▽^) ワ~イ と思っていたのですが、、、

これには意外な落とし穴があり (ってほど重要じゃないけど)

今まではおとーを送り出した後、掃除や洗濯して、さらに郵便物のチェックとか

その他その日に行動するための準備とか、始動するまでに時間が

十分あったのに、それが超慌しくなった・・・ということ。

まあそれは私がちょっと早起きすればいいことなんですが、

モンダイはゆうちゃんにあり。

おとーが起きた後、ベッドに潜り込んで2時間ほど朝の惰眠が

すっかりクセになっており、今朝もその調子で寝ていて

ちーーーーっとも起きてこない ( ̄o ̄#) コラーッ!!

こんな調子じゃ、これまで公園で会えていたお友達にも会えないぞ~。

今朝は大目に見て、午前中の予定を少々変更。

実家まで行進しました。
1/14 寝坊_d0143214_20544074.jpg

ゆうが歩道でハタと立ち止まり、振り返っておすわり。
1/14 寝坊_d0143214_2104328.jpg

向こうから来る人をダレカと勘違いしているのかしらん?

と、思ったらネコちゃんでした。
1/14 寝坊_d0143214_2105264.jpg

結構かわいい座り姿ですね。


昨日、まるちゃんちで買った小さなトマト。

むちゃ~~甘くて、味が濃くて、おいしくて!!!

もちろんハウス栽培なのですが、こんな時季にこれだけおいしいトマトが

いただけるなんて、両親も大喜びでした。

というわけで、今日も行って買い占めてきました♪
1/14 寝坊_d0143214_213449.jpg



さて、昨日やっとコレを設置しました。
1/14 寝坊_d0143214_2155895.jpg

クレベリンゲルです。

昨年よりインフルエンザ対策で話題で、あちこち売り切れでしたが、

たまたま近所のドラッグストアに入っていました。

置いておくだけで、二酸化塩素が空中に浮遊するウイルス、菌、においを

除去してくれるそうです。

化学ものに強い父が、二酸化塩素をこういう形で空中に放出できるのは

素晴らしいと言っていました。 ^^

病院通いの多い、両親のリビングにももちろん設置。

効果発揮してくれるといいのですが。


そして、昨日の我が家の2つ目のニューフェイス♪

ゆうチャン立会いのもと、箱から出てきたのは~
1/14 寝坊_d0143214_21125771.jpg

じゃじゃーん、BOSEのWaveミュージックシステムでーす!
1/14 寝坊_d0143214_21204288.jpg

これまで使っていたVictorさん、CDを入れるところが壊れ、リモコンが壊れ、

最近はCDを読み取らなくなって、、、いい加減限界でした。

このBOSEは、小さいですが、ロングセラーの評判のシステムで

早速聞いてみましたが、いや~~音がいいです!

今は車もBOSEなので、いつの間にか坊主さんだらけになりました。

明日からしばし、パソコンにかじりついて仕事となりそうなので、

いい友ができました♪
by pochi_eugene | 2009-01-14 21:21

以前の記事

2018年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧