柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/21 桟敷山

軽井沢に来ると、早朝散歩を要求するようになったゆう。

東京では、散歩行くよ!と言ってもやっとこさノソノソと出てくるという状態なので、

まさか、こういうクセがつくとは思っていませんでした。

今朝は6時ごろに「おさんぽ~」と要求してきましたがさすがに無視。

で、7時半になって近所をグルリと回ってきました。

朝っぱらから川遊びをし、、、
8/21 桟敷山_d0143214_164423.jpg

朝っぱらから「仏教談義」をしていた?非常に上品なおじいさん、おばあさんの横で

お仕事・・・(^^ゞ しかも2回も・・・滝汗
8/21 桟敷山_d0143214_175865.jpg



今日は曇りかな、と思いきや、結構晴れていたのと

サルが近所に来ているようだったので、桟敷山へ登ってきました。
8/21 桟敷山_d0143214_191685.jpg

一旦、登山道に入ったゆうですが、おとーが忘れ物を取りに車へ戻ったら

一緒に戻ってしまい、そのままエンコ。
8/21 桟敷山_d0143214_195687.jpg

おいおい・・・

登山道に入ると、あっと言うくらいお花がたくさん。
8/21 桟敷山_d0143214_1103583.jpg

8/21 桟敷山_d0143214_1111467.jpg

名前がわからないのが残念です。図鑑を持ってくるんだった。。。

青空をしょって登山開始~
8/21 桟敷山_d0143214_1115724.jpg

しばらくは、明るい白樺林を進みます。
8/21 桟敷山_d0143214_113130.jpg

たくさんの蝶がお花に止まっていました。
8/21 桟敷山_d0143214_114123.jpg

8/21 桟敷山_d0143214_1144248.jpg

道は次第に岩ゴツゴツの様子になり、白樺も消えて笹の道となりました。
8/21 桟敷山_d0143214_11674.jpg

結構勾配がきついです。

なでしこ♪
8/21 桟敷山_d0143214_1172462.jpg

あれれ??これ、紅葉してるのかな??
8/21 桟敷山_d0143214_1164598.jpg


最後の笹群生を過ぎて、1時間ほどで山頂に到着しました。
8/21 桟敷山_d0143214_11810100.jpg

8/21 桟敷山_d0143214_119084.jpg

山頂は北側がひらけていて、四阿山や志賀万座方面がよく見えました。
8/21 桟敷山_d0143214_120242.jpg

お昼ごはんを持っていなかったので、昨日買った温泉まんじゅうでエネルギー補給。
8/21 桟敷山_d0143214_1211977.jpg

30分ほどのんびりした後、別のピーク「展望台」に行ってみました。
8/21 桟敷山_d0143214_122092.jpg

あらら~!ゆうちゃん、危ない!
8/21 桟敷山_d0143214_1224238.jpg

岩の向こうは断崖絶壁でした。

今度は南側がひらけて、湯の平の駐車場がよく見えました。
8/21 桟敷山_d0143214_1234261.jpg
8/21 桟敷山_d0143214_1242014.jpg

ふと下をのぞき込んでみたら、あ~!うちの車が見える~!
8/21 桟敷山_d0143214_1252021.jpg

しかもあんなにちぃさぃぃ~!
8/21 桟敷山_d0143214_12698.jpg


しばらく展望を楽しんでから下山。
8/21 桟敷山_d0143214_1274341.jpg

途中、日向が気持ちよくてちょっとエンコしましたが、
8/21 桟敷山_d0143214_1265988.jpg

ゆうはダーっと降りて行ったかと思ったら、また登ってきたりして、

2倍おいしい?運動していました(笑)
8/21 桟敷山_d0143214_1294136.jpg

最後はなぜか車に向って突進して行き、
8/21 桟敷山_d0143214_1312036.jpg

車の陰に入って やれやれ~
8/21 桟敷山_d0143214_1315233.jpg

楽しい登山ではありましたが、ダニエル君の多い山でしたっ!

歩いているときにふとゆうに目をやると、足や身体についてる、ついてる!

いくつもダニを取りながら歩いて、下山してからもう一度念入りにチェックして、

さらに5~6匹捕獲。

全部で20匹以上はついたでしょうか・・・おそろしや~桟敷山。


お昼ごはんを喰いっぱぐれたので、北軽で焼きとうもろこしをイタダキました。
8/21 桟敷山_d0143214_1323691.jpg

産直で買ってきたのは、りんご。
8/21 桟敷山_d0143214_1414784.jpg

シナノレットという品種です。小ぶりで、ひとり1個イケルのがポイント。

味は・・・やはりまだちょっと季節的に若いかなあ~という感じでした


今日は帰宅してから、ダイソンで車内を掃除!
8/21 桟敷山_d0143214_1333929.jpg

ゆうの毛はさすがのダイソンでもなかなか取れません。

コロコロがやっぱり一番なのかも~


さてさて、光流君ちから分けていただいたダッチオーブンをデビューさせました!

今日は、北軽の八百屋さんできゃべつを仕入れてきたので、

サケのチャンチャン焼き風にすることに。
8/21 桟敷山_d0143214_1342727.jpg

豆炭乗せて、散歩へGO!
8/21 桟敷山_d0143214_1345157.jpg

1時間ちょっとで戻ってきたころには、炭ももろくなっていました。

じゃじゃーん!
8/21 桟敷山_d0143214_136095.jpg

焦げずにうまく野菜の汁が回っていて、美味!!!

一応成功~!!


今日はダニが多かったので、取り残したダニがないか、

さらに夕方と夜、ゆうの身体をくまなく調べました。

たぶん、おそらく、これで大丈夫そう、、、(なにせ、相手は小さい、こちらは老眼(爆))

ということになり、ほっとしていたら

おとーが 「たいへんだ!」

おかー 「なになに?!」

おとー 「ボクにダニがくらいついてる!!」

おかー (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

見てみたら、おとーのハラにダニちゃんがあ~・・・
(エグイので写真省略(笑))
マダニってこんな風に人間にまで"喰らいつくんですね。。。

でも、ゆうにつかなくて本当にヨカッタ~

おかーはこの一言に尽きますワ。ひひひ。
by pochi_eugene | 2008-08-21 01:03

以前の記事

2018年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧