柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園はしご

今日はひさしぶりに暖かい日でした。12℃あったんですって。

やまと君と砧公園へ繰り出しました。
まずは走る!
公園はしご_d0143214_2185412.jpg

公園はしご_d0143214_2191452.jpg


ちょっと風情がある??
この周りの梅林の白梅のつぼみはパンパン。咲いているのもちらほら。
公園はしご_d0143214_21103254.jpg


やまと君ママとおかーの目的は、またまつぼっくり拾い(ゴミ拾い)です。
付き合うワンたちは、いささかウンザリ?
公園はしご_d0143214_2112714.jpg

大きいのがいくつも拾えて満足!
これで今年のクリスマスの松ぼっツリーも安泰だ♪

ゆうチャンはそういうところが好きね。
暖かくなったらダニが出るから今のうちね。
公園はしご_d0143214_2113218.jpg


公園一周の後は、スタバでお昼です。
スタッフの人たちが「かわいいいいいいっっっっっっ!!!!」って騒いでいました。
そりゃそうです。とびきりかわいいですわよ!
公園はしご_d0143214_21142163.jpg




今日は公園のはしご!
代々木公園へやってきました!
公園はしご_d0143214_21151241.jpg


砧公園でさんざん歩いたので、お二人さんはややお疲れ?
ゴミ拾い、いえ、、、松ぼっくり拾いに足手まといなので(笑)、ちょっと繋がれてみました。
公園はしご_d0143214_21161996.jpg

置いていかれて、ぽつねーーーーん。
2匹だとかわいい~~!

代々木公園にはたくさんのヒマラヤスギがあるので、シダーローズがゴロゴロ落ちています!
大きなカタマリのまま落ちて、こんな状態のものも!(手前が普通の状態)
もったいなーーーーいっ!
公園はしご_d0143214_21202916.jpg


暖かくて、お水がすすみます。
こんなわんこ用水飲み場。うらやましい。
ゆうもやまと君も飲みやすかったらしく、ゴクゴクとおいしそうに飲んでいました。
公園はしご_d0143214_2121571.jpg

公園はしご_d0143214_21291138.jpg


拾いものはまだ続きます。
プラタナスです。
地元公園にもありますが、いつも踏み潰されてボロボロですが、ここのは、きれい。
それに枝付きも☆
公園はしご_d0143214_2131448.jpg


見本園にドイツトウヒの木がありました!
公園はしご_d0143214_2138366.jpg


遠くて見にくいですが、たくさんの松ぼっくりがなっています。
他のページからお借りした写真だと、こうなっているはず。
公園はしご_d0143214_21393129.jpg


日本ではあまりお目にかかれません。
去年は軽井沢のママーズレストランさんでお持ちだったのをお預かりして、
こんなツリーに仕立てました。
公園はしご_d0143214_21411113.jpg

これは、ちょっと売れないかな、、と思ったら、並べた途端に出ちゃったそうです。
んん~~人の好みはよくわからん・・・です(笑)

ドイツトウヒの下にいい草が生えていて、ふたりともサラダタイムです。
公園はしご_d0143214_21422961.jpg


代々木公園も原宿出口のそばまで来ました。
東京オリンピック選手村の建物が残されていました。
昔の洋風。こういう雰囲気の建物は好きです。
公園はしご_d0143214_2144850.jpg


公園の外周に沿うようにグルリと1周。
この雰囲気はとても都会の真ん中とは思えません。
公園はしご_d0143214_21445765.jpg


駐車場近くの二葉松には、雪吊りがしてありました。
公園はしご_d0143214_21473544.jpg

東京では北陸のような重たい雪がたくさん降るわけではありませんが、
冬の訪れを表す風物詩のようになっているんですね~
これは「りんご吊り」と言うそうです。

やまと君、おしっぽ下がってますが、、、
マラソンのお兄さんたちが大きな声で号令をかけながら走って行ったので
びっくりしちゃったのです。

この後、やまとママと私は、新宿でお買い物。
2匹を一緒にクルマに残したのは初めてですが、やまと君が運転席、ゆうが後部座席で
それぞれイビキかいて寝ていたようです。
お留守番も2匹だと、何となくこちらの気持ちがラクです。(^-^)

さて、おまけ。
昨日、オットが名古屋へ出張に行き、、、

「おほほっ」とかいうお菓子を買ってきました。
公園はしご_d0143214_21493924.jpg


中はこのとおり、いちご+白あん+羽二重餅
いちごがかなりみずみずしくて、おいしかったです。
公園はしご_d0143214_2153459.jpg


それから、「うなぎパイ V・S・O・P」
ちょっと高級そうな(^^;)箱??
公園はしご_d0143214_21545872.jpg


ほんとにブランデーの香りがしました。
マカダミアナッツも入って、香ばしく、普通のうなぎパイのイメージとはちょっと違いました。
公園はしご_d0143214_2156326.jpg

「夜のお菓子」と言うキャッチフレーズも「真夜中のお菓子」だって。
老舗もいろんな変化球を作るもんですね。
by pochi_eugene | 2008-01-30 22:10

以前の記事

2018年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧