柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/28 いろいろヒヤヒヤ

雨の朝。
公園でゴンちゃんと会い、茂みに放たれてひとっ走りすることができました。
5/28 いろいろヒヤヒヤ_d0143214_23243793.jpg

楽しかったねーとクルマに戻ったところです。
5/28 いろいろヒヤヒヤ_d0143214_23244029.jpg

このあと、お買い物へ。
ここで、おとーが、「ゆうがびっこ引いている」というのです。
歩かせてみると、普通。
でも、おとーが見ているとき、左後ろ足をかばっている様子が見られたらしいのです。

そんなことはすっかり忘れて、夕方の散歩へ。
少しジャリのところを歩いた途端、急に左足をグっと持ち上げて下につけなくなりました。
なんだ?!なんだ?!
3本足でしばらくヨタヨタした後、ようやく左足をつきましたが、そこから10Mくらいは完全にびっこ。
超のろのろです。
捻挫か?膝蓋骨脱臼か?じん帯痛めた?
いろんなことが頭をよぎりましたが、ゆうの大好きな散歩道に近づいた途端、また普通にスタスタと歩き出しました。(・_・?)
しかも、結構な急ぎ足です。

帰宅して、肉球から膝まで触りまくって調べてみたら、なんと爪が一部剥がれていました。
(ボケていますが・・・)
5/28 いろいろヒヤヒヤ_d0143214_2324478.jpg

原因がこれかどうかはまだわかりませんが、とりあえず剥がれたところを切って様子見です。
明日も足を上げるようなら、歩いているところをビデオに撮って獣医さん行きだー。

夜、テレビを見ていたら、ゆうがヒョコヒョコ起きてきました。
何かおやつちょうだい~です。
ふとゆうの顔を見たら・・・ん?顔にゴミがついているよ。
え?いや、ゴミじゃないーーーっ!!
朝の散歩の後、車に乗せたゆうの ↑ の写真をもう一度。
左目の上に黒いポチが見えますか?
5/28 いろいろヒヤヒヤ_d0143214_23471047.jpg


ダニー!だああああああ!!!


この朝の散歩でついたとしたら、もう喰らい付いているからちょっと早すぎる?
ってことは、昨日の朝の散歩か、夜の散歩か???
マダニポイポイの登場です。
慎重に慎重に引っ張って、抜きました。
5/28 いろいろヒヤヒヤ_d0143214_23245044.jpg

ちゃんと頭も抜けました。

はあーーーーーー。今日はたくさんヒヤヒヤしたよー!!

でも、ちゃんと歯は磨くよ~!
5/28 いろいろヒヤヒヤ_d0143214_23245245.jpg

昨日、買ったグローブはなかなかいいです。
やっぱり奥歯の下に指を入れると、抵抗して少し噛んできますので、そのときこのグローブだとなんともありません。
おもしろいのは、ゆうって歯磨きをダイニングテーブルの下でやりたがるんです。
おかーは机に頭をぶつけながら、日々がんばっておりますー。
by pochi_eugene | 2011-05-28 23:52

以前の記事

2018年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧