柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

静か~

今朝は町外れの(笑)湖へ。
こう言ってはナンですが、ちょっと寂れ系なので、たまーにしか訪ねないのですが、昔からの知人が陶芸店を始めたので、出掛けてみたのでした。
d0143214_20503477.jpg

庭が整備されて、随分きれいになっていましたー。

昨日までは結構人がいましたが、今日は随分静かな軽井沢に戻っています。
次の賑わいは、三日からかな?

軽井沢は土筆が終盤、やっとムスカリや水仙が出始めたところです。
d0143214_21255694.jpg

夕方散歩で、見事な夕焼けが見られました。
d0143214_21311057.jpg

浅間山大好きな私としては、素晴らしい景色に感動でした。

ダッチオーブン、フル稼働の最近ですが、一昨日はお焦げビビンバ、昨日は鶏のチリンドロン。
d0143214_21342894.jpg

そして、今日はご飯を炊いて、グリーンカレーを食べました。
d0143214_21353877.jpg

炊飯器とは違って、固めで味のあるご飯でしたー♪(^〇^)♪
おとーの炭の火加減もなかなか腕が上がってきましたなー(^.^)
by pochi_eugene | 2013-04-30 20:45

桃太郎募集中

今朝は朝から大忙し。
庭にサルが来たので、おとーがエアガンで追い払い。
もちろん、ゆうも参戦で大興奮です。
家周りからの追い払いついでに、散歩も済ませて、ヤレヤレと落ち着いたところに、キジのご夫婦登場。
d0143214_15231396.jpg

寝ていたゆうも、ムム!!と首を上げました。
d0143214_15241756.jpg

先程のサル騒ぎに比べたら平和なもんだわ、とばかりにお見送りでした。
サル、キジ、犬、、、桃太郎の家来がビンゴになりました。
あとは、たくましい桃太郎募集中です(笑)

買い物に旧軽へ。
そこそこの賑わいです。
ここ数日の暖かさで桜がバッチリ♪
d0143214_15291737.jpg

いつもはゴールデンウィークに満開の庭の山つつじがまだまだ固いつぼみだし、今年の春は遅いなあという感じです。
でも、日中のお日様にポカポカに、思わずソフトクリームに手が出ました(^q^)
d0143214_15321686.jpg

うちは、モカソフトではなくて、甘精堂の栗ソフトのファンであります。

さて、ランチの準備に取りかかります。
今日は何ができるのかな?
d0143214_15355531.jpg

待つこと40分。途中、なーんか焦げ臭い?と思っても、赤子泣いてもフタ取るな、の我慢タイムです。
出来上がったのは、ポップオーバー!
d0143214_15382087.jpg

想像どおり、膨らんだ先がフタに押されて形は悪いですが、中が空洞で、サクサクにできました。
d0143214_15403726.jpg

旧軽で買ってきたジャムや、コンビーフを挟んで、いただきまーす!
究極のスローフードだわ~(^〇^)
by pochi_eugene | 2013-04-29 15:18

庭でクッキング

炭を起こして、竹の棒が登場。
さて、何がはじまるのでしょうか?
d0143214_1618777.jpg

おと~、何してるの~?
d0143214_16182680.jpg

さすが、匂いには敏感ですね。
d0143214_16202340.jpg

まさかの『あの肉』!?

なーんてね。
出来上がったのは、バームクーヘンでしたー♪
d0143214_16215017.jpg

火加減や生地の固さなど、ちょっと難しかったです。
黒糖とメープルシロップを入れたので少し色黒ちゃんですが、美味しくできました。
d0143214_16241548.jpg

by pochi_eugene | 2013-04-28 16:08

ポカポカ

今朝はマイナス3℃でしたが、今は、お日様ポカポカ。
d0143214_12113313.jpg

近所のホテルまでお散歩してきました。
d0143214_12135450.jpg

花嫁さんがブーケトスしていましたよ~(^〇^)
by pochi_eugene | 2013-04-28 12:09

やっきとり!

今晩は、チリコンカン。
ダッジオーブンの下に焼き鳥♪
焼き加減は、ゆう担当?!
d0143214_20245427.jpg

by pochi_eugene | 2013-04-27 20:16

暖か

昨日、軽井沢へ移動しました。
まだまだ朝晩は冷え込むので、ストーブ点けていますが、日中はお日様でポカポカ。
油断すると焼けそうです。
d0143214_13375264.jpg



ゴールデンウィーク中の食材買い出しを済ませて、ランチは家でコロッケサンド。
d0143214_13363259.jpg


通信状態か悪いので、しばらくポツポツ投稿です。
by pochi_eugene | 2013-04-27 13:29

幼馴染

月曜日、晴れて気温はそこそこ上がりましたが、風が強くて、結局冬みたいな格好でお散歩でした。

雨で緑が洗われたからか、とても爽やかなお散歩。
d0143214_23413465.jpg

久しぶりにコロちゃんに会いました~
ゆう、コロママにおねだり&甘えています。まったくね~。
d0143214_234153100.jpg


日付変わって、火曜日。昨日より暖かです。
数日前からこいのぼりが元気に泳ぎ始めています。
(元気に泳ぎ過ぎてグルグル巻きになっているとも言う)
d0143214_22114876.jpg

今日はまりぃちゃんに会いました!
幼馴染と会えるとまったりするね~♪
d0143214_22121880.jpg

by pochi_eugene | 2013-04-22 23:40

雨の週末

予報より早めに雨が降り始めた午後、ちょっと都心にヤボ用で。

こちらは図らずも車を放り込んだKITTEです。
随分立派なものができたもんです~っ。
d0143214_232839100.jpg

「何に並んでるんだろ~?」と思ったら、なんとただの上りのエスカレーターに乗るための列でした。
そんなに混んでるのぉ~?!
d0143214_23285547.jpg

そそくさと用事を済ませて、ゆうの生まれ故郷(柿の木坂)のカフェでお茶~♪
お上品な喫茶店でございました~。
d0143214_23291356.jpg


雨は翌日の午前中まで続き、ゆうはお散歩のあと、巣作りをして寝ていました。
d0143214_23293987.jpg

雨が止んできたところで、築地に繰り出してお寿司を食べてきました。
あぶり寿司三昧にしてみました。
ゆうには玉子を握ってもらいましたヨ。
d0143214_23295799.jpg

場外をプラプラしていたら、できたてホカホカの玉子焼きを売っていました。
d0143214_2330386.jpg

もちろん、食べちゃいました~
今日は玉子過多だ~。

そのあと、銀ブラへ。
d0143214_23305830.jpg

雨が降っていたせいか、ほこ天もガラガラ。
名物?「銀座ねこ」も見られましたよー。
d0143214_23312414.jpg

ゆうは気がついてなかったみたいです。

週末は寒くて軽井沢は積雪20センチくらいに達したようですが、そろそろ本格的に暖かくなってくるはずです。
ところが、おねえさん、まだこんなに毛で覆われています。
d0143214_23321089.jpg

お腹もびっしり!
この分だと、初夏は厳しそうですぞ~。
by pochi_eugene | 2013-04-21 23:27

春どっぷり

気温が上がってきて暑い日々です。
ゆうはまだ冬毛なので結構大変そうです。
d0143214_22123559.jpg

公園のニラの花がどっちゃり!
これだけ群生すると見事です。
d0143214_22115851.jpg

見上げれば藤も見ごろです。
d0143214_2216253.jpg

そして、草もあっという間に大きくなって、もしゃもしゃになってきました。
d0143214_2213633.jpg

草が食べ放題で嬉しいね!
とか言っていたら、ここのそばの大きな公園には草刈が入ってすっかりキレイになってしまっていました(;^_^A アセアセ・・・
d0143214_22163692.jpg


ゆうちゃん、新しい首輪です。
d0143214_22123373.jpg

ハイビスカス柄なんですぅ~~
ところがリードのナス缶を付けるところが小さくて、ちょっと苦労します。
ベルト屋さんとして老舗メーカーなので、犬の首輪はまだ修行が必要なのかな?

実家の庭もにぎやかになってきました。
カロライナジャスミンがもう本当にいい香り。
d0143214_22134774.jpg

我が家にも欲しい!

そして父が大事にしている?八重のどくだみもどっちゃりと出てきました。
あ~、草刈しなくちゃ~
d0143214_2213779.jpg

そして夏の食料、みょうがも出てきた~♪うっふっふ♪
覆うように生えていた草を取っておきました。
近々、栄養持ってくからね~!
d0143214_22141081.jpg


最近、ちょっと甘えん坊のゆう。
今日はご飯前に抱っこしてもらって、このシアワセそうな顔です。
d0143214_22133956.jpg

by pochi_eugene | 2013-04-19 22:20

都心のカフェ

週末、久しぶりにポッキーに会いました!
d0143214_21535260.jpg

同じ10月生まれの10歳。
赤ちゃんのときに知り合ったから、お付き合いも10年。
はやっ!!!
まあ二人ともちょこちょこと健康面で気になることも出てきましたが、まずまず元気でお散歩していますから、OKってことで♪
d0143214_2157572.jpg


本日は八重桜の下でモーニングにしました。
d0143214_21535963.jpg

d0143214_21544849.jpg

d0143214_2155101.jpg

八重桜はハラハラ~と散るのではなく、ボタっ!と散るんですね・・(笑)
d0143214_21542330.jpg

食後は目の前の公園をお散歩。
都心にこんなエリアがあったとは~と感心しました。
d0143214_21551284.jpg

d0143214_2155344.jpg


翌日は、前から行ってみたかった近所のパンケーキ屋さんへ。
d0143214_21573517.jpg

評判がよかったので、期待していたんですが、、、いたってフツーでした~
d0143214_2157717.jpg


夜は爆睡姫。
d0143214_21582276.jpg

耳が折れたまんまだよ!
by pochi_eugene | 2013-04-14 21:54

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧