柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12/31 おおみそか!

まだかな、まだかなー。
d0143214_23173765.jpg

今日はお荷物が来るの。
だからおとーとおかーは一緒には出かけられないって。
d0143214_23175288.jpg

片方がお掃除して、片方がお買い物。
出たり入ったりで、ゆうは相手にしてもらえないのだ。

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
d0143214_23181811.jpg

おせちだよ~~ん!!
中身は元日のお楽しみだって~。

夕飯はもちろん年越し蕎麦!でほそ~くなが~く♪
d0143214_23191573.jpg

今年も拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年からは更新のパターンを少し変えてみようかな、と思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします!
by pochi_eugene | 2012-12-31 23:16

12/30 雨かぁ

今日は朝から雨。
お散歩を済ませたあとは、お年賀を買いに丸の内エシレへ。
d0143214_21364010.jpg

10時開店で12時ごろに着いたのに、サブレもガレットも売り切れ!
今年はパウンドケーキと大判クッキーのセットにしました。
d0143214_21364164.jpg

クッキーを早速食べましたが、バターの風味がすごい~♪
d0143214_21364110.jpg


夜も雨の中のお散歩になりました。
な、なんとまだクリスマスツリーがそのまんま!w(゚o゚)w
(雨の中、携帯で撮ったから、ゆうが二重に(汗))
d0143214_21364063.jpg

もう都の公園の管理人さんたちもお休みに入っているから、このまま年明け決定ですね。

そして年末恒例のカニさん、今年もイタダキました~♪
d0143214_21511985.jpg

今年は仲良くなった近所のお魚屋さんにお願いしておいたので、味が濃くてとても美味しかったです。
年末年始はやっぱり太るなあ~~!
明日は今日できなかった大掃除の続きと買い物を頑張って、カロリー消費せねばっ!
by pochi_eugene | 2012-12-30 22:00

12/29 大掃除

今日は、おとーとおかーで大掃除を分担!
ジタバタと働いている間、ゆうはフテ寝?
d0143214_23105313.jpg

本格的に寒くなる前に家の中に入れたストレプトカーパス サクソルム。
枯れた葉を少し整理しました。
お日様もお水もあまり必要がなく、北側の部屋に置いている今でも花が咲くし、新芽までどんどん出ています。
d0143214_23105338.jpg

たくましい!
by pochi_eugene | 2012-12-29 23:23

12/28 マテない!

今日はおとーが仕事納めの日。
午後からの出社だったので、朝は一緒にお散歩に出ました。
d0143214_2333039.jpg

公園でコロちゃんと会いました~♪
おやつ!おやつ!
声が聞こえてきそうです。
d0143214_2334960.jpg

今日はおやつをもらうところを動画で撮りました・
「マテ!」と言われている間、コロちゃんとゆうはお互いをチラ見。
そして、コロちゃんがフライングした途端、すかさずゆうもフライング!!
結構笑えました~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
by pochi_eugene | 2012-12-28 23:04

12/27 お飾り

今日も白線の上をモデルウォーキング♪
d0143214_22165759.jpg

今朝は、駅前にお正月のお飾りを買いに行きました。
実家の分やら何やらで、おかーの手はいっぱいいっぱい。
それを察してか、ゆうチャン、いつもより速く歩いて真っ直ぐ帰宅してくれました!

今日、ひょんなことから「六曜」があまり根拠のないことだと知り、ちょっと驚き~。
「行政をはじめとする公共機関が作成するカレンダーでは使用せず、掲載を取り止めるよう行政指導を行っている機関もある。これは、根拠のない迷信であること、無用な混乱を避けるなどの理由による」
ですとー。
年末年始は、何かと縁起やらゴロやらが絡むイベントが多いけれど、ひとつ開放されたような気分になりました(笑)
by pochi_eugene | 2012-12-27 22:15

12/26 お片づけ

寒波続く中、お日様のありがたみを感じながらお散歩。
d0143214_23351499.jpg

今日は住宅街をねりあるき~

残念ですが、今日はツリーを片付けました。
早く片付けないとオヨメに行けなくなっちゃうからネ!(笑)
いや、ゆうちゃんはオヨメに出さないけどね。

片付けていたら、ゆうがチョコンとソファーに上がって監視体制に。(;^_^A
d0143214_23384026.jpg

昨年新しく買い換えた電球が気に入っていて、はずす前に未練がましくもう1回点けてみました。
また来年!
by pochi_eugene | 2012-12-26 23:34

12/25 メリークリスマス

みなさ~ん、メリークリスマス!
d0143214_2222331.jpg

d0143214_22223194.jpg

朝、起きたら、ゆうの枕元にプレゼントが届いていましたよ!
d0143214_22223140.jpg

おかーの枕元にはなーんにもありませんでしたが?おとー???

さて、今日もいいお天気です!
d0143214_2222321.jpg

カリンも高い枝先だけが残っています。
(低いところから順番になくなっているというのは、人間のせいですよねー?)
d0143214_22223288.jpg

公園までの道のりはかなりの勢いで歩くゆう。
おかーは歩くのがすごく速い方ですが、そんなもんじゃ追いつかないので、軽く走るほどです。
その代わり、公園に着いて落ち着くと、スイッチがパチンと入り、ひなたぼっこモードに。
d0143214_22223395.jpg

おかーは冬でも日焼けしそうだよ~~~。
by pochi_eugene | 2012-12-25 22:22

12/24 イブはアイス♪

今朝は先日のスカイランタンの反省会!
っていうわけではないけど、ほしのエリアでお散歩。
ゆうちゃん、おとーから朝ご飯もらっています。
d0143214_21484930.jpg

土曜日からようやくオープンした森のスケートリンクです。
これは天然のスケートリンクで12年ぶりの復活だそう。
d0143214_214912100.jpg

以前からこの奥の森を歩くときに、この前を通っていました。
氷の張った池はしーんとしていて、ゆうが必ず寄り道しては氷上で遊んでいました。
割れないかしら、と心配していましたが、こんな風に人が乗っても平気なくらい厚く張っていたのですね。

連休の最終日だったので、お昼には片付けて帰京しました。
今日はイブですが、チキンは昨日食べたので、ケーキで雰囲気出しましょう~
ってことで、アイスケーキを買ってきました♪
d0143214_21484873.jpg

子供のころ、父が買ってきてくれたクリスマスのアイスケーキを懐かしく思い出しました。
チーズクリームのアイスにフランボワーズのシャーベット。
相性抜群でとても美味しかったです!
d0143214_21491311.jpg

by pochi_eugene | 2012-12-24 21:48

12/23 まだクリスマスじゃないよ?

今朝は旧軽をうろうろ~とお散歩♪
d0143214_22205850.jpg

帰宅して、おとーが始めたのは、ラジコン!
仕舞いこんであったのを、雪上で走らせようと出してきました。
ゆうは冷ややかに見守っています(笑)
d0143214_22203257.jpg


ところで今日は天皇誕生日なので、ちょっと珍しいところへ行ってみました。
大日向の昭和天皇行幸記念碑です。
d0143214_22205765.jpg

かなりわかりにくいところにありますが、おかーはウォーキングでたまたま通りかかり発見しました。
原野とも言えるここから見る浅間はまたかなり違った雰囲気を持っています。
すぐそばでは、イノシシの兄弟が走り回っているし~(爆)

今日はまだクリスマスではないけど、厳密なクリスチャンでない我が家は本日家でプチパーティー。
d0143214_22203144.jpg

プチトマトのサンタとリースのチキンライスがウリです。
一応リース屋さんなのでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そして、これよりおとーが喜んだのが(笑)こちらのかまぼこ。
d0143214_22203317.jpg

金太郎飴状態のかまぼこで、どこでスライスしてもちゃんと絵が出ます。
こんなの海外には絶対ないもんね~
お正月まで出番のないかまぼこ屋さんも頑張ってますね☆
by pochi_eugene | 2012-12-23 22:21

12/22 クリスマスイベント

一夜明けて、、、
寒いだけ!という恨み節がお空に届いたのか?
うわ~~い!降った降った、積もった積もった~ちょっとだけどね~
d0143214_214250.jpg

ゆうは飛び出して行きました~
今年初の雪踏みです。
d0143214_2134251.jpg

ゆうが念入りにクンクンしているあたりには、何か動物の足跡です。
ゆうくらいの足跡だから、たぬさんかな?
その足跡をたどると、うちの床下に入って行ってるぅ~w(゚o゚)w オオー!
d0143214_2133621.jpg

家の前はまだ誰も通ってないよ~
ゆうチャンのかわいい足跡だけ♪
d0143214_2134111.jpg


さてさて、町内のクリスマスイベントに繰り出しましょう~
こちらはホテルのツリー。
d0143214_214660.jpg

近くでよーくよーく見たら、かなり隙間なくゴテゴテに飾り付けてあります。
このくらいやらないと遠くから見たときにゴージャスに見えないのねえ~

ハルニレのツリーはいつもとてもステキ。
d0143214_214513.jpg

d0143214_2133976.jpg

こちらは初お目見えのトンボの湯の横のツリー
10Mの見事なツリーです。
d0143214_214418.jpg

今夜はここでスカイランタンを揚げる体験ができます。
要は、ミニミニ気球っていうところでしょうか。
d0143214_213389.jpg

ゆうちゃんも参加です。
d0143214_21465245.jpg

ツリーを前に広場のあちこちでぽわ~んと浮かび上がるスカイランタンはとても幻想的でステキでした。
d0143214_2133810.jpg

そのあとは、焚き火でマシュマロ焼いて~
d0143214_2133756.jpg

と、冬のイベントを楽しみました~
by pochi_eugene | 2012-12-22 21:01

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧