柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7/31 お日様

もう5時台にお散歩に出てもほとんど意味ない~という温度と湿度(-。-;
まだお日様が出たばかりだから、地面が熱くないのがせめてもの救い。
d0143214_1535742.jpg

空だけ眺めるとキレイな青空で気持ちイイ\(^o^)/ んですけどね、、、。
d0143214_154157.jpg

帰宅してひと休みすると、花背負って日向ぼっこ。
どんなに暑くても、これだけは欠かせない~
d0143214_154116.jpg

そして、アナベルの下で涼を取ってるつもり(笑)
d0143214_1542239.jpg

by pochi_eugene | 2012-07-31 14:56

7/30 おきなわ

今朝もお日様がもう出て来た~
暑くなりそうです。
d0143214_14441011.jpg

公園まで一気に歩いて橋でひと休み。
d0143214_14442187.jpg

あー、カモさん達は涼しそうでイイなあ
d0143214_14442957.jpg

ゆうちゃんも泳ぎたい?
へへへ、滅相もないよね(^_^;)

午後、ふと思い立って沖縄そばとジューシーを食べに行きました。
d0143214_14443479.jpg

沖縄のおばあがやっているお店で、味は忠実に再現されており、懐かしく頂きました(^-^)/
by pochi_eugene | 2012-07-30 12:28

7/29 都会の朝食

今朝の朝食は、天王洲にやってきました~
d0143214_21462285.jpg

ビルがいっぱい建っている都会なのに、植え込みが多かったり、コンクリートの間から草がボーボーだったり、とワンコの散歩にも困らないところでした。
実際、お散歩しているワンコもたくさん。
d0143214_21553018.jpg

好きなパンを買って、運河沿いでのんびり食べられます。
朝早くだけ、テラスには日が当たらないので、とりあえず夏でもだいじょぶ(笑)
d0143214_2157245.jpg

トーストやクロックマダム、飲み物とヨーグルトをつけて二人で1000円。
軽井沢から考えると、東京の方が圧倒的に安い!(笑)

ご飯のあとは、運河沿いでちょい休憩。
風が抜けてちょっとホッとするひとときでした。
d0143214_22142848.jpg

by pochi_eugene | 2012-07-29 21:42

7/28 NO BAGEL NO LIFE

暑いけど、公園まで来たがるゆうチャン。
来たら、帰らなくちゃいけないんだよーと言うのだけど、わかっちゃいません・・・汗
d0143214_21522150.jpg


今日は、ベーグル屋さんへ行ってみました。
d0143214_21525027.jpg

店内は涼しかったけど、屋上に通されて、ちと暑い!
でも、暑いから誰もいなくて自由!(笑)
d0143214_21533540.jpg

モチモチというより、サクサクなモントリオール式ベーグル。
はちみつ入りのお湯で茹でるそうです。
美味しかったー♪

どのお店でも出される食器がキライで(どうやらキレイに洗っていなくて他の犬の匂いがプンプンしているらしい)、出された水はあまり飲まないゆうですが、さすがに喉が渇くねー。
d0143214_21534421.jpg

by pochi_eugene | 2012-07-28 21:47

7/27 男率

ご近所の利平栗が大きくなってきました。
今から秋が楽しみ♪
d0143214_22563769.jpg

今朝も無風でねっとり暑く、川へ降りてもどよーん。
d0143214_2305728.jpg

朝早い散歩で出会う飼い主さんは、圧倒的に男性が多いことに気がつきました。
中にはご夫婦もいますが、若くてもお年がいっていても、男性率が高いです。
奥様は、子供たちを送りだしたり、朝食を作ったりで忙しいのかな。
d0143214_2324244.jpg


今日は土用のうなぎの日♪
 (↓ コンビニの天井にうなちゃんが・・・)
d0143214_233441.jpg


おかーはうなぎを買ってきましたが、おとーは、STETECO を買ってきました。
d0143214_2341275.jpg

こんなモン、あたちに立て掛けないでよ!
by pochi_eugene | 2012-07-27 22:48

7/26 ニャンと会話

朝6時ごろ家を出ても、前日の暑さがそのままどよ~んと空気に残っていて、ちぃとも涼しくありません。
それでも、木々がうっそうとしたここだけは、ほんとに涼しい。
d0143214_2273770.jpg

歩いていたら、ネコちゃんに会いました。
ゆうは姿勢正しく、何かあったらすぐに立ち上がって駆け出せるような緊張感が背中にありあり。
d0143214_2315046.jpg

黒ネコちゃんの方もゆうに興味があるらしく、葉っぱと戯れるフリをしてこちらの様子をチラチラ。
d0143214_2332219.jpg

こうして長~~く見つめあい、、、何を話していたんざんしょ???

実家から採ってきたアナベルをちょっと乾燥。
d0143214_2375947.jpg

って、焼けてしまうから、日向に置いてはいけないんですよ。
ゆうチャンもそろそろ入んなさーい。

今日は夕焼けがとってもキレイでした!
d0143214_23124139.jpg

それにしても、日が落ちてもねっとりした湿度は変わらず、、、こんなステキな夕焼けも汗をかきながら見る始末に。秋が待ち遠しい~。
by pochi_eugene | 2012-07-26 22:11

7/25 がびーん!

今朝は川まで降りて行きました。
川まで調子よく歩いて行ったのですが、あまりの湿度に途中からトボトボ歩きになってしまいました。
d0143214_21503442.jpg

そこですれ違った飼い主さんに、なんと

「もう相当おじいちゃんなの?」

と声を掛けられましたー ; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!

年寄りに見られたのもショックだけど、、

お、おじぃちゃん、、、とは・・・!!!( ̄△ ̄;)

ゆうサン、しっかり歩いておくれっ!


夜は、おとーのお仕事に付き合わされ、うんざり顔です。
d0143214_21564128.jpg

by pochi_eugene | 2012-07-25 21:41

7/24 代車

今朝は曇っていたので、割とラクチンなお散歩でした。
d0143214_2238389.jpg

それでも、9時近くなってお日様が出てくると、またあっちっちー!
そのころ、ゆうはもうクーラーの中で、ひっくり返って寝ています。

今日はARQが点検に出て行きました。
代車はA4
d0143214_2246146.jpg

まー、A4なら、わざわざ乗らなくてもいっかなー、と思っていましたが、出掛ける予定があったので、転がしてみました。
やっぱり新しい車はちょっと違いますねー。いろいろと。
思いがけず軽いので、ARQが帰ってきたら重く感じそうです。

ガレージに見慣れないクルマがあるので、外から帰宅したとき、いちいちビックリしているおとーとおかーです(笑)
by pochi_eugene | 2012-07-24 22:38

7/23 暑さ戻る

昨日までの東京の涼しさを少しだけ残した朝。
ナントカ早朝お散歩は快適に済ませられそうな感じ。
d0143214_2227410.jpg


それでもチンタラ~と帰宅の途につくと、日差しがギンギラギンになってきて少々あせるのでした。
d0143214_222849100.jpg


昼近くなってきて、やっぱり「夏」が戻ってきました。
暑くなったり、涼しくなったりは身体にこたえるなあ~。
かといって、暑くなりっぱなしも困るけど。
by pochi_eugene | 2012-07-23 22:24

7/22 出た~

今日も寒い軽井沢。
お陰でゆうは秋が来たかのような、食欲モリモリ!です。
d0143214_22151846.jpg


お散歩から戻って、ブラッシングしたら、あっという間に毛玉ごろごろ~
いつまでも抜け続けるゆうサンなのだー。
d0143214_22155064.jpg

ちなみに、ゆうの後ろに転がっている毛玉は回収したけど、細かいのはわざと放置。
というのは、鳥が巣を作るのに犬の毛が重宝されるらしいのです。
少しでかけて戻ってくると、きれいになっていますヨ。

庭に出てきました~~こちら。
d0143214_22182793.jpg

不思議な妖艶さを持った、ギンリョウソウ。
ふっふっふ。
by pochi_eugene | 2012-07-22 22:11

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧