柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6/30 AMのおやつ

今日は、裏原に出没~。
d0143214_22392617.jpg

曇っていますが、ときどきお日様が出るとあちぃ~あちぃ~。

ちょっとおやつを食べに行きました。
中庭のあるカフェで、ゆうの後ろにはゴーヤのカーテン。
d0143214_22405085.jpg

それにしても、楽しそうな?ゆうの顔。
ゆうチャンはいろんな顔をするねー。

さて、おやつ。
パンケーキは煮りんごとホイップクリーム乗せにメイプルシロップかけ!
d0143214_22423516.jpg

フレンチトーストはちょっと渋い様子!
d0143214_22423141.jpg

両方とも、シロップ以外はほとんど甘くないおやつでした。
ま、午前中のおやつでしたので、いっかー。

先日カメラを壊してしまったので、次の機種を物色しに行きました。
Finepixは写真の発色も好きだし、長く使い続けているので操作しやすいのですが、コンパクトと言うにはやや重く大きく感じることがありました。
で、今回は結局サイバーショットにしてみることに。
光学10倍では、最小最軽量で、Gパンのポケットにスっと入る薄さです。
d0143214_2247187.jpg

家に帰って、暗くなりかけた室内で、石を撮ってみました。
一世代前のFinepix
d0143214_22482544.jpg

Cybershot
d0143214_22493223.jpg

パッと見ると、Finepixの方が明るくていいじゃない?と思いますが、実際に目で見た状態に近いのはCybershotの方。
なんとなく、無理矢理明るく撮れてしまうFinepixこの感じ。
最近、トンでしまいがちだった写真が多かったのはコレだったんだなーと。

NikonのCoolpixは、どうしても不満で持てなかったけど、さて、Cybershotはどうかなー。
by pochi_eugene | 2012-06-30 22:35

6/29 朝はぼちぼち、夜はがっつり

今朝はおかーが朝から多忙のため、おとーがお散歩。
ぐーたらなコンビなので、それなりのお散歩だったようで・・・(笑)

代わりに夕方散歩は、おかーがガッツリ行かせてイタダキました。
旧宅周りの懐かし道を歩き、幼馴染のまるちゃんちで野菜を買いました。
まるちゃん、元気かなあ~。
d0143214_172665.jpg


最近、ポチった、水出しアイスコーヒーセット。
8時間かけて抽出するだけあって、美味!
d0143214_18393.jpg

毎年、アイスコーヒージプシーですが、今年はコレで楽しめそうです♪
by pochi_eugene | 2012-06-29 01:03

6/28 あちゃ!

今朝は少し涼しくて、遠回りしながら川へ♪
d0143214_23492394.jpg

今日は、でっかいレンズを持ったカメラおじさんたちがたくさんいました。
みんなで同じ方向にカメラを向けています。
・・・でも、その先に何があるのか?さっぱりわかりませんでした???
ま、野鳥なんでしょうけど、、たぶん。

ゆうのお気に入りの空地。
美味しい草があるんですが、すっかりこんな風にボーボーに!
d0143214_23512877.jpg

いくらワイルドなゆうでも入って行けませんワ。

えーと、、、昨日ちょっと手を滑らせまして、、、
Finepixを壊してしまいました (ノ△・。)
d0143214_23525547.jpg

こんな風にレンズが出たまんま引っ込みません。
まさしく押しても引いても、バッテリーをはずしても、動きません。
よーく見ると、出たズームレンズがゆがんでおります。
あーあ!
さて、どうしたもんか。
直したらいくらになるか、見積もってもらおうかなー。
とりあえずは、昨年引退したFinepixに復活してもらいますかなー。
by pochi_eugene | 2012-06-28 23:47

6/27 梅雨の晴れ間

朝っぱらから、ひなたぼっこで充分温まったので、
d0143214_2253769.jpg

公園に着いたころには、アヘアヘ。
プリンちゃんと会ったよ~。
d0143214_22533558.jpg


梅雨の晴れ間で少し庭の整理。
庭に勝手に生えたカタバミがカワイイので、ちょっと家の中で楽しみました。
d0143214_22544794.jpg

冬の寒さと乾燥で葉をすべて落としたグレビリアでしたが、春になって新芽がガンガン出て、そしてやっと一つ花をつけてくれました。
さすが強いオーストラリアンネイチャーもの。
d0143214_22555315.jpg

そして、アナベルさん。
最初に咲いた花がだんだんグリーンになってきました♪
d0143214_22565932.jpg
d0143214_225783.jpg

5月に大量の花を咲かせて終わったかな?と思ったリトルアーティストがまたつぼみをつけ始めました。
これ、本当にいい香りで大好き。
d0143214_2391623.jpg

ケントビューティーも蒸らさないようにして、今年はきれいに咲きそろいました。
d0143214_2310013.jpg

梅雨の晴れ間はいいけど、今年は雨量足りているのかな?
by pochi_eugene | 2012-06-27 22:45

6/26 あご乗せ

あ~、いいお天気だねえ~~
暑くなってきたから、誰も通らないのかえ~~???
d0143214_2233382.jpg


横から見ると、こんな横柄な感じ。
d0143214_22341162.jpg

通りかかる人が、犬を連れている人はもちろん、連れていない人もクスっと笑って行きます。
おかーは恥ずかしくなってきましたけど、、、。

先日の台風以降、水のテラスには降りられなくなっています。
川沿いの柵にゴミがたくさん引っかかっていて、川が増水した跡が生々しいです。
d0143214_22365793.jpg

梅雨の季節が終わるまで、このままなのかなあ?
by pochi_eugene | 2012-06-26 22:32

6/25 花よりだんご

今日はコロちゃんがうちまで来てくれて、おデート散歩。
d0143214_027791.jpg

とは言っても、いつもゆうの行く方向に合わせてコロちゃんがついてきてくれる、というわがままなデートです。

いつもの自分のお散歩ルートを満喫したあとは、駅前の花屋さんへ。
d0143214_029267.jpg

コロママがお花を買っている間、おとなしく待っているお二人さん。

もちろん、花よりだんごで、コロママのお買い物が終わったところで、おやつをゲットなのでした。
by pochi_eugene | 2012-06-25 00:26

6/24 晴れた~でも曇ってる~?

お日様が出て気持ちのいい朝です。
でも、浅間は見えません。山はわからんのう~。
d0143214_2323389.jpg

今日も森の中で、ゆうちゃんご飯です。
d0143214_23232846.jpg

外メシ、好きだよね~。
食べたら、しばしのんびり♪
d0143214_2324620.jpg


ちょっと庭の自然を一眼で撮ってみました。
d0143214_23245259.jpg
d0143214_2325356.jpg
d0143214_23251723.jpg
d0143214_23252925.jpg

みょうがが6本出ていました!
この冬が異常に寒かったので、だめになっちゃったかな、と思っていましたが、しっかり出てくれました。
d0143214_23311837.jpg


自然の中では、常にあちこちに目を配って忙しいの、とゆうちゃん。
d0143214_2335581.jpg

by pochi_eugene | 2012-06-24 23:18

6/23 浅間でおやつ

今朝のブランチは、爽やかな(涼し過ぎる)風を(正直、さむっ!と)感じながらでした。
d0143214_23381042.jpg

北軽へ上がり、ちょっと山道散歩。
d0143214_2338425.jpg

シラカバとレンゲつつじが、春らしい色のコントラストで若々しい。
d0143214_23394985.jpg

ナナカマドの花が咲いていました。
d0143214_23413874.jpg

秋の派手な紅葉と赤い実を考えると、地味~な花だこと。

最近、雨が多くて浅間を拝めませんでしたが、今日は眺めながら、おやつタイム♪
d0143214_23411434.jpg

やっぱり、浅間はいいねーっ♪
パワーがもらえるよーっ♪

帰りがけに食材をかき集め、
d0143214_2343329.jpg

今夜はチリコンカン刑事コロンボ風ですの。
もちろん、クラッカー付きですヨ。
d0143214_23441236.jpg

by pochi_eugene | 2012-06-23 23:36

6/22 

最近、ご近所で見かける気ままニャンコ。
ちょっと片足を引きずっているようで、ゆっくりしか歩けないようです。
ゆうを見ると、一応背中を丸くして威嚇のような態度をとりますが、ゆうがじーっと見ていると(ナニカお話しているに違いない)、そのうち座って、そしてゴロンとなります。
d0143214_23243260.jpg

ちょっと元気がないように見えるけど、大丈夫かなあ~。
会うたび気になります。

今朝は、ゆうサン、小雨の中を駅までエッホエッホとでかけ、改札前でどっかりと座りこみました。
d0143214_23262643.jpg

おとーを待つポジションです。
いや、だって、ゆうちゃん、まだ午前中ですよ。
いくらおとーが怠け者だからって、さっき会社行ったばかりだからねー。
説得して帰りました。

つい先日から、コレを始めました。
d0143214_23281085.jpg

どのくらい取れるんだか???
by pochi_eugene | 2012-06-22 23:20

6/21 ゆうの気持ち

朝、起きてみたら、ゆうが階段の途中で行き倒れて寝ていました。
d0143214_2362160.jpg

ときどき、こんなことがあります。
が、ナンだかゆうの気持ちがわかるような。。。
というのは、おかーは子供のとき、階段の途中でよく昼寝したり、遊んだりしていたからです (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

朝のお散歩はすこ~し雨がパラパラする中でした。
空地だったところが、いつのまにかすごいボーボーに。
d0143214_23114160.jpg


ご近所の壁にトケイソウを発見。
d0143214_23123159.jpg

キモカワイイお花です。
by pochi_eugene | 2012-06-21 23:03

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧