柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5/31 涼しい~

今日は曇り。
涼しかったので、朝夕とも、たくさん歩けました。
d0143214_22335962.jpg

ゆうの足元では、朝顔みたいな、コヒルガオがたくさん咲いています。
d0143214_22345362.jpg


さて、昨日のおやつ10本ノックの顛末。
朝のお仕事はフツーでした。むしろちょっと固めで少ないくらい。
ところが、夕方のお散歩はお腹壊し気味の大量版。
ほ~ら、やっぱり食べすぎです。
考えてみたら、昨夜はおやつを大量喰いしてしまったので、ご飯を控えめにあげたのでした。
おやつの影響が出るまで24時間かかりましたなー。

夕方散歩は、おじさまに会った道に近づかないよう、ちょっと遠回りしたのに、ゆうはうまいこと軌道修正して、しっかりおじさまの家に向かって突進していきました!
ゆうにとって「おやつ力」は相当なもんです。
昨日初めて通った道なのに、しっかり場所を把握していました。
あきれるより、感心です。
by pochi_eugene | 2012-05-31 22:45

5/30 おやつ10本ノック!

さあ~、お散歩に行くよーと玄関を出たら、門の前に寝そべってしまいました。
これじゃ、外に出られないよぉ~
d0143214_23165379.jpg


公園に着いたら、ちょうどコロちゃんが帰るところでした。
もうちょっと早く出ればヨカッタねー。
d0143214_23172985.jpg


公園の中を歩き回って、日陰でちんま~り~
d0143214_23373918.jpg

しっぽまで乗せて休憩?
d0143214_23382972.jpg


今日の夕方散歩で柴好きの品のいいおじさまに出会いました。
聞けば黒柴ちゃんを飼っていたことがあって19才3か月まで生きたそう。
いろいろ、ゆうに話しかけたあと、「ちょっとリードを貸して」とゆうのリードを持ってほんの1メートルくらい歩きました。ゆうは目を見開いておかーの方をじーっと見ています。困惑して「この人だれ?」という顔です。
そして、おじさまは「うちはすぐそこだからちょっと寄っていかない?」と。
正直、なんだか面倒なことになったなあ~と思ったのですが、まあ帰る方向だし、いいか~と付いていきました。
おじさまの家に着いたら、「おーい、ワンちゃん連れてきたよー」と中から奥様も呼んできました。
どうやら、しょっちゅういろんなワンコが遊びにきているらしく、二人して「柴はいいわよねえええ」とゆうを歓迎してくれて、おやつを出してきてくれました。
4~5センチの細長いビスケット、、、奥様がとりあえず4本を手に、、、えっ、4本も?
と思ったら、あっという間にゆうに次から次へと与え、(食べる方も食べる方だ^^;)、うちにいた柴はねえ、、とかしゃべりながら、どんどん袋からビスケットを出し続け、、、とうとう10本くらい与えてしまいました。
「あ、あの、、、そろそろお腹壊すといけないんで。。。」とやっとこさ、ストップをかけたおかー。
そんなにおやつ食べないと19才まで生きないのか、、とかワケのわかんないことを考えましたよ。
ご夫妻は「また絶対寄ってね。これがピンポンだから!押してね!」と何度も言って別れました。

ゆうにはパラダイスだったでしょうが、おかーはヒヤヒヤでしたー。
ゆうチャン、あの道にはもう行きませんからね。
引っ張って行かないでね。
頼むよーーー。
d0143214_045763.jpg

by pochi_eugene | 2012-05-30 00:05

5/29 紳士

今朝もたいして早い時間にお散歩に出られなかったので、世間はそれなりに暑くなっておりましたー。
ってことで、ゆうも日陰の道を選んで闊歩です。
d0143214_23155721.jpg


あずまやで休んでいたら、秋田のリュウ君登場。
ゆうが手前にいるので、リュウ君の大きさがよくわかりませんが、ホントーに大きい!
d0143214_23163637.jpg

そんなリュウ君も男の子には厳しいですが、女の子にはアマアマ~♪
って、おととい、マロ兄ちゃんにクワレタばかりですが、リュウ君はホントに紳士でしたよ。
by pochi_eugene | 2012-05-29 23:24

5/28 荒れ模様

今日も朝からギラギラお天気でした。
予定があって、少し短めのお散歩(とは言っても1時間半^^;)
d0143214_22585382.jpg

でかけている間に、どしゃぶり&雷になり、慌てて帰りました。
朝、出先までチャリで行こうとしていたのですが、時間がなくなり車で出撃。
それに、珍しく洗濯をパスしたので、今日はその点でも正解。
やれやれ~。明日も荒れるって???

先日お取り寄せした梅をご紹介。
紀州薬師梅(株)の薬師の蜜です。
d0143214_2345423.jpg

昔から母が取り寄せていた梅で、はちみつに漬かっているので酸味がちょうどよく、酸っぱいものが苦手なおとーも食べてくれます。
どこから取り寄せていたのか、わからなかったのですが、たまたま母宛に来たダイレクトメールを見つけて、ようやく再会することができました。
この梅、ちょっとお高いですが、オススメです♪
by pochi_eugene | 2012-05-28 23:09

5/27 ガブ!

いいお天気ざんす~
この暑苦しいほどのブラシの木が満開です。
d0143214_2229452.jpg

お仕事が済んだら、ちょっと木陰で休憩です。
d0143214_22293927.jpg


今日は幼馴染のチビコロちゃんちへGO!
コロちゃん、お久しぶり!元気だった?
d0143214_22311859.jpg

早速ですが、「焼き鳥くださいな~~~!」
d0143214_22303573.jpg

わあ~~、軟骨!!
d0143214_22315651.jpg

家ではこれを5つくらいに切らないと食べないので、とりあえず見せるだけ~と口元に持っていった途端!
ガブっ!ガブっ!!!∑( ̄Д ̄;)

日差しが暑いから、と中に入れてもらいました。
d0143214_22381832.jpg

焼き鳥をイタダイちゃったり、ご近所からの差し入れのおにぎりまで分けてもらったりして
d0143214_22391028.jpg

すっかり寛ぐ我が家。
d0143214_22393252.jpg

お水も飲ませてもらって、
d0143214_22395890.jpg

さらにお昼寝付きの至れり尽くせり。
d0143214_22402769.jpg

チビコロちゃんは相変わらずの美人さん。
これからビールと焼き鳥の季節だから、また近々来るからね~♪

そのあと、先週に続き、マロ兄ちゃんと待ち合わせ!
d0143214_22422315.jpg

先週会って仲良く散歩したので、気楽に会わせたのですが、マロ兄ちゃんは気が立っていたらしく、ゆうに近づくなり、ガブッ!!!
ゆうの背中の毛がごっそりむりし取られましたーっ!
ナニすんだよ!兄ちゃん!!!
先週は仲良く並んでおやつまで食べたのに、ゆうは女の子なのに、、、男ってわからん!
by pochi_eugene | 2012-05-27 22:27

5/26 あちこち

今日はおじいちゃんのお墓参り~
d0143214_2324685.jpg

が、お日様ギラギラで暑すぎましたー。

都内へ移動してごはーん、と思ったのですが、お目当てのお店が満席だったので、ふと通りかかったお店でピザ。
d0143214_23275337.jpg

ぷらっと入ったのですが、大当たりでした。
お隣に座ったご夫婦も同じ9歳のわんこがいるとか。
ゆうにピザの端っこをくれました。ゆうちゃん的にも大当たりのお店だったでしょ?

そして、芝公園でちょい散歩。
d0143214_23292046.jpg

木陰が助かる暑い1日でしたが、夕方には涼しくなりました。
真夏もこうだといいのにねー。
by pochi_eugene | 2012-05-26 23:20

5/25 雨の公園

今朝はコロちゃんと公園で待ち合わせして、うろうろ~♪
d0143214_22432263.jpg

移動した公園でまりぃちゃんやアリュールちゃんと会って、話し始めたら、降り出しちゃいましたー。
慌てて、家へ戻る途中に引っかかった公園。
なぜか、ここからゆうは出ようとしません。
d0143214_2245413.jpg

徐々に強くなってくる雨に、おかーは急いで帰ろうよ、とゆうに話しかけるのですが、ますます奥に入り込んで。
d0143214_22464474.jpg

幸い、木の下はまだ濡れません。
動かないゆうにあきらめて、のんびりすることにしました。
d0143214_22474740.jpg

葉っぱに雨が当たる音しかしない静かな空間に、あ~気持ちいいなあ、と30分以上もぼんやり(笑)
そのうち、なんと雨がやみ始めて、ゆうが立ち上がりました。
ゆうチャン、もう少しで雨がやむよってわかってたのかな?

さて、昨日のスカイツリーのお土産。
d0143214_22541355.jpg

なが~いのは、やたら細長いバームクーヘンです。
d0143214_22542758.jpg

スカイツリー型のピック付。
d0143214_225542.jpg

これは、わかりやすいお土産なので、人気商品のようで、10本くらい買っている人がたくさんいました。
でも、、、ご想像どおり、あんまりオイチクないですよー。

お菓子なら、こちらの方がヒット。
スカイツリーの人形焼♪
d0143214_23124374.jpg


こちらは、お裁縫道具を入れる用に缶が欲しくてクッキーを買いました。
今だけのデザイン♪ これが一番うれしかったりして^^;
d0143214_2321965.jpg

by pochi_eugene | 2012-05-25 22:38

5/24 てっぺん!

朝露の草の中のお散歩。
今日は早朝散歩のゆうサンです。
d0143214_23115535.jpg


と、、言うのも、、、今日はおとーとおかーがてっぺんに登るからなのでしたー!

てっぺんとは、スカイツリー!
d0143214_23173958.jpg

思いがけず早い時期のチケットが手に入り、行ってくることができましたー。

4階のチケットセンター。
d0143214_23222358.jpg

入場は30分きざみで、それぞれの時間で列を作ります。
d0143214_2322441.jpg

さあ~、チケットゲット!
d0143214_2322496.jpg

QRコードをかざして、GO!
d0143214_23231895.jpg

エレベーターは何基かあり、登りは鳳凰の内装。
キョロキョロすると、いたるところに江戸の粋?やら、雅?やらがちりばめてあります。
d0143214_23242791.jpg

50秒で350Mまで上昇!です。
今、どのあたりを登っているかの表示、かっこいい~。
d0143214_23253866.jpg

わーー!着いたよーーっ!
d0143214_23264038.jpg

おぉ~!高い!高い!!高すぎる~!
d0143214_23273154.jpg

ここでも充分高いけど、さらに上の展望回廊まで行かなくちゃ!
ってことで、もうひとつエレベーターに乗って、100M上昇です。
d0143214_232981.jpg

やはり、さらに高くて、もはや、飛行機からの景色のようです。
d0143214_23303763.jpg

明るくて気持ちのいい回廊です。
d0143214_23311031.jpg
d0143214_23311853.jpg

回廊を一周して、さっきの出発点が見えました。
d0143214_23312711.jpg

そして、最高地点でソラカラちゃんがお出迎えです。
d0143214_23323334.jpg

ゆっくり回廊を楽しんだあと、展望デッキへ降りて、ソフトクリームとアップルビネガーでひと休み。
d0143214_23341671.jpg

そして、ガラス床を見に行きました。
へっぴり腰の人はなぜか男性に多い~(笑)
d0143214_23375436.jpg

下を覗くと、地上ははるか彼方。
あまりに高すぎて実感が沸かない、、、という感じ^^;
d0143214_2340270.jpg

そして、番外編のアイドルは、窓拭きのこの方たち。
みんな一斉に写真は撮るし、手は振るし、投げキッスするおばちゃんまで。
(作業している人がショックで落ちたらどーするんだー!)
d0143214_2341426.jpg

高いところでの作業、ご苦労さまです~。

なんだかんだで、3時間近くも上空にいましたが、さくらのエレベーターで地上へ帰還イタシマシター。
d0143214_23445927.jpg


お昼は、ソラマチの一風堂へ。
ここ限定の「東京スカイもんじゃ麺」というのがあるのです。
器からして特製だ~。
d0143214_23491888.jpg

テンション↑↑↑で、喰らいついたのですが、、、、
d0143214_23492148.jpg

コレはいかーん!です。
もんじゃ風ということで、器の一番下にご飯があり、その上に一風堂のスープを染みこませた麺、その上にまぐろやアボカド、明太子、レタスなどが乗っています。
が、マヨネーズの味が強すぎて、まずいサラダ麺を食べているような状態。
普通に赤か白の味噌麺にしておけばよかった。。。Orz

混んでいるソラマチを徘徊したあと、帰途についたつもり、、、だったのに、おバカさんな我々は・・・

こんなところに来てしまったー!!
d0143214_23581278.jpg

1日に東京の二大タワーを制覇しよう!と、、、だれかさんが言い出し、、、。
大展望室と、さらに特別展望室まで行っちゃいました。
d0143214_00459.jpg

なんとまあ、安心の高さ。
このくらいの高さで世の中を見るのがちょうどいいんじゃないの~というのが本音(笑)
d0143214_005823.jpg
d0143214_01757.jpg

特別展望室はやはりちょっと高いですが、でも実感の沸く高さです。
東京で生まれ育って、、ここまで登ったのは初めてでした。
d0143214_01189.jpg

実感が沸く、、といえば、東京タワーのガラス床は、、、
d0143214_035017.jpg

地上の見え方はリアルで、こわーい!!!
ゾゾゾーっとする高さですーーっ!!!

ゆうに早朝から長いお留守番をさせているのに、くだらないオマケをつけてしまいました。
今日が晴れてよかった~。

東京タワーから見たスカイツリー。
やっぱりなんか、異常に高い。
d0143214_075670.jpg

by pochi_eugene | 2012-05-24 23:11

5/23 ぴーかん!

昨日のウジウジ雨は去って、気持ちのいいぴーかん!
d0143214_22285885.jpg

お散歩の足もよく進みました(笑)

ひなたぼっこのお昼寝も大満喫。
d0143214_22292555.jpg

でも、、、確実に蚊の量が増えてきました。
ゆうと一緒に庭に出て、のんびりしていると、焼けるし、刺されるし、、、という季節になりました。
蚊取り線香も出しましたよ~。
by pochi_eugene | 2012-05-23 22:22

5/22 雨は寝るに限る

本日は朝から雨。
とは言っても、霧雨。 雨のかからない木の下での~んびり。
d0143214_2212193.jpg

今年はシャリンバイの花もたくさんついています。
秋にたくさんの実が生るのが楽しみ。リースの材料に少しイタダキた~い~♪
d0143214_22155582.jpg

午後は、本格的な雨になり、ゆうはイビキかいて、寝言言っての爆睡でした!
d0143214_22175115.jpg

by pochi_eugene | 2012-05-22 22:08

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧