柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4/30 今日はアタリ~♪

さー、3日目!
今日は三宿に出没です。

まあ普通のサンドイッチやハンバーガーが食べられるくらいのカフェかなあ、と思ったら、これが結構お味がいい!
美味しかったです。
d0143214_23274048.jpg

ところが、、、お隣の席にやたら吠えまくる小型犬がいて、、、。
星野なら、とっくに退場だねー(笑)
次回は、もうちょっとゆっくり食べたいです。

近くの世田谷公園をうろうろ~
d0143214_23304399.jpg


ついでにアルティザン・テラでパンとケーキをげっと。
d0143214_23343152.jpg

このロールケーキは4月のケーキ、ヴィーナスの腕といいます。
奥のはレモンケーキ。
d0143214_23324810.jpg

フランスの伝統地方ケーキと焼き菓子もいろいろ。
ちょっと目新しいものがたくさんあって、久々にいいケーキ屋さん見っけ!でした。
by pochi_eugene | 2012-04-30 23:22

4/29 はやくも初志貫徹ならず?

今朝は朝から、縁側で抹茶どら焼き~
こんなときは、最高にいい顔になるねーゆうちゃん♪
d0143214_2244373.jpg

今日も暑くなりそうです。
公園までの道のりもあっちっちーだ。
d0143214_2248964.jpg

到着した公園では、恒例のこいのぼりが気持ちよさそうに。
d0143214_22485113.jpg


さて、今日はどこへ行くの~♪
と言っている絵じゃないですね。 ↓
d0143214_22504435.jpg

外は暑かったーというため息が聞こえてきそうな額。

今日は六本木に出没。
d0143214_22513325.jpg

お目当てのお店は、行列ができていました。
GWにわざわざ混んでいる店に並ぶのは、我が家のルールにそぐわないので(笑)撤退~!
行ったことのないカフェに行くというテーマは早くも崩れましたが、今日ばかりは、ご近所で次のアテがなので、ゆう家御用達のアメカジへ。
サーモンベーグルと
d0143214_2254106.jpg

COBBサラダ
ワタシは牛じゃない、と言いたくなるような量。
しばらく生野菜はいりませんワ・・・という気分になりました。
d0143214_22545698.jpg


帰宅途中、東京タワーの横を通りました。
最近テレビでは、スカイツリーばかりやっていますが、やっぱり東京タワーは見るたび、なんかワクワクする!
このワクワク感、スカイツリーにはないんだよねー。なんなんでしょ?
d0143214_225751100.jpg


余談ですが、、、
GW中のおかーの遊びモノ。ジグソーパズル。
これは1000ピースのパリの街かどの絵。
d0143214_22592734.jpg

今回は、ジグソーそのものより、ジグソーの下に敷いているマットにご注目!
これ、柔らかいフェルトのマットなのですが、作成途中の状態で、筒をかませてクルクルと丸めてしまっておけるという優れもの。
2000ピースなど、大きな作品を時間かけてやるのが好きなのですが、なにせ完成するまでの間、場所をとるので、おとーに不評でした。
これで心置きなくゆっくりできる~♪
完成は、、、夏の終わり??(爆)
by pochi_eugene | 2012-04-29 23:07

4/28 カフェめぐり開始

GW初日。
今日から我が家もGWスタートです。
途中、おとーが1日は出社しますが、東京でのんびり過ごすGWにすることにしました。
長い休みにナニしよう~?
どこかに出掛けて渋滞に合ったり、混んだところをひたすら歩くのはイヤです。

やっぱり!我が家は「食べる」ことでしょう!
ってことで、行ったことのないお店でナニか食べよう!をテーマに過ごすことに。
(それはいつもの行動だワ。わざわざ、前置きするほどのテーマかあ?!)

まずは広尾のカフェへ。
d0143214_22243895.jpg

リコッタチーズパンケーキ(どこかで聞いたことある?)と
d0143214_22251032.jpg

エッグベネディクト~っ。
こちらのオランディーヌソースは酸味がほとんど感じられませんでした。
d0143214_22293297.jpg


帰り道に、ドーナツ屋さんへ。
d0143214_22302028.jpg

こんなせま~い裏路地の先にあります。
d0143214_22305092.jpg

しかも入り口は普通の家!のよう。 ですが、中はアンニュイ~なカフェになっています。
d0143214_22332565.jpg

ふわふわなドーナツをゲットしました。
予約しないと売り切れることも多いとか。
d0143214_22341743.jpg

by pochi_eugene | 2012-04-28 22:12

4/27 雨だー

朝からしっかりのアメ!
やむ方向らしいのですが、さっぱりそんな感じにならないので、お散歩に出ました。

やはりひと気のない公園は好きらしく、あっちへこっちへと歩きまくる~
お陰でビショビショじゃあ~
d0143214_23185773.jpg

こんなノラちゃんみたいな、みすぼらしい姿もカワイイ~(笑)
d0143214_2320449.jpg


そして公園のウッドチップが撒いてあるところには、ぶきみ~なきのこがどっちゃり生えていました。( ̄Д ̄;)キモイ。。。
d0143214_23225753.jpg

by pochi_eugene | 2012-04-27 23:15

4/26 たっぷり

今日は朝のお散歩でよく歩きましたー。
いつもの散歩コースを2つ組み合わせたたっぷりコースで、家に帰るころには、あーちかれた!という顔をしていました。

最近お気に入りの空地で、思う存分サラダタイム♪
草に埋もれて、見えなくなってく~(⌒∧⌒)
d0143214_22202785.jpg

by pochi_eugene | 2012-04-26 22:06

4/25 おみごと

近所の公園、花ニラがすごーい群生です。
とかく雑草と片付けられがちだけど、これだけたくさん咲いているとカワイイ♪
d0143214_21201690.jpg

カワイイといえば、こちらの芝桜もおみごと。
d0143214_21213228.jpg

ご近所の方が手入れしていて、季節の花が咲きますが、芝桜は年々すばらしくなっていくので楽しみです。
d0143214_2136662.jpg

by pochi_eugene | 2012-04-25 21:18

4/24 あっちっち

今朝は朝からギラギラ太陽!
草食べるゆうチャンがトンでしまうほどです。
d0143214_20482971.jpg

いつもの公園なのに、緑がきれいでナンだか外国みたいv(=∩_∩=)
d0143214_2142826.jpg

あっついから、ゆうが満面の笑みでカワイイこと♪
d0143214_20485539.jpg

木陰でひと休みのゆうですが、、、上から桜のガクやら花びらやら~いろんなものが降ってきます。
毛虫はまだだけどねー(笑)
d0143214_2163934.jpg

急に暑くなったので、朝のお散歩は休憩多し。
d0143214_2165789.jpg

おかげで、おかーもゆっくり初夏?!を堪能できましたとさ。
d0143214_2172572.jpg

by pochi_eugene | 2012-04-24 20:45

4/22 アースデイ

本日はアースデイ。
ってことで、イベント会場で地球のことを考えながら、飲み食い(笑)するために、代々木公園へ。
d0143214_2250777.jpg

またもや、ピンクのお花見っけ。
d0143214_22512264.jpg

しつこいけど、もう今年はこれでおしまいにするからさー(゜ ∀ ゜)┘
d0143214_22523144.jpg


アースデイの会場はかなりの人出。
ゆうは抱っこして歩きました。
d0143214_22531559.jpg

食べものブースはどこも長蛇の列。
C.W.二コルさんのカレーショップなんてのもありましたが、列に並ぶ気が起きません。
比較的すいていた、ハンバーガーとファラフェルのピタパンをゲット。
d0143214_2257356.jpg

会場内、ごみ捨ての方法が厳しくて、飲み物のコップは100円払って、帰るときに返却すると50円戻してもらえるとか、お皿は少量の水を吹きかけてボロ布で徹底的に拭くとか、、、それがみんなちゃんとできるんだから、日本人てすごいな、と思いました。

我が家的には、、、地球のことを考える、、、なんて立派なココロが貧相にしか沸かないダメダメ一家でありました。
by pochi_eugene | 2012-04-22 22:48

4/21 春景色

家周りは朝晩歩いているけれど、数日見ないうちにいろいろと景色が変わるのが春です。
ぺんぺん草もここまでどっちゃり生えていると、柔らかい色でかわいい~。
d0143214_22192919.jpg

八重は今、あちこちで盛り。
ソメイヨシノと2週間も差があるんでしたっけ???
d0143214_22202593.jpg


ブランチにアメリカンダイナーまで。
d0143214_2220555.jpg

この無愛想な盛り付けがいかにも。
でもオムレツの中味は野菜がたっぷりでした。
d0143214_22215952.jpg


おまけ:
ゆうちゃんが抱えているセブンのプリンは、お手軽価格で買えるプリンランキングでナンバーワン。(週刊文春より)
d0143214_22234919.jpg

いや~これがなかなか美味しい!
ケーキ屋さんのちょっとお高いプリンくらいの美味しさはありましたヨ♪
by pochi_eugene | 2012-04-21 22:15

4/20 コロちゃん来たる!

今日はコロちゃんが家まで来てくれましたー♪
連れ立って町内お散歩。
行き先はゆう様次第のお散歩です。
d0143214_21521765.jpg

つつじがキレイだねー。
d0143214_215741100.jpg


お昼が近くなってお腹がすいてきたので、ハンバーガー屋さんでランチ。
d0143214_2159154.jpg

2匹でクレクレ攻撃。
かわいーーっ!!
d0143214_21594946.jpg


帰宅してお庭でひと休み。
d0143214_2202165.jpg


昨秋に掘り起こすのを忘れていたチューリップの球根が勝手に花を咲かせていました。
d0143214_2211585.jpg

ところが、コレ、上に茂っている植木を突き抜けてから咲きましたので、こーーーーーんなに長い茎です。
かわいそうなことをしました。エネルギー使ったでしょうに。
d0143214_2231678.jpg

by pochi_eugene | 2012-04-20 21:51

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧