柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3/31 あらし!

今朝はブリオッシュを焼きました~
d0143214_22362161.jpg

のんびりジャムでもつけて食べようとしたのですが、西の空がまっくろになっているのを見て、パンを慌てて口に突っ込んで散歩に出ました。

強風というより突風、しかも激突風!
d0143214_2239899.jpg


風にもめげずお嬢さんは、公園でごはん!
d0143214_22394064.jpg

お花も落ちないようにするのが大変だー。
d0143214_2240066.jpg


桜のつぼみは、またすこ~し膨らんだみたいです。
東京でも開花宣言が出たので、来週あたりが楽しみです♪
d0143214_22402933.jpg


午後からおとーの実家へ行きましたが、ケーキをお土産に買って行きました。
げーじつ的なケーキは、よそ様への手土産にもいいですねー。
d0143214_2244079.jpg

中はパッションフルーツのムースや葡萄ゼリーなど、、、なかなか凝っています。
d0143214_2246239.jpg

こちらの変わったケーキはゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
スポイトにはハチミツが入っていて、食べる直前にボーロにかけてイタダキます。
d0143214_224715.jpg

大勢でちょっとずつ味見しながら食べられるのは、うれしいですね。

それにしても、今日の嵐のような天気はいったい何だったのでしょう!
ありとあらゆるものが飛びまくっている1日で、クルマで移動していても車ごと転がるんじゃないかと思うほどでした。
こんな強風が、桜が咲いた後でなくてヨカッター。
来週以降はお静かにネガイマス。
by pochi_eugene | 2012-03-31 22:33

3/30 ふじさん

朝からお散歩行きたくない~症候群?
d0143214_22113983.jpg

いえいえ、ひなたが暑くて廊下でクールダウン中です。

今日は公園には行かず、街なかをウロウロ。
遠くにかすかに富士山が見えました。
 ↓ かなり補正して浮かび出てきた富士山。
d0143214_22161055.jpg

今日はここでゆうチャン、朝ごはんにしました。
d0143214_22142599.jpg


木でできた歩道は、最近のゆうさんのお気に入りの場所で、いつもオスワリざんす。
d0143214_22255122.jpg


ここ数日、忙しくてゆうのお留守番時間が長くなっています。
仕事に行っていたころは、10時間くらいのお留守番なんて当たり前だったけど、今はもう6時間くらい留守にしただけで、帰宅したときに抗議の嵐です(笑)
まあ、さすがにいたずらなどはしませんが、帰宅してからのご褒美を増やしがちで、体重が気になります(゚ー゚;A
by pochi_eugene | 2012-03-30 22:07

3/29 きいろ

今朝は少し早い時間にいつもの公園へ行ってみたら、あらま!柴だらけ~。
d0143214_23112586.jpg

しかも、そのうち1匹しか知らない~。
最近、4~5歳年下のコあたりから、だいぶわからなくなっています。
飼い主もゆうも新しいお友達が「面倒くさい」状態です(;^_^A

ま、おばちゃん同士は、ひなたぼっこでマッタリするのがいいのサ。
d0143214_23162719.jpg


とか言っていたら、3か月のウォルフィーちゃん!と行き会いました。
d0143214_23143397.jpg

ラスロ君のお友達、ということで飼い主さんと知り合いましたが、ワンコ同士が会うのは初めてです。
ゆうさーん、尻尾下がってますぜー。

先日満開!と写真を載せたマンサクのすぐ横に、土佐水木がいい花つけています。
d0143214_23173644.jpg

ロウバイにはじまり、マンサク、ミモザ、など、春のお花は黄色から~♪
ミモザのリースを作らなくちゃ♪
by pochi_eugene | 2012-03-29 23:19

3/28 春は・・・

昨日の分も、、、と、今朝はのんびり2時間散歩。
d0143214_22403468.jpg
d0143214_22405563.jpg


久しぶりに柵の向こうへ草を食べに。
ちゃんと戻ってきてよね。
d0143214_2242854.jpg


気の早いユキヤナギが花をつけていました。
全部が咲くとかなり見事なので、毎年楽しみです。
d0143214_2243559.jpg

桜のつぼみは、、、
d0143214_22442573.jpg

かなり硬い感じ~
あと10日くらいで、近所の桜祭りなんだけどーーー
どうかなあ?
by pochi_eugene | 2012-03-28 22:46

3/27 うーぬ、悔しい

早朝のとある連絡から、今日1日はいきなりしっちゃかめっちゃかの日に(-。-;)

残念ながら、ゆうの散歩に行く時間が全くなくて、朝の散歩も夕方の散歩もおとーに任せることになりました。
くやしー!
1日、ゆうの散歩をしなかったのは、ゆうが来てから3回目!

おとーのへっぽこ散歩じゃ、物足りなかったんじゃない?
d0143214_22363014.jpg


朝のお散歩が終わって、ひなたぼっこ。
d0143214_22325830.jpg


夜遅くに帰宅したら、珍しくおかーを見てはしゃいでくれました。
一応、いないと寂しかったってことにしとこう~(゚ー゚;Aアセアセ
by pochi_eugene | 2012-03-27 22:16

3/26 第六感

気温は低いながらも、いいお日様の中でお散歩。
d0143214_2224544.jpg

先を歩くゆうの後ろ姿を見ながら、そーーっとポケットからカメラを取り出して背中に手を回してスイッチオン。
そして、おもむろに写真を撮ろうと、ゆうにカメラを向けた途端!

振り返る!!!

なんでわかるのぉ?!


昨日、園芸店でいろいろ買い込んだ花たちを今日は植え込み。
d0143214_2228578.jpg

土曜日にハンギング・コンテナでの寄せ植え講習を受けて、ガーデニング熱がむらむらと~。
しかし、今回は花選びから間違って、あまりいい寄せ植えができなくて、玉砕しました。
またリトライします。とほほ。

園芸店のレジに並んでいるとき、ふと横にあったエアプランツが「うふん♪」と言ってきましたので、お持ち帰りしました。
d0143214_22333199.jpg

昨夜、ソーキングして、今日は加湿器のそばに置いています。
うまくいけば、もう少し大きくなって花が咲き、子供ができるそうです。
楽しみ♪
by pochi_eugene | 2012-03-26 22:36

3/25 すいーつ

今日は朝からご機嫌なご様子です。
d0143214_2222996.jpg

歌も歌っちゃうよ♪
d0143214_2262082.jpg

早咲きの桜も咲いてるし!
d0143214_227198.jpg

・・・
・・・・・
・・・・・・・
せっかくいい気分だったのに、こういうことするかよ~、まったく。
d0143214_2272866.jpg


ま、気を取り直して~

ランチに出ました。
今日は、おかじゅうのスイーツフォレストです。
d0143214_2285693.jpg

ここに、ポップオーバー専門店があるのです。
ランチのスープセット。
d0143214_2294138.jpg

いつも軽井沢のカフェで食べているのより、皮が薄くて美味しかったです。
(カフェのオーナーさんにここを教えてもらってきましたが、
ポップオーバーはコチラの勝ち m( ̄ー ̄)m ゴメン)
d0143214_22103749.jpg

スイーツフォレストに来たのに、甘いものを食べないの?というおとーの白い目に負けて1品だけ。
★キャラメルバターとカッテージチーズのミクスリームワッフル
d0143214_22153157.jpg

仕上げに焦がしバターをおかけします、と言われたときは、思わず「要りません!」と言いそうになりました(笑)
周りで子供が遊んでバタバタしていたので、抱っこされていたゆうの鋭い視線の中、イタダキました。
d0143214_22204678.jpg

スイーツフォレストは初めて入りましたが、結構男子もいるのですねー。
カノジョのお付き合いで来ている人もいるでしょうが、みんなガッツリ食べていましたよー。
by pochi_eugene | 2012-03-25 22:01

3/24 おいしいねー

明け方にはやむはずだった雨が、まだ午前中はサラサラと・・・
さむ~い朝のお散歩になりました。

お昼におでかけ~
ゆうチャンのおやつをお買い物。
お嬢さん、品定め中です。
d0143214_22253493.jpg

しかしまあ、犬の目に届くところに、ちゃーんとショーケースがあるところが憎いねー。

それからランチ!
はい、そうです。それはゆうサンのミートローフですよ。
d0143214_22264620.jpg

細かく崩してあげたら、すごいガっつき!
d0143214_22272851.jpg

ガツガツ食べて、あっという間に完食です。
d0143214_22281578.jpg

美味しかったねー♪

おかーはこのあと、ひとりで用事を済ませて1時間ちょいウォーキングしながら帰りました。
そして、その分またエネルギー消費したので、補充です(爆)
d0143214_22294787.jpg

今の季節、桜のなんちゃら~っていうお菓子が多くて・・・ヾ(;´▽`A``
かわいいから、ついつい手が出るじゃありませんかあ~。
by pochi_eugene | 2012-03-24 22:32

3/23 クリスマスローズ

雨が降る前に朝のお散歩。

川まで行ってきましたー。
川で跳ねる魚やら、水浴びする鳥やら、、、眺めていて飽きないねー。
おかーもゆうと一緒にぼんやり川を観察しました。
d0143214_224443.jpg

公園の管理事務所そばの花壇。
d0143214_224519.jpg

いろんな種類のクリスマスローズが咲きそろっていました。
みごと~♪
d0143214_22455268.jpg

来年、うちもちゃんと咲かせられるよう頑張らなくちゃー。

夜は小雨の中のお散歩でしたが、
ゆうサン、例によってノリノリで遠くまでお散歩でしたー。
by pochi_eugene | 2012-03-23 22:42

3/22 懐かしい

公園のいつもの紅梅。
長く咲く濃い色で、毎年ゆっくり楽しめます。
d0143214_22113465.jpg

空はあいにくのどんよりでしたが、ゆうは元気にお散歩!
d0143214_2212534.jpg


夕方、ラスロ君とウォルフィー君のじゃれ合いを撮りに再び公園へ。
d0143214_22394875.jpg

たとえ、リードが鉢巻になろうが、
d0143214_2240431.jpg

目隠しになろうが、
d0143214_22401650.jpg

共に3か月の仔犬の遊びはとまりませーん!
d0143214_22403461.jpg

ラスロ君の先代のアロン君とゆうもこうやっていつまでも遊んでいました。
とても懐かしいです。
by pochi_eugene | 2012-03-22 22:10

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧