柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2/29 降ったよーん

今日は4年に一度の日。
予報どおり、起きたら雪世界♪
d0143214_22202.jpg

まだドカドカと降っているので、大嫌いなカッパ着て出ましたが、外へ出た途端、雪があってテンション↑↑↑
d0143214_222467.jpg

d0143214_2221325.jpg

東京の積雪は2センチ、と発表されていたけど、いったいどこの話やら???
朝10時くらいで、10センチくらいは積もっていましたぞ。
d0143214_222722.jpg

小さな公園は、歩いた跡も少なくてまーっしろ!
d0143214_2221731.jpg

うれぴー♪ ねーっ♪
d0143214_222197.jpg

お隣の公園は、まっさらな雪だ~~
d0143214_2222410.jpg

やっと咲いた梅が寒そ~ですが、でもこれも季節の風景ですね。
d0143214_2222627.jpg


いっぱい雪を楽しんで帰宅して、寒いから家に入るかと思いきや、庭でまだ遊びたいらしい~
d0143214_2223010.jpg

おかーも雪だるまを作ろうとしましたが、、あまりにべちゃ雪できれいな形になりませんでした。

雪は14時くらいにやみました。
1か月前に雪が降ったときはあっという間にガッチガチに固まって、雪かきどころではありませんでしたが、今日の雪は水分が多くて大きなシャベルでザザザーーっと寄せられました。
今年の雪はもうこれでおしまいかなー?
by pochi_eugene | 2012-02-29 21:59

2/28 大コロちゃん!

平和な朝のお散歩~
さて、今日はここらで帰るか、と思っていたら~~
d0143214_2242301.jpg

コロちゃん、登場!
そして、さらにコロちゃん、登場!!
d0143214_22423526.jpg

いつも会うコロちゃんは、中コロちゃん。
久しぶりに会ったコロちゃんは、大コロちゃん!
いんや~!大コロちゃん、元気だったあ?!
子供のころは毎日のように遊んだけど、大きくなってあまり会わなくなってたよね~
d0143214_22423916.jpg

ってことで、飼い主同士も久しぶりなので、積もり積もった話で盛り上がり、、、^^;;
寒風の中、どんだけ長く話し込んだかは、ゆうのこの姿を見ればわかります・・・ネ?
d0143214_2242451.jpg

by pochi_eugene | 2012-02-28 22:50

2/27 不思議で狭い

気持ちのいい朝のお散歩。
このお宅は、道路に面した玄関周りをいい感じにモシャモシャ植物で覆っていて、いいセンスだなあと思う。
d0143214_22281894.jpg

実は、このお宅のまん前の奥様とは数年前からの知り合い。
お顔は知っているけど、でも、お会いしたことは一回もない。

謎でしょ?ふっふっふ。

数年前に近所のスーパーでこの奥様のお財布入りのカバンを拾って届けてあげたことが、お付き合いのきっかけ。
お礼なんていらなかったのに、電話をかけてきて無理無理住所を聞き出され(笑)、お菓子を贈ってきてくださった。それ以来、年賀状をやりとりしているので、賀状の写真でお顔は存じ上げているというわけ。
お付き合いが始まったとき、まだ我が家は引っ越す前で、まさかその後、ご近所に引っ越すことになって、さらにたまにお散歩でお宅の前を通ることになるなんて、夢にも思っていなかったのです。
世の中、不思議で狭い。

身構えているゆうサン。
d0143214_22282419.jpg

夕方散歩のあと、廊下にチーズボールを転がしてゆうがそれを追いかけてゲット!という遊びをするのが習慣になっています。
投げるフリだけとか、ゆうの身体越しに投げるとか、びゅん!と投げる、とか、、、いろいろやるので、逃すものかと身構えているのであります!
by pochi_eugene | 2012-02-27 22:28

2/25 れのぼ?

また雨のお散歩、、、になるかと思いきや、寝坊したお陰で?雨はもうやむ方向。
カッパも着ないで済んで、ゆうもラッキー。

グイグイと茂みを進んで草げっと~。
d0143214_2243263.jpg


本日は、新しい中華ましーんを購入イタシマシタ。
おかーは、中華製ということに最初はドン引きでしたが、おとーの周りには、このあたりのことに異常に(笑)詳しい人がゴロゴロいて、コスパが高いという評価でございました。
d0143214_226540.jpg

んで、なんでPCの上にショートケーキ?というと、、、ここ最近は甘いものは食べても週に一度。
おとーがPCのセットアップに脳を使うので、ケーキがいるとのたもうたのでした。
が、、、最近のPCってそんなにセットアップが大変じゃないってことがわかって、だまされたーっ。
by pochi_eugene | 2012-02-25 22:04

2/24 レオ君ご来場

今朝はちょっと遠回りして公園へ。
d0143214_0213775.jpg

今日はとにかく暖かい~☆ぽかぽかの16℃になりました。
あっという間に梅がどんどん開いています。
d0143214_02286.jpg


公園で久しぶりにレオ君に会いました~
いつもおやつをくれるレオ君ママに積極アピールです。
「このカバンに入ってるでしょ!」
d0143214_026475.jpg

お散歩日和なので、我が家に遊びに来てもらいました。
d0143214_022084.jpg

最初は慎重だったレオ君も次第に慣れて、あちこち探検したり、番犬してくれたり(笑)
楽しんでくれたかな?

窓を開けていてちょうどいい気温だったので、ゆうのひなたぼっこもオープンエアで~
d0143214_022997.jpg

そして、暑くなると冷やしに畳みへ
d0143214_0222251.jpg

廊下へと。
d0143214_0222442.jpg

このゆうの動線が「春近し」を物語っていますねー^^
by pochi_eugene | 2012-02-24 00:13

2/23 雨の日

朝のお散歩は、しっかり雨でした。
カッパ着てのお散歩で、最初はどんより~なゆうでしたが、公園に着いたら遊具に乗って遊んでいました。
d0143214_23584495.jpg


雨だと、公園は人がいないし、わんこもとっても少ない。
でも、それが逆にゆうには快適なのか、晴れの日より公園でノビノビ~しています。
by pochi_eugene | 2012-02-23 23:58

2/22 田舎どす~

今日は川まで遠征~
川には、カモやらサギやら~~鳥がたくさん(鳥の名前を知らないおかー(・∀・;)
いろんな匂いもあるのか、こうやってずっとたたずんでいます。
d0143214_23145075.jpg

そろそろ行こうよぉ~と引っ張っても、やだねーっ!
d0143214_23145352.jpg


川沿いの案内所は、いつも手入れの行き届いたお花が飾ってあります。
素敵な寄植え。
d0143214_23144554.jpg


川からの帰り道。
崖をがさがさ言う音がして、ゆうが凝視するので、一緒に目で追ってみたら、、、
あら、これはタヌキ??
d0143214_23145874.jpg

初めて見たときはびっくりしましたが、ハクビシンも繁殖しているし、我が家あたりは思った以上に田舎らしいです(笑)

夜、軽井沢の給湯器の部品が届きました。
が、これもゆうチャンのだそうです(´ー`A;)
d0143214_23145767.jpg

by pochi_eugene | 2012-02-22 23:14

2/21 うめ~

い~い湯だっなぁ~~♪
d0143214_2250918.jpg

気分いいから、草も食べちゃうよ~
d0143214_22505451.jpg

ユキヤナギは、まだ枯れたままだけど、草はもうちゃんと緑を吹き返しています。
そういうエネルギーの強さが薬になるのかな。

先日、白梅が咲き始めた公園では、お隣の紅梅も花が開き始めていました。
d0143214_225183.jpg

春だなにゃ~
d0143214_2251595.jpg

お嬢さんは梅より、おやつか日向ぼっこダネ。
d0143214_22502075.jpg

by pochi_eugene | 2012-02-21 22:50

2/20 満足じゃ

ご近所でぽかぽかあったか散歩。
d0143214_2225784.jpg

のんびり歩いているようで、結構しっかりガシガシ歩くので、ちょっと汗をかきます。

雪吊りをしているお宅がありました。
確かに東京は降れば重たい雪だから、この木を大切にされているのですね。
d0143214_2225070.jpg


帰宅しての陽だまりお昼寝は、すっかり定番になりました。
ガラスに映った寝顔を見れば、「くるしゅうない」様子がよくわかります♪
d0143214_22251513.jpg

by pochi_eugene | 2012-02-20 22:24

2/19 凍った!

今日は朝から浅間がきれいで、うっとり~。
d0143214_2331965.jpg

と、眺めている場合ではない事態が朝から勃発!

給湯器がこおおおってしまったのだーーー。
土曜の朝はマイナス9℃で、朝はやはりお湯が出なかったのですが、おとーが四苦八苦して、給湯器のとあるネジを外したところ、お水が通って事なきを得ました。
ところが、日曜の朝はマイナス20℃までいってしまったので、同じ手ではダメで、さらなる工夫の結果、給湯器は生き返りましたが、台所へ通じる管のどこかが凍ってしまったらしい。
おとーが朝からホームセンターへ行ったりして、ジタバタしている間に、ゆうはお散歩。
そして、ゆったりとひなたぼっこ。
d0143214_23303626.jpg

あさごはん。
d0143214_23303994.jpg

クマっちを自分で引っ張りだして、一緒に朝寝。
d0143214_23304324.jpg

今朝ほど、「ゆうになりたい」と思ったことはありません(笑)
もう何年も軽井沢で過ごしていますが、いまだにサバイバルな家です。

問題が解決したところで、行き当たりばったりで突然スケートすることに!!
d0143214_23304720.jpg

夏はここはただの池ですー。従って、手すりはありません!
どーすんだ?!
なんと、ご丁寧なことにイスが置いてあり、これに掴まって2周ほどすると、、、
d0143214_2330503.jpg

なんとか滑れるようになってましたー!
d0143214_23305214.jpg

しかし、相当あちこちに力が入っているらしく、半周もすると、筋肉痛で動けなくなります(^^;)
そういう場合は、このように座って笑ってごまかします。
d0143214_23305562.jpg

ケガする前に早めに切り上げました。
ま、今日はこのくらいで勘弁しといてやるよ!(爆)

たいしたことしてないのですが、筋肉は浅間山を3往復登山ぐらいしたくらい疲労していたので、お昼は天丼!
銀座天國の暖簾わけですので、味はバツグンで、安いときてます。
d0143214_23305983.jpg

そして、コーヒー屋さんで豆を買って、タダコーヒーでお口直し。
d0143214_2331279.jpg

朝のお散歩が軽かったせいか、ゆうはここであちこちフラフラ~。
人間は太ももが笑ってヘラヘラなので、変なガニマタで付いて行くしかありません。
d0143214_2331638.jpg


さあ、この筋肉痛、明日以降どうなることやら!
by pochi_eugene | 2012-02-19 23:30

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧