柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11/30 やっとツリー完成

今日もいいお天気。
ポッキー、ざぶちゃんと歩いてきました。
d0143214_21402433.jpg

最近、だんだん歩く時間が長くなってきています。
今日は朝2時間半、夕方も2時間たっぷりお散歩でした。
おまけに家が近づくと、角をあさっての方向へ引っ張る・・・という状態 (^^;)
元気でいてくれるなら、がんばってお付き合いするよ~♪

そういえば、やっとツリーが形になりました。
今年は、早くからツリーをオーダー。
樹脂でモミの木の葉を再現したもので、ちょっと離れて見ると本物みたいです。
d0143214_21401892.jpg

飾りものをあちこちで買って、LEDライトも買って、やっと完成。
飾るのは楽しいけど、片付けるのは苦手~(-_-;)
と、今から言っておきますー。
by pochi_eugene | 2011-11-30 21:39

11/29 ニホンゴ

公園はいい色になっていますが、ゆうと歩いていると、やっぱり下を見ていることが多く、ときどき顔を上げると、「あれ?こんな木があったっけ?」と思うことがあります。

今日はこの木。
d0143214_2045297.jpg

ハナチルサト(花散里)、という名前です。
別名メープルレインボーですって。
いい色です。
d0143214_2044989.jpg


今日、ゆうがいかに言葉を理解しているかが、わかる出来事がありました。
こうして公園の広いところで、のんびりしていたら、お日様が差してきたので、ゆうに
「日が出てきたね」
と話しかけたら、急にキョロキョロ!し始めました。
d0143214_2045640.jpg

いつもお友達が遠くに見えると
「〇〇ちゃんが、来たね」
と言っているので、
「日が出てきたね」 = 「ひがでて来たね」
と理解したようでした。
「ひがでて」ちゃんなんていうお友達いたっけ?(≡^∇^≡)ニャハハ

ひがでてちゃんには会えませんでしたが、レオ君には会えました。
d0143214_2045844.jpg


ランチはご存知、グラコロ~♪
d0143214_205281.jpg

食べるのは年に1回でいいけど、1回は食べないとなんか気持ち悪いような気がする、季節の食べ物になりつつあります。

夕方、二子へ。
あちこち買い物しているうちにすっかり暗くなりました。
カフェに寄り道。
d0143214_205957.jpg

土手をお散歩~
d0143214_2051293.jpg

二子は本当に変わりましたね~
まだまだ開発中で、多摩川沿いにトンネルまでできていて、びっくらしました~。
by pochi_eugene | 2011-11-29 20:04

11/28 なんと!

本日はどんより~な朝でした。
裏道は、紅葉したブナの木とサザンカ。
d0143214_21552133.jpg


お芋畑はいつの間にか(中途半端な(^^;))お花畑になっていました。
d0143214_21551664.jpg


今日はちょっと驚きの出来事がありました。
少し前に応募していた写真コンテストでこの写真が、大賞(一番いいのですよ~ん)を受賞しましたああ~。
d0143214_21552547.jpg

寄り目のゆうチャンがもちろんヒット♪
ウン万円の賞金、おとーが狙っているけど、やっぱりゆうチャンにお肉買ってあげるのが当然よねえ~!
by pochi_eugene | 2011-11-28 21:54

11/27 目がキラン

今朝はおとーとお散歩♪
こっちこ~い、おとー!
d0143214_21561611.jpg

公園は家族連れと犬連れでいーーっぱい!
おとーは、公園の紅葉を今年初めて見たそうです。
d0143214_21562771.jpg

途中からおかー合流で、朝ご飯をもらいました。
d0143214_21561929.jpg


午後、高輪のクリスマスショップへ。
d0143214_21563082.jpg

お店の中は、もうクリスマスで満載~っ☆☆☆
目が泳ぎまくってしまいました。
が、お値段もひとつひとつ結構なもので(^^;)
見るだけにしておきました。
d0143214_21563466.jpg


おやつに白金のロンカフェへ。
江ノ島のお店の2号店ですが、江ノ島のカジュアルな雰囲気とは違っておっしゃれ~な白金のカフェです。
d0143214_21563991.jpg

フレンチトースト完熟マンゴー乗せ~
d0143214_21564246.jpg


軽井沢に行かずに、都内にいればいたで、こうやってウロチョロして食べたり飲んだりして、あんまり変わらない生活しているなあ~と改めて実感。(^^;)
by pochi_eugene | 2011-11-27 22:33

11/26 海へ

今日も気持ちよく晴れたので、C3で海へ!
とんび~♪
d0143214_22324327.jpg

よく停めるパーキングに入れたら、たまたまフリマの日でした。
洋服から食べるものまで、いろいろと。
見ているだけで楽しいですね。
d0143214_22324676.jpg

ちょっと歩いてカフェに。
日が当たると暑いくらいです。
d0143214_22325217.jpg

こちら、パクチーたっぷりのグリルチキンサラダ♪
d0143214_2232564.jpg

たらばカニのパスタ。
d0143214_22325990.jpg

デザートにシュトーレンとフランスパンのフレンチトースト。
d0143214_2233361.jpg

d0143214_2233638.jpg

美味しかったね~。満腹になって眠くなっちゃった?
d0143214_223395.jpg


腹ごなしに海に出ました。
d0143214_22332417.jpg

ゆうは、なぜかこういう砂浜に出ると尻尾を噛み始めます。
意味不明ですが、肉球が砂を踏むと尻尾が痒くなるらしいですよ。
でも、なんで子供が遊んでいるところに並んでるんでしょ?
d0143214_22331531.jpg

そのうち、子供たちがゆうに気がついて、このような状態に。
「お手!」と言われていますが、この子供たちが「持って」いないことを知っているので、無視しています(苦笑)
d0143214_22331866.jpg


あ、また尻尾カミカミ~
d0143214_22333152.jpg

と、思ったら、なんとも力の抜けた座り方。
d0143214_22332841.jpg

子供のころ、海がザパ~ンっていう音を怖がってたけれど、いつの間にかなんともなくなってたのね。

フリマの戦利品。
ネパール製のルームソックス。
よくある筒編みじゃなくて、立体編みになっていて履きやすいです。
d0143214_22333526.jpg

それに裏がフリースであったか~♪
ほんとのネパール人の人が売っていましたよ。
d0143214_22333991.jpg

by pochi_eugene | 2011-11-26 22:50

11/25 日なたあったか~

連日のいいお天気~
ゆうはご機嫌です。
d0143214_22143232.jpg

イチョウの紅葉はまだですが、プラタナスはすっかりいい色です。
d0143214_2214355.jpg

日なたは暖かくてホンワカしちゃうね~
歩くスピードもナンだかの~んびり。
d0143214_22143945.jpg

ゆうチャン、子供が遊ぶこのエリアが大好きで、長い時間ウロウロ~
若いエネルギーをもらってるのかえ?
d0143214_22144442.jpg

公園内をウロチョロしていたら、レオ君と会いました~
「おかーさん、何か下さい、朝から何も食べてないんですっ・・・」(-_-;)
d0143214_22144869.jpg


気持ちのいい気温だったので、ちょっと離れた街までチャリでドライブ♪
こちらのイチョウはいい感じでしたよ~
d0143214_22145181.jpg

by pochi_eugene | 2011-11-25 22:14

11/24 紅葉どうかな?

今朝はそろそろ紅葉はどうかな、とR公園へ。
d0143214_21595851.jpg

イチョウは1本だけ、しっかり黄色。あとはまだ緑です。
d0143214_2203171.jpg

ゆうちゃんも笑ってるし、紅葉も撮れた~いい写真なのに、
d0143214_2203588.jpg

ゴミ箱が写ってる~ (;へ:)

ひさしぶりに遠くの公園へ足を伸ばし、水の遊歩道も歩いてきました。
d0143214_220275.jpg

by pochi_eugene | 2011-11-24 22:09

11/23 イチョウ並木

朝はいつもの公園へ。
メタセコイアがいい色になっています。
d0143214_22574324.jpg

おとーがバッタをつかまえて、ゆうにプレゼント。
以前なら、随分いじめていたけど、もう大人になったから、ちょっと長く匂いを嗅ぐだけ~(笑)
d0143214_22574675.jpg


クルマのタイヤをスタッドレスに交換するついでもあって、おとー実家へ。
d0143214_22581693.jpg

ご近所へ枯れ葉カサカサ散歩に出ました。
d0143214_22575710.jpg

銀杏は、色づいている木とまだ緑の木とが混在。
d0143214_2258297.jpg

今年はあったかいからね~、なんて言っていましたが、
おばあちゃんの話では、例年11月下旬が見ごろだそうで。。。
来週あたりが見ごろなのかな??
by pochi_eugene | 2011-11-23 22:57

11/22 ゆう爆走

本日はそーちょー散歩っ。
朝日がまぶしいゼ~。
d0143214_22504763.jpg


昨夜はゆうの寝た位置が悪くて、おかーはナンだか窮屈な格好で寝ていたのですが、お陰でエレベーターに閉じ込められる夢を見ました(笑)

朝早いといつもと違うお友達に会えます~。

初めて会う7か月のビーグルちゃん。
ゆうは、久しぶりにバカ爆走!して、遊んであげました。
写真が撮れなくて残念~。

モア君。
d0143214_22505058.jpg

幼いころからのグランド仲間ですが、飼い主のモアママはおかーの高校の同級生。
卒業以来、一度も会ったことがなかったのに、モア君とゆうのお陰で再会できたのですー。
わんこってすごいなー^^

川沿いの桜も紅葉。 青空に映えてキレイ~。
今日は忙しい1日になりそうだけど、がんばるぞーって思えたお散歩でした。
d0143214_22515525.jpg

by pochi_eugene | 2011-11-22 22:59

11/21 お日様満喫

よく晴れましたー!
でも、寒いっ!

夏にはみんなが涼んだ桜の木。
紅葉していますね。
d0143214_22452797.jpg


ひなたはポカポカです。
秋冬のお日様は貴重だよね~。
d0143214_22453121.jpg


中途半端な時間だったので、お友達には会わず。
ゆうとちんたら~お散歩しました♪
by pochi_eugene | 2011-11-21 22:47

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧