柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10/31 お散歩範囲拡大

毎日、いい天気だにゃ~。
ゆうサン、階段登って駐車場の裏まで行けるようになりました。
d0143214_22313699.jpg

そして、とうとうテニスコートの裏道に進入!
ちょっと慎重ですけどね・・・。
d0143214_22313835.jpg

ひなたは暖かいというより、暑い!
木陰でひんやりすると、気持ちいいくらいです。
d0143214_22314420.jpg


夜のゆうチャン。
かわいいでしょー(^^;)
d0143214_2231474.jpg

おとーにおやつをねだっている顔です。
by pochi_eugene | 2011-10-31 22:31

10/30 エスさん&シュワッチと

今朝はSkogエスさんと一緒に朝食。
正真正銘の7時台の朝食!
d0143214_2330462.jpg

美味しい~♪

珍しいシュワッチ兄貴とのツーショット。
d0143214_23304467.jpg


2日後には軽井沢を後にするエスさん&シュワッチは、このあと、小浅間へ登りに行きました。
あとから、おかーだけ参加すればよかった!と気づいたものの、後の祭り~。
そうだ、今度、エスさん&シュワッチが軽井沢に来たら、一緒に山へ行こう~!(と、勝手に盛り上がる)

ここ数年、軽井沢へ行くたびに会っていたエスさんと、しばらくお別れです。
もう軽井沢にいないなんて、すごーく不思議な感じ。。。
ちょっと留守にしているだけ、、、なんだかちぃとも納得できなくて、そんな風に考えてしまうおかー。
お店の前で「おやつが出てこない」とブツブツ言うであろう、ゆうと同じ(^。^;)

エスさん&シュワッチ~
早く帰って(遊びに)来てね~。
by pochi_eugene | 2011-10-30 23:30

10/29 紅葉めぐり

今朝はちょっと早起きして、昨日と同じ雲場池に朝日が当たる時間に行ってみました。
雲場は西側の方に色があります。
d0143214_21314072.jpg

d0143214_21314399.jpg

遠目に見ると、とてもいいのですが、実は今年の紅葉はあまりきれいな方ではありません。
葉っぱも傷ついていたり、枯れていたり、また葉っぱ自体が小さいものが多いです。
d0143214_21315294.jpg

朝日を狙ったカメラマンも一杯です。
d0143214_21314898.jpg


少し日が高くなるのを待って、高峰へ。
カラマツの黄葉狙いです。
d0143214_2132238.jpg

高低差が1000Mほどあるので、下から登っていくと、山のどこかが紅葉している、というのが毎年のことでしたが、今年はほぼ山全体が紅葉中。ちょっと珍しいコンディションです。
d0143214_21321372.jpg

d0143214_21321699.jpg

上まで登ってみたら、遠くに富士山。
はっきり見える富士山もいいですが、こうして空に浮かんだような富士山も素敵です。
d0143214_21322086.jpg


いいお天気なので、ビジターセンターの駐車場は超満車!
ここまですごいのは初めて見るかも~。
d0143214_21322444.jpg

日当たりのあるところは暖かいですが、ちょっと日陰は霜柱!
d0143214_2132286.jpg

少しスキー場を横切るように歩いてみましたが、たいしたことないので、Uターン。
d0143214_21323268.jpg

少し下ったところで山に突入!
d0143214_2132407.jpg

静かにカラマツを眺められるところに陣取って、カプラーとなりました。
d0143214_21324546.jpg

7-11のこのシーフードヌードル、塩が奥深くて、カップ●ードルより美味しいかも~。
d0143214_21452868.jpg

さすがに白樺はもう落葉。
d0143214_21325064.jpg

コーヒーも飲んで、のんびりしてから下山。
d0143214_21325910.jpg


湯の丸へ抜けて、桟敷のカラマツを見ていくことに。
d0143214_21471074.jpg

ちょうどいい色に黄葉中でした。
ここはホントに美しいです。
d0143214_2148776.jpg


北軽へ抜けて、今週で閉店、冬季休業に入る牛乳屋さんへ。
チーズを買ってアイス食べました♪
d0143214_21495922.jpg

この夏は、なんだかんだであまりアイスを食べませんでした。
今頃、あせって食べています。ちょっと寒い~(笑)けど、美味しい!
d0143214_21504848.jpg


浅間山の周りをクルリと回る、紅葉のドライブでした。

夕方、お片づけ中のSkogさんへ。
ゆうチャン、ここでもらう本当に最後のおやつです。
d0143214_21522183.jpg

わかってんのかなあ??
もらうだけもらったら、さっさと散歩に出ようとしていましたが。。。

これまでたくさんのおやつをありがとう~エスさん。
これからはおやつ持参で旧軽散歩しますぅ~(笑)

チャーチストリートはもうクリスマスの飾りつけ!
はやっ!!
d0143214_21541281.jpg

d0143214_21542432.jpg

キョロキョロ見ていると、10月で閉店、冬季休業に入るお店が多いようです。
さあ~、いよいよ閑散としたさむーーーいだけの軽井沢の季節がやってきます。
今年も静かな冬を楽しめますよう~。
by pochi_eugene | 2011-10-29 21:31

10/28 カエデのちモロッコ

朝のみんなの森。
今までのゆうにとって、とても足場の悪いココにも入って歩きました。
d0143214_21404437.jpg

立ち枯れあじさいの陰の草にご執心。
このあじさいも、いい時に採って乾かせばさぞかしいい色になったでしょうに。。。(と、ついつい)
d0143214_21404865.jpg

S公園に昨年植えられた新しい木、かりんです。
いつも足元しか見ないで歩いていたのですが、ルュウ君パパに教えてもらって上を見上げたら、あらま~一杯なってる!
d0143214_21405220.jpg

今日は、ベア君がジャレてきてくれました。
最近、犬嫌い(笑)になっていたゆうですが、コロちゃんやベアくんなど、幼馴染の男の子とは一緒にいられます♪
d0143214_21405587.jpg


午後、軽井沢へ移動。
d0143214_21405940.jpg

今、紅葉真っ盛りの雲場池へ。
d0143214_2141462.jpg

午後なので、池の東側に日が当たっていました。
d0143214_214264.jpg

カエデだけでなく、イチイの木もかわいい実がなっていました。
これだけでクリスマスっぽいこの木が好きです。
d0143214_21421233.jpg

この池、結構いい透明度のところもあるんですねー。
d0143214_2141845.jpg

池をクルリと一周してみました。
d0143214_21421528.jpg

以下、もみじの写真~
d0143214_21423659.jpg

d0143214_21532091.jpg

d0143214_21423260.jpg

d0143214_21534069.jpg


家にたどりついてみれば、、、庭のもみじはだいぶ落葉していて、地面が赤くなっていました。
d0143214_21421990.jpg


夜は、まもなく軽井沢を後にするSkogのSさんとタラママさんとモロッコでお食事♪
夜のタジンとクスクス、とーっても美味しかったです!
d0143214_21422430.jpg

愛想ふりまいていたゆうも、最後はもう眠くなっちゃったようで、抱っこされてグースカでした~。
d0143214_21422726.jpg

by pochi_eugene | 2011-10-28 21:40

10/27 R公園で爆走!

朝5時ごろ、ゆうが寝室にやってきて、ふとんに潜り込んできました。
うひひ~、やっとこういう季節がきたあ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今朝は再びR公園へ。
公園に入った途端、カゴの中で立ち上がって手を外に突き出し、チャリから降ろして~!と、アピール。
おや、ノリノリだね。
降ろした途端、ここ数ヶ月見たことないくらいの猛ダッシュ!!!!
d0143214_2114823.jpg

公園を走りまくる走りまくる!!!!すごいすごいすごい!!!
おかー、久しぶりにゆうに付いて走ってゼーぜーしました。
d0143214_2115194.jpg

ようやく落ち着いて、見上げてみたらあら?柿??
d0143214_212411.jpg

こんな小さな柿(上はゆうの足)
浙江柿?というのかな?? ここにこんなのが生えてたっけ??
d0143214_212870.jpg

残念ながら渋柿らしいです。こんな小さなの干したら梅干みたいになっちゃうね。

元気に公園をあちこちお散歩。
d0143214_2121112.jpg

ふと見たら、クルンとなった尻尾のオワリがチョロっと穴から出てました。
そうそう、よくこうなってた。
最近はもう少しゆるい巻きだったから、今日はナンだかすごい元気だ!ってことなのかな。
d0143214_2121448.jpg


花の丘は、おかーの大好きなメキシカンセージが花盛り。
(写真、しつこい、どれもカワイイんだもん)
d0143214_2121942.jpg

d0143214_2122221.jpg

d0143214_2122693.jpg

実は、コレを庭に植えようと、庭師さんに頼んでいるところ~♪

たくさん遊んだのに、帰りたくなあいいいいい!!!
d0143214_2122957.jpg

いいお散歩したね。

さて、時折見られるゆうチャンの夜のお仕事。
d0143214_2123299.jpg

自分のベッド、しかもこのベッドのカバーだけをあちこちとチマチマと噛むのです。
一見、前歯を磨いているように見えるこのしぐさ。
意味はナゾですが、一心不乱にやります。
後ろ足もかわいくて、これをやっているゆうを密かに後ろから観察するのが楽しみなおとーとおかーです♪
by pochi_eugene | 2011-10-27 21:29

10/26 青空と紅葉

気持ちいいお天気になりました~
d0143214_20524521.jpg

S公園まで行ってみたら、キレイに草刈りが終わっていました。
ラッキー!
d0143214_20525511.jpg

歩きやすいね~
公園中をワシワシと歩きました。
d0143214_2053020.jpg

ゆうの後ろ姿ばかり、ということは、元気に歩き回っているということです。

ハナミズキの紅葉は長く続きますね。
実も葉っぱもきれいです。
d0143214_2053410.jpg

by pochi_eugene | 2011-10-26 20:57

おかえり!べーちゃん♪

朝のゆう。
d0143214_22535464.jpg

お腹がすいて倒れています(笑)
朝食の用意をすると、ササっとテーブルの横にスタンバイ!
最近、夜の8時ごろには最後のおやつグリニーズをもらって寝てしまうので、
お腹がすくみたいです。

今朝は、植木屋さんが来てくれて、出入りにジャマな車をどけたので、そのまま車に乗って、ゆうと旧宅地元公園へやってきました。
朝、この公園へ来るのはなんと3か月ぶり!
d0143214_22535760.jpg

もちろん、こんなに間が空いたことは初めてでした。
久しぶりの公園、嬉しそうにたくさん歩きました。
d0143214_225405.jpg

相変わらず、太極拳してる人もいるね~
d0143214_2254433.jpg

この定位置は忘れていたようだったので、「あそこは?」って誘ってみました。
途中で思い出して、ぴょーん!と飛び乗りました。
d0143214_225473.jpg


今日は本当にこちらに来てヨカッタ!
4年くらい前にイタリアへ旅立った幼馴染のオネエサン、ベルちゃんが帰国したのです!
12才で長旅に耐えて無事帰国!
d0143214_225497.jpg

おかえり~!!!べーちゃん!!!
人間たちは、嬉しくてべーちゃんを撫で回しますが、わんたちはかなりあっさり、、、(笑)
ゆうは、わかってるんだか、わかってないんだか???
いや、ちゃーんとわかってますね。
お互いニオイを嗅ぎ合って「ああ~おかえり」って言ってマシタ!
若かりし頃は、ベルちゃんに指導受けていたゆうですが、お互い年を重ねたので、
静かにご挨拶です。
幼馴染っていいよね~♪
by pochi_eugene | 2011-10-25 23:08

10/24 ジロリ

おほほ~~
お尻姿で失礼!
d0143214_22355899.jpg

最近、ここの草が気にっていて、リードをつけてこのまま前進していきます。
リードがからまり、前へ進めなくなると、ゆうが振り返って睨みます。
(;´д`)トホホ。
by pochi_eugene | 2011-10-24 22:39

10/23 再開、フェローズ!

本日は裏原をうろうろ~
あら、赤いTTがかっこいいわー♪
d0143214_22364473.jpg

着いたところは、5月に閉店したあの「フェローズ!」
先週、移転してオープンしたのです。
d0143214_22364797.jpg

なかなか素敵な店内は、明るくておもしろい作りです。
d0143214_22365553.jpg

d0143214_22365060.jpg

ハンバーガーも変わらず美味しくて、嬉しくなりました。
d0143214_2236532.jpg

わんこ用のジャーキーにまではまだ手が回っていないとのことでしたが、店内OKなだけでもう十分です~。
再オープンが広まってこれからどんどん混んでくるでしょうから、おでかけは今のうち!

帰りがけに目に止まったこちらのバンクシーのシルクスクリーン。
スターウォーズのAT-ATがペットになってるぅ~(~o~)
d0143214_22365858.jpg

スターウォーズ好きのおとーは目が☆☆☆になっていました。

フェローズのそばのポーターに寄り道。
おとーが随分長く店内で迷っていたので、ゆうチャン、ぺったんこになっちゃった。
d0143214_2237267.jpg

ゆうとここで待っていたら、お店に次々とチャイナーな方々が入って行かれました。
みんな、結構おしゃれで手にはガイドブック。
彼らはちゃんとしたメイドインジャパンが欲しいんだそうです。
ふーん。
中のひとりの人がカタコトで「触ってもいいですか?」ってゆうをナデナデしてくれました。
by pochi_eugene | 2011-10-23 22:52

10/22 化学実験

今日は雨の1日という予報。
朝起きてみたら、雨が上がっていたので、サクっと散歩!
帰宅した途端、雨が降り出して今日は大正解。
ん?先週もこんなだったっけ?

夜のお散歩はお買い物ついでに・・・と言っていたら、全く店舗のない川へ連れて行かれました(^^;)
d0143214_21494622.jpg

そんな気ままなゆうちゃんが大好きさ~♪
d0143214_21494833.jpg


夜ごはん、水炊きにしたのですが、最近タレをいろいろ作るのが流行っているとか?
とりあえず、我が家流を生み出すべく(笑)、調味料をいろいろと並べ立てて化学実験。
ちゅどーん!と出来上がったのが以下。

左から、コチュジャン + ポン酢 + ネギ + ごま油
真ん中、無糖のピーナッツバター + 食べるらー油
右は、ポン酢 + バター
d0143214_21495571.jpg

どれも美味しかったですが、なんとポン酢+バターが結構イケました。
バターは温かい具材を入れることで溶けていい風味が出ます。
by pochi_eugene | 2011-10-22 22:35

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧