柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9/30 最終日

今日はお昼過ぎには軽井沢に到着。
いいお天気ですぅ~。
d0143214_2135559.jpg

東京は30℃でしたが、こちらは23℃。
ドウダンツツジの紅葉が始まっていました。
d0143214_2135034.jpg

今日は、こちらSkogさんの最終日。
どうしても最後に来ないとー!とやってきたのでした。
d0143214_21351395.jpg

ゆうは何度、この入口から奥にいるエスさんの元へおやつ求めてグイグイ突き進んだことか。。。
とうとう最後の日がやってきてしまいました。
何度この手からおやつをイタダイタことでしょう。
d0143214_2135361.jpg

優しい、いいお手ゝだったね。

エスさん、ありがとう。おつかれさま。
これからはシュワッチのために生きるんだよね?笑
d0143214_2135826.jpg

by pochi_eugene | 2011-09-30 21:34

9/29 青空

今日ものんびり時間に公園へ。

いい青空ですー! 平和~。
d0143214_23325633.jpg

定位置で朝食のあと、ひとやすみ。
d0143214_233253100.jpg

さすがに炎天下にいると暑くなってきます。
おかーは今日は半そでで過ごしました。

わんこがこうやって掻いてる姿が無防備で、だいすきー。
d0143214_23325083.jpg

by pochi_eugene | 2011-09-29 23:36

9/28 ちょっと暑かったね

家の中にお日様が深く差し込むようになってきました。
今日は縁側ではなくて、家の中でひなたぼっこです。
d0143214_22355945.jpg

飽きると、こんな顔したりして。
d0143214_2236942.jpg


今朝はちょっと寝坊したり、ゴミ出したり、いろいろあって、公園に着いたのは11時すぎ。
お日様は出ているけれど、夏とはやっぱり違う~
d0143214_2236316.jpg


今日はちょっと横浜山手まで。
d0143214_22363477.jpg

あと89日!のクリスマスものを物色しに行きました。
え?気が早い?そんなことないんですよ~。
今年はイイモノをゲットする予定なんです。
イイモノとは・・・後日発表♪
d0143214_22363070.jpg

ついでに丘を下って、元町までランチしに行きました。
d0143214_22363643.jpg

日差しのある中、うろうろ歩き回って、結構疲れました。
もう1軒寄ったお店では、ゆうちゃんカートでぐったりです笑
d0143214_22364057.jpg

が、帰宅すると、庭でおやつ食べてひとり遊びしています。
茂った芝の中にわざと小さなおやつを放り込んで、探させました。
すっかり深くなった芝の中におやつが入り込んでしまい、必死です。
d0143214_22364273.jpg


花の備忘録です
by pochi_eugene | 2011-09-28 23:01

9/27 ガシガシグーグー

もう涼しいので、朝のお散歩はゆっくりでいいのですが、
何となくおかーが起きてくると、お散歩、という図式が成り立ってしまっていて、
今朝もゆうが 「お散歩行くでしょ」とばかりに玄関にスタンバッてしまったので、もうそのままお散歩に出てしまいました。

ガシガシよく歩きます。
しばらく留守をしていたので、たくさん書き込みしなくちゃいけないしぃ~!
d0143214_2334242.jpg


そして、10時過ぎからソファでぐーたら。
d0143214_2334547.jpg


午後から日が出て少々暑くなりました。
もちろん、お嬢さんは何回も虫干しに出ましたともー。
気温が高くなると同時に、蚊もブーン!ですっ ( ̄へ  ̄
by pochi_eugene | 2011-09-27 23:41

9/26 お散歩時間戻りました

今朝は実に2か月ぶりに9時過ぎという時間にお散歩に出ましたー。
どんより曇り空です。
d0143214_21324198.jpg

夏に刈られた草は、またボーボーに。
d0143214_21324330.jpg

公園のあちこちに置かれたイス?の上にいちいち登ってみたりして。。。
d0143214_21325051.jpg

公園ではまだ先日の台風の後片付けが続いています。
d0143214_2132535.jpg

広場のど真ん中の木も無残な状態になっていました。
夏にはいい木陰を作ってくれていたんですが、、、。
d0143214_21325610.jpg

いつのまにか、彼岸花が咲き始めていました。
こちらは紅白。
d0143214_21325915.jpg


午後は雨になりました。
雨がシトシト・・・だと、ゆうちゃんはひたすらオネンネです。
手がかわいらしい~
d0143214_2133270.jpg

毛布を被せたら、そのままZ~z~z~
d0143214_2133534.jpg

と、思ったら夕方に小雨降る中を濡れ縁へ。
降り込むような雨ではなかったので、ここでしばらくぼんやりしていました。
d0143214_2133839.jpg

軽井沢でもテラスによく出ていますが、外の空気を楽しんでいるんですねー。
昆布茶でも横に置きたくなります笑
by pochi_eugene | 2011-09-26 21:45

9/25 連休最終日

朝から大あくびでごめんあさーせ!
ひなたぼっこは気持ちいいざんすー。
d0143214_21104626.jpg

今朝も寒いくらいの気温の中、ホテルの庭まで散歩してきました。
d0143214_21105066.jpg

ブライダルシーズンが到来しているようで、この連休に何人もの花嫁さんを見ました。
今日もウエディングドレスの花嫁さんがこっぱずかしいポーズをとった写真を撮っていましたー(^▽^;)
いえいえ、とても素敵でしたよ♪
そんな横をきちゃない格好したおとー、おかー、ゆうがゾロゾロ歩ける、のんびりしたホテルです。

最初の3連休は結構賑わっていた別荘地ですが、後半の3連休はとても静かでした。
d0143214_21105459.jpg

ところが、この静けさに騙されて、国道にうっかり出たもんなら、、、裏道のさらに裏道を駆使しないとまともに家に帰れない状態でした(;´Д`A ```

そろそろ東京も涼しくなってきたようですので、軽井沢もすいてくることでしょう~。
by pochi_eugene | 2011-09-25 21:17

9/24 けばぶ~

朝、ゆうが布団に入ってきましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 今年初!
寒くなってきた証拠です。
それもそのはず、昨夜は結局4.8℃まで下がって今朝は6℃でした。

冬晴れみたいにいいお天気。
気持ちよく、歩けます。
d0143214_22203510.jpg

今日の目的地はコーイチさんところのケバブ屋さん、もとい、ペルシャ料理屋さん♪
d0143214_22203865.jpg

びぃると・・・
d0143214_22205022.jpg

コーイチさんが、てんこ盛りしてくれたケバブ!
d0143214_22205575.jpg

美味しかったー!
このケバブは鶏なので、ゆうも食べられます。
d0143214_2221015.jpg


お肉を食べたあとは、のんびりサラダタイムです。
d0143214_2221581.jpg


夕方、Skogさんへ。
d0143214_2221106.jpg

あと1週間足らずで閉店です・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
d0143214_22211326.jpg

ここで、おかーもゆうもたくさんのイイコトがありました。
週末の夕方にフラリと訪れては、ほっとしていたトコロ。
ここがなくなっちゃうなんて・・・悲しすぎる!!
d0143214_222117100.jpg

ゆう、わかってんの?!
by pochi_eugene | 2011-09-24 22:16

9/23 浅間山

ううー、起きていきなり寒い。
久しぶりの感覚です。
テラスの温度計は12℃でした。
d0143214_2235727.jpg

昨夜から点け始めたストーブ。
今朝もゆうちゃん陣取りです。
d0143214_2234457.jpg

雲は多いものの、山がよく見えていたので、山へ出かけてきました。
d0143214_224224.jpg

ナナカマドの実は既に真っ赤♪
d0143214_2241164.jpg

歩いていても爽やか。
いやいや、寒いくらいで、おかーは長袖を3枚重ね着(^_^;)
d0143214_2244763.jpg

d0143214_2245426.jpg

d0143214_225586.jpg

見晴台で少々ノンビリ
d0143214_2251828.jpg

数ある山頂を差し置いても、ここほど浅間山の懐にいるという感覚になれるポイントはないような気がします。
d0143214_2253858.jpg

d0143214_2255078.jpg

d0143214_226326.jpg

見晴台近くに紅葉したナナカマドを発見。
d0143214_2261624.jpg

と、思うのですが、実が白くて元気がない、、、???
他にはホツツジ
d0143214_2263582.jpg

ヤマハハコ
d0143214_2265270.jpg

涼しい山歩きはホント気持ちイイー!
d0143214_2271354.jpg


おかーは午後ウォーキングに出てケーキを買ってきました。
ゆうにもちょっとお裾分け。
でも、その後なかなかおとーが膝から降ろしてくれなくて思わずあくびです。
d0143214_22721100.jpg

甘えん坊じゃないゆうなので、「用が済んだら降ろせ!」です(~_~;) 寂しっ!

食欲の秋のゆうサン、晩御飯もかなりガツガツ。
おとーが準備しているそばからお皿に顔を突っ込む勢いでした。
特記すべき程、ゆうには珍しい状態です。
d0143214_2275899.jpg

北軽の八百屋さんで買い物したら、おまけでくれたジャガイモ。
d0143214_2275011.jpg

雪だるま~。
今晩はエンボカさんのベーコンと一緒にポトフです〜(⌒▽⌒)
d0143214_2281283.jpg

by pochi_eugene | 2011-09-23 15:35

9/22 栗な日

昨日の嵐から一転、ピカピカのお日様です。
d0143214_2182221.jpg

だけど、やっぱり家周りの道路は枝木が散乱していて、足元が悪いです。
d0143214_2183485.jpg

でも、迷惑な落し物ばかりでもないんですヨ。
家の真ん前に栗がゴロゴロ落ちていました。
d0143214_2184617.jpg

ゆうチャン、みかんとクリ!だよ!
d0143214_2185846.jpg

ふふふ。
ゆうのお父さんとお母さんの名前です~(⌒▽⌒)

ランチはまもなく休業に入られるカフェカームさんへ。
d0143214_2191084.jpg

何とも寂しい限りですが、秋以降はカームのご主人と登山に出掛けるお約束なので、それはそれで楽しみ♪
今、コカコーラとコラボ中の限定メニューを頂きました。
d0143214_2191923.jpg

休業までにまた食べに行くゾー。
ゆうサンは涼しい軽井沢で早くも食欲の秋を迎えてしまい(^_^;)、クレクレ攻撃が止まりません。
d0143214_219273.jpg

駅方面へ行ったついでに、ティエさんで史上最強のモンブランをゲット~(⌒▽⌒)
d0143214_2193341.jpg

あ、食欲の秋は人間にも訪れているようです。
夕方、やけに寒いと思ったら、12℃でした( ̄◇ ̄;)
長袖にブレーカーまで羽織ってお散歩。
ストーブも点けましたっ!!
by pochi_eugene | 2011-09-22 05:51

9/21 たいふーん

今日はとにかく、皆さんお疲れ様なのだのタイフーンな1日でしたー。

朝は、ややノンビリな時間に朝食を。
d0143214_0191650.jpg

台風の影響もあってか、いつも激混みのお店なのに、うまいことお客さんの狭間をぬってゆっくりできました。
d0143214_0193272.jpg

おかげでシフォンケーキをご馳走になれました♪
d0143214_0213645.jpg

そうそう早くもテラス席のストーブ点いてましたー。ありがたい♪(´ε` )今朝は15℃くらい。
d0143214_019514.jpg

でも、ストーブの上には蚊取り線香です(^^)

さて帰宅した後は、台風に備えて準備です。
絨毯その他飛びそうなものをお片づけ。
d0143214_020137.jpg

ゆうは、丸めてあった毛布の上に上手に巣を作ってお昼寝です。
d0143214_0202593.jpg

が、時折目を覚ましては、テラスで外を眺めていました。
d0143214_0204587.jpg

夕方からいきなり風が強くなり、少しテラスにも吹き込んできましたが、お構いなしでノンビリ外の様子を観察です。
d0143214_020584.jpg

幸い、軽井沢の風雨激しかったのは小一時間でしたが、、、
d0143214_0212121.jpg

長野市に仕事に行ったおとーは見事に新幹線が止まり、帰宅難民?に。
でもしっかり呑んで時間潰して、余裕で帰って来ました。
ノンビリしていたようなゆうですが、やっぱり緊張していたのか、夜はおとーの横でグースカでした。
おかーも何だか疲れました(^_^;)
by pochi_eugene | 2011-09-21 08:53

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧