柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8/31 雨じゃなかった

朝は雨かな~と思っていましたが、目が覚めてみたら、なんと晴れてる!
暑くなりそうだったので、急遽散歩。
地面はさっきまで降ってた、という感じ。
d0143214_22131124.jpg

あちこちウロウロしながら、公園にたどり着いたら、カーーッと晴れてきましたあ!
d0143214_22131642.jpg

一気に気温上昇、湿度も上昇!
あちちち・・・。
d0143214_22131453.jpg

ひなたぼっこはしばらくお預けかと思っていましたが、今日もできてヨカッタねー。
(なんとなく紗が掛かっているのは、網戸越しだから~)
d0143214_22134263.jpg


ランチにお友達情報で駅前のインド料理屋さんへ~♪
カレー2種に、サラダ、タンドリーチキン、サフランライスにナン、飲み物も付いてこれで950円!
d0143214_22134688.jpg

やっすぅ~~い!美味!

スパイスで代謝が上がった?だろうから、と午後はウォーキング。
川沿いに7キロほど歩きました。
黄花コスモスがずーっと咲いていてキレイでした。
d0143214_2213569.jpg

昔に比べると、ほんとに川もきれいになったもんです。

今日で8月もオワリ。
どうやら台風は東京の西側を通りそうです。
ってことは、そのあと暑くなるってことじゃあないスかー!
ナンだか今度の台風が去ったらもう秋だなあ、なんて思い込んでいたから、これからの残暑はちょっとキツイぞぉ~ (^▽^;)
by pochi_eugene | 2011-08-31 22:28

8/30 お日様堪能

今朝は6時に家を出ました。
涼しい~~~。8月とは思えないほどのヒヤ~っとした空気。
ゆうちゃん、ガシガシ歩きました。

でも、明日から台風でしばらくお日様ともお別れだから、たくさんひなたぼっこしておきなさいね。
d0143214_22191728.jpg

午後は庭でのお遊びも。
d0143214_22192668.jpg


実家の庭からアナベルをカットしてきました。
採るのが少々遅れてしまったので、一部変色してしまっていましたが、いい色にあがっています。
d0143214_22192143.jpg

茶色くなった部分をひとつひとつ手で取り除く作業をしている間、ゆうもあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
ゆうが鼻を突っ込んでいた茂みに目をやったら、あら!あじさいが今年二度咲き。
d0143214_22193259.jpg

お花の先生のところから、頂いてきたあじさい。
ナーセリーで早咲きさせられて、季節感が狂ってしまったのかな。
小さいけれど、きれいな色です。

夜になって少し雨が降り出しましたね。
明日以降3日間ほど、いつ雨が降ってやむのか、、、とーっても気になりますワン。
しばらく、気象レーダーやアメッシュを睨みながらの散歩になりそうです。
by pochi_eugene | 2011-08-30 22:29

8/29 出遅れた!

早朝、目は覚めましたが、今日はそんなに暑くならないかなとのんびり起きて、9時ごろに散歩に出たら~~
あっちぃーじゃないのぉ~~よ~~
d0143214_2134467.jpg

すっかり出遅れました。
早朝だと静かな公園も、草刈作業があったり、サッカー練習で集合の子供たちなど、にぎやかでした。
お嬢さんも炎天下だ!
d0143214_21344776.jpg

公園をウロウロしていたら、(正確にはお仕事しないゆうを引っ張って歩いていたら)
大コロちゃんに会いました!!
d0143214_2135176.jpg

1年ぶりくらいかも~!
相変わらずスリムなコロちゃん!
懐かしい幼馴染との出会いで、飼い主同士は盛り上がってしゃべっていましたが、ゆうは素っ気な~い~。
ま、そんなもんでしょう。

お日様が出て暑い1日でしたが、風はすっかり秋でした。
開けられる窓は全部開けていたら、ゆうは廊下、和室、庭、縁側、玄関、車庫と好きなところに自由自在に動いてごろごろごろごろ~。
平和な昼下がりでございました。
by pochi_eugene | 2011-08-29 21:42

8/28 もろこし対決

今朝、ゆうとおとーはちょっと早起きでした。
ゆうは、外で鳥が鳴き出すとやっぱり外の様子が知りたくなるみたいです。
テラスでまーったり~。
d0143214_21183416.jpg

d0143214_21183614.jpg

朝のお散歩は別荘地を闊歩!
d0143214_2118401.jpg

おやつタイムもございます。
d0143214_21183856.jpg

道路のセンターラインに沿って歩き、モデルウォークを練習中ですの。
d0143214_21184519.jpg


今日も昼前に東京へ引き上げてきました。
夏休み最後の土日だしぃ~、軽井沢もやたら人が多いしぃ~
国道へ出てみたら、大大渋滞!
上信越の佐久~軽井沢間が通行止めで、佐久ICを出された車でごった返していたのでした。
慌てて、裏道のさらに裏道を駆使して逃げ帰りました。

軽井沢のパン屋さんで北軽の野菜を売っているところがあるのですが、今日はそこで枝豆やとうもろこし、トマトなどを売っていました。
昨日のもろこし村のとうもろこしがギャフンだったので、ここで改めてモロコシ購入。
左がパン屋さんのとうもろこし、右がもろこし村のとうもろこし。
d0143214_21184764.jpg

粒が小さくても味が濃ければいいですが、もろこし村のは味がなくてただ水っぽいだけ。
パン屋さんで買ったもろこしは甘み、旨味ともバツグンでした。
ちなみにパン屋さんの方が130円、もろこし村が150円!
余計頭にくるじゃあないですかー。
あ~、もろこし一つでうるさくてスンマセン m(_ _"m)ペコリ

夕方、東京でウォーキングを5キロほど。
筋肉痛はありませんが、足に豆ができました。
山を1日歩いても豆なんてできないのに、やっぱりコンクリートはいけないね。
by pochi_eugene | 2011-08-28 21:18

8/27 歩いたどー

今朝は別荘地の徘徊~
d0143214_2237887.jpg

木立が多くて涼しい~・・・って今日は東京も涼しいんだよね。
本日も今年の夏のパターン(軽井沢に来ると東京が涼しくなる)を踏襲だっ! (((´・ω・`)カックン…

ランチの場所まで4キロほどウォーキングすることに。
クルマではしょっちゅう走っているところですが、歩くと発見がいろいろ。
コスモス畑の向こうに蕎麦畑。
d0143214_22372969.jpg

よく渡っている橋の下の川がこんな造形美だったり。
d0143214_2238080.jpg

ランチのお店の席にはやまぼうしの実が。
d0143214_22383020.jpg

ゆうちゃん、食べる?食べないって。あらま。
d0143214_22385386.jpg

今日はパスタが目について、パスタランチにしました。
d0143214_22402458.jpg

d0143214_22404128.jpg

ランチのあと、もろこし村に行ってみました。
見事な蕎麦畑。
d0143214_2241234.jpg

肝心のとうもろこしのお味は・・うーん、イマイチだったのだ。

ここから、おとーのお友達カフェへまた4キロほどウォーキング。
知らない道を歩くので、スマホにナビをやってもらいました。
途中、びっしりの千日紅とサルビアの畑を発見!
ドライフラワー用かしらん!とドキドキ。(゚∀゚)
d0143214_224120100.jpg

結構いい道を選んで案内してくれていたナビでしたが、
途中から、人の家の庭を通らないといけなかったり、信号もない国道を渡らなければいけなかったりで、すっかり信用をなくしました。
最後は、こんな山道を行かされたり・・ええ、ちゃんと目的地には着きましたけどね。
d0143214_22415392.jpg

ゆうちゃんは、大好きなこちらの草を食べられてシアワセ。
d0143214_22422234.jpg

d0143214_22431166.jpg

さて、少し買い物をしてから、またおかーはウォーキング。
今度はちょい長。
先に帰ったゆうは、お庭でのんびりしていたようです。
d0143214_22424761.jpg

夕方散歩で立ち寄ったSkogさん。
すっかりお店側のわんこさんに。
「エスさん、ちゃんと包めた?」って。
d0143214_22434624.jpg

今日は、朝晩のお散歩も入れて、18キロ2万6000歩歩きましたー。
まあ、細切れだったので、あんまり「歩いた感」もないし、疲れもありません。
あーそうか、疲れは2~3日してやってくるのか、あはは~~。
by pochi_eugene | 2011-08-27 22:47

8/26 どんがらがっしゃーん!

今朝はちょい出遅れましたー。
ので、少々お日様がキツイです。
d0143214_22264615.jpg

近所の利平栗の林、今年も順調です♪
秋が楽しみ。
d0143214_22278100.jpg

今日は午後から雷雨予報。
昼ごろから、なーんとなく黒い雲が。
予報どおり、3時近くなってゴロゴロ言い出して大粒の雨が降ってきました。
「ゆうチャン、降ってきたねー」と言いつつ、チャリンコのカバーがかけたし、外の蚊取り線香もしまったし、、と余裕だったおかー。
「あ゛~~~~~っ!!!!」
な、なんと洗濯物をしまうのを忘れてましたっ・・・・!!!!
(|| ゚Д゚)ガーン!!(|| ゚Д゚)ガーン!!(|| ゚Д゚)ガーン!!(|| ゚Д゚)ガーン!!(|| ゚Д゚)ガーン!!

3時半の東京アメッシュはこんな状態。 まっかっかー!
かなりひどい雨と雷でした。
d0143214_2228436.jpg

あまりに近くに落ちたので、ゆうサンも尻尾垂れて外の様子を伺っています。
d0143214_22283710.jpg

夜、軽井沢へ発ちました。
途中のSAで吉野家の牛丼♪
d0143214_22285693.jpg

何年ぶりでしょう~おほほ。
by pochi_eugene | 2011-08-26 22:25

8/25 秋は眠い!え?まだ秋じゃない?

今日は朝が思いがけずの雨。
6時に起きたら、ザーザー降っていたので、二度寝したら、ちょっと寝坊しちゃいました。

そして、あ!と気がついたら、今日はゆうサンの写真を一枚も撮っていませんでしたー。
夜の今、既に、ご本人は自分の寝床で夢の中。
なので、昨日のカワイイ写真でごまかしちゃう(^▽^;)
d0143214_22532660.jpg

d0143214_22532440.jpg

今日は、朝晩の散歩以外は、ずっと寝ていたゆうです。

飼い主の方は・・・お昼にラーメンを食べに出たくらい。
環七のひるがおで塩ラーメンです。
d0143214_2253289.jpg


涼しいので、なんだかいつも眠たい。
春眠じゃなくて、秋眠って絶対あると思ふ~。

ってことで、夜はこんなもの飲みました。
d0143214_22571952.jpg

by pochi_eugene | 2011-08-25 22:58

8/24 A6で小ドライブ

今日はまた暑くなりそうだったので、早起き。
空が高くて、なんだかもう秋の気配です~
d0143214_2221029.jpg

朝6時にケーキ屋さんへ寄ったって、やってないってばー。
d0143214_2221296.jpg

でも、中からほのかに甘い香りが漂ってきました。
パン屋さんと同じく、ケーキ屋さんも早起きなのね。

昨日、車検の間にやってきた新しいA6クン。
しぞーかナンバーだけど、まあ乗ってみるべーとドライブに出かけました。

出かけた先は、河口湖。
d0143214_2221517.jpg

ドライフラワーを見ようと思って、河口湖の中でもベタな観光スポットへ初めてやってきました。
河口湖大橋を見渡せるこんなところがあったのねー(笑)
d0143214_22211324.jpg

ゆうチャン、カモを狙っております!
d0143214_22252934.jpg


ランチは、ハンバーガー屋さんへ。
d0143214_22212453.jpg

店内では、看板犬のブラックとイエローのラブちゃんがフリーでウロウロしています。
んで、ゆうもすっかりフリーです(笑)
d0143214_22211890.jpg

ハンバーガー、お肉の味がしっかりして美味しかった!
d0143214_22212022.jpg

ゆうチャンにもしっかり取られました。
d0143214_2221228.jpg


まあ今日は小ドライブでしたが、このA6クンはS-line といってスポーツ走行向けで、足回りが固いので、おかー的には疲れちゃいましたー(爆)
エアサスのありがたみを感じつつ、我ながら情けない~ですぅ。
by pochi_eugene | 2011-08-24 22:20

8/23 暑さ復活

人間がご飯食べている間、カーテンに顔を突っ込んでバフーとなっているゆうチャン。
朝からご機嫌が悪いの?(^▽^;)
d0143214_22392335.jpg

今朝は9時過ぎてお散歩に出ました。
まだ気温は大丈夫。でも、湿度が・・・。
ゆうと早歩きしたら、結構汗が出ました。
公園は、セミが凄い騒音!!!
ミンミンジージーギャンギャン!!
d0143214_22392561.jpg

今日は久しぶりに朝食@公園をしました。
d0143214_22392738.jpg

ゆうのお仕事が終わるころ、日が出てきて、ますますあちくなってきたー。
d0143214_2239281.jpg

昼前から数時間留守番してもらいましたが、でかけるときにクーラー入れていくべきかどうか、迷いました。
気温はどんどん上昇しているようだしぃ~~ということで、温度高めで入れていきました。
帰宅したら、ゆうサン、庭に出せーっ!って。
d0143214_22393080.jpg

30分くらい、ゴロゴロしてご満悦でした。
今日くらいの温度なら、たいして暑がらずにひなたぼっこです。

今日はARQを車検に出しました。
代車でやってきたA6クンは、なんと静岡ナンバー!
な、なんでぇ?静岡ナンバー?!

「私にも合うでぃ?」のなでしこが無償リースしてもらったA1は、あのあと、すんごい勢いで売れているそうです。
コマーシャルとしては、最高の効果が上がったようですね。
by pochi_eugene | 2011-08-23 22:55

8/22 作戦

あ~、涼しい!
早起きしなかった朝は、久しぶりです。

おとーを送り出して、雨が弱くなったところでお散歩。
ほんとにやんだばっかりで、お友達の姿もありませんでした。
d0143214_2245982.jpg

ゆうが立っているのは、グランド前のあずまや。
ここと、矢印の藤棚の下のベンチをなんと4往復!
d0143214_22451176.jpg

というのは、、あっちのベンチ、こっちのベンチと行ったり来たりして、そのたびにおやつをげっと。
くぅ~~、そんな作戦があったのかーっ!

今日は父の通院日。
病院最上階のレストランで、ランチしました。
これは、パスタとカレーのセット。
d0143214_22451346.jpg

このボリューミーな食事、父がオーダーしたものです。
年齢は重ねているけれど、胃が元気。
やっぱり人間、基本、食べられないとダメですね。
ほぼ完食の父に感心しました。
by pochi_eugene | 2011-08-22 22:54

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧