柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6/29 やっぱり幼馴染はいいね。

今朝は、幼馴染たちと会い、いつになく、ざぶちゃんのママに甘えるゆうサン。
いっぱいナデナデしてもらい、さらにおやつも~♪
d0143214_2250540.jpg

みんなに囲まれて、ちょっと元気になりました。ヨカッタね。
やっぱり幼馴染は寛げるね~。

いよいよ日差しが強いので、ゆうのベンツに幌をつけました。
d0143214_2250744.jpg

グッチの(^^;)洗濯バサミがポイントです。

庭のアナベルは微かに色がグリーンに変化してきました。
今日、明日と雷雨の予定もあり、大きい花を切って、ドライにし始めました。
風が通り、適度に暑い階段はドライにするには結構いい環境かも。
d0143214_2250923.jpg

いい色が出るかどうかは、タイミングが全て。
さて、これはどんな色に乾くかな。
by pochi_eugene | 2011-06-29 22:58

6/28 焼ける!

お日様が出始めてからお散歩に出たので、あっちっちーになりました。
ゆうも公園の木陰を選んで歩いています。
d0143214_22221742.jpg

懐かしのグランド前で、しばしお寛ぎ??
d0143214_22222068.jpg


暑い盛りの午後2時。
サークルで寝ていたゆうが起きてきて、「キンキンに日の当たる庭に出たいぞよ」と申され、ひなたぼっこへ。
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
d0143214_22222361.jpg

たいていは、私にも庭にいて欲しい派なので、草むしりなどしながらちょっとお付き合いしました。
10分も出てればいいだろうと思ったら、結構オネエサン粘る!
おかーは頭からファイアー!でしたよー。

そろそろ息が荒くなってきて、引っ込みそう ↓
d0143214_22222776.jpg

予想どおり、まもなく家に引っ込み、水飲んでからクーラーの下でひっくり返りました。

あっちぃ~1日でしたね・・・。
まだ6月だなんて、先が思いやられる・・・。
by pochi_eugene | 2011-06-28 22:30

6/27 計ります

今日も暑くなるんだーーと覚悟を決めていたのに、雨が降ったりやんだりで、結局涼しい1日となりました。
こういう方向に外れてくれるのは、まあ許すけどね。。。

本日、ゆうちゃんにはあまり楽しくない新兵器登場!
じゃじゃーん。
d0143214_2244035.jpg

体重計(爆)

これまでは、私が体重計に乗ってまず自身の体重を計り、ゆうを抱っこして計り、その差でゆうの体重を・・・という、ほとんどの飼い主さんがやっている方法でやっていましたが、結構抱き方で体重が変わるなーというのを実感したのと、あまりうちの人間用体重計が正しくないので・・・・・うんぬんかんぬん・・・・・・・
はっきり言いましょう。
自分の体重を知るには、あまりに辛くなってきたので、ゆうだけで体重計りたかったんですー!

まあ、散歩から帰ってきて、ヒョイっと乗っけて、微妙な変化もこれですぐわかるってもんです。

ゆうサン、歯磨き後のグリニーズが定番になりつつあります。
d0143214_2243868.jpg


昨日、アボカド買ってきたんですが、ちょっと固かったので、本日てんぷらにしてみました。
柔らかくトロトロになって、結構イケました!
雪ノ下玉ねぎも一緒に天ぷらに。
d0143214_2243695.jpg

by pochi_eugene | 2011-06-27 22:04

6/26 生ハムハマった。

今朝も家周りをくるりんと~
d0143214_21484269.jpg

それでも家が近づいてきたところで、抱っこ~!(笑)
d0143214_21484571.jpg


帰京すべく、家を片付けてから、ランチ。
また、おとーの左手を独占です。
d0143214_21484854.jpg

ご飯食べにくそうだけど、超嬉しそうだから放っておこう。
ゆうはいつもよりたくさんおこぼれをもらっていました。
調子悪くても、食欲は旺盛なのだー。
d0143214_2203323.jpg

最近、このカフェで売られている産直野菜。
今日は春菊と雪ノ下たまねぎでした。
春菊は生でどうぞ、とあったので、考えたあげく、近所にある生ハム屋さんで頬肉をスライスしてもらい、
d0143214_21534879.jpg

パスタで頂くことに♪
d0143214_21485913.jpg

ソレ、オイシソウーだね、、、とギャラリーが睨んでおりますー。
d0143214_21485649.jpg

いんや~~、これはハマりました。

この生ハム屋さん、他にお客さんがいないと、店内わんこOKなんだわー。
ゆうも店内に入れてもらって、鼻がクンクンクンクン、右へ左へと忙しく動いていました♪
通っちゃうよぉ~(^▽^;)
by pochi_eugene | 2011-06-26 22:01

6/25 抱っこ~?

昨日から、ゆうチャン、ちょっと調子悪しです。
朝の散歩もあっさり終り、一旦家でのんびり寛いでから、ランチへ。

ゆうが一番リラックスできるママーズさんへ連れて行きましたが、
それでもおとーに抱っこをせがむ始末 (^^;)
d0143214_21353733.jpg

おとーは左手が使えないままお食事。
でも、滅多に甘えてもらえないので、喜んでました。
「父」って単純! (^^)

帰りがけに、ハルニレにマルシェで出店中の「九兵衛」さんで、白豆と花豆でできた和風モンブラン?のお菓子を買ってみました。
とーーってもお上品でお上品で・・・
d0143214_21355663.jpg

あっという間にお腹の中に消えたのでしたー。
by pochi_eugene | 2011-06-25 21:35

6/24 レンゲツツジの高原

今朝の朝食は、モンちゃんと一緒。
初めて会ったときは、大きなモンちゃんがちょっと怖かったゆうですが、今やすっかりおやつ仲間。
d0143214_231314.jpg

ゴハンの後、菅平へ。
d0143214_231234.jpg

牧場のレンゲツツジが満開でした。
d0143214_232642.jpg

根子岳への登山道を少し登ります。
このあたりは、白樺とツツジの赤と白のコントラストが緑に映えます。
d0143214_2323064.jpg

d0143214_233093.jpg

登山道は有刺鉄線で牧場と区分けされていますが、ところどころに牛が見えるので、ゆうが飛んで行かないように見張っていなければー(笑)
d0143214_2334011.jpg

ツツジがどどどーっとまとまって植わっているところまで登りました。
d0143214_2385762.jpg

d0143214_2375592.jpg

d0143214_2392695.jpg

見事な満開。 色も濃淡あるんですね。
d0143214_2394824.jpg

d0143214_23103780.jpg

それにしても日差しが出るとアツイーー!!
d0143214_23105932.jpg

おまけにこのあたりは、赤蟻が多くて、ゆうは足をツンツンと咬まれたようで、珍しく抱っこをおねだりでした。
d0143214_23121035.jpg

山を降りて、上田のお蕎麦屋さん「車屋」さんへ。
ここの平打ちの縮れお蕎麦が私の中では、ダントツのNO.1!!
どこのお蕎麦よりここのくるみそばが好き。
大盛りでも足りないくらい大好きです。(今回は中盛り)
d0143214_2312331.jpg


今日の東京はまた暑くて33℃くらいあったらしく、電力需要が供給の91%まで達したとか。
あと9%しか残ってないのー?!
うちは今日は東電の電気あんまり使ってないのにぃ~(;・∀・)
この夏はなるべく中部電力の電気を使うようにしないとねー。
by pochi_eugene | 2011-06-24 23:14

6/23 早速逃亡

晴れたり曇ったり、にわか雨が降ったり、、、忙しい朝のお天気です。
d0143214_2155458.jpg

公園でKaikunに会いました。
今日はゆうサン、ちょっとのってあげました。
d0143214_2156569.jpg

公園をウロウロしているうちに、雲が割れて青空が出てきました。
d0143214_21561883.jpg

午後になって本格的に日が出てアッチッチに。
っつうことで、ゆうと二人、軽井沢へ逃げました(^^ゞ

途中のSAのスタバでは、ドライミストサービスちう。
d0143214_21565042.jpg

確かにこの下に立つと涼しい~
エアコンより電気代かからないなら、これの方がお肌にもよさそう♪

軽井沢に着いてそのままカームさんへ。
木陰のテラスに風が抜けて、それはそれは爽やかで涼しい~
d0143214_2157976.jpg

と思ったのに、カームのご主人は暑い~!って。
軽井沢に在住している人はみな暑いと思うのか、このあとプリンスでお買い物したのですが、そこの店員さんも「今日は暑いですねー」って。
東京から来た店長が「涼しいなー」ってエアコン切っちゃったってブツブツ言っていました(笑)
d0143214_21574166.jpg

山のお天気は怪しくて、入道雲が出てみたり、真っ黒な雲が出てみたり。
d0143214_215755100.jpg

浅間は裾野からきれいに雲に覆われていましたが、(手前は離山←これをよく浅間と勘違いする観光客多し)雲の先っぽがクルンと。
d0143214_21581033.jpg

はー、気持ちいいっすー。
by pochi_eugene | 2011-06-23 22:00

6/22 走れメロン!

今日は予報どおり暑かったですーーっ!!
いくつかある公園の中でも木立が高くて涼しい公園へ。
モコちゃんと暑くて立ちすくむ??
d0143214_00337.jpg

ポッキーもざぶちゃんも公園内で涼を取っていました。
d0143214_00749.jpg

11時ごろに幹線道路を走ってみたら、39℃!
まじかよ~~。
d0143214_00991.jpg

でも、実家へ連れて行ったら炎天下にゴロン。
まじかよ~~まじかよ~~!
d0143214_001145.jpg


おとーが話題の「スーパーメロンショートケーキ」を買って帰ってきましたー♪
キラキラ光る翡翠色のマスクメロンが上にたっぷり。 スポンジの中にもっ。
d0143214_002947.jpg

d0143214_00271.jpg

カメラで撮ると ↑ のように、色が全然違って見えます。
実は肉眼だともっと明るい本当にきれいな色でした。
ごち!

あ、そうそう・・・
ゆうは関節トラブルの改善のために、ヒルトンハーブを始めましたが、当然そのままでは食べてくれないし、ご飯に混ぜるとそれはそれはご機嫌が悪くなるので、カッテージチーズに混ぜてあげています。
ところが、、、今朝は、とうとう「いらん、こんなもの」となってしまったのです。
んで、公園へ持参。暑いので、小さな氷と一緒に。(手間がかかる!)
やはり公園ならバッチリ食べてくれました。
d0143214_00582.jpg

なんやかんやでゴマカシながら、ずーーっと食べてもらわねば~~(^▽^;)
by pochi_eugene | 2011-06-22 00:18

6/21 乗り物

今朝はポッキー、ざぶちゃん、レオ君と一緒にざぶちゃんちへ。
d0143214_2344780.jpg

レオ君がざぶちゃんのバギーを譲ってもらうそうなので、お供したのでした。
あまりこういうものに乗るのが好きじゃないレオ君。
乗せられて、ちょっと憂うつそうです(^^;
その憂うつそうなレオ君を取り囲んで、どう?どう?と詰め寄る心温かい(笑)仲間たち。
d0143214_2344947.jpg

歩き出してみたら、ゆうが羨ましがってしょうがない。
乗せてー!あたしも乗りたいー!
今日は暑いからね。。。
d0143214_23441126.jpg

っつうことで、交替してもらいました~
レオ君は、バギーから解放されてヤレヤレって顔しています。
d0143214_2344135.jpg

男子二人に先導されてまんざらでもないゆうサン。
d0143214_23441513.jpg

交替しながら公園まで。

公園に着いたところで、みんなそれぞれのお車に納まりました。
d0143214_23441767.jpg

すっごくカワイイけど、3匹揃うとなんだかケッタイなーーー(;´▽`A``
これから、どんどん暑くなるから、公園までチャリやバギーで来たり、お買い物に使ったりできますね。
by pochi_eugene | 2011-06-21 23:43

6/20 写った?

結局昨夜の高速道路1000円最後の日・・・は、たいした混みもなく、あっけなく終わったのでした。
朝からテレビはやたら高松に人が押しかけてうどん食べたっていう話ばかりしていたし、高速が混んだのも関西の方がひどかったようですね。

ゆうサンは、遅めに起きて近くの公園をウダウダ~
草をもぐもぐ~
d0143214_23292127.jpg


公園をうろうろしていたら、変な自転車ハッケン。
すれ違うおじさん、おばさんに取り囲まれています。
d0143214_23292073.jpg

よーく見ると、後部についているのは8面くらいあるカメラ。
その下のBOXには、Google と書かれていましたー。
そう、ストリートビューを撮影中なのでした。
公園の中などのクルマが通れないところは、こうやってちゃりんこなんですね。
何回か公園の中ですれ違いましたので、もしかしてゆうチャンと写ってるかも~♪
by pochi_eugene | 2011-06-20 23:29

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧