柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4/30 お菓子屋さんへ〜

段々と軽井沢も混んでたので、車を出すより、家周りをウロウロすることに。
隣町の別荘地の中のお菓子屋さんまで行ってきました。
別荘地とはいえ、道なき道(^_^;)
d0143214_2218366.jpg

月に数日しかオープンしない、しかも店を開けた途端、2時間もしないで売切れ御免の幻のお菓子屋さん〜、こちらです。
d0143214_22184618.jpg

今回もほとんど売切れ状態でしたので、買占めない程度に何とかこの位ゲット。
あと、一人買いに入ったらもう閉店かなー。
d0143214_22185570.jpg

戻りがてら、ご近所の空き地でちょっと爆走。
d0143214_2219557.jpg

d0143214_22191425.jpg

と・・・土筆発見。
こういうのを見つけちゃうと、思わず採らずにいられない〜。そして、延々とやめられないー。
d0143214_22194485.jpg

午後、ちょっと雨が降ってきました。
Skogさんにリース納品〜
軒下が気に入ったようです。
d0143214_22192456.jpg

看板犬する?
d0143214_22193355.jpg

今日は1日晴れで20℃の予報だったのに、実際は雨も降るし、11℃にしかなりませんでした。
昨日も今日もお天気ハズレ〜(´・_・`)

夕方散歩で、近所のホテル付近へ歩きに行きました。例年GWは駐車場も満車の大賑わいなのに、何とお気の毒なくらいのガラガラ〜。
日中の町内はそれなりに車の往来が多いなーと思っていましたが、みんな日帰りなのか、夕方になると閑散としています。
地震によるキャンセルや自粛なのでしょうかー。
by pochi_eugene | 2011-04-30 21:37

4/29 まだ雪遊び

GW恒例の雪山下りをしようと思いましたが、先日の地震の影響でゴンドラが止まったまま。
ならば、、、と途中の湿原までよじ登ることにしました。

到着してみれば、駐車場には1台も車が止まっていません(^_^;)
ってことは、もちろん山道にも人の気配はなくて、ここ数週間誰も歩いた形跡がありません。
トレースなしの雪道を行くことに。
d0143214_23401778.jpg

山道に入った途端、超笑顔!
d0143214_23375463.jpg

そして、いきなりバカっ走り!
d0143214_23383027.jpg
d0143214_2339331.jpg

山へ来るのは久しぶりだもんねー。

下りではうっとうしいとしか思わなかった変な階段も、登りは無理に足を振り上げなくても歩ける楽な階段だったことがわかりましたー。
d0143214_23395238.jpg

標高が上がるにつれ、だんだん積雪量が増えてきて、こんな林の中だと、どこが山道がさっぱりわかりません(´ヘ`;)
d0143214_234054100.jpg

時折、土が出ているところで、なんとか山道を確認しながら歩きました。
d0143214_23415145.jpg

d0143214_23475127.jpg

おとー、かろうじて橋の上? 下は空洞でっせ。
d0143214_23472373.jpg

1時間ほど登って、湿原にたどり着きました。
d0143214_23422276.jpg

木道も半分埋もれてたりして。
d0143214_23424684.jpg
d0143214_2343661.jpg

少し日当たりのいいところまで歩いてランチにしました。
d0143214_23433632.jpg

今日は初おめみえのグリーンカレー。
ごはんにお湯を入れて15分。
カレーはフリーズドライをお湯で溶いて10秒!
d0143214_2344036.jpg

ご飯を蒸らしている間、おとーとゆうは遊びに行っちゃいました。
d0143214_23462190.jpg

d0143214_23445047.jpg

これがなかなか美味しいカレーでした。(^_^)v
d0143214_23451441.jpg

さあ、下山。
一旦、山道を降りてきてから、ゲレンデを少し登り返し、ふきのとうを採ってきました。
d0143214_2345513.jpg

d0143214_23484649.jpg

地面は春ですが、こぶしのつぼみがまだちょっと硬そうです。
d0143214_23513813.jpg


GWからオープンのお店も多いのですが、ここ「牛乳屋」さんもしかり~
ご挨拶代わりに手作りヨーグルトやバターをゲットしてきました。
こちらのチーズは塩加減がちょうどよくて、気をつけないと食べすぎます。
d0143214_23491642.jpg

ゆうチャン、抜歯という大仕事を終えて、カワイイお顔もすっきりして、そしてまた元気に山を歩けるようになってほんとにヨカッタ♪
d0143214_23494949.jpg

by pochi_eugene | 2011-04-29 23:51

4/28 なんでこんなに風強いの?

おはよー。
今日も風が強そうだよ〜
d0143214_2337887.jpg

でも、日差しは強いです。
なーんとなく公園の休憩も木陰。
d0143214_23372072.jpg

先日からお直ししていた遊具は、新しくなりました。
前の木造りと違って、やっぱりつまんね〜ヤツになってました。
d0143214_2337317.jpg

先日気持ちよさそうに泳いでいた鯉のぼり。
d0143214_23373572.jpg

うーむ・・・みんなちょっと泳ぎ疲れてるみたいだけど・・・?
d0143214_23374697.jpg

それにしても、ここのところ、かなり強風続きですね。
ご近所の洗濯物が吹き飛ばされてきたり、掃除しても掃除しても家の前に落ち葉が溜まったり(^_^;)

夜、軽井沢に移動。
高速に渋滞はありませんでしたが、交通量はかなりあり、運転疲れました。
0時を過ぎてETCを通過すると、休日料金が適用されて、2800円が1600円になるので、料金所手前で0時を待つ車列がたくさん!
我が家もちょうど0時に通過で、1200円儲かりましたー♪
by pochi_eugene | 2011-04-28 22:31

4/27 大物

えええっと・・・
写真の使いまわしてではございません!
今朝も定位置でひなたぼっこです。
d0143214_033895.jpg

そして、大好きなポイントで草はみはみ・・・は、いいんだけど、フェンスの向こうだし、障害物はあるし、、、で戻ってこれる保証はありません(^^;)
d0143214_034085.jpg

藤棚がにぎやかになってきました。
こんなものじゃありません。もっともっと咲きます。
d0143214_034546.jpg

春ねえ~と和んでいたら、お嬢さんは足元でトカゲを発見して大興奮しておりました。
d0143214_03477.jpg


午後は犬友とランチ~♪
ランチタイム目一杯使っておしゃべりに花が咲きました。
d0143214_034915.jpg


ちょっと長めにお留守番させたので、夕方散歩は川へ直行して、思う存分、ドブのにおいを嗅がせてあげました。
今日はマンホールにも興味津々。
d0143214_035224.jpg

何回もクルマに轢かれそうになりながら、命がけのクンクンでした♪
by pochi_eugene | 2011-04-27 00:03

4/26 春のぽち

そろそろ花粉の季節も終りかな、と昨日は油断してマスクなしで1日過ごしたら、夜になって反応が出始めてしまいました。
なので・・・今日は暑いけど、マスクしてお散歩。

木々はすっかり優しい春色~
d0143214_23401027.jpg

暖かくてのんびりできる気温はいいのですが、同時に公園に人が多くなる季節で、なーんとなくザワザワと落ち着かない感じです。

そんなときは、公園を出て人のいない方向へプラプラと~
ペンキ塗りたてだってー。ゆうサン、お気をつけくださいー。
d0143214_23401294.jpg

ゆうの背後の木はハナミズキ。
木に咲く花としては、夏のサルスベリと春のハナミズキが大好きです。

えー・・・ビールがますます美味しい季節となりました (^▽^;)
我が家はビールはもちろん、あまりモノをストックしない方なのですが、しょっちゅうビールなくなったー!と言っては買いに行くのも面倒だから、この際ちょっとポチってみるかー。
と、ポチポチしていたら、こんな量になっちゃいましたーー(-o-;
d0143214_23401443.jpg

24缶×7 ですぅ~~
二人で350を分けて飲むのが常なので、、、何日かかるんだーー?!?!
でも、ネットで買うと安いですねー。
by pochi_eugene | 2011-04-26 23:52

4/25 こいのぼり~

7日分頂いてきたゆうの抗生物質は今朝で終了!
そして、起きぬけのひなたぼっこが始まりました。
なぜか芝の上ではなくて、濡れ縁の上です。
d0143214_23221176.jpg

公園では、こいのぼりが泳ぎ始めていました。
今日は適当に風があって、じっくり見ていたら、ほんとに気持ち良さそう~に見えました。
d0143214_23223376.jpg

日差しが強いからお嬢さんも帽子かぶらないと、日焼けするわヨ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
d0143214_23223159.jpg


夕方散歩は川へ。
d0143214_2322231.jpg

草が伸び放題!
ゆうは楽しそうですが、もうノミダニに注意しないと~!
あっという間にそんな季節になりました。
d0143214_23221358.jpg

新たなる、でかい溝を発見!
毎日ここに来るのはちょっとイヤだなあ~。
d0143214_23222279.jpg

川からの帰り道、夕焼けの強い光が木々に差し込んで、とっても幻想的でした。
d0143214_23222531.jpg

夕方のお散歩の写真はスマホで撮りました。
やっぱり、新しい携帯はいいですね~
だけど・・・携帯カメラのシャッターの遅さって全く改善されないのね。
動いているものはほぼ撮れないと思わないと~。
ってことで、ゆうの散歩には相変わらずFinepixが同伴です。
by pochi_eugene | 2011-04-25 23:22

4/24 ガガスマホ

日差しがある今日は暑いくらい。
先発で公園へ散歩に行ったおとーの首周りが赤く焼けていました ギャ・・・
どうりで、おかーの手は既にまっくろ。

庭のチューリップもだいぶ咲いてきました。
確か5種類くらい植えましたので、あと1種類が遅咲きさんかな。
d0143214_23512740.jpg

d0143214_23513442.jpg


ゆうは、お散歩のあと、車で朝ご飯を食べて、このとおりスヤスヤ。
バスケットの取っ手が邪魔じゃないスか??
d0143214_23513888.jpg

横浜のアウトドアショップへ行き、靴のお買い物~
おかーの靴はとうとう雨漏りするようになってしまいましたので。
今回もmerrellです。
d0143214_23513674.jpg


先日より、ぐちゃぐちゃと迷っていましたが、とうとう決心してガガスマホをげっとしてきましたー。
IS03です。
左は約6年使った携帯。もうカメラもかなりヨレヨレ、レスポンスも悪かったですが、水没にもめげずによく働いてくれましたー。
d0143214_23514077.jpg

IS03、今はVer2.1ですが、15分ほどの所要時間で2.2へアップグレードできるので、早く行かなくちゃ。
もちろん、まだ使いこなせていなくて、多少イライラモードですが、やっぱり楽しいざますー。
by pochi_eugene | 2011-04-24 23:51

4/23 あっちこっち~

今日はとことん変てこりんなお天気でした。
ザーっ!!と降ったり、カーっ!!と晴れたり。

ゆうは、こっちの溝~
d0143214_2350119.jpg

あっちの溝~
d0143214_23495939.jpg


と、道路を右へ左へ、左へ右へ・・・・
とにかくシツケの悪いわんこになっておりました・・汗

午後はお留守番してもらって、ちょっくらディーラーへ。
腰痛のひどい母のために、いよいよこんな車の検討に入りました。
d0143214_2350577.jpg

トヨタ車だけでもたーーっくさんあるんですねえ~
写真はプリウスですが、セダンタイプはドアの開口部が低いため、車に椅子が収納されていく段階で、背もたれが勝手に寝たり、起きたりするので、腰や背中の痛い母にはどうかなあ~
ってことで、ワゴンタイプの車がよさそうです。
が、、、ご存知地震の影響で、納車は早くても夏・・・かな?・・・という具合だそうです。
夏以降に両親がどんなコンディションか? それを考え始めると一気にテンションダウン(笑)

お昼ご飯、唐突に沖縄そば食べよう!ということになり、ググって訪ねたのがこちら。
d0143214_2350351.jpg

割といつも通っていたところに、こんな街が隠れていたなんて!
ソーキそばにゆし豆腐をトッピングして。
d0143214_2350213.jpg

久しぶりで美味しかったですが、やっぱり沖縄時代にあちらで食べていたお店の方が5倍美味しい!
by pochi_eugene | 2011-04-23 23:47

4/22 コロちゃん!

今朝は、とーっても嬉しいお散歩でした。
なんと、ほんとに久しぶりに朝のコロちゃんと会って遊ぶことができたのですーっ♪
d0143214_016122.jpg

しばらくは、お互い挨拶したんだかしてないんだかみたいな状態でしたが(これも幼馴染ならでは!)、そのうち、スイッチオン。
d0143214_0161442.jpg

久しぶりに2匹の掛け合いを見ました。
d0143214_0161841.jpg

やっぱり幼馴染とのお散歩はいいね~
安心感があります。
d0143214_0161610.jpg

「コロちゃん、待ってて!」と言わんばかりに、ゆう、偉そうだし!(爆)
d0143214_0162169.jpg

満足したゆうが作った、ミステリーなんちゃら (^▽^;)
d0143214_01623100.jpg


帰り道、我が家の近くのレトロな商店へ。
d0143214_0162542.jpg

以前にも書きましたが、、、
肉、魚、野菜、乳製品やおとうふ、調味料、と何でもござれの便利な商店。
店内の雰囲気たるや、子供のころに祖父母の住む田舎で連れて行かれた店のような懐かしい匂いがぷんぷん。
そのレトロ過ぎる外観からは想像がつかないのですが(失礼!)置いてある品物がいいんですー。
混んでいるレジに並ぶこともないし、ゆうは表にちょっとつないでおけるし、、、ってことで最近多用中。
今日も買い物してたら・・・おばさんがふつーにシーズー連れて入ってきて、買い物してました・・・あ然(・Д・)
ペットOKだったの????つーか、そういうことはどうでもいいってか???
ますますファンになりました。

こちらはちょっと備忘録も兼ねて。
抜歯から10日ほどは、フードもふやかして与えるように言われています。
が、、、ぐちゃぐちゃのフードなんてゆうが一番嫌うのは目に見えているので、ちょっとトッピングしたりしながら、騙し騙し手に乗せてあげています。
ドライフードをふやかしたものばかりでは飽きるだろうと、こちらは生協系のモイストフード。
フタに乗っているのが原型で、下はミルサーで砕いたもの。
結構、ウケています。
d0143214_016923.jpg

こちらは抗生剤を仕込んだチーズとクッキーの砕いたもの。
クッキーはチーズを口に入れたゆうが、味わう間もなく飲み込むためのおとり(笑)
d0143214_0161060.jpg

大好きなグリニーズは、15秒ほどチンしてスプーンで伸ばし、千切りに。
d0143214_0162782.jpg

10日間、どうやって乗り切ろうかと思っていましたが、考えればいろいろバリエーションも生まれるっつーもんですね。( ̄ー ̄; ニヤリ
ふやかしたり、粉砕したりして与えているフードのせいか?、ウンチョスがすっごくいいです!これまででベスト!ってくらいいいです!
by pochi_eugene | 2011-04-22 00:15

4/21 試行錯誤中

今日は寒くてど~んより。
d0143214_22183529.jpg

おかーはストックしていたエネルギーがとうとう切れたのか、今朝はチャリを漕ぐ元気が出なくて、公園まで車を使いました。

公園は花が咲き乱れていて、とてもキレイです。
チューリップはやっぱりカワイイ。
今朝テレビで言っていたけど、400年くらい前のオランダではチューリップって1本2000万くらいしていたんですってー!!
栽培が難しくて貴重だったんですね。
d0143214_22183898.jpg

ヤマブキ~
d0143214_22184088.jpg

都立公園は今、草刈の真っ最中。
ちょっと早いと思うんだけど・・・???
今やらずに夏の回数を増やして欲しいわ~
d0143214_22184232.jpg


モコちゃん、ハっちゃんと会い、飼い主はおしゃべりに興じましたー。
ゆうはバッタリ!
d0143214_22183678.jpg


今朝も盛んに草と格闘のゆう。
d0143214_22184414.jpg

やっぱり左側で噛もうとしています。
ゆうなりに試行錯誤した結果?か、第1前臼歯~第3前臼歯で噛むことを会得したようで、しばらくしたら、草がちぎれるようになりました。
右で噛めば・・・とのアドバイスは届かないようで(^▽^;)

今朝で痛み止めは終り。
あとは抗生剤が4日分ほどです。
昨日より、ヒルトンハーブ、ピュリファイで腎肝の解毒を始めました。
ワクチン、狂犬病などで、春はお世話になることの多い手放せないハーブです。

おかーは、少量づつ、いつもの食事に戻しつつあります。
やや調子にのって・・・ちょっと胃に負担かけちゃったかもー(-o-;
by pochi_eugene | 2011-04-21 22:34

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧