柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3/31 花いっぱい

いつの間にか、菜の花と桜の競演が始まっていました。
d0143214_236514.jpg

まだ3分咲きってとこでしょうか。
d0143214_2365267.jpg

d0143214_236582.jpg

それでも遠くから見ると、桜色がとってもキレイで、春だなあ!と実感します。
d0143214_2365587.jpg


こちらは、公園近くの八重桜。
既に満開です。
d0143214_237050.jpg

d0143214_2365926.jpg


帰宅して、少々庭いじり(のマネっこ)
マーガレットを大きい鉢に植え替え~
d0143214_237158.jpg

この冬は・・・
花かんざしと、
d0143214_237319.jpg

ビオラ2種に絞っていました。
d0143214_237532.jpg

d0143214_237765.jpg

我が家のユキヤナギもいつの間にか花をつけていました。
d0143214_2371051.jpg

待望のアナベルも芽が出てきた~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
d0143214_2371359.jpg


今日で3月オワリなんですねーっ。
1月は居ぬ、2月は逃げる、3月は去る、ってほんと。
by pochi_eugene | 2011-03-31 23:14

3/30 点と線

暖かい日が続くようになって、お花を見上げて歩く余裕が出てきました。

桃としもくれんの紫コンビ♪
d0143214_2257051.jpg

日当たりのいいところにある桃はもう落ちているものも。
道路がピンクで可愛らしい~。
d0143214_2257234.jpg


今日は、近所の公園までチャリで行って、そこから公園を渡り歩こうとしたのに、
なんとゆうちゃん、自宅の方へ戻り、家の前を通り過ぎて、最近ブームの溝へ直行!

今までは朝は〇〇公園で、、夕方は△△広場でと、それぞれお散歩していたのですが、最近はそれが繋がったらしく、あっちへこっちへと猛烈に歩くようになっています。
だいぶ地理にも詳しくなって、まだ歩いたことのない路地を通っていても、
しっかり自分の行きたい方向へ引っ張って行きます。
頼もしい限り。

ざぶちゃんママから、頂きました。こちら↓↓
d0143214_2257526.jpg

マッチ1本1本にわんこの顔が~~っ。 かわいすぎーっ。 
当然使えませぬ!!
d0143214_235242.jpg

by pochi_eugene | 2011-03-30 22:56

3/29 おかいもの~

今朝のゆうサン。
待ち人・・・
d0143214_22511521.jpg

来たる!
d0143214_22511791.jpg

やまとクンとにこたまへお買い物へ。
おやつ一杯買ってもらったり、首輪買ってもらったり。
でも、ワケのわかんない本人たちには退屈なお買い物だったようで(^▽^;)
d0143214_22512077.jpg

穴埋め?に、カフェでランチ。
この嬉しそうな顔!
d0143214_22512118.jpg


お買い物で疲れたのか、午後は爆睡でした。
そして、夜はどえりゃあ元気で(なぜに名古屋弁?)、何かを企みチュウ!
d0143214_22512499.jpg

by pochi_eugene | 2011-03-29 22:51

3/28 チェック!

暖かい日が続いて、お花がどんどん咲き始めましたねー。

ユキヤナギがどわーっ!と咲きました。
お見事!
d0143214_0154489.jpg

この下の草が大好きなゆうサン。
d0143214_01661.jpg


チャリの前カゴに入っている「ブツ」には常に反応するお嬢さん。
特にわんこの乗せているチャリは、鼻をながーーーく伸ばしてチェック!ちぇっく!
d0143214_0201889.jpg


午後は、じぃちゃん、ばあちゃんとお茶タイム&ひなたぼっこ。
ゆうは久しぶりに会ったじじばばより、初めてのこの場所に興味津々でした。
d0143214_0213118.jpg

by pochi_eugene | 2011-03-28 00:14

3/27 森散策

ご近所の崖はまだ雪に覆われています。
d0143214_23364413.jpg


今日は近所の森を歩いてきました。
d0143214_23364654.jpg

d0143214_2336561.jpg

池にはカエルの卵がたくさん!
これが全部おたまじゃくしになって、カエルになるのかと思うと・・・ちょっと気持ち悪い~
d0143214_23364815.jpg

浅間山、今日は雪を被って、とってもキレイに見えていました。
d0143214_23365236.jpg

d0143214_23365091.jpg

森の中、警戒中? あっち。
d0143214_23365459.jpg

こっち。
d0143214_2337147.jpg

わ・・・笑ってる?! 一瞬を切り取ると随分おもしろい顔してるんですねー。
d0143214_23365952.jpg


ランチを食べた後のお散歩で。
側溝の草を食べようとお尻ぷりっ♪
d0143214_2337358.jpg


帰宅してみたら、雪はだいぶ溶けていました。
3月も終りだし、もう最後の積雪だったかな。
d0143214_2337745.jpg

by pochi_eugene | 2011-03-27 23:36

3/26 再びの積雪

昨夜、降り続いた雪でそこそこ積もりました。
d0143214_2051389.jpg

朝イチのお散歩は2週間前に見つけた溝。
d0143214_2051530.jpg

ここは、家から小走りで20分くらいかかるところにあるのに、しかも、ここを見つけたのは2週間も前のことなのに、ちゃーーんと覚えていたんですねー。びっくり。
わんこの記憶力ってどのくらいなのかしら??
柴メスはいいことも悪いことも、とにかくしつこいからなー(笑)

今日の山登りは小浅間にしました。
あまり遠くへ行ってガソリン無駄使いもなんですから~
d0143214_205536.jpg

雪はもちろん積もっていました。
家周りでも結構積もっていましたから、峠の積雪がそれなりなことは当然予想がついていました>おかーはね。
ところが、装備係りのおとーが今日はすっかりヌケていて、なーーんにもクルマに積んでこなかったのです。( `_ゝ´)ムッキー
スノーシューは、まあガマンするとしても、スパッツまでないなんてー!

というわけで靴の中に雪をガバガバ入れながら、なかばヤケクソでGO!
d0143214_20549100.jpg

こんなときでも、ゆうの笑顔があれば、それでいいのさ~♪

幸いトレースがありましたが、スノーシュー跡はありません。
みんな壺足?
d0143214_2052769.jpg

d0143214_2052284.jpg

ゆうは適度の積もった雪を蹴って楽しそうです。
d0143214_2051873.jpg

d0143214_2052058.jpg

d0143214_2055689.jpg

d0143214_2054199.jpg


林間でも時折、強風に煽られた雪が舞い上がり吹雪状態。
山頂へ向う山道は地吹雪の様子です。
d0143214_20532100.jpg

d0143214_2053061.jpg


さっさと登頂は諦めて、木の陰で休憩です。
一帯を足で踏み固めたら、ゆうもなんだか嬉しくなったらしい~
d0143214_2053769.jpg

上から見たらこんなかんじ~
d0143214_2092990.jpg

ちょっとひつじっちでお遊び♪
d0143214_2053942.jpg


えだ~!
d0143214_20105393.jpg

よこせ~~!!
d0143214_2011616.jpg

きぃ~~!!!
d0143214_20111524.jpg

ちょっと大きいんじゃ??
そお?
d0143214_20112699.jpg

帰宅しても、庭でひと遊びしないと気が済まないようで。
d0143214_2054693.jpg


3月も下旬だというのに、また新雪に会えて楽しかったです。

それに・・・地震を感じない1日というのは、とても久しぶりでした。
最近は、友達に会うと「今日はまだ揺れてないね」とか「さっきまた揺れたね」が合言葉になっていましたから~
早く治まれ、余震!
by pochi_eugene | 2011-03-26 20:16

3/25 桜と雪

気温は低いけれど、一応春になりつつあるのか、公園の桜の蕾が少し膨らんできて、遠目に見ると、ちょっと薄いピンクがかっているのがわかります。
d0143214_16585142.jpg

ちょぴっと咲いている気の早いコも♪
d0143214_16591886.jpg

ちょっと暖かい日があると、すぐ咲くコチラ、「オオイヌノフグリ」を踏みしめる(笑)ゆうサン。
d0143214_1659299.jpg


都内のガソリン事情も落ち着いてきたので、(もう並んでないどころか、入れている人がいない)こんな表示を見ながら、軽井沢へ。
d0143214_16592487.jpg

夜、走ったら灯りが点いてないのかな。さすがにトンネルは電気あったけど・・・。

先週からオープンしたSkogさんに少々納品。
いつも春に納めているミモザのリース、今年も入れられてヨカッタ~。
d0143214_16593113.jpg

3時ごろから雪がチラついてきた軽井沢でしたが、すぐに結構なボタ雪に。
d0143214_16594018.jpg

そしてあっという間に積もり、夕方に公園を散歩するころにはりっぱな積雪になっていました。
こうなると、イキイキはしゃいで楽しくてしょうがない、ゆうサン。
d0143214_16594738.jpg

雪の花も咲いていました。
d0143214_1752094.jpg

軽井沢に来るとノビノビしているのがよくわかります。特にここのところのちょっといつもの違う緊張感漂う都内の様子からすると、人間も一緒デスネ。

それでも、軽井沢のスーパーの品物事情が東京と変わらないってところが悲しいというか、おかしい。
水は売り切れ。牛乳、ペーパー類はまだ少しあるにせよ、缶詰コーナーやカップラーメンコーナーはかなり品薄。
停電のない長野の人まで報道に右往左往しているのかと思いきや、お隣の群馬からの買い出しが多く、また長野の人も明日は我が身、じゃないけど危機感があるみたいです。
軽井沢も閑散〜〜と寂しい限り。春休みだというのに、プリンスも連日17時で閉店だし、レストランもキャンセルの嵐だとか。

こちらに来たからには、消費していかねば!っていうことで、おとーのお友達ピザ屋さんで夕食にしました。
フキノトウが出始めました。ほんのり苦い春の味ですね。
d0143214_1659553.jpg

by pochi_eugene | 2011-03-25 16:18

3/24 続:水

公園に着いた途端、ゆうの耳がぴーん!!

ネコちゃんでした。
首輪をしているので、飼い猫ちゃんでしょう。
ゆうの存在なんぞ目もくれず、ゴロゴロ背中をこすりつけたりして、自由なお散歩中。
そして、ハシっとゆうを睨みつけながら、この姿勢のまま、
d0143214_0152079.jpg

右から左へ~~~
d0143214_0154198.jpg

ネコを見ると、これまで100%追いかけたがってきたゆうですが、このネコは見送ってぷいっと公園へ入って行きました。何か言われたんですネー。

さて、昨日の水騒ぎ、早速公園の水道には全てコレが貼られていました。
さすが都立公園。やることが早い~。
d0143214_0173028.jpg

でも、こんな風に貼られちゃうと、大人も飲む気がしないし、まるで農薬でも混入しているみたいで、わんこにもあげる気がしない。

ゆうには常に水筒持参なので、コレ飲んで、と差し出したらイヤだってー
d0143214_0192728.jpg

実は、家にあった飲みかけの「いろ〇す」を入れてきたのだー(過保護?)
基本、公園の蛇口から出る水を汲んでもらうのが好きなのは知っているけれど、いろ〇すは飲まないの???
何かの偶然かな?と思いきや、家に置いてある「いろ〇す」も飲まない。匂いを嗅いでやめてしまうので、慌てて「水道水」を汲んであげたら、ガブガブと飲みました。
ゆう的に、何か「×」らしい~。
ま、もう基準値を下回ったから、いいけどー。
あっという間に下回ったのもちょっとウソ臭いけど・・・ね。
我が家は、23区でもハズレの方だから、いざとなったら、ちょいと道を渡ってお友達んチでお水もらってくればいいのだー。(~o~)
by pochi_eugene | 2011-03-24 00:13

3/23 水~っ

今朝、起きたくなくて布団の中でモゾモゾしていたら、グラグラっと地震が~。
そして、階下で寝ていたゆうが布団に入れてくれろ~と上がってきました。
暖房していない部屋で寝ているゆうは当然ちょっと冷えていて・・・いっぺんに目が覚めました(-o-;

朝は、公園に着いた途端、レオ君とばったり。
d0143214_23155087.jpg

テンションの高いレオ君につられて、一緒に走りましたー=3=3
d0143214_231639100.jpg
d0143214_23164510.jpg

ゆうお得意の植え込みに入り込んだりして、リードぐるぐるの大騒ぎでした。

お昼抜きで用事やら買い物やら済ませて帰ってきたら、
「23区の水は飲まないで下さい」だとーーーーっ?!?!
ん?大人には 「すぐには」 健康被害があるわけじゃないのね??
ナンだか、ややこしいなー。
基準値を越えたら発表しなくちゃいけないんでしょうけど、たいして影響ないなら知りたくないような気も・・・。

停電騒ぎの次は、水かぁ~・・・
気分的に何となく無意識下でジワジワと疲れてきている今日このごろ。
ここ何年もできたことのなかった大きな吹き出物が顔に2つもできています。
いやいや、何言ってんの!被災している人のこと考えたら、私の毎日は超平和!です。

近所の和菓子屋さんで「かわりおはぎ さくら」を購入。
ほんのり桜の香りがして美味でした。
d0143214_2325733.jpg

by pochi_eugene | 2011-03-23 23:28

3/22 以心伝心?

今朝も小雨残る中のお散歩でした。
真冬ほどじゃないけど、さむいっ。

ゆうは、すっごい元気で、公園から出て住宅街を好き勝手に歩き回ります。
どこか行きたいところがあるのかな?と思いきや、完全に行き当たりばったりらしい。
それにしても、すごい勢いでグイグイグイグイ歩きます。
おかーは完全に競歩状態(^^;)
d0143214_2381255.jpg


途中でお店に寄りました。
さて、何屋さんでしょう?
d0143214_2394213.jpg


グイグイ歩くゆうに付いていく散歩でしたが、ちょっと不思議でした。
「出したい郵便があるんだけどなあ~」と思うとポストのあるところへ。
「お豆腐買いたいな~」と思うと豆腐屋さんへ。
しかも、行ったことのないポストと、歩いたことのない道を通って豆腐屋さんへ
連れて行かれた~~

夕方の散歩で、蘭丸クンという1歳の柴ちゃんに会いました。
お母さんと小学生の息子さんが連れていました。
ゆうサン、好みの若い男の子だったらしく、すごい勢いで遊び始めました。
狂ったように2匹で走り回り、リードを持って一緒に走っていた小学生の息子さんが
「疲れたー、お母さん代わってー」と言うほど。。。
お陰さまで・・・夜は爆睡のようです。 ↓↓↓ (^▽^;) 
(暗いからボケボケ)
d0143214_23152547.jpg

このソファーにはあまり上がらないのですが、寝心地がいいことを知ってしまったようです。

それにしても、ACのCMってなかなか減りませんね~
CMの最後に流れる「エ~シ~♪」っていう声は耳障りだ!という声が多くて、
削除作業を始めているんですって。
ワタシ、もうすぐオシム監督の話しているセルビア語?が話せそうな気がしていますし・・・(^^;)、本もたくさん読めそうだし、ご挨拶も「ぽぽぽぽ~~ん!」ってちゃんとできそう!
(-o-; (-o-; (-o-;
by pochi_eugene | 2011-03-22 23:34

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧