柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2/28 寒いし、忙しいし!

さむ~~~い雨の朝になりましたあ~~~

さむいよぉ~~~と言いつつ、お散歩へ。
氷点下の軽井沢より、こたえる寒さ・・・。
寒さって、単に温度だけじゃないのね。

ゆうはめちゃくちゃ元気!

地元公園で新しい草エリアを発見して、満足そうです。
d0143214_23552521.jpg


今週も税務書類の処理から、両親の頼まれ用事、お出かけまで、やること満載の毎日なのにぃ・・・!
クルマにアラートが出ました。
d0143214_23552854.jpg

エンジンオイルが少ないってさ。
気温も3℃だし・・・って関係ないか。
食用油じゃ、だめ? (^▽^;)
by pochi_eugene | 2011-02-28 23:49

2/27 春がいた

今日はのんびりと別荘地をお散歩~
d0143214_23412035.jpg

d0143214_23412318.jpg

なぜなら、溝が多いから!(笑)
さっそくチェックです。
d0143214_23412142.jpg

崖もあるし~
d0143214_2341289.jpg

最近ちょっと暖かい日があったな~と思いましたが、
なんと、フキノトウ発見!
d0143214_23412667.jpg

平和な尾根の道のお散歩でした~
d0143214_23413091.jpg

by pochi_eugene | 2011-02-27 23:41

2/26 牧場スノーシュー

風もなく、いいお天気~
ってことで、峠から牧場までスノーシューしてきました。
d0143214_0273061.jpg

登山道をはずれて、夏は林道になっている道を行きます。
ここの方が広くて平らです。
d0143214_0273518.jpg

d0143214_0273655.jpg

固くしまった雪でしたが、牧場を目の前にして、急に雪質が柔らかくなり、
その感触がツボにハマったのか、ゆうさん、いきなり大爆走です。
d0143214_0275592.jpg

d0143214_0275740.jpg

牧場とうちゃく~
d0143214_0281189.jpg

ひたすら広くてどうしたらいいかわかんないくらい。
d0143214_02814100.jpg

今日はその木にご執着ですか?
d0143214_0281798.jpg

お昼だよ~
d0143214_0281926.jpg

d0143214_0282113.jpg

ランチの後は、ひと遊び。
d0143214_0282851.jpg

d0143214_0282651.jpg

雪の表面が少し凍っているところがあり、4WDのゆうも少し滑ったりして・・・(^^;)
d0143214_0283085.jpg

帰りは、登山道を。
スノーシューやテレマークスキーで歩く人が多いので、このとおりボブスレーのコースのように。
d0143214_0283559.jpg

下っていたら、山からスキーで降りてきたおじ様に会いました。
山頂まで4時間半かかって登頂。
下りは30分くらいだそうです。なんだかモッタイナイ!(笑)

おとーもおかーも道をはずれてスノーシューを楽しみました。
d0143214_0283894.jpg

帰宅しての〆はやっぱりコレ。
d0143214_0353930.jpg

クマっちは最近また大縫合手術して、内臓が飛び出すこともなくなりました。
by pochi_eugene | 2011-02-26 00:42

2/25 20℃差

公園の中の小径・・・ここにも溝が(^_^;)
d0143214_055155.jpg

だいぶ枯葉が溜まっているけれど、それはそれで楽しそうです。

久しぶりにkaikunに会いました。
段々男前になってきたね〜
d0143214_061461.jpg


プラプラ歩いていたら、サギがポヨンと立っていました。こんな風に川から上がって陸でぼんやりしているのを見たのは初めてでした。
d0143214_062792.jpg

ゆうが近づいたら、ササっと飛び立って近くの木の上に避難。
とても身軽なのね。
d0143214_064036.jpg


今日は急にポカポカ陽気の強風で、花粉飛びまくりっ‼( ̄◇ ̄;)
午後、軽井沢へ発つ前は22.5℃
d0143214_064681.jpg

2時間後に軽井沢に到着したら、0℃
d0143214_065463.jpg

日本て、広いなあ\(//∇//)\
by pochi_eugene | 2011-02-25 23:46

2/24 どこでもドブ

ドブフェチゆうサン、朝の散歩はチャリで公園へ連れて行きます。

でないと、、、ずっと近所のドブの匂いを嗅ぎまわって、肝心のお仕事がいい加減になるからです~

公園にいる限りは、普通の散歩をします。
d0143214_038110.jpg

砂場で走り回ったり、草を食べたり。。。

が、一歩公園を離れて住宅街に入ると・・・
側溝に等間隔に開いている穴にイチイチ鼻を突っ込み、クンクンクンクンクンクンクン!!!!
過呼吸でどうかなっちゃうんじゃないの?ってくらい。

夕方散歩も旧宅周りにしました。
ここでも側溝チェックしていましたが、満足な結果は得られなかったようです。

人間もオトナになってからハマるとしつこいけど、
ゆうも、かな~りしつこいです。
もしかして、一生こんな散歩かも??(^▽^;)
ま、いっけど・・・。
by pochi_eugene | 2011-02-24 00:33

2/23 続ドブ

なにやら、もの思いにふけるお嬢。
d0143214_23252328.jpg

夜のお散歩は ドブ方向へまず向かい、たっぷりと匂いを嗅いだところで、
そのエリアから無理矢理引き剥がすのですが、、、
隙あらば、また戻ろうとしつこいこと、この上ありませぬ!

最近は、おとーの帰宅時間に合わせてお散歩し、
チャリで駅から帰ってくるおとーと途中で待ち合わせて、
ドブ方面へ行こうともがくゆうを、サっとチャリの前カゴに拉致って帰宅するパターンにしています。

ふふふっ

とりあえず、夕食は食べてくれていますが、
こうして、ドブに思いを馳せる日々が続いております。
by pochi_eugene | 2011-02-23 23:30

2/22 ゆっくりのお散歩

今朝は久しぶりに朝ゆっくりの時間が取れたので、ポッキー、ざぶちゃん、レオ君と歩いてきました。
d0143214_23145632.jpg

d0143214_23145886.jpg

小さなナーセリーに行ったのですが、残念!お休みでした。
d0143214_2315087.jpg

そこのナーセリーで飼われているワンたちと、塀越しにやり合いました!!
ワンワンわんわんギャンギャン!!!
d0143214_2315235.jpg

by pochi_eugene | 2011-02-22 23:18

2/21 早朝散歩

昨夜、ドブに夢中になって帰宅したゆうは、心ここにあらずで、ご飯を食べずに寝てしまいました。

いや~な予感はしましたが、、、見事的中。

朝の4時半から、ゆうがジタバタ始めました。
お腹が空き過ぎると、胃液に対応できないのか??お腹がきゅるるるる~~っとすさまじい音を立て始めます。
5時半になって「草食べたい~!」と言われ、公園へ。

ネボケ眼なんてもんじゃありません。
半分寝たまま、もちろんすっぴんで。
冬の朝5時半に散歩している人なんてこの世にいるわけない、というつもりで公園に到着してみると・・・
d0143214_2314161.jpg

あらら、、、まだ暗いのに、ウォーキングやジョギングしている人、体操している人、そしてもちろんワンのお散歩している人も結構たくさん!

ゆうはひとしきり草を食べて落ち着いたのか、いつもような散歩モードに。
そしたら、「あれ~、ゆうちゃん!」と声が掛かる掛かる・・・大汗
み、みんなこんな時間に散歩してるの???汗汗汗
聞けば朝イチの散歩、朝2の散歩、と朝に2回出ているコもあって、私がいつも会っていたのは、
朝の2回目のお散歩だったようです。
さすがに6時を過ぎてくると、明るくなってきて、すっぴんが・・・大大大汗汗汗

結局普通にお散歩しちゃえ、ってことで7時までお散歩して帰宅しました。
d0143214_22202932.jpg


今日は父に付き添って病院だったので、待合室で眠らないよう、コーヒー飲んで、ゲームして(笑)
d0143214_22203280.jpg


なが~~~い1日が終わりました。
ゆうちゃん、しばらくドブ禁止だよ!
by pochi_eugene | 2011-02-21 22:20

2/20 バーガー対決

今朝の散歩風景。
d0143214_2333644.jpg


いつかどこかで見たような?

ええ・・・

昨夜、またドブフェチが復活してしまいました。
d0143214_23331144.jpg

前回の所より、1ブロックずれていますが、側溝はつながっています。

ナニがあるのよぉ~~、ゆうチャン!

とにかくおやつに見向きもしない、すさまじい集中力なのです。

ナントカ引き剥がして、人間の食欲に付き合ってもらいました。

本日参上したのは、ハワイNO1のテディーズ・ビガー・バーガー
スペシャルティ・バーガーだけでも、これだけある~
d0143214_23331448.jpg

ネット上の評判はあんまりおよろしくなく、期待もちょい050.gif
そのせいか、おとーはやや自暴自棄なメニューを選択。
ピーナッツバターとケイジャンソースの入った「Pineki」
おかーは、「Oval」
先日までマックで販売していたアイダホバーガーと同じコンセプトで、ハッシュドポテトが挟まっています。
d0143214_23331713.jpg


結果、Pineki は予想に反して、結構イケました。
が、Ovalは、ハッシュドポテトがソースにまぎれてぐちゃぐちゃになっており、せっかくのサクサク感は皆無。
なんと、これはマックの完全勝利です。
そ・・・そんなことがあるのですね。

夜のお散歩。
おとーが例の側溝に連れて行かれ、、、大変な騒ぎだったようです。
今度はまた数ブロックずれたところ。
ねずみかなあ???

あまりの興奮度合いに夕食を食べようとしませんでした。
しばらく、そっち方向は禁止にしようかしらん。
by pochi_eugene | 2011-02-20 23:33

2/19 ふたたびマルシェ♪

休日の朝は、のんびり起きて河川敷までお散歩。
この切り株に乗っておかーからおやつをもらっていると、おとーがクルマで迎えに来てくれて、そしてどこかへでかける、というパターンになっています。

おやつはもらえるし、おとーは迎えに来てくれるし、、、で、この切り株はゆうチャンのらっきぃポイント。
d0143214_23163571.jpg


都心へ出たので、またFarmer's Market@UNU へ。
d0143214_23163757.jpg

d0143214_23164065.jpg


今回もたくさん買い込みましたが、前回購入してよかった三浦半島の農家の方から
三浦でーこん! と ミニ白菜、ほうれん草、ブロッコリ、人参、と野菜を集中して買ってみました。
d0143214_23164748.jpg


さらにお初は、いちご。
ステビア農法のやよい姫。あまおうより甘くて美味しいとの評判です。
それと、吾屋さんのお煎茶。
d0143214_23164530.jpg

お茶、少し丁寧に入れたら、、、甘くて美味しいこと!!
これはリピートありです~。
by pochi_eugene | 2011-02-19 23:16

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧