柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1/31 なんでもない日

今朝は東京でもマイナス1度だったそうです。
大手町でマイナス1度だから、ゆう地域ではマイナス3℃くらいいっていたでしょうね。

寒くて晴れて乾燥している毎日です。
d0143214_23342886.jpg

今日はゴローちゃんに会いました。
(写真撮ったときは、ちゃんとこちら向いてたと思っていたのに、素早く下を向いてた、ゴローちゃん)
d0143214_23343015.jpg

ゆうはゴローちゃんが大好きで、見つけるとじっと待っていて飛びついていきます。
まだ会ったのは二度目なんだけど・・・(笑)

実はゴローちゃんのこのお散歩、本日二回目のお散歩だそう。
早朝と昼近く、夕方の3回がゴローちゃんのお散歩タイム。
ゆうは、このうちの昼近くのお散歩に出会っているというわけです。
どんだけ寝坊のゆうなんだー・・・って飼い主がグータラなんだけど。

帰りに玉子焼きさんへちょい寄り。
ゆうはチャリで待たせていたのですが、戻ってみたら日向でうとうと。
d0143214_23343254.jpg

おばあさんになっても、こんな感じかなあ?
うふふ。ちょっと楽しみ。

帰宅してお昼ご飯の用意をしていたら、ゆうは一人でウニャウニャゴロゴロ。
なんだか気持ちいいらしい。
d0143214_23343496.jpg


夕方散歩のついでに、お買い物へ。
このあたり全部下さい、って言いそうです(^▽^;)
d0143214_23343763.jpg

by pochi_eugene | 2011-01-31 23:48

1/30 銀ブラ~

今朝もお散歩はおとーと。
たくさん、歩いたそうです。
d0143214_23283769.jpg


2時半くらいにおかーが帰宅して、
急にたんめん食べに行こう!ということになり、丸の内へ。

トナリのタンメンを食べてきました。
3時ごろお店に到着したので、こんな時間ならすいているだろうと思ったら大間違い。
20分くらい並びました。
d0143214_23284086.jpg

スープにコクがあって、麺は太麺。
荒みじんのしょうががこれまた美味しい!
また行きたいお店です。
d0143214_23284363.jpg


都心へ出たので、ちょっと銀ブラ~
銀座にお買い物に来ている人って犬好きな人が多いの??
3歩歩いちゃ声掛けられ、、、でした。
d0143214_23284973.jpg

がお~~っ
d0143214_23284625.jpg

おっ、ゆうちゃんプラダに御用でつか?
おとーにねだる??
d0143214_23285174.jpg

と、思ったら、その排気口の匂いを嗅ぎたかっただけらしい(^^;)

実家へのお遣いで、玉ゐのあなごを買って帰りました。
もちろん、ついでに自分たちの分も♪
d0143214_23285372.jpg

煮と焼を1枚づつ。
d0143214_23285627.jpg

なんと、穴子はゆうにオオウケでした。
今度白焼き買ってあげようね。
by pochi_eugene | 2011-01-30 23:41

1/29 のんびり、が一転

近所の森までのんびりお散歩~
は~今日も晴れてるわ~とのんびりしていたらっ
d0143214_021415.jpg

ざぶちゃん、ポッキー登場!!
d0143214_021735.jpg

d0143214_022099.jpg

ざぶちゃんにゆうの指導がビシビシ入りましたとも!

最近、いろいろあって朝の公園でみんなに会えてなかったな~
でも、みんながちゃんと覚えていてくれてヨカッタねー、ゆう。

午後は何だか眠くて、全員で爆睡でした。
散歩以外、喰っちゃ寝~だ。
最近寒すぎるから、ほぼ冬眠??
by pochi_eugene | 2011-01-29 00:07

1/28 胃袋に支配される日々

今朝はしっかりおかーの手で散歩しましたとも~!
地元公園です。

ドッグランのあっちとこっちでカケッコ。
相手を変えながら、しばらく遊びました。
d0143214_23382160.jpg

d0143214_23381928.jpg

当然、中の飼い主さんたちはそばにきて、微笑んで見ているだけ。
ドタドタとドッグランのフェンスに沿って一人走るおかーがアホみたいでした(^^;

遊びが済んだら、定位置でひとやすみ~
d0143214_23382345.jpg


唐突ですが、午後に干物を買いに早川まで。
こちら 「早瀬商店」の干物が絶品だと、お花の教室の先生に伺ったのです。
d0143214_23382632.jpg

この先生とはいろんな雑談をするのですが、花をアレンジしながら干物の話になるとは(笑)

普通の干物ももちろん美味しいらしいのですが、話題になったのは、炭火で焼いた干物を真空パックにしてある商品。
こちらのお店が最初に始めたようですよ。
d0143214_23383829.jpg

電子レンジで数分チンするだけで、ちょうどよく焼けた干物が食べられるというわけです。
と、言われても焼きたてが美味しいに決まっているじゃないと半信半疑でしたが。。
夕食に、普通のあじの干物とこの「焼いてあります」シリーズのあじ、両方を食べてみました。
もちろん、あじ自体が絶品な脂のりなので、私が焼いたのも美味しかったですが、
チンしたものは、ムダに焦げてなくてホクホクとしてとても美味しかったです!
忙しいときには便利ですね。後は実家の両親かな。そろそろ火を使っての焼き魚は面倒臭そうだし。

買出しにはゆうちゃんも連れて行きましたので、そばの海で休憩。
d0143214_23382851.jpg

d0143214_23383056.jpg

ゆうがリラックスしている証拠、尻尾のお手入れ。
d0143214_23383330.jpg

キリリ!!とした視線の先には・・・・・ねこ。
異常にネコとハトの多いエリアでした。
d0143214_23383596.jpg

さっと帰ってきて、ゆうの散歩を兼ねて次の食べ物ターゲットは、近所に新しくできたケーキ屋さん。
女性パティシエの優しいお味です。
d0143214_23384184.jpg

お値段も優しい!
プリンなんて130円なのに本格的なお味。
最近、ひねりの多いケーキが増えていて、スポンジの中からなんちゃらソースが・・・とかありますが、こちらのケーキはいわば直球勝負。
とっても美味でした~♪
by pochi_eugene | 2011-01-28 23:38

1/27 くやしいの日

本日は朝から母の病院→おかーのお稽古事→実家のご飯作り、
その他もろもろと忙しく動き回り、朝のお散歩も夜のお散歩もおとーまかせ。
d0143214_0324045.jpg

覚えている限り、ゆうがうちに来て2回目。

くやし~~~っ!!

暮れにお正月用に買ったアレンジ。
寒い玄関に置いていたので、なんとまだ現役でした。
新しいアレンジを作ったので、こちらはちょっと疲れた葉を抜いて階段途中で再就職。
d0143214_0354557.jpg

1か月たっても、まだ捨てる気にはなれません。
寒いってすごい。
同じ玄関に置いてあったポトスは元気をなくしたので、リビングに移動しました。
by pochi_eugene | 2011-01-27 00:31

1/26 御岳山

ゆうが「お犬様」として威張れる山へ行ってきました。

御岳山です。

わーい。ケーブルカー♪
d0143214_22421010.jpg

乗り物大好きな我が家は早速乗り込みます。
もちろん、お犬様はフツーに乗れます。
d0143214_22421315.jpg

d0143214_22421537.jpg

ケーブルカーを降りて武蔵御嶽神社を目指します。
あらら雪が。
前日の夜から朝にかけて降ったようです。
d0143214_22421865.jpg

奥へ進むにつれ、だんだん積雪が増えてきます。
d0143214_22422169.jpg

d0143214_22422449.jpg

山門の前の手水場。
なーんと凍っておりますっ!
d0143214_22422788.jpg

d0143214_22423031.jpg

シンプルですが、りっぱな山門。
d0143214_2242374.jpg

そしてたくさんの階段を登って、
d0143214_2242391.jpg

着きました~
d0143214_22425897.jpg

今回はごちゃごちゃとした人間のお願いごとは置いておいて
とにかくゆうの健康だけをお祈りしてきました。
d0143214_22424540.jpg

d0143214_22424722.jpg

こちらは神社の奥。
ここが「大口真神社」(おおぐちまがみしゃ)、おいぬさまです。
d0143214_22425130.jpg

日本武尊が御岳山の山中でオオカミに難を救われたときに
「この山に留まり、地を守れ」と仰せられて以来・・・だそうです。
道中での難を救うことから登山、旅行安全。
おいぬ=老いぬ から健康・長寿の神。
戌は安産、多産なことから安全、子孫繁栄の神。

「おいぬさま」ゆうはそんなにエライんだー!
特に柴は今存在する犬種の中でも、圧倒的にオオカミに近いというし、
なにより、天然記念物ですからね!

当の本人はすっかり持ち上げられて寛いでおいでです(笑)
d0143214_22425558.jpg


そうそう、御岳山からは東京方面がよく見渡せます。
霞んでいなければ、スカイツリーも見えるそう。
d0143214_2312261.jpg


お参りを済ませて、山の奥へ足を伸ばしてみました。
なぬ、滝があるとな。
では、行ってみよう。
・・・・と、山を降り始めたら・・・
d0143214_2304521.jpg

延々と続く下山。
d0143214_231485.jpg

まだ下るの???
d0143214_2312312.jpg

普段の登山と違って、先に下るということは結構恐怖であります。
d0143214_2323815.jpg

結構な早足で裕に20分は下りました。
やっと滝の音が聞こえてきたー
d0143214_2335246.jpg

七代の滝、到着です。
d0143214_2341226.jpg

そんなに大きな滝ではありませんでしたが、静かな滝でした。
d0143214_235859.jpg

さあ~戻らなくちゃ。
あれだけ下ったんだから、相当登り返さないと~~~(-o-;
下ってきたルートとは別の道で登り始めたら、いきなり延々の鉄階段。
d0143214_236920.jpg

ひーこら言って登りきると、天狗岩がありました。
よく見ると、岩に鎖が。
ってことは登れるの??
d0143214_2371735.jpg

d0143214_2372784.jpg

はい。登れましたー。
上には小さなお社と、天狗様。
d0143214_238513.jpg

ほんのちょっとした岩だけど、よくこんなところ登らせるな~と思いました。
岩から落ちたら、結構な斜面です。
ゆうはもちろん、岩の下でお留守番。おとーとおかーが交替で登りました。

この先はロックガーデンと呼ばれる、岩の多い遊歩道らしいのですが、
今日は時間切れ~
また今度ね。
d0143214_2395755.jpg

ゆるい勾配の雪道を登りきると、天狗杉。
d0143214_23105385.jpg

d0143214_23111135.jpg


帰りはケーブルカーに乗らずに、下山しましたが・・・
上に暮らす人たちの生活道路と共通のこの道はずっとコンクリートの
同勾配が続く道で、40分もこの道を下って足にとても負担になりました。
d0143214_23144420.jpg

こんなところに寄って気晴らししながら歩きましたが、
わずか10分で飽きちゃった山道です。
次回もケーブルカーがいい~!(笑)
d0143214_23152554.jpg


平日ですいていて、のんびりした山歩きでした~
by pochi_eugene | 2011-01-26 22:42

1/25 まりぃちゃん

いろいろと思い悩みながら、お散歩に出ると、なぜか会うまりぃちゃん。
d0143214_23582817.jpg

実は、まりぃちゃんのママには、いつも沢山の話を聞いてもらって、
相談にのってもらっているのです。

困ったなーと思っていると、広~い公園なのに、必ず会える。
そして、二人でこうやってママ同士の話が終わるまで、じっと待っていてくれる。
わんたちには、なんだか不思議な力があるように思えてきます。

まりぃちゃんと別れて、やっと本格的にお散歩開始(^^;
斜面をドカドカとよじ登り、ハトを追いかけ、、、
d0143214_23583116.jpg


ランチはグルメバーガー♪
こしょうたっぷりのクラッシュドペッパーバーガーと
d0143214_2358334.jpg

スモークドチーズバーガー
d0143214_23583552.jpg

まんぞくっ!!
by pochi_eugene | 2011-01-25 23:58

1/24 おとーっ子

朝、起きて洗面所で鏡に向かいました。

あーーーーーっ!!!!!


眉間から、目頭にかけて・・・グリーン・・・

先日のたんこぶ、まだ痛みはありますが、普段は忘れていました。
なんてこった。1週間たっても、まだ内出血が皮下でうろうろしているんだーーー。
んで、今頃こんな目のところに降りてきて・・・ぶつぶつぶつ。

今朝はまたおとーにゆうちゃん散歩をお願いするハメに。
d0143214_23495052.jpg

公園でポッキー、ざぶちゃん、リュウ君に会ったそうです。
d0143214_23495222.jpg

あっ、チーズの生る木!
d0143214_23495473.jpg

なーんてアホなことをやりながら、お散歩してきたようです。

おとーとの散歩の方が、いろいろイベントがあって面白い??
d0143214_2349566.jpg

いえ、おとーの相手は疲れますよ。 と言っているように見える(笑) ↑
by pochi_eugene | 2011-01-24 23:49

1/23 すずちゃんと小浅間

今日はすずちゃんが軽井沢に遊びに来てくれましたー!

小浅間へ登り、雄大な浅間を臨みながら、雪遊びしてきました。
d0143214_23353985.jpg


会うたびに仲良くなっていく二人。
二人の全てに癒された1日でした。
d0143214_23383274.jpg


More たくさんの写真と共に
by pochi_eugene | 2011-01-23 23:31

1/22 冬の隠山

今まで夏には何回か登ったことがありますが、冬はまだ登ったことのなかった
浅間隠山へ行ってきました。
d0143214_20354434.jpg

冬でもそこそこ登山者がいてトレースがしっかりあるので、本日アイゼンのみです。

すっかり落葉した明るい林を抜けていきます。
d0143214_20354744.jpg

d0143214_2035503.jpg

ゆうちゃん、テンション高し~!
d0143214_203613100.jpg

冬に登るメリットとして、岩でゴツゴツの登山道が雪で滑らかになっていることがあります。
が、さすがにこの手の段差は埋められていませんでした。
実は、後半はこのひどい段差の連続でため息が出ます(笑)
もちろん、ゆうは忍者のようにぴょんぴょんっ!って軽々と登ってしまうんですがねー。
d0143214_20361545.jpg

笹は雪の重みで登山道の方へ倒れてきており、藪こぎのようなことをしなければなりません。
いっそのこと、ゆうみたいにかがんで歩いた方が楽なくらいです。
d0143214_20361753.jpg

登り始めて1時間ちょい。高度が上がってきて、高崎方面が見えてきました。
夏はこのあたりに来るまでずっと閉鎖的な林の中なのですが、
冬は早くから見通しがいいです。
d0143214_20362092.jpg

まもなく、頂上!最後の10分くらいが急登。
d0143214_20362328.jpg

ついたー!ゆっくり上がって1時間45分。
快晴。少し雲を被った浅間。
d0143214_20363177.jpg

この頂上は360度の景色があります。
d0143214_20363859.jpg

高崎、前橋は手に取るように近くに見えるし、遠くは日光白根や男体山もはっきり見えます。
d0143214_20364547.jpg

んんーー!気持ちいい!!

・・・???・・・なにやら、喫茶おとーが苦戦中。
d0143214_20363340.jpg

あまりの寒さでジェットボイルのガスがうまく燃焼しなくて、どうやらトロ火になっているらしい(爆)
カップラーメンや春雨スープはどーなるのだっ!!
と思っていたら、随分時間かかってお湯が沸きました~ヤッター。

どのくらい寒い山頂だったかというと、ゆうの水筒に張った水が15分くらいで凍りました。
d0143214_20364145.jpg

確かに風はあったけど、それほど体感は低くなかったんだけどなー。

1時間近くのんびりした後、下山です~
d0143214_20514870.jpg

帰りは登山道でも、ショートカットを選び歩きました。
時にはゆうに案内されて、獣道みたいなところも・・・
d0143214_2052496.jpg

おいおい、そこはホントに道か??
d0143214_205331.jpg

恒例の下山バカっ走りも!
d0143214_20355945.jpg

実に気持ちのいい登山でしたー。
by pochi_eugene | 2011-01-22 20:33

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧