柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12/31 よいお年を♪

今年最後の朝のお散歩。
来年は見えるか?
d0143214_22495311.jpg

見えたっ♪
d0143214_22495521.jpg

なーんちゃって。

今年は引越しをはじめ、いろいろとイベントが多くて忙しい毎日でした。
来年は少し、のんびりできる日が確保できるといいなーと思います。

今年もくだらないブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年もゆうとたーーーっくさん遊びたいと思います。

☆みなさん、よい年をお迎えください☆
by pochi_eugene | 2010-12-31 22:49

12/30 やっと大掃除

朝から大あくびのゆうを乗せて公園へ。
d0143214_22272582.jpg

おかーは実家の用を済ませたかったので、お散歩はおとーに任せました。
おとーとゆうはこんな茂みで大いに盛り上がって走り回っていたそうです。
d0143214_22272749.jpg

ゆうはおかーと遊ぶときより、おとーと遊ぶときの方が真剣で気合が入っているようです。
精神年齢が合うのかな?(爆)
d0143214_22273110.jpg


とにかくお散歩を済ませて、家へ直帰!
実家のことに振り回されて手をつけていなかった大掃除じゃ!!

おとーとおかーがジタバタしている間、ゆうは日の当たるベッドの上でお昼寝。
代わってくれーーーっ (`Д´)

夕方、ちょっと息抜きにゆうのおやつ購入へ。
夏にクローズした雑貨店の後に、スノーピークが出来ていました。
d0143214_2234524.jpg

30日にもなると、デパ地下は混んでも、こういうお店は人っ子ひとりいませんね。

おやつと共に、ゆうのご飯皿を新調しました。
スヌーピーです。
d0143214_22574686.jpg

スヌーピーのようにくわえて歩いてきて、ご飯くれって言わないかなー^^

昨日、沿線のS商店街へお正月の食材を買いにでかけました。
昨年からの恒例?で、おとーの大好物、カニを買ってきました。
たらば~
d0143214_22341175.jpg

毛がに~
d0143214_22341332.jpg

そして、氷見の寒ぶり~大とろ!
d0143214_22341539.jpg

おいしゅうございました~♪
by pochi_eugene | 2010-12-31 22:48

12/29 南天の運命やいかに

昨日、門のお飾りに南天を挿したのですが、朝起きてみたら、実が少し地面に散乱していました。
d0143214_22213561.jpg

鳥にやられたようです。
この分だと、お正月までもつかどうか???(^-^;

今朝もポッキー、ざぶちゃんと花屋さんまで。
お正月用のお花がたーーーっくさん出ていました。

途中の”うにくろ”でおかーさんたちが交代でお買い物。
d0143214_22213774.jpg


暖かでいいお散歩でした。
d0143214_22213991.jpg


おとーが今日で仕事納め。
「よいお年を~♪」ってみんなと別れました。
by pochi_eugene | 2010-12-29 22:21

12/28 ハチ君、また帰ってきてね。

朝から柴が4匹わらわら~~でシアワセな風景。
d0143214_22133374.jpg

よく見るとゆうがレオ君ママにおやつをもらうべく、既に背後にスタンばっています!
そして、おもむろに近づき、アピール!
d0143214_22133597.jpg

何だか甘やかしているうちに、おやつをくれる人に足をかけるようになってしまいました。
でも、本当に極ゝ限られた人たちだけですが・・・。

明日でハチ君がまた田舎へ帰ってしまうので、今日は一旦お別れお散歩で
S商店街まで足を伸ばしました。
d0143214_22133798.jpg

元気でよく歩き、公園へ戻ってからも、ざぶちゃんとひとっ走り。
d0143214_22133965.jpg


夜も寒い中、公園をワシワシと歩き回りました。
早歩きだったので、おかーも身体が温まりました。
d0143214_22134116.jpg

by pochi_eugene | 2010-12-28 22:13

12/27 ちびゆう登場

今朝はおとーのお散歩でした。
d0143214_2146263.jpg

もう梅が咲いていたそうです。
d0143214_2146287.jpg

ゴンちゃん!と会いました~
d0143214_21463037.jpg


昨夜、帰宅したら、かめやさんからステキなクリスマスプレゼントが届いていました。
d0143214_21461286.jpg

ちびゆうです♪
ゆうのブログを見て、いろいろ研究して作ってくださいました~☆
d0143214_21461742.jpg

気に入った~あ~~ん。
d0143214_21461513.jpg

こら~っ (^-^;
おもちゃにならないよう、棚の上に上げておきました。
d0143214_21462044.jpg

そして、同梱されていたのは手作りのお洋服。
d0143214_21463232.jpg

サイズは憶測で作ってくださったのですが、ぴったりでした。
今は冬毛でゆう自身が厚着なので、春になったらもっとスッキリ着こなせそうです。
かめやさん、ありがとうございましたーっ <(_ _)>♪♪♪
by pochi_eugene | 2010-12-27 21:46

12/26 軽井沢 喰いおさめ

お天気ですが、気温が低いので雪はまだ溶けていません。
ヒミツの森&広場に行ってきました。
d0143214_21282528.jpg

d0143214_2128232.jpg

d0143214_21282084.jpg

広場は積雪があってから一番乗り~っ
浅い積雪でゆうが一番嬉しい感触です。
d0143214_21283075.jpg

d0143214_21283268.jpg

d0143214_21282883.jpg

d0143214_21283733.jpg

d0143214_21284085.jpg

d0143214_21283563.jpg

d0143214_21284249.jpg

d0143214_21284557.jpg

d0143214_21284815.jpg

d0143214_21285081.jpg

広場を離れてまた森の中を散策。
d0143214_2128564.jpg

と・・・これは・・・数時間前と思われる熊の足跡!
d0143214_213279.jpg

これはヤバイでしょうってことで、ゆうにリードをつけました。
川から常に水が入り込むこの池もしっかり凍っていました。
d0143214_21285321.jpg


お散歩の後、ランチ。
予約していたターキープレート♪
d0143214_21334473.jpg

ゆうの基本、レストランに入ったら厨房に向かって正座。
d0143214_213489.jpg

お!やったね。お姉さんたちがおやつを手に出てきてくれましたー
d0143214_2135441.jpg

くーちゃんも登場!
d0143214_21352874.jpg

おとうさんがしっかりくーちゃんを持っているのがわかっているので、ゆうは余裕かましてます(笑)
d0143214_2135581.jpg

一緒におやつも食べましたよ~
d0143214_21363057.jpg


ランチを終えて、おとーのお友達カフエに、おとーとゆうを残して、おかーはお買い物に♪
d0143214_21373468.jpg

さすがにずっと外にいるのは寒いので、中に入れてもらったそうです。

夜、帰京する前にお正月飾りを。
d0143214_21382689.jpg

え?クリスマスツリーの使いまわしだろって???
ま、あんまり細かいことは言わないように~(^▽^;)
by pochi_eugene | 2010-12-26 21:28

12/25 モロッコクリスマス

メリークリスマス!
d0143214_2142914.jpg

おとーが前日の強風で折れて落ちていた木をツリーに見立てて作成しました。
結構イケてますね。

昨日出したゆうの水入れはもうカチンコチン!
d0143214_2143122.jpg


今日は旧軽から旧道を歩いてきました。
d0143214_2141745.jpg

d0143214_2142276.jpg

d0143214_214245.jpg

ゆうの後ろにある跡は・・・足跡ではありません。
ゆうがベロベロ舐めながら歩いた跡ですぅ~ そんなに雪が美味しいかあ?
d0143214_2141943.jpg

本日はつり橋にてUターン♪
d0143214_2142751.jpg


夜はモロッコナイトでした。
d0143214_2143471.jpg

d0143214_2145621.jpg

d0143214_2191755.jpg

おなじみモロッコスープ。
d0143214_2143675.jpg

モロッコ風4種の春巻き。
d0143214_2143882.jpg

モロッコサラダ
d0143214_2144734.jpg

そしてメインのチキン!!
8個ものレモンに漬け込んでからタジンで半日煮込むそうです。
酸味がありますが、鳥の肉汁と相まってなんとも言えない美味しさ!
モロッコでは結婚式のときに食べるそうです。
d0143214_2145058.jpg

d0143214_2145410.jpg

ゆうもチキンをイタダキマシタ~ 美味しかったね♪
いつになく、もっとちょうだい、とおねだりのゆうでした。
d0143214_2145954.jpg

おねむ・・・
d0143214_21124626.jpg

by pochi_eugene | 2010-12-25 21:04

12/24 ホワイトクリスマス

昨夜から降り続けた雪で、朝起きたら庭も白くなっていました。
ゆうは玄関から走り出て大喜び!
d0143214_0404014.jpg

人間も大喜びでスノードライブ~♪
d0143214_0404274.jpg

わざわざ雪が深いに決まっている里山にとりつきました。
いきなりの急登!
スノーシューのアイゼンを雪に突き刺すようにしないと登れません。
d0143214_0404568.jpg

雪は深いですが、スノーシューのトレースがあり、ゆうにはまずまず快適な道。
喜んで走って行きます~
d0143214_0404854.jpg

d0143214_0405071.jpg

d0143214_041141.jpg

おやつ、お持ち?
d0143214_0405982.jpg


と・・・とあるところで、トレースがぷっつりと途絶えました。
どうやらここでUターンした模様。
ここから先は、わずかな登山道の窪みを辿りながら行きました。
d0143214_041297.jpg

木にくくりつけられたピンクのリボンも頼りです。
d0143214_0412463.jpg

ゆうは時折、わざと道をはずれてウロウロ~
d0143214_0412664.jpg

d0143214_041363.jpg

見覚えのある熊笹の道になりました。
d0143214_0412815.jpg

ここら辺からちょっと登りが急になります。
道合ってる??
d0143214_0413183.jpg

d0143214_0413367.jpg

d0143214_0413964.jpg

山頂が近づくにつれ、吹雪になってきました。げげげ。
d0143214_0503751.jpg

東屋から最後の200Mの雪は深い深い!
d0143214_052283.jpg

ゆうちゃん、ラッセルがんばれー!
d0143214_0524481.jpg

着いたー! ってかゆう埋まってる。雪ふかっ!!
d0143214_0533640.jpg

山頂からの眺めは素晴らしく・・・(笑)
d0143214_05446.jpg

今日のおやつは東屋でイタダキました。

じっとしていると、あっという間に体温を奪われていくので、
さ、下山です~。
d0143214_055144.jpg

下山はちょいと道をはずれて歩いたりするのが楽しみですが・・・
今日はハマったーーー!
かなり深いところへ突入してしまい、あっという間に腰まで埋まりました。
d0143214_0562066.jpg

こうなると掴まるものがないと動けない。
ボーゼンとしていたら、ゆうがやってきました。
あら、助けて来てくれたのね、ウルウルと思って、ゆうに掴まろうとしたら、「やだぴょーん!」って逃げられました(泣)
d0143214_0575548.jpg

結局、おかーを助けもしないで一部始終をカメラに納めていたおとーに向かって
「ごらぁあ~~!助けんかい~!」とわめいて、やっとこさストック1本投げてもらい脱出。
d0143214_059387.jpg

でも、雪に埋まって実は楽しかったです♪

帰宅して、雪が降る庭で恒例の「帰宅おやつ」を食べるゆうサン。
寒くないの~?!
d0143214_104112.jpg


クリスマスの予定がわからなかったので、ケーキの予約をしていなくて
またもやプチラパンさん頼み。
夕方飛び込んでみたら、5号ケーキがありました♪ 嬉しい♪♪♪
d0143214_1214100.jpg


夜、NORADのサンタ追跡を見たら、ちょうど日本に来たところでした。
神戸、京都、富士、横浜、東京、と進んで行きましたよ~。
でも・・・富士の位置が違うと思う。 結構いい加減だなー。
d0143214_151843.jpg

ちなみに日本の後は、韓国。その次に北朝鮮にも行っていました。
by pochi_eugene | 2010-12-24 00:40

12/23 クリスマスディナー

午前中は近所の森を歩いてきましたー
入り口の池はもう既に凍っていました。氷にはゆうが乗っても大丈夫な厚みがあります。
d0143214_23135453.jpg

葉が落ちてすっかり日当たりの良くなった森の中は思った以上に暖か。
d0143214_23135657.jpg

d0143214_23135938.jpg

d0143214_2314239.jpg

d0143214_2314840.jpg

何か匂いますか?
d0143214_23141251.jpg

浅間もきれいに見えます。
d0143214_2314535.jpg

この東屋はゆうさんご朝食の定位置です。
先に行って場所取りしています。
d0143214_23141041.jpg

前夜の強風でたくさんのカラマツが落ちていました。
にわかトナカイ?に見えない???(^▽^;)
d0143214_23141889.jpg


ハルニレでちょっとお買い物。
d0143214_23142113.jpg

期間限定のスケートリンクが出来ていました。
でも・・・氷じゃないですーーー。 これなら夏でもいいんじゃない?(笑)
d0143214_23142355.jpg


ランチに入ったお店で、珍しく顔出しして「ちょうだい」です。
寒いとお腹すくよね~
d0143214_23142676.jpg


夜はママーズさんでクリスマスディナーでした♪
d0143214_232348.jpg

ここでもたわしと一緒におねだり~のゆう。
d0143214_23142958.jpg

ゆうにはスペシャルメニューが出ました。
あっという間に完食!
d0143214_23143643.jpg

ワンスプーン四種海鮮のポン酢ジュレとサーモンのポタージュスープ
d0143214_23143360.jpg

前菜 ベジタブルツリー
野菜をどけてみると、中にはパスター! さらにパスタをどけるとゆで卵が~(^^
d0143214_23325298.jpg

オードブル 盛りだくさん!
旬の野菜のバーニャカウダ
鱸の唐揚・白身魚のクリームパイ包み
帆立のグリエとじゃが芋のピューレ
d0143214_23335088.jpg

三種欲張りメインディッシュ
ポルチーニとマッシュルームのチキン包焼き
赤城牛ほほ肉の赤ワイン煮
赤城牛のサーロイン
d0143214_23342723.jpg

デザートはイチゴのタルト クリームチーズアイスにサンタを添えて
あっ、ゆうちゃん大接近!
d0143214_23352145.jpg

毎年、皿しか残さないパワー(笑)で食べているのに、今年は残念。
メインディッシュに添えられたきゃべつを残してしまい、シェフとの戦いにとうとう負けてしまったーorz
なんちゃってー。
とてもシアワセで美味しいひとときでした♪
d0143214_2337495.jpg

by pochi_eugene | 2010-12-23 23:13

12/22 お仕事パス!

今朝はどう歩いても時間かけても、ゆうチャンお仕事してくれませんでした。
d0143214_1255042.jpg

なんだか気温はなまぬるくて変な感じ~
公園内にまだ紅葉がキレイなところが。
d0143214_12813.jpg

夕方、軽井沢入りしましたが、強風!
そして、浅間からの北風でイオウくさい~
そういえば、冬はこういう日があるのでしたー。
軽井沢に雪は皆無。でも、浅間はまっしろです。
さて、ホワイトクリスマスになりますかな?
by pochi_eugene | 2010-12-22 01:16

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧