柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11/30 ワープ!

ゆうの背後の無粋なパイプは・・・
d0143214_21232346.jpg

どうやら、ツリーらしいです。
最近、夜にこの公園へ来ていないんだけど、今年は見られるかなー
見に来る価値あるかなー(笑)
年々しょぼくなる都立公園のイルミ。

それより、やっぱり自然の紅葉の方がいいですねー
d0143214_21232626.jpg

ゆうチャン、顔がまんまるだ。

公園を出て旧宅周りも歩いてきました。
イチョウがきらきら。
d0143214_21232981.jpg

ゆうの頭からイチョウを生やしてみました。
d0143214_2123311.jpg


公園へ戻ったら、ざぶちゃん、ゴンちゃんとバッタリ。
d0143214_21233352.jpg

久しぶりで、二人に大歓迎してもらえました♪

今日の午後は、母を整形外科へ。
初めて行く病院で、駐車場が不案内だったのでタクシーで行きました。
帰りに受付で 「タクシーを呼びたいのですが」 と聞いたら
「待合室のピンク電話のところに電話番号が貼ってあります」と言われ、
電話のところへ行ってみると、なるほどタクシー会社の名前と電話番号が。
d0143214_21233613.jpg

ピンク電話なんてすごい久しぶりに見たわー。
しかも、ダイヤル式! 10円しか使えない! なつかしーーーっ!!

ここで、私の全てが過去へワープ!
「あぁ~。10円がひとつもない」と受付で両替してもらい、
懐かしいダイヤル式をじーこじーこ。
最近の子はこの電話かけることすらできないのよね、とか思いながら♪
かけた先のタクシー会社のオペレーターさんが
「お客さま、公衆電話からお掛けですね? ただ今配車を確認いたしますので、10円を多く入れて切らずにお待ちください」と。
「はいはい。10円なら両替してもらったから、たくさんあるわよ~」と40円ほど入れて待ちました。
ほどなくして、5分ほどでタクシーが来ることを告げてもらって、受話器を戻しました。

じゃらじゃらじゃら~~~

10円が2つ戻ってきました。

あ~やれやれ。
母のところへ戻り、「すぐタクシー来るからね。」
私は病院の出入り口へ行って、タクシーを待ちながら、ダンナに連絡事項をメール。

ええ・・・携帯で・・・。

なぜ、両替してもらってまでピンク電話で掛けたんだろう・・・。

?????????????
by pochi_eugene | 2010-11-30 21:23

11/29 のったりな日

今日も気持ちいいあおぞら~
d0143214_2192835.jpg

地元公園をゆうとのんびりと。
d0143214_2193074.jpg

d0143214_2193423.jpg

お友達には会わなかったけど、ゆっくり散歩しました。
d0143214_219391.jpg

メタセコイヤはグラデーションです。
いつもは一気に色づくのに。
d0143214_2193633.jpg


午後は定期健診で父と大学病院へ。
ゆうは終日、おとーのベッド(1日中、日が当たる)で寝ていたそうです。
by pochi_eugene | 2010-11-29 21:09

11/28 みーっけた!

寝坊してから、先週車のトラブルでお騒がせしたおとーのお友達カフェへご挨拶に。

ついでに周辺をお散歩ー。
巨大なグランド!
d0143214_22572437.jpg

思わず駆け出したくなるのは、おかーだけ?
しかも駆け出した途端、息が切れる・・・(^▽^;)

ゆうを飼う前は、犬っていうのは、こういう広いところへ連れてくると
バッカみたいに無条件ではしゃいで走り回るもんだと思っていたんですが、意外とそうでもないですね(笑)
特に日本犬は。

お昼ついでにさらに公園散歩。
d0143214_22571956.jpg

おとーのターザンに喰らいつく!!
d0143214_22571740.jpg


そして、軽井沢の隣町のスーパーにそれはありました!
d0143214_22572148.jpg

おぉ~~。ほんものだぁ~~~。
東京じゃ、買えない、というか、ほとんど買うことを諦めて棚をチェックすることすらしていなかったコチラがずらーーーっと並んでおりました。
もう潤沢にデリバリー始まったの??

にせモモラーばかり食べていましたので、最初のひと口はちょっとドキドキ。
ニセモノの中で一番のお気に入りのツルヤのラー油より甘み少なめ。
本家本物、美味しかったです。
っつーか、ツルヤのラー油、かなりいい線いっていると思います。安いし~。

これ、美味しいですが、ついついかけ過ぎるおとーといつもケンカになります。
一応、油ですから、カロリー高いです。
ねっ。
by pochi_eugene | 2010-11-28 22:57

11/27 登山とイルミ

本日もぴーかん!であります。
最近、ちょっと高い山、ちょっと遠いところが億劫になっています(苦笑)
今日も最初はひとっ走りして少し遠い山へ行こうとしていたのですが、
いざ車を出してみたら、どんどん縮小傾向が見られ(笑)
結局は離山へ。

でも、道が整備されてからは結構好きな山でありますー。
d0143214_2231861.jpg

枯葉ガサガサで気持ちのいい登山です。
d0143214_22311043.jpg

d0143214_22311383.jpg

d0143214_22311662.jpg

ところどころ、栗がどっちゃり落ちていて、イガが痛いと足を上げるゆうを抱っこして通過。
そうそう・・・そういえば、前もこうだったんだ・・・忘れてたー

木道を登りはじめると、すっかり落葉して見通しのよくなった木々の間から
浅間が見えてきました。
d0143214_22311863.jpg

最初の急登!
先日、ここらへんでカモシカがいたので、ゆうは縄付き~
d0143214_22312278.jpg


1時間ほどで山頂。文句なく気持ちのいい眺めーっ!
d0143214_22312561.jpg

d0143214_22313178.jpg

と、思っていたら、超珍しく、人が2組登ってきましたー。
そして、ゆうチャン、写真撮らせてくださいー!と、アイドルに。
d0143214_22312826.jpg

握手してください、というおじさんまで(笑)
d0143214_22313473.jpg

この遠慮がちなお手、どこかの皇妃みたいじゃない?(爆爆爆)

コーヒー飲んでひとやすみしたら、下山です。
枯葉にまみれて、大暴走!
d0143214_22313680.jpg

d0143214_22313967.jpg

d0143214_22314231.jpg

d0143214_22314595.jpg

d0143214_22314888.jpg

d0143214_2242167.jpg

今日は野生動物には会いませんでしたー。

山から降りて、隣町の新しくできたパン屋さんへ。
トーミから浅間まで見えるこの眺めの良さは最高です!
d0143214_2164898.jpg

でも・・・パンは、全然ふつーーでした。

帰宅して、また焚き火。
d0143214_2244750.jpg

せっかくかき集めた枯葉ですが、ゆうが潜り込んでクマっちを振り回すので
あっという間に散らかりました (^^;
d0143214_2245915.jpg


夜のお散歩は近所のホテルへイルミ見物がてら行ってみました。
d0143214_22455477.jpg

d0143214_22465226.jpg

d0143214_2248560.jpg

d0143214_22484719.jpg

昨年と同じものもありましたが、今年はコレ。
100人の天使の降臨です。
d0143214_22474447.jpg

ホテル内も天井まで届く巨大なツリーが。
ただし、ちょっと上げ底(^-^;
d0143214_22483634.jpg


来週からは公園でもイルミがスタートです。
暖かくて雪の降る気配がありませんが、ホワイトクリスマスはどうかなー。
by pochi_eugene | 2010-11-27 22:31

11/26 ベッド占領

朝、またゆうが草をご所望。庭の草はどうかなとご案内したのですが、どうも処方箋に合わなかったらしく(笑)却下されてしまいました。
んで、公園までチャリで~。
早速バクバク。
d0143214_02146.jpg

食べ終わってお仕事済んだら、クルマ待ち(^_^;)
d0143214_021945.jpg

今日は来ないよ!
プラプラ歩いていたら、まりぃちゃんとリュウ君に会いました。
d0143214_022880.jpg

いくらリュウ君が大きいからって、お姉さん方、見てみぬふりでつか?

お昼に実家へ行きましたが、おかーが買い物に行っている間にゆうが家の中で行方不明に。
ひととおり捜しても見つからないので、諦めて(笑)横になっている母に買い物の報告をしに行ったら・・・
d0143214_024417.jpg

ちゃっかり母の足元で寛いでイマシタ( ´ ▽ ` )
母は「ゆうちゃんお見舞いにきてくれたのよ」と喜んでいましたが、たぶんゆうに吹き出しつけたら、ずばり「ばあちゃん邪魔」。

夕方、軽井沢途中にいつものお手入れに。
d0143214_023541.jpg

日が落ちてから到着した軽井沢は5℃。
そろそろイルミネーションがスタートした模様です〜。
d0143214_025014.jpg

d0143214_025863.jpg

d0143214_03741.jpg

d0143214_031533.jpg

by pochi_eugene | 2010-11-26 23:16

11/25 ふかふか~

公園の枯葉もだいぶ落ちて、相当ふかふかになってきました。
鼻をあっちこっちに突っ込んでフガフガ、クンクン。
d0143214_22491062.jpg

d0143214_22491596.jpg

朝のお散歩の後は、母の病院付き添いとお花のお稽古でずっとお留守番させたので、K公園まで。
d0143214_22492728.jpg

早く帰ってきたおとーも一緒で、大喜びのゆう。
うず高く積まれた枯葉の中で泳いでバカはしゃぎしていました。
最近、おとーのことが随分好きみたいだけど・・・気のせいかな???

この絵は、母が通っている病院にかけられている100号近くある巨大な絵なのですが、いつもゆうと歩いている遊歩道にそっくりで、長い待ち時間をこの絵を眺めながら、週末はどこの山を歩こうかなあと思いをはせています。
d0143214_22492335.jpg


More
by pochi_eugene | 2010-11-25 23:11

11/24 久しぶりの4わんこ

気持ちよく晴れました!
d0143214_2292798.jpg

d0143214_229228.jpg

太くてりっぱな山ごぼう。
もう「木」と言ってもいいくらい。
d0143214_2292016.jpg

ゆうとのんびり秋の空と紅葉を眺めていたら、、、
d0143214_2292510.jpg

でっかい音量のラジオを首から提げたおじさんがすぐそばにやってきました。
それも、毒蝮三太夫がゲタゲタと下品に大笑いする番組。 ヽ(`△´)/
いい気分ぶち壊し!!!イヤホンで聞け!!!

熊よけのため、山道でもラジオをつけて登っている人がいるけれど、山頂では切ってほしいと思うくらい、自然の中でテレビやラジオの音って聞きたくありません。
生の人のおしゃべりとは違う電気の音。

夕方、実家から自宅へ戻る途中、アロン君発見!
超久しぶりで嬉しくて遊んでいたら、なんとなんと光流クン、コロちゃんも登場!
d0143214_2293013.jpg

光流クンは大手術の後なのに、もうその片鱗も見せないくらいの大元気ぶり!
早速ゆうといっちょ闘いましたよ!
d0143214_2293270.jpg

d0143214_2293619.jpg

d0143214_2293855.jpg

わんこの回復力と生命力ってすごい!!!
現実を受け入れ、今を楽しむその姿勢、どんな楽天家の人間にも絶対絶対マネできません。

夕方、久しぶりに早く帰ってくるおとーをお出迎え!
d0143214_2294499.jpg

引っ越してから、駅へお出迎えはまだ2度目。
でも、「おとーが帰ってくるよ」と言うと、改札口をキョロキョロ!
そして、おとーを見つけると、大喜びで駆け寄っていきます。
飼い主にとっちゃ、疲れ吹き飛ぶその一瞬のために飼っていると言っても過言じゃないくらいの瞬間です。
by pochi_eugene | 2010-11-24 22:25

11/23 イチョウ並木

今朝はおとーに連れられて、地元公園へ。
色とりどりの葉っぱだねー
d0143214_21503955.jpg

そして、いい青空    と、ゆうチャンのブタっぱな!
d0143214_21504235.jpg


ひさしぶりにC3を引っ張り出してきて、ドライブへ。
d0143214_2150441.jpg

イチョウ並木を見てきました。
d0143214_21504750.jpg

今年は、黄葉が揃ってません。
黄色と緑の葉が交互です。これはこれでキレイでした。
d0143214_21505046.jpg


実家から歩いて、隣町へ。
ハンバーガー食べてきました。
d0143214_21505294.jpg

d0143214_21505467.jpg


C3はまた改めておもしろい車だなー!と実感。
チビちゃんではありますが、足回りが意外なほどしっかりしていて、軽井沢の山道などの踏ん張りは見事なもの。
そして、高速を長く乗っても疲れませんでした。
少なくとも代車で乗って帰ってきた●ークXよりずーっとずっとマシです。
●ークXってもっといい車なのかと思ってましたが、ワタシには合いませんでした・・・です。
軽井沢ICから乗って、もう横川あたり(約10分)で運転に疲れて飽きちゃって、、、
普段は後部座席でゆったり寛いで寝ているゆうまで、関越入るころ(30分経過)には、「もうやだー前に行きたい~」とダダこねる始末(笑) 動物は正直です(^^;

早くARQ戻ってこ~い。

あっ・・・・お隣は●ークXだった・・・(^▽^;)
by pochi_eugene | 2010-11-23 21:50

11/22 お昼寝たっぷり

今朝は降ったりやんだりの小雨。

地元公園へ行き、公園中を練り歩き~っ
d0143214_21251183.jpg

公園のイチョウ、いい感じです。
(携帯ボケカメラだから、撮りませんでしたー)

午後は天気が安定しないこともあって、
ゆうもぐーーーっすり!

休日明けの惰眠にはちょうどよかったようです。
by pochi_eugene | 2010-11-22 21:25

11/21 のんびりし過ぎ!な1日

んん~~今日もいいお天気じゃ!
今日はのんびり、どこを歩こうかなー、そうだ、おとーのお友達カフェにクルマを置かせてもらって、周辺の国有林を歩いてこよう~♪ と家から5分、クルマを走らせてカフェに到着しようとしたところ・・・
ピーーーっ!!とクルマのアラートが鳴りました。

???

水温計がどうのとか、出てる???

車を降りてみたら、あらら~~~、大量のお漏らし。
ボンネットを開けたら、湯気がもわ~~~っ (笑)
d0143214_23311546.jpg

冷却水の漏れでした。

幸い、このカフェは車好きが集まるカフェで、駐車場も広く、何よりオーナーはじめ、お客さんも車のことについては知識豊富。
冷却水の漏れとわかって、みんなで寄ってたかって(笑)直してくれそうな勢いでした。
d0143214_22545515.jpg

何はともあれ、あうでぃのエマージェンシーコールに電話して、レッカーと代車の手配。2時間待ちとのこと。

んじゃまあジタバタしても始まらないってことで、コーヒー飲んで、
d0143214_22545921.jpg

パスタ食べて~
d0143214_22545289.jpg

カフェの裏庭を我がもの顔で自由に駆け回る~~っ
d0143214_2255279.jpg

d0143214_2255578.jpg

そして、周辺のお散歩もたっぷり2回。
d0143214_225588.jpg

そうこうしているうちに、レンタカーのマークX登場!
さすが長野のレンタカー。 4WDでスタッドレスを履いてます。
しかも超新車でまだたった11キロしか走っていない・・・。
今日はこれで東京まで帰るのら~~。慣らし運転しろってことか??
d0143214_22551276.jpg

入れ違いに、レッカーがやってきました。
うんこらしょ!
d0143214_22551584.jpg

落ちるなよ~
d0143214_22551891.jpg

スキンヘッドの真っ赤なおじさんに連れられて、行っちゃった~~! 東京でね~~~!
d0143214_22552257.jpg

それにしても、こういうところでトラブルになったのは、不幸中の超幸い。
北へ上がる峠道や林道でこんなことになったら、おとーとゆうと3人で待ちくたびれてヨレヨレになっていたに違いありません。

夕方は、牧場へ。
夕日に浅間の噴煙がオレンジ色に。
d0143214_22552561.jpg

日曜の夕方、さすがにもう誰もいません。
d0143214_22552879.jpg

月が上がってきました。幻想的。
d0143214_22553124.jpg

夕方の牧場は来たことがなかったかな??
山の夕暮れは何だかとても静かで、厳か。
d0143214_22553583.jpg

d0143214_23235162.jpg

日陰には雪が残っていました。
d0143214_23245264.jpg

ARQはそろそろ東京に着くころかなー
d0143214_23242514.jpg


昼間になんだかんだで疲れちゃったので、夕飯はママーズさんで♪
タワシとゆうはとっても仲良し。
d0143214_23254290.jpg

ゆうだけ美味しいものをイタダイテますが、タワシは邪魔もせず、すっごくイイコ!
d0143214_23263213.jpg


今日は、、、なんと言うか、、、思いがけず、のんびりし過ぎな1日となりました(爆)
by pochi_eugene | 2010-11-21 22:54

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧