柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10/31 雨の紅葉

台風一過で晴れ!のハズが・・・朝から小雨。
d0143214_22573627.jpg

雲場池が紅葉ピークとの情報を得て、でかけてみました。
d0143214_22581179.jpg

例年と比べると、木によってバラバラで揃って紅葉しているという感じではありません。
d0143214_225885.jpg

d0143214_22575566.jpg

d0143214_22575067.jpg

何より、お空が曇りでお日様がないから・・・
d0143214_22574740.jpg

でも、ゆうチャンがかわいいから許す~(笑)
d0143214_22581510.jpg

雲場近くでいつも楽しみにしている「とある木の紅葉」
今年はこんな姿でした。 まだ来週もイケそうですね。
d0143214_22574287.jpg

小さな木もちゃんと紅葉してる~
d0143214_22574067.jpg

d0143214_22574533.jpg

ランチはシチューで温まりました♪
d0143214_22573313.jpg


今日はハロウィーンでしたね。
あちこち、かぼちゃだらけ~
d0143214_22573813.jpg

我が家は既にクリスマスですが。
d0143214_22581877.jpg


More
by pochi_eugene | 2010-10-31 22:57

10/30 まるちゃ~ん

今日は台風の影響で当然雨。
でも風は全くなくてフツーに傘を差せます。
d0143214_21512774.jpg

d0143214_21515090.jpg

最初、「雨かよ~」っていう顔していたゆうですが、
次第に盛り上がり、ちょっとした坂道を流れる川が楽しくて仕方ない様子。
d0143214_2152951.jpg

おとーが流れを堰き止めている枯葉を足で寄せたりどけたりすると
またどーーーっと流れができて、これまた大騒ぎ。

そんなこんなで雨の中を1時間半以上も歩いてました(^_^;)

ランチはママーズさんへ。
まつぼっツリー置いてきましたー。
今年は小さめのカワイイのにイタシマシタ。
d0143214_21564599.jpg

今日明日限定のかぼちゃのモンブラン♪
美味~っ。
d0143214_21523450.jpg

ママーズの長寿犬、まるちゃんに久しぶりにゆっくり会えました。
2年ほど前は一緒に周辺をお散歩したりしたけど、今は超スローなまるちゃん。
17才ですー。
d0143214_2153553.jpg

まるちゃんを見ていたら、ゆうもこのくらいまで長生きして欲しいとつくづく思いました。
おしめしたり、ヨボヨボ歩くのに付き合ったり、、、そういう面倒見たいです。
いとおしいまるちゃんでしたー。

すっかり小雨だったので、いつもの広場でダッシュ!
d0143214_21574867.jpg

何だか美味しそうな色づきの紅葉です。
d0143214_21583840.jpg


お昼くらいからかなり小雨になり、夕方には霧雨くらいになりました。
風はそよ、とも吹いていません。
雨はともかく、風が強いと軽井沢はあちこちから枝木が落ちてくるので
お散歩を心配していたのですが、ほっとしましたー。
明日は「たいふーいっか」になるといいのにな。
by pochi_eugene | 2010-10-30 22:02

10/29 山へ~

朝の散歩を済ませてそのまま軽井沢へびゅーん。

ランチタイムに間に合いました。
d0143214_21415492.jpg

もう紅葉もだいぶ里まで降りてきていますねー。
d0143214_21423167.jpg

ゆうも新鮮なサラダタイムに満足そうです。
d0143214_2143181.jpg

近場をぷらぷらと~散歩。
d0143214_2143422.jpg
d0143214_214435.jpg

時折、日は差すものの、気温は4℃です。
でも空気が美味しい。
ほんとに美味しい。
by pochi_eugene | 2010-10-29 21:37

10/28 わすれた?

ゆうです。
今日は朝から雨だ~
しかもすごい寒い!

それにおかーが大事なおやつ箱を家に忘れてきた・・・とか言ってる。
最悪だー
d0143214_23361759.jpg

あちこちのおやつポイントでアピールしたけど、おやつは出てこない。
d0143214_23361920.jpg

家に忘れてくると、もう出てこないもんなの??

午後、おでかけしていたおかーがおやつを買って帰ってきたー
d0143214_23362237.jpg

ハロウイーン饅頭だって。
中がかぼちゃ餡。
普段かぼちゃは食べないけど、コレは美味しかったよ!

日本人はなんでも饅頭にしちゃうんだって、おとーが言ってた。
by pochi_eugene | 2010-10-28 23:41

10/27 うみ!

グズグズお空を続いていましたが、あ~、やっと青空に会えました~!
d0143214_232010100.jpg

秋だわねえ~
d0143214_23203172.jpg

近所の川、こんなにきれいだったっけ?と思うほどキラキラ。
d0143214_2321621.jpg

桜の木はわずかに紅葉が始まっていました。
d0143214_23213764.jpg


午後、海へ!
d0143214_23225415.jpg

夏は暑くて歩けなかった砂浜、久しぶりです。
嬉しくて、いきなり走っちゃうもんねーっ
d0143214_23191032.jpg

えっ!でんぐり返りも?!
d0143214_23191416.jpg

あっち行ったり、こっち行ったり。楽しい楽しい~♪
d0143214_23185847.jpg

d0143214_2319391.jpg

d0143214_231968.jpg

暖かくて気持ちいい~ 波の音を聞きながら休憩。
d0143214_23185536.jpg


本日の目的地は実はコチラ、bills
d0143214_23184143.jpg

オープンサンド
d0143214_23185225.jpg

スクランブルエッグ w トースト
d0143214_23184942.jpg

そして! リコッタチーズのパンケーキ!
d0143214_23184650.jpg

あれだけ評判聞いていたスクランブルエッグはもちろん美味しかったけれど、意外と想定内。
が!パンケーキ。これは逸品です。
次回訪れることがあったら、シェアではなく一人でイタダキたい~♪

ランチタイムはかなり過ぎて入りましたが、まだ日差しがあって、暖かいというより暑かったです。
d0143214_23183829.jpg


おいしかった。ごちそうさま!
d0143214_23183580.jpg

また来るで~
d0143214_23183260.jpg


ハンターさんでちょっとお買い物。
d0143214_2318298.jpg


砂浜でもうひと遊びして帰りました。
今日は夕焼けがきれいそうでしたヨ。
d0143214_2318263.jpg

by pochi_eugene | 2010-10-27 23:18

10/26 A3はお婿に行きました

今朝はなにやら予感があって、S公園。
・・・という感はなかったけれど、なーんと美々ちゃんのあとにきた秋田犬リュウ君の
S公園デビューに出会いました!
d0143214_014561.jpg

d0143214_014728.jpg

かわいく正面を向いている写真が撮れず、残念!
6か月だそうです。
太くて長い尻尾がチャームポイントのリュウ君。超かわいいいい!!!!
元気に育ってね!

今月車検のA3クン、今日お別れしました。
d0143214_022448.jpg

おとーはあまり乗らなかったし、手をかけなかったけれど、
おかーはちゃんとA3を洗車して、中もきれいにコロコロしてお婿?に出しました。
弾丸みたいに走るA3。ひとりで乗るには楽しいクルマでしたー。
ありがとうね~。

出かけたついでに、ルーガンへ。
いつも行列で売り切れゴメンと聞いていたので、もうだめかなと思って寄ってみましたが、
あいにくのお天気だったので、大丈夫でした。
d0143214_014124.jpg

d0143214_013897.jpg

まん頭には、チャーシュー挟んで美味~!でした。
d0143214_01337.jpg


遅ればせながら!
今年もジャック始めました。
d0143214_013012.jpg

相変わらず、疲れる方ですワー。
by pochi_eugene | 2010-10-26 00:01

10/25 やまとクンに会えた!

今日は、やまと君と実に3か月ぶりに会いましたーーーっ!!!
あ!チュウしてる?!
d0143214_2351293.jpg

この嬉しそうな顔。
d0143214_23505935.jpg

夏の暑い間はなかなか会えなくて、今日はやっと会えました。
公園でちょっと遊んだ後、やまと君ちへ行って、家の周りのグルグルと走り回って
大喜びで遊んでいました。

午後は芝刈り~
d0143214_23505668.jpg

高麗芝がちょっと枯れてきたので、この上から西洋芝を蒔きます。
その前に伸びた高麗芝をカット。
冬の間、西洋芝にガンバッテもらい、また暖かくなったら高麗芝の出番です。

種を買いに、ホームセンターへ。
カートに乗せると、おやつくれ~!攻撃が始まります。
d0143214_23505338.jpg

by pochi_eugene | 2010-10-25 23:50

10/24 チェックチェック

今朝はご近所ぷらぷら~
d0143214_23322260.jpg

こちらの紅葉はいつも早めなのですが、今年はちょっと中途半端な感じ。
d0143214_2332253.jpg

コーヒー豆買って、ラテ飲んで、
d0143214_23321934.jpg

そそくさと、帰京しましたー。

帰宅してから、チャリで気になったいた近所のパン屋さんへ。
なんちゃら~っていう横文字の店名に(笑)、パンドなんちゃら~っていう横文字だらけのパン(爆)
d0143214_23321679.jpg

ドライトマトがどっちゃり入っていたり、甘く煮たしょうががゴロゴロ入っていたりと、
結構変わりモノ。
ボソボソ系のパンで、正直、あまり好みのパンではありませんでしたが、一応チェックできました。

チェックできたといえば、こちらのヨーグルト。
d0143214_23322857.jpg

甘楽PA下りでしか買えないそうです。
いつもは夜中に甘楽を通過するので、売店が閉まっていて買えないのですが、
今回は早めに出られたので、げっと~。
美味しかったですが、おとーもおかーもちょいお腹がゆるくなりました(笑)

季節モノ、まつぼっツリー量産に入りましたー^^
d0143214_23323165.jpg

by pochi_eugene | 2010-10-24 23:32

10/23 大満足の紅葉

ごく近所でも紅葉が始まっていました。
d0143214_22455079.jpg

芝生にもみじが映えますねー
d0143214_22454614.jpg

なんて、朝イチの散歩をしている間に、おとーは裏庭のりこぼうを採っていました。
d0143214_22454362.jpg

というのも、お天気のいい今日のような日は、勝手に人の庭に入り込んで
きのこを採って行ってしまう人がいるからなのですー。
採られる前に採る!(笑)

今日はどこ行く?
d0143214_22465030.jpg

今日は紅葉の季節にははずせない、ここ!
d0143214_22455435.jpg

d0143214_21444758.jpg

紅葉の山を見たいので、その山には登らず、お隣の小さな山へ。
d0143214_22464677.jpg

青空と白樺と、マユミさん!が美しい!
d0143214_22455780.jpg

この可愛らしいピンクが大好きです。
d0143214_2246094.jpg

色づいた山を見ながら、せんべい平を歩きます。
ここからの風景が一番好きです。
d0143214_22463753.jpg

d0143214_2145385.jpg

d0143214_22461211.jpg

あれが今日登るお山だよ~
d0143214_2246368.jpg

では、とりかかりますか!
d0143214_2145226.jpg

あらよっ!!
d0143214_21451939.jpg

先日のヨタつきの謎が解明できていないので、今日はちょっと慎重に。
少しでもイヤがったらやめるつもりでいましたが、本人はやる気満々!
しかも、足取り軽すぎるくらい。 登ったり降りたりで大はしゃぎです。
d0143214_21451537.jpg

登り口からの風景もこれまた絶景(笑) 色のコントラストがたまらなーい。
d0143214_21453322.jpg

1800Mくらいだと、木によって紅葉の度合いがかなりマチマチ。
d0143214_2246182.jpg

d0143214_21451090.jpg

ここら辺の山は山頂が近づくと、カラマツが低くなる同じような風景になります。
d0143214_22462327.jpg

駐車場からゆーーっくり登って1時間。
山頂到着です。
d0143214_2145666.jpg

眺望はありませんが、カラマツの林に囲まれて静かな山頂です。
浅間も一応見えます。
d0143214_2145352.jpg

小休憩して、下山しました。
下りもすごい勢い!
d0143214_21445343.jpg

d0143214_22462827.jpg

下り途中で突然起きる”狂い走り”もっ!
(狂い走り=山道を登ったり降りたり斜面を突っ切ったりのメチャクチャ走り)
d0143214_21445971.jpg

上を見上げれば、おお~カエデ~♪
あなたはやっぱり美しいね~
d0143214_21445685.jpg

ゆうチャン、飛んでるねー
d0143214_21445016.jpg

ふもとまで降りてきましたー。
d0143214_22463263.jpg

やっぱり紅葉は青空がないと映えませんねー。
毎年同じようなところで紅葉を見ていますが、当然週末しかチャンスがないので、
毎年紅葉しているタイミングが異なり、美しさが違います。
だから飽きないんだなあ~~♪
今年もいい風景を見せてくれた自然に感謝です。
by pochi_eugene | 2010-10-23 21:36

10/22 やっぱり寒い~

朝はゆっくり時間にお散歩~
d0143214_22152048.jpg

公園から出たり戻ったり、、、迷走しながらのお散歩。

午後、軽井沢へ。
途中でトリマーさんのところへ寄ってちょっとお手入れ。
d0143214_2215168.jpg

耳掃除は、獣医さんで買った薬用を持ち込みでお願いしました。
これまで沁みて痛かったのか、かなり嫌がっていましたが、
これなら大丈夫そうです。

到着した軽井沢は8℃。
さむーーーいーーーっ。
by pochi_eugene | 2010-10-22 22:14

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧