柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9/30 ゆったりの雨

まだ小雨のうちにお散歩に出ました。
公園もすいています。
d0143214_233473.jpg

傘をさしているときに限って、狭いところ狭いところへと移動するゆう。
このアーチも傘をさしては通れず、やむなく傘を閉じたら頭が濡れちゃいました(-o-;
d0143214_2334332.jpg


今日は誰にも会わないなーと思ったら、ざぶちゃん、ポッキーが。
ざぶちゃんは、雨が苦手。
ゆうへのじゃれ方もいつもの2割くらい。
そして、しっかりお母さんの傘の中に入って、ちんまり~しています。
d0143214_2334172.jpg


午後もずーーーっと雨。
ゆうは固く丸くなってひたすらグースカ。いびきもかいていました。
d0143214_23335958.jpg

そんなゆうのいびきをBGMに、クリスマスリース作成。
d0143214_2335961.jpg

10月9日~31日まで、軽井沢Skogさんでリースフェアをやります。
準備でここのところ、午後はリース作りを日課にしているのですが、
雨音を聞きながら~~というのはなんか優雅であります(^-^
by pochi_eugene | 2010-09-30 23:45

9/29 お客さん

朝からムチャクチャ洗濯!してから散歩へ。
いいお天気なのです。貴重なのです。

ラ族のおじさんが復活していました。
ただし・・・服着てました・・・何だか残念。というか、軟弱モノーっと思ってしまった(笑)
d0143214_22522746.jpg


R公園からちょっと足を伸ばして別の公園まで歩きました。
ざぶちゃんは初めてです。
疲れて歩けるかなーと思っていましたが、着いた途端、遊ぶ遊ぶ。
d0143214_22521866.jpg

d0143214_22522114.jpg

d0143214_2252245.jpg


せっかくここまで来たから、と我が家へ寄ってもらいました。
夏日になったので、わんたちは牛乳飲んで休憩。
d0143214_22521693.jpg

d0143214_22521259.jpg


えー・・・R公園へチャリで行ったわけですが、歩いて家まで帰ってきてしまったおかーとゆう。
またゆうを連れてR公園へ歩いて戻ろうかと思いましたが、
ゆうは家に帰ってきた~~はふ~~~♪とすっかり寛いでしまったので、
おかーだけ、ポッキー、ざぶちゃんと歩いてR公園へ戻りました(笑)

ただ、犬を持っていないことに、すごーく違和感を覚えて、ざぶちゃんを持たせてもらいました。
体重も体高もゆうと同じくらいになったざぶちゃん(明日で4か月だっていうのに)
ゆうとまったく同じ感覚でリードを持てました。

あ!公園へ戻ってみたら、、、ラ族のおじさん2人になって脱いでました!
そうこなくっちゃ! ヾ( ~▽~)ツ
by pochi_eugene | 2010-09-29 23:05

9/28 2日目の雨

いつもの散歩時間にちょうど雨が上がっていたので、大急ぎで公園へ!
d0143214_23174284.jpg

右耳の症状はちょっとは良くなった?かな?くらいです。
時折、こうやって耳が横に付いちゃいます(^^;;

なーんとブラシノキが二度咲き!
夏が長かったから??今、何月だと思っているんだろう~
なんだか可哀想。
d0143214_23174051.jpg


雨で子供たちがいないので、ゴンちゃんと遊具によじ登って遊ぶ~
今にも走り出しそうで、飼い主はビビってます。
d0143214_23173716.jpg


ざぶちゃんも登場。
最初のご挨拶がテンション高くてカワイイです♪
ゆうは相変わらず、迷惑そうな顔して相手してますが。
d0143214_23173552.jpg

この後、雨足が強くなりましたが、別の公園でよく走って遊びましたー。
by pochi_eugene | 2010-09-28 23:28

9/27 雨なのにお仕事

朝からしっかりの雨~
いつもなら、ちょっとのんびりな散歩になるのですが、今日はおかーがお仕事のため、
朝早くお散歩へ。

さすがに雨で朝が早いと、歩いているのは 柴 だけ(笑)
お陰でざぶちゃん、ゴンちゃん、ぷっぷちゃんと会えました。
(雨がひどかったから、写真はパス~)

午後は雨の都会で(笑)、慣れない"仕事”で(笑)、あ~~~ツカレタ!!
帰宅してゆうの顔見たら、ほーっとしました。

お直しに出していたカメラが戻ってきました。
d0143214_21252937.jpg

さすが、だいぶ暗くなった公園でもちゃーんと撮れます。
レンズごっそり替えたようです。
ある意味、ハズレを掴んじゃったんですなー。
今度こそ、大丈夫かな。
by pochi_eugene | 2010-09-27 21:27

9/26 砂浜行進

朝は見事な青空でしたー。

地元公園で久しぶりにノラちゃんを見かけました。
猛暑の間はどこで避暑していたんでしょう。
d0143214_21485295.jpg


今日はヤボ用で旧宅へ。
久しぶりの家に、ゆうはテンション高め。
これ、誰が掘った跡ですか~?
d0143214_21485566.jpg


都心へ出る途中、代々木のPAへ。
ここは首都高がよーーく見えるので、車好きのおとーにはたまらん場所なようです。
コーヒー飲んでしばし休憩。
d0143214_21485861.jpg


お台場へ~
d0143214_214911.jpg

あんなにお日様がぴーかんでしたが、予報どおり雲ってきました。
砂浜を歩くのに暑くなくて、かえってヨカッタかな。
d0143214_2149474.jpg

d0143214_21492342.jpg

ちょっとゆうチャンのものお買い物。
試食しまくりのお嬢さん(笑)
d0143214_2149103.jpg

砂浜ではビーチバレーの大会が行われていました。
のーんびり歩いて砂浜往復。
d0143214_21491398.jpg

d0143214_2149163.jpg

d0143214_2149195.jpg

たくさん歩いたね~と引き上げようとしたら、いきなりやるかっ!?
d0143214_21492888.jpg

大爆走が始まっちゃいましたー。
d0143214_21492552.jpg

涼しくなって元気元気。食欲UP066.gifのゆう。
夏に痩せなかったから、ちょっとヤバイ~011.gif
by pochi_eugene | 2010-09-26 22:04

9/25 一気に晴れた!

まだほんの少し霧雨が残る時間にお散歩に出ました。
公園にもお散歩わんこの姿はありません。
d0143214_23211164.jpg

涼しくなったので、急に彼岸花がニョキニョキ!
気温が下がると1日に10センチも伸びるんですって!
どうりで毎日のように行っている公園なのに、え!こんなところに彼岸花!ってなるんですね。
d0143214_2321935.jpg


とか、散歩していたら、急速に晴れてきました!
d0143214_23211595.jpg

これまでの猛暑のトラウマで、一気に気温上昇、30℃超え!なんていう雰囲気を感じましたが、
台風が南側を過ぎたので、さすがにそれはありません。
近所の空き地でゆうも草むらダッシュー!
d0143214_23211978.jpg

帰宅して、庭でレトリーブしても暑くない!
d0143214_23212557.jpg

でも、蚊は多かったけどね!
おかーは蚊取り線香つけて、しばし青空を見上げながら庭で寝っころがりました。
ハタと気づくと、ゆうは家の中でお昼寝。
d0143214_23212215.jpg

人間が庭で、犬が家の中でお昼寝?(ーー;)

夕方からちょっと日本橋へお買い物。
ついでに人形町界隈でお散歩&夕食の買出し。
d0143214_23212959.jpg

下町は犬好きな人が多くて、嬉しいエリアです。
by pochi_eugene | 2010-09-25 23:32

9/24 たくさん歩くのだ

ほんとにすっかり涼しくなりました~~
長袖着てお散歩なんて何ヶ月ぶりでしょうか
d0143214_22563611.jpg

もう水遊びも必要ないねー
d0143214_22563913.jpg


雨が降る降ると言われていた今日ですが、結局ほとんど降らずに済みました。
お散歩する身には助かりました。
涼しいからゆうもよく歩きます。

前から気になっていた住宅街の中のケーキ屋さんへ。
d0143214_22563013.jpg

その店の味が一番よくわかる、シュークリーム、ショートケーキ、ロールケーキで味見。
d0143214_22564342.jpg

とーってもオーソドックスなお味でした。

さて、こちら。
とてもレトロな雰囲気の店先ですが、、、
つい最近、とあるドラマの撮影にこの電話が使われたそうです。
d0143214_2256333.jpg

それにしても、公衆電話って最近街中で見かけませんね~
おかーもここ以外で近所に公衆電話って言われたら、わかんないッスー。
by pochi_eugene | 2010-09-24 23:13

9/23 さむっ!

朝、目が覚めたらまだ雨が降っていません。
もうすぐ降りそうだから、早いところお散歩行っちゃおう!とガバと起き上がってみたら・・・
階段の途中で行き倒れているゆうが・・・(笑)
d0143214_2233100.jpg

2Fへ上がってくる途中で力尽きた??

慌ててお散歩に出たのに、途中で雨が降ってきちゃいました。
d0143214_2224018.jpg

最近、急に雨が嫌いになってきたゆう。
長くお散歩したくなかったら、おうちでおトイレすればいいのよ~
d0143214_2224379.jpg


今日は昨日の夏日から急転、16℃くらいにしかなりませんでした。
さむすぎーーーっ。
1日家の中でごろごろと過ごしました。
by pochi_eugene | 2010-09-23 22:28

9/22 さいならっ!猛暑!

朝は庭で秋の虫が、玄関側でツクツクボウシが鳴いていました。
ガッツリ気温が上がって、今日は夏日! 最後の夏日!の予定だそうで。

暑いね~ゴンちゃーん。
d0143214_22331892.jpg

暑いのに公園から出たがったので、付いて行ってみると路地野菜のお店でエンコ。
d0143214_22334127.jpg

その他、あちこちでエンコしながら公園へ戻ってきましたが、
夏日も今日が最後だって、と言ったら、炎天下で今年最後の”焼き”に入りました。
d0143214_22334416.jpg

公園で集っていた「ラ族」のおじさんたちは、明日からどうするんだろう~
どこへ行くんだろう~

今日は帰宅しても、なかなか家に入ろうとしません。
仕方ないので、外に放ったらかして、家の中を掃除。
ウロウロしたり、寝転んだりしている人がいないので、思う存分できました。
そろそろ家に入るかな、と覗いてみたら、何だかとっても気に入っちゃって寝てるー
d0143214_2234949.jpg


今日は中秋の名月でしたね。
d0143214_22341635.jpg

雨が降り出すという天気予報で、満月は見られないと思っていたのですが、
ぴかぴかのお月様が出ていました。
きれいだなー♪

北の空には雷雲。
この雲の中はひっきりなしに光っていました。
コレは最近の入道雲かな?
モクモクと成長して頭打ちになっている雲の形です。
d0143214_22342296.jpg


ピカピカのお月様を見ながらお散歩してたら、急にお団子が食べたくなって和菓子屋さんへ。
d0143214_22343138.jpg

売り切れだってー。
d0143214_22342842.jpg

代わりに 粟のおまんじゅうを買ってきました。
d0143214_22343474.jpg


近所の栗林には巨大な栗が!
利平栗より大きいくらいです。
d0143214_22342521.jpg

もうハジけてますね。栗は売らないのかしらん。

明日は気温が7℃も下がって、すっかり秋。
もう猛暑は戻らない、そうです。
ほんとかな、来週あたり、また言い訳と共に30℃越えが戻ってきそうな・・・(^^;
by pochi_eugene | 2010-09-22 22:56

9/21 お互いぶるーですー

今日はまた暑さぶり返し~~~
でも、朝はまあまあ涼しかったせいか、ゆうはいつまでも起きてこない。
お陰でお散歩時間はガッツリ暑くなっていました。

ゆうの背景にある大木。
d0143214_221160.jpg

カンレンボクです。
楽しい実がつきます。
d0143214_2205739.jpg

公園にはようやく剪定部隊が入ったようです。
d0143214_2205861.jpg


ゆうは数年前から右耳のマラセチアが時折悪さをしていたのですが、
今年の夏の蒸し暑さでかなりひどくなってしまいました。
おかーがイヤークリーナーで掃除したり、薬を入れたりしていたのですが、
とうとう追いつかなくなって、今日獣医さんへ。

外耳が腫れて赤くなっているとのこと。
お薬たっぷり投入してもらいました。
右耳はベトベトです(^^;
d0143214_221377.jpg


それから右足にできていたデキモノが気になって診てもらいました。
ハッケンしてから2か月余り。大きくもならなければ小さくもならない。
まあ良性のにきびのようなもの、とのこと。
今ならきれいに削げますよ、ということだったので取ってもらいました。
ほんの米粒くらいの確かににきびみたいなものでした。
d0143214_22201691.jpg


ゆうチャン、帰宅してからしばらくブルーでした。
おやつをたくさんあげてナダメまくってご機嫌取りましたが、
しゃっくりが始まってまたブルーーーにーーー(-o-;

そんなことより、明日よりしばらく毎日、おかーによる耳掃除をせねばなりません。
こっちがブルーになりそーだー。
by pochi_eugene | 2010-09-21 22:20

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧