柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2/28 まだ咳いてま~す

今日は日曜日。
なのに、早朝のしかも雨の中をお散歩です。
d0143214_235515.jpg

さすがにダレもいないなあ~放しちゃおうかな~なんて思ってキョロキョロしたら、
いろんな隅っこにそれぞれわんこが4匹。
しかも全員、柴! そうこなくっちゃ!(⌒∇⌒)ノ

早朝強化?散歩の後、おとーとおかーはお葬式へ。
ゆうは「なーんだそういうことだったの」という顔で私たちの着替えを眺めておりました。

寒い朝でしたが、お昼には帰宅。午後から日が差してきました。
珍しく天気予報が当たった~
ゆうを連れ出して用を済ませ、小金井公園へ。
d0143214_23155289.jpg

ものすごくひさしぶりでしたが、もう暗くなりかけていて写真もコレだけ~(^-^;
今週末はゆうにとっては睡眠たっぷりのいい週末になったようです。

おかーは今二重苦です。
セキとお腹壊しです。
セキは相変わらず夜になるとゴンゴン出始めます。
そして、飲んでいる抗生物質のせいでお腹がゆるゆるです。
なかなかセキが抜けないな~と思いつつ、さっき薬を飲んでハっと気づいたら
咳止め2錠のところ、3錠飲んでおりました(^▽^;)
本能かいな。
それでもまだりっぱに咳いてるけど。
by pochi_eugene | 2010-02-28 23:32

2/27 都内散策

今週はいろいろと用があり、在京です。

まずはおっしゃれ~な代官山に出没。
d0143214_22422943.jpg

用のひとつ・・・美味しいハンバーガー( ̄∀ ̄*)
d0143214_22424576.jpg

アボカドバーガーと
d0143214_2243493.jpg

数量限定、グリルマッシュルームバーガー
d0143214_22432697.jpg

食べるのに苦労する(あっちこっちからはさんであるものがこぼれる)クアアイナに比べると、
ボリュームでは決して負けていないのに、なぜかキレイに食べられて美味でした~。
コーヒーも大きなマグカップでサーブされてシアワセ。
d0143214_224753100.jpg
d0143214_22475913.jpg
d0143214_2248676.jpg

そして、ちょいと北へドライブ。
ライオンのディーラーへお邪魔してきました。
d0143214_2249649.jpg

もしかして、おもしろ~い車が増車になるかもしれません~
乞うご期待♪
ゆうにはらいおんさん、もらいました。
d0143214_22502458.jpg


帰宅・・・しましたが、車から降りたくないって。
d0143214_22512959.jpg

まあそりゃそうでしょうよ。
今日からしばらくARQの代車、A8クンなんです。
ショーファードリブンなA8、後部座席の乗り心地はサイコーですから。
そしてこのA8クン、スタッドレスを履いています。
今から1か月先まで代車として抑えてあるそうです。
そんなに長くこんないい車に乗ったら、後がこわーい(笑)
by pochi_eugene | 2010-02-27 22:37

2/26 まだ寝てたい?

朝、目が覚めてみたら・・・
お隣にこんな方が寝ていらっしゃいましたー
d0143214_22225737.jpg

ちゃんとふとんをかぶって、枕まで使って。
随分と上手に寝てますね~
お陰でいつの間にかおかーはふとんからはみ出ていましたけど(^-^;

朝の公園。
あっという間に菜の花が咲き揃っていました。
d0143214_22244233.jpg

おひたしにするには、もう遅いか。。。
d0143214_2225141.jpg


こちらはぐぐ~~っと枝を下げた桜の木。
d0143214_22252967.jpg

いくら暖かい日が続いているとはいえ、こちらはまだまだネンネ中です。
d0143214_22321662.jpg

by pochi_eugene | 2010-02-26 22:34

2/25 ぽかぽか~

今日は朝からぽかぽか陽気で・・・
人間は1枚脱げばいいけれど、わんたちはそうカンタンにいきませぬ~

隣駅の野菜直販まで行ってみましたが、今日はお休みのようで、
何も売っていませんでした。
でも、日陰のココがみんな結構気に入ったようでした。
d0143214_22443311.jpg


気温のせいか、いつにないチンタラ歩きのお三方は公園に入った途端、
それぞれのポジションでまったりぃぃ~~
ポッキーは横になってうとうと。
d0143214_22462738.jpg

ゴンちゃんもまどろんでます。
d0143214_224707.jpg

そんなとき、ひとり、シャカシャカと身づくろいのゆう。
せわしないやっちゃ。
d0143214_224735100.jpg

3人3様ですー。

実は先週末から風邪をひいたようで、喉が腫れぼったかったのが、
2日ほどでカサカサに荒れた感じになり、昨日から咳が出始めました。
昨夜は自分の咳で何回も目が覚め、足元で寝ているゆうにため息つかれました(^^;;

この時期、咳が出始めると喘息まで引っ張るクセがあり、
今日慌てて病院へ駆け込みました。
まだ呼吸音はキレイらしく、しっかりした咳止めを処方してもらいました。
が、22時を過ぎるころから咳が激しくなり始めました~
副交感神経が働きだし、眠りにつこうとしているのでしょうねー。
by pochi_eugene | 2010-02-25 22:55

2/24 たまご~!

朝の地元公園、コハクちゃん、ゴンちゃん、ゆう。
柴3娘~やっぱりカワイイ!
d0143214_22243849.jpg

コハクちゃんは美人だなあ~と思っていたら、
コハクちゃんのお母さんはモデルさんだったんだってー。
で、コハクちゃん自身も仔犬のころモデルをしていて
鉛筆とかメモ帳とか、いろんなグッズになっていたんですってー。
いやあ~、やっぱり美人なだけあるわ~。(^▽^)
もちろん、ゆうの可愛さは私とっては特別だけどね♪

今日は、歩いたことのない道をクネクネとたくさん歩きました。
(=迷ったとも言う(笑))
お陰で知らない公園を4つも5つも見つけ、ワンたちも大喜びのお散歩となりました。
d0143214_22275672.jpg
d0143214_2228219.jpg

d0143214_22284049.jpg

クネクネと迷いながら歩いて目指していたところは、玉子焼き専門店!
d0143214_22291410.jpg

お寿司屋さんをしていたご主人が、寿司店をたたんでオープンさせたお店です。
玉子焼き以外に茶碗蒸しや太巻きなどもあって、これがうまい!(写真撮る前に食べちゃった)

今までもこのお店の前は何度も車で通過していたのですが、
何せ狭い上に交通量が多くて、車を停める余地はなし。
いつも片目でチロリと見ながら、見送っていたのです。
が、歩いてみたら、お散歩コースに取り入れてもいい距離なので、これからも通うぞ~♪

帰りにカメさん、チェック。
お水がほとんどなくて、ひなただったけど大丈夫なのかな?
d0143214_22332987.jpg

神社を通過して・・・なかなか降りてこなくてにらめっこ~
d0143214_22342712.jpg

今日はほんと暖かくなりましたー。
帰宅するころには、暑いくらいでした。

午後のお料理番組でやっていたご飯のお供を作ってみました。
ネギ(主に青い部分)を炒め、しんなりしてきたらジャコとくだいたピーナッツを入れて
ちょっと炒め、さっとしょうゆをかけまわす、、、というだけ。
d0143214_22381918.jpg

レシピはピーナッツでしたが、家になかったので、クルミで代役。
いつも余らせ気味のネギの青い部分を使えて、そして美味しかったです~
by pochi_eugene | 2010-02-24 22:42

2/23 ゲートボールやめれぇ~

今日はあたたかでした~
ゆうも公園歩きながら、ひなたぼっこばっかり~
d0143214_23181829.jpg

d0143214_23182670.jpg

今日はひとつ困ったことが発覚。
ゆうはゲートボールのカーン!!っていう音が大キライなのですが、
今朝はいつものゲートボール場以外にグランドでもやっていました。
知らずにグランドそばにチャリを停めたから、最初からゆうはビックリしちゃって
お陰でお散歩の最初はいきなり駆け足になっちゃいましたー。

ちなみにゲートボール場でいくらカーン!と言っていても、全く気にしていません。
同じ音なんですがね~?意味不明です。

今日も父と昨日とは違う病院へ。
またもや病院ネタですが、、、
今かかっている先生が父と同郷なのですが、
先生にリクエストされて、父がふるさとの歌を診察室で歌うんですわーーー(-o-;
外で待っている患者さん、たくさんいるのにぃ~
多いときは2曲も~~~('・c_・` ;)
先生、よっぽど診察するのに飽きちゃってるんですかね~
いつも私は冷や汗かきながら、立ち尽くしてマス・・・。

さて、以前にゆうちゃんちは毎日ご馳走食べすぎだよ!と言われたので、
普段の我が家の夕食をお披露目イタシマス。
d0143214_2326773.jpg

三枚におろしたサンマの塩焼き、小松菜のおひたし、新たまねぎのおかか和え、
ヤーコンとにんじんのカレー炒め、カブと厚揚げの煮物。
まあ一応、純和食です。
ウィークデイがほとんど魚料理なので、週末になると肉が食べたくなるんですかね~?
by pochi_eugene | 2010-02-23 23:37

2/22 あわてた~っ

今朝はひととおり家を片付けてから、実家へ。
d0143214_2325489.jpg

昼から父を病院へ連れて行きました。
混んで待たされるのは覚悟で来ましたが、今日は格別混んでいるらしい~
担当医は予約時間より2時間遅れで診察中ですと掲示が出ていました。

まあこんなときはじっくり腰をすえて、、、
父は新聞を隅から隅まで読むタイプ。
私は病院内に我が家のメイン銀行が2行揃っているので、振込みなどの用を済ませ、
さらにコンビニをうろうろ~
そして、おもむろに父のところに戻り、何だか眠いな~と思った途端、あっという間に爆睡!
そばでベラベラしゃべっている人の声をいい子守唄に1時間も寝ちゃいました。
実は今朝から喉が腫れて体調不良だったのです。
一旦、目が覚めましたが、まだ1時間くらいは軽くかかるだろう~と、
再び眠りに落ちかけたら・・・

呼ばれました!!

予想外に早かったので、
父は眼鏡と新聞を放り出し、私は文字通り飛び起きて診察室へ。
マンガになりそうな様子だったと思います。たはは。
まあそれでも2時間待ちましたから、待ち時間としては充分ですね。

関係ないけど・・今日は平成22年2月22日でした。
両親の結婚記念日。
ふたりとも、完全無視していましたけど(笑)
by pochi_eugene | 2010-02-22 23:16

2/19 梅をど~ぞ

昨日より少し気温が上がってきているようですが、
まだまだ朝はさむ~い!

とか言いつつ厚着して出たら、途中で暑くなっちゃったりして。

今日も野菜直販へ寄りました。
d0143214_2312349.jpg

広い敷地に生えている樹木のお花をタダでくれることもあります。
今日は剪定した梅の枝が置かれていました。

みんな、な~んとく男子フィギャアが気になって早めに帰宅したのでした(笑)

昼前に修理に出ていたARQ君が戻ってきました。
点検だなんだかんだと毎週のように出入りする車。
そろそろ受け渡しが面倒になってきたぞ~
おかーがブっちぎれる前に直してください。
by pochi_eugene | 2010-02-19 23:05

2/18 中途半端な雪

雪降った~っ! と、慌てて公園に駆けつけてみるも・・・
d0143214_2155841.jpg

あんまり盛り上がらない程度の積雪。
それでも雪のあるところを選んで歩いていましたが。
(ゆうチャン、真ん中へんにおります)

この上に乗るクセがあるのは、どうやらゆうちゃんだけだと判明。
だって、いつもここは新雪だもの。
d0143214_21565547.jpg

おや!やまと君も登ってきた~
d0143214_21571483.jpg

この後、ふたりは残り少ない雪の上で激しく走り回り、
ゆうは自分よりでかいやまと君を2度ほど転がして、
やまと君を真っ黒にしてしまったのでした(^-^;

レオ君登場!
d0143214_21585297.jpg

モミジバフウをネタに盛り上がりっ!
d0143214_21595521.jpg

二人ともすごい斜め~~~っ。

遊んでいるうち、雪はほとんど溶けてしまい、な~んともいつものツマラナイ風景に。
そろそろ暖かくなるようだし、もう降らないかなあ~。

クビは9割方、良くなりました。やれやれですぅ。
例年「腰」に来ていたので、腰ばかり注意していましたが、
昨年から肘、肩、ときて、今度はクビでした。
今日で針灸も一旦卒業ですが、先生に「次はナニで来るかなあ」と笑われました。
by pochi_eugene | 2010-02-18 22:07

2/17 この人はだ~れ

今朝はS公園へ。
気温2℃でチャリですから、相当寒いはずです。
ゆうはタオルを巻いて、さらにフリース毛布を巻いて、まさにグルグル巻きにして乗せました。
こうでもしないと、ハンドルがフラフラするほど、ガタガタと震えるのです。

こう寒いと公園もすいてるな~
d0143214_23222627.jpg

カメラを向けると、自然にこっち向いてオスワリするゆう。
d0143214_2322596.jpg

最初はおぉ~素晴らしい、と思ったけれど、いつもこうだから
何だかベタな記念写真みたいになっちゃって。
ほら、足をずらして斜めに立つおばちゃんみたいに。

ここは昔からゆうのダイスキな小さな丘。
d0143214_23251620.jpg

植物がかなりの部分を覆うようになってきました。
この勢いだと全部征服されちゃう日も近いぞ~。

さて、この怪しい人はだ~れだ (^-^
d0143214_23262611.jpg

お庭を見に来てくれました。
by pochi_eugene | 2010-02-17 23:28

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧