柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

12/31 大晦日

2009年最後の朝のお散歩は地元公園です。
d0143214_0124321.jpg

大晦日だからか、子供たちやマラソンしている人は少なかったかも~

みんな大掃除かな?

さて、今日で閉店のウェンディーズを覗いてきました。
d0143214_0272780.jpg

本当はお昼にしようと思っていたのですが、

ちょーーーーーーーだの列!

少しは並んでいるかもしれないと思いましたが、マイナーな店舗だし大丈夫だろうと

たかをくくっていたのですが、大間違い。

すごすごと帰ってきました(笑)


今日はゆうちゃんもお手入れ。

なぜか今とても抜けているゆうさん・・・。

ちょっとお手入れしただけでこんなに抜けちゃいました。
d0143214_0174483.jpg

いくらなんでも寒いでしょうに。


晩御飯は年越しそばと・・・昨日仕入れた~~

たらばっ・・・!!
d0143214_0195217.jpg

お魚屋さん曰く、今年は身も詰まってとても美味しい上に

円高でお得とのこと。

アラスカ産(ロシア産じゃないよ!)1.2キロ。5300円なり~です。

たっぷりすぎて食べ切れませんでした~
d0143214_0232939.jpg

まんぞく~♪

今年もゆうとたくさんの楽しい経験をしました。

お世話になった全ての方に感謝いたします。

来年もいい年になりますよう~
by pochi_eugene | 2009-12-31 00:12

12/30 片付け!

今日からおとーがお休みに入りました。

公園散歩のあと、、、チャリでお買い物に。
d0143214_23511485.jpg

ちょっと大物をげっと~してきました。

どんな大物かは、お楽しみに~(笑)


午後は、おとーとお掃除!

きれいにする、というよりは、ものを捨てる!ということに特化して頑張りました。

とりあえずは、本棚から処分してもいい本をまとめて、

BOOKOFFへ持って行きました。
d0143214_2355013.jpg

文庫、単行本交えて100冊ちょい持ち込んで、4240円!になりました。

案の定でしたが、シリーズ全巻揃った料理の本やお菓子の本は

換金の対象にはなりませんでした。

ただ捨てるより、お小遣い稼ぎになりました。


たくさん働いたので、ビビットカラーのお菓子をおやつに♪
d0143214_024129.jpg
d0143214_024654.jpg

S商店街でちょっと有名な菓子店のマンゴーとピスタチオです。
by pochi_eugene | 2009-12-30 23:49

12/29 買出し~

今日はみんなで年末お買いだしツアーへ!
d0143214_23472312.jpg

いつものお魚屋さんなどは、人が4重に群がっていて買えません~(ToT)
d0143214_23473590.jpg

プチアメ横と命名しますです~

たいやき屋さんもお使いものに買い求める人で長蛇の列!

年明けにゆっくり買いにくることにします。

根性なしで、いろいろと買い物を諦めた「買出しツアー」でした。(笑)
by pochi_eugene | 2009-12-29 23:45

12/28 お手伝いして~

今日は朝から実家ご奉公(笑)

プチ大掃除と買出しです。

窓拭きに汗するおかーをひなたぼっこしながら

の~んびり眺めるゆうチャン。
d0143214_23412250.jpg

お手伝いしてよ~

クリスマスで大いに遊んだツケで、年末はやること満載のおかー。

数日はドタバタが続きそうです。
by pochi_eugene | 2009-12-28 23:38

12/25 チキンじゃないよ、ターキーだよ

連日のいいお天気です。

朝は北軽で雪遊びしてきました。
d0143214_0492336.jpg

あまり人が踏んでいないところはスノーシューが欲しいくらいでした。
d0143214_0495091.jpg
d0143214_0501413.jpg
d0143214_0503631.jpg
d0143214_0505364.jpg


ランチはターキーをイタダキに♪
d0143214_0511388.jpg

ガンボスープのあと、
d0143214_0514652.jpg

ターキーロースト、クランベリーソース添え。
d0143214_0521355.jpg

このソース、好きな味と嫌いな味があるのですが、

これは甘すぎず、いい酸味でとても美味しかったー。

ゆうもターキーを少しもらって満足~
d0143214_0523713.jpg

ランチ済んで、ちょっとお散歩。
d0143214_0532149.jpg

今日はのんびり休息DAYと決めていたので、午後はお昼寝でしたー。
by pochi_eugene | 2009-12-25 00:48

12/22 新たなお気に入り

朝のお散歩の後、ソファーでぐーすかのゆうです。
d0143214_22493085.jpg

冬になって室内に深く日が差し込むようになって

ソファーの配置を変えたら、お気に入りの場所ができました。

ゆうがうちに来たときからあるソファーなんですけどねー。


夜、軽井沢に移動。

到着したらマイナス5℃。

今の時期にしたら、まあ暖かい方ですが、

冷え切った家の中は居ても立ってもいられないほどさむ~いっ!!!

冬なのに、今頃じゃんじゃん毛の抜けてるゆうも

思い直してくれるかな(笑)
by pochi_eugene | 2009-12-22 22:47

12/21 待った待った待った~

朝のひだまりは暖房の温風が降りてくるところと同じ、ということもあって

ぽっかぽか!
d0143214_2149115.jpg


が、お散歩に出たら、北風吹きまくり~!で耳がちぎれそうでした。


今日は父とランチをしにレストランへ。
d0143214_21533016.jpg

・・・・じゃなくて、11時半に大学病院へ行ったら

「今日はとても混んでいます~お昼召し上がってきてくださいね」って。。。

しょうがない、食べてこようか~と、食堂に行ってみると

それが俗に言う「病院の食堂」とはかけ離れた、「レストラン」だったのです。

何度も通っていた病院ですが、食堂に行ったのは初めてでした。

高さはたった6階なのですが、住宅街の中にあるので

新宿高層ビルから六本木ヒルズまでよく見渡せました。

父が「今度ママも連れてこよう」だって(爆)

肝心のお味の方は・・・さすがに病院だけあって塩分控えめなまろやかな(笑)お味でした。

でも、ウエイトレスさんもみんな感じがよくて、手際もいいし、

車椅子の人の誘導もすごく慣れているし(当たり前だけど)

年寄りを連れて行くにはラクかも~(笑)

しかし、、、今日の病院は本当に混んでいて、結局診察終えて病院出たのは夕方5時半でした。

6時間も待っていたことになりますーーーっ・・・(-o-; 疲れた・・・。

先生も朝9時からぶっ続けで診ているわけで、大変なお仕事ですワ。


さて、実家で待ちぼうけだったゆうは、かなりおかんむり!!!

夕方のお散歩はサービスで2時間歩いてあげました。
d0143214_21573069.jpg

2時間、はしゃぎっぱなしで走ったり飛んだり、おやつねだったりしながら、
d0143214_215881.jpg

さんざん歩き回って、帰宅してバタンQ~っ!!

ゆうちゃんもお疲れ様!


年賀状モデル修行中! ↓ ↓ ↓
d0143214_22152987.jpg

by pochi_eugene | 2009-12-21 22:16

12/20 寒いからおでん!

今朝はちょっと早起きでお散歩!
d0143214_2240158.jpg

ラジオで大手町で1℃と言っていたから、ゆう地域はたぶんマイナスです。

霜柱もガチガチで、踏んでも崩れないくらい硬かったです。
d0143214_22412052.jpg

葉牡丹もカチカチ~(×_×;)さむっ!
d0143214_22552950.jpg

立ち止まると寒いので、公園の中をガシガシと歩き回りました~
d0143214_22443056.jpg


日中はいろいろと用があり、夕方お台場へ。
d0143214_2364036.jpg

ちょうど日が落ちたところでした。

富士山、建物の影からこっそりお台場を覗く・・・の図。
d0143214_2246227.jpg

てっぺんに雲が毛羽立っていて、今日も風が強そうな富士山です。

ゆうチャン、夕景バックに3枚。
d0143214_22463499.jpg
d0143214_22464612.jpg
d0143214_22465564.jpg

気のせいか、我が家あたりより暖かかったです。

帰りに麻布に立ち寄り~

福島屋さんで、おでん購入!
d0143214_22482345.jpg

ダシがしっかり取れてて、しょっぱくなりがちなおでん汁がまろやかで美味しかった~♪

でも・・・

おばちゃん、、、頼んだものが1つ入ってなかったよぅ~(ToT)

お金払ったのにぃ~

豆源でダイスキな「エッグクラッカー」を買い求め、(美味しいよ!)
d0143214_22513530.jpg

六本木ヒルズのイルミを横目で見て帰宅しました~
d0143214_2252720.jpg

やっぱり海沿いより、都内の方がさむい~~(>_<")
by pochi_eugene | 2009-12-20 22:58

12/19 てんどーん

今日もいいお天気~

ぽかぽかで朝寝(昼寝ではない)も快適です。
d0143214_22231654.jpg

ゆうの右上に見えているピンクのタオルは・・・

実はゆうのごはん皿です。(^^;;

ドライをあげるときに、ときどき真面目なお皿じゃなくて、

タオルの上にバラバラ~って出してやると

面白がって食が進むんですよ~


さて、お昼近くになってお散歩~

今朝はとびきり寒かったので、積雪?っていうくらい霜が残っていました。
d0143214_22375249.jpg

お散歩の後は、実家に車を停めて「おかじゅう」へ。

ザッツ・バーガーで佐世保バーガーをイタダイテきました。
d0143214_2226485.jpg
d0143214_222654100.jpg
d0143214_2227084.jpg

目玉焼きとソースがおいしかった~

その後、神社の枯葉の上を暴走。
d0143214_2228321.jpg

ひさしぶりにお気に入りの木もあったようです。
d0143214_22282573.jpg


夕方、実家周りのクリスマスイルミを見てきました。

町内会の「あまり華美にしないように」というお達しで

今年はみなさん控えめ。

てことで、町内会無視?の、こちらが一番ハデ。
d0143214_22285625.jpg



え~~、晩御飯は実家で天丼を取ってもらいました。
d0143214_2232626.jpg

「特上」と「上」 ですが、

さて!どちらがどちらだと思います?

よく見ればエビの本数でわかるのですが、

母が問い合わせの電話入れてやっと納得(笑)

正解は、右が「特上」 左が「上」です。

器と盛りの感じだと、すっかり逆転でした。(^-^;
by pochi_eugene | 2009-12-19 22:21

12/18 おニューのリード?

今日は1日忙しく、朝のお散歩を済ませた後は、

ゆうを実家に置いたまま、あっちへ行ったり、こっちへ走ったり。

最後に、最寄駅にちゃりんこを置いて、都心へでかけ

歩いて実家へ帰宅。

1日ほったらかしのゆうに、せめても報いにと

実家からのんびり散歩しながら帰ろう~と思ったのです。

お待ちかねのお嬢さんをいざ玄関から連れ出そうとして

はっと

気がつきました!

リードは駅に置いてあるちゃりんこの籠の中!!!( ̄■ ̄;)!!!

実家に予備のリードなんてなし!!!

あちゃーーーー!!!

こんなとき、みなさんならどうします?

          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆
          ☆

おかーは、ゆうチャンに新しいリードを作ってあげました。
d0143214_22301548.jpg


わかっちゃった?

そう~ ビニールひもです~~~

このビニールひも、実は繊維の専門家だったおかーのおじいちゃんの発明なのです。

いや、正しくはおじいちゃんが発明したビニールひもは非常に強く

横にはいくらでもさけるけれど、縦には絶対切れないものでした。

最近安く出回っているのは、ナンチャッテなのでブチブチ切れます。

このナンチャッテ ビニールひもを二重にして首輪にくくりつけ、

駅までそろそろと歩きだしました。

が、、、1日お留守番だったゆうは元気いっぱい!

なるべくヒモがピンと張らないようにと頑張るおかーの気持ちを知って(笑)

走る!走る!走る!!!!

ひものフワフワが面白いのか、公園でひもをたなびかせてはしゃぐこと、はしゃぐこと。

お陰であっという間にボロボロに。
d0143214_22361329.jpg

え=ん、家を出てからまだ100Mくらいしか歩いてないのに。

こんなんで駅まで行けるんかー?!

いつ、ブチ!と切れるか、ハラハラドキドキしながらようやく駅に到着。

いつものリードがどんだけ心強いことか。

ひゃ~、いい経験しました。

もちろんこの後、しっかりお散歩リベンジしましたよ!

それにしても、、、

こんなビニールひものリードも妙に似合っちゃってるから

柴って好きですわー。
by pochi_eugene | 2009-12-18 22:39

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧