柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

9/30 静かな雨の1日

9月最後の日、ひさしぶりの雨でしたね~

最近、雨の日って静かでいいな~と思っています。

お散歩はそれなりに大変ですけどねー。


朝のお散歩はパラパラ雨だったので、2時間近く近所を徘徊。

なかなかお仕事してくれないなーと頑張って歩いていたのですが、

結局あきらめて家の近くまで戻ってきたところで、Done! (ё_ё)


夜、やはりパラパラ散歩の中、ヨロイヅカさんへ。
d0143214_2175551.jpg

(私の携帯カメラ、もう限界ですー)

おとーがちょっとイタダキものをして、その器をお返しするのに

お移りを買いに行ったのです。

お移りは焼き菓子にしたのですが、会計しようとしたら、ふと目についたシュークリーム。

以前、ケーキが(味的に)重かったので一瞬迷いましたが、買ってみました。
d0143214_211030100.jpg

オーダーしてから詰めてくれる中のクリームは、やはりかなりどすこい、どっしり、こってり!!!

ゆうちゃんももちろん味見!
d0143214_21131796.jpg

それにしても、おやつを頂く格好ではありませぬ。だらしないー。
by pochi_eugene | 2009-09-30 21:17

9/29 たわいもないおしゃべり

今日は曇り~、でも雨が降った後で湿度が高い1日でした。

公園のキバナコスモス、ほんとに巨大になってきました。
d0143214_21543282.jpg

ふつーのコスモスとのコラボ、コスモス好きとしては庭中これでもいい♪
d0143214_21545835.jpg

今日のお散歩は、ポッキー、ざんちゃんと花工場まで、でした。
d0143214_21555776.jpg


公園から出ようとしたところで、ケント君と会いました。

犬もひと休み~という感じで伏せたり、座ったりしたので、

人間もその場に座り込んでしばしお話。
d0143214_2157205.jpg
d0143214_21572621.jpg

こういうひとときが、とっても楽しくてシアワセ♪


話は変わりますが・・・

うちにもこの子がいます・・・。
d0143214_21582663.jpg

半分くらい使ってありますが、それよりもう既に何本も使ってきています。

花王のフリーダイヤルは混んでいてかからない、ということなのですが、

HPにも返品先すら書いてなくて、全員がフリーダイヤルにかけなければならない、

という対応の悪さ。

でも、ネットで「エコナ返品」と検索したら、さすがにネット社会の時代。

あちこちに、返品先が書いてありました。

でも発送することすら、ちょと面倒くさい。

近所の大型スーパーで対応できるか、聞いてみようと思っています。
by pochi_eugene | 2009-09-29 22:04

9/28 水姫

朝晩は涼しいとはいえ、日中はナンだか暑いですね。

もうそろそろ10月なのに。

公園の水もまだまだ元気に流れております。
d0143214_2219523.jpg
d0143214_22191089.jpg

ゆうとここでのんびりしていたら、かわいらしいズボンを履いた小学生くらいの女の子が

タッタッターっと走ってきて、いきなりこの池にドボーーーン!!!

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

落ちたんじゃなくて、自分で足から入りましたとも。

ズボンの上にレースのチュニックのようなものを着ていたのですが、

それもずぶぬれ。

満面の笑みで濡れた服を絞り、またタッタッターっと去って行きました。

・・・・・・・・

今日、学校はどしたんだろ???

親はどこ???

いろんな想像が頭を巡りました。

そうそう、ゆうもあっけに取られたように、呆然と見つめていましたよ。
by pochi_eugene | 2009-09-28 22:24

9/27 行きあったりばったり

昨夜、映画を見ていて寝たのが遅かったので、朝は一同ぐったり。

遅いお散歩の後、おとーのお友達に会いに行きました。
d0143214_23141828.jpg

お友達は、こちらで店長さんをしておられるのですー。

駐車場をサービスしてもらい、近所の緑道をお散歩。
d0143214_23151817.jpg

その川は × ですよーーっ!
d0143214_23155048.jpg

d0143214_2316664.jpg

歩道にはこんなわんこ水コーナーがあったりして、わんに優しい~
d0143214_23163719.jpg

通りかかったパン屋さんで、ランチ。
d0143214_2317082.jpg


知らない街で行き当たりばったりの1日でした。

たまにはこんなウロウロも、いいですねー。
by pochi_eugene | 2009-09-27 23:24

9/26 観光?

ゆうちゃん、朝からいいお顔です。
d0143214_22371265.jpg

公園への途中で、おかーがおかーのお兄ちゃんちへ寄っているので、

先におとーと公園でお散歩なのです。

美人さんに撮ってもらってるネー♪
d0143214_2238339.jpg

ところが、おかーが遅れて公園に到着したとき、

ゆうはこんなほこりっぽいところで・・・
d0143214_22393021.jpg

おとーに転がされて遊んでいましたー (×_×;)
d0143214_22404882.jpg

きたなーーいっ!ゆうちゃん、きたないーっ!
d0143214_22411255.jpg

これだから、おとーにまかせておけないワ・・・(>_<")


帰宅して、ゆうをゴシゴシ拭いてから、横浜へ再出発!

まずは腹ごしらえ。

元町のセール中でしたが、運良くパスタが評判の店に座ることができました。
d0143214_22433193.jpg

舌びらめと三浦野菜の生パスタ。
d0143214_2312584.jpg

生フェットチーネがうまっ!!!!

ご飯が済んだところで、山の手へ上がりました。
d0143214_2247211.jpg

ちょっと気が早いですが、クリスマストイズへ行ってきました。
d0143214_2248448.jpg

えーーと・・・おたくはどなたでしたっけ??
d0143214_22483737.jpg

しょうがないわね~、一緒に写真撮ってあげるわよ~
d0143214_22491574.jpg

おかーはここで、クリスマスリースの材料を仕入れました。

おかーが出てきたと思ったら、今度はおとーがあっちの倉庫へ行っちゃった。
d0143214_2250478.jpg

またくだらないヴィンテージおもちゃを買ってきたようだけれど。。。

その後、港の見える丘公園へ回ってきました。
d0143214_22513867.jpg

d0143214_22514989.jpg



夕方、おとーの実家へ。

行く途中、ちょっと観光(笑)

今話題の鳩舎の前を通ってみました。
d0143214_22544386.jpg

実は、この道は昔からよく通っているのです。

以前からハトちゃんの地位によって、ポリボックスが立ったり、取り払われたりしています。

鳩舎への道はいろんなルートがありますが、

小さな各交差点にバリケードとオマワリさんが配置されていて、ちょっとうっとうしい。
d0143214_22573047.jpg

おとーのお母さんは、信号無視して道路を渡ることもできなくなったと

ぼやいていました(爆)

んで、これも全くの偶然ですが、つい最近ハトちゃんが買い物したという

パン屋さんでお買い物。
d0143214_2259776.jpg

ミーハーなんかじゃありませんよ。

むか~~しから買ってるんですからね。

ハトちゃんは、議事堂のそばにお引越しするのかな。

する前に、朝、記者が鳩舎にたかってる姿、ちょっと見てみた~い (あっ、ミーハー!?)
by pochi_eugene | 2009-09-26 22:35

9/25 結構暑い~

青空が続く毎日です。

朝の散歩も、ごく近所の小さな公園でひなたぼっこエンコ。
d0143214_2237099.jpg

暑いな~と思ったら、今日は28℃くらいまでになったようです。
d0143214_22421420.jpg

午前中はまたお留守番でしたが、

午後も、ずーっと爆睡のゆうでした。

暑くてそれなりに消耗しているのかな?

移動の多い1週間でおかーも疲れました。

今週末は東京でぐーたらです。
by pochi_eugene | 2009-09-25 22:49

9/24 あずさに乗って~

いいお天気の今朝は地元公園へ。

ひさしぶりなので、ゆうの足取りも軽く。

まずはゴンちゃんと。
d0143214_22143694.jpg

ゆう、クビが回ってる・・・(^^;

日差しがあると暑い! まだ9月なのねー。

わんたちも木陰に入りたがります。

ゆうとざんちゃん、お互いのリードを押さえております。
d0143214_22155763.jpg

犬を放さないでくださいー、なんて注意されないためにね。


ゆうをささっと散歩させてから、おかーはちょっと出張。
d0143214_22172690.jpg

スーパーあずさで松本まで。
d0143214_2218045.jpg

軽井沢から直接行ければよかったけれど、書類が整わなくて一旦帰京したのでした。

何をかくそう、地元の私鉄電車にすら今年は3回しか乗っていないのに、

在来特急なんかに片道3時間近くも乗って耐えられるのか!?

なーんちゃって。

いえ、、、なーんちゃって、とはカンタンに言えないほど、あずさって揺れます・・・

ガタガタビジビジ・・・イスの建てつけが悪いの??と思うような揺れです。

テーブルに置いた新聞や雑誌がだんだんずれて落っこちてきてしまうほど。

あまりに揺れるので、その揺れをビデオに撮って、おとーに見せました。

それ見てまた酔いそうです(笑)

そんな特急ですが、さすが寒いところを走るので、シートヒーターなんかついています。
d0143214_22235532.jpg

これはポイント高い~♪

大月あたりは、何回も走ったことのある中央高速がそばに並走しています。
d0143214_22251997.jpg

今回も車か電車が迷いましたが、アポイント時間のあることだったので電車をチョイスしました。

たまには電車の旅もいいですね。

時間が長いので、新聞なぞ買い込みましたが、ずーーーっと車窓を眺めて楽しんでいました。

お天気がよかったので、八ヶ岳も♪
d0143214_22264859.jpg

昨日まで軽井沢にいたのに、緑がたくさん見える景色がもう懐かしいなんて

随分自分も野生児になっちゃったんだなーと思いました。
by pochi_eugene | 2009-09-24 22:12

9/23 逃げ帰り~っ

連休最終日。

昨夜、激しく渋滞していたし、このような長い連休のときは多くの人は1日早く帰宅するため

かえって最終日の夜は渋滞しない、というのが我が家の持論。

でも・・・・6時起きして、散歩!
d0143214_1702179.jpg

7時半には軽井沢を後にして、9時には練馬で洗車していました~

渋滞はしなくても、交通量が多いのは苦痛なのです(笑)


さて、午後にはまた家探し~

とある中古物件を見に行きました。
d0143214_172229.jpg

空家の場合は、必ずゆうを連れて行き、玄関先につないでみます。

動物的カンというか、ゆうの様子を見るのもポイントのひとつです。

その場で感想が聞ければなおいいのですが。(^^;


たくさん待たせたので、ご褒美にこちらへ。
d0143214_1742011.jpg

んまーーーっい!
d0143214_1744198.jpg

もっと喰わせろーっ!
d0143214_1751310.jpg



帰りがけにK公園でひとっ走り!
d0143214_1772773.jpg

はしゃいでいるので、ボケちゃうよ~
d0143214_1775094.jpg



5日間のお休みは、2日山登り、3日だらだら~

ま、こんなペースがちょうどいいかも♪


そうそう!実は軽井沢のスーパーで見つけたこちらのおせんべい!
d0143214_1712412.jpg

会社で、とある人が私の部署に打ち合わせに来るたび、

持ってきてくれたおせんべい!なのです。

これが、どこでも売っているというわけではなく、その人も地元のマイナースーパーでしか

見たことがない、というシロモノで、絶妙な塩バター味がこれまたタマランのです!

その人が持ってきてくれると、あっという間にみんなで完食。

「次はいつかな~」なんて心待ちにしていた、あこがれのあのおせんべいが

なんと、軽井沢のスーパーにありましたーっ。


なんて、大げさに書いていますが、、、

会社で夕方に食べるおせんべいってば、もうとっても美味しいんですよね。

ちょっと美化しているかもしれませんので、話半分ってことで。

食べてみたい方は、軽井沢マツヤ、おせいんべいコーナーまで~♪
by pochi_eugene | 2009-09-23 17:19

9/22 野ねずみの日

本日からやや曇り。

引き続き、家周りで過ごすことに。

家を出た途端、草の中で爆走~っ! 朝から元気やねえ。
d0143214_23362892.jpg

近所の森を歩いてきました。
d0143214_23365358.jpg

川に降りては、崖よじ登り~っと!
d0143214_2339922.jpg

d0143214_23392434.jpg


マムシ草が色づいていました。
d0143214_23402247.jpg

マユミさんもまだはじけていません。
d0143214_23404928.jpg

我が家のあたり、色がきれいなのはツタ系です。
d0143214_23411829.jpg



草ボーボーのご近所広場(我が家じゃないよ~)で、

Penのファンタジーモードを使っておとーが撮ってみました。
d0143214_23425174.jpg
d0143214_23425891.jpg

なんとなく、それっぽく撮れているような、ただボケているような、、、(笑)


帰宅して庭に入って行ったら、ゆうがものすごい勢いで裏庭にダッシュー!!!

野ねずみでした。

この穴に入ったーーーっ!!!!
d0143214_2344357.jpg

隣との境界に植えてある木の下に逃げ込んだようで

大興奮のゆうは、穴にずっぽりマズルを突っ込んでいます。

ホリホリもしてみます。
d0143214_23451623.jpg

大変な盛り上がりようで、あっちこっち堀りまくりっ。

幸い、お隣は数時間前に帰られたので、気の済むまでやらせておきました。

1時間近くスッタモンダして、いったん、お昼寝に入ったゆうでしたが、

ざんちゃん一家が遊びに来てくれた途端、飛び起きてきて、

さっそくざんちゃんんを野ねずみコーナーにご案内。
d0143214_2348327.jpg

残念ながら残り香が少なかったのか、あまりウケませんでしたがー。

翌日もチェックしに行ったのは言うまでもありません。

しばらく、ここはブームになりそうです。
by pochi_eugene | 2009-09-22 23:22

9/21 ご近所散策

本日もよいお天気です!

が、、、世間は連休混雑の真っ最中。

朝イチでご近所を走ってきたおとーが、「裏道も渋滞してる」と言うのを聞いて

本日は徒歩圏内で生きる!ことにしました。


ゆうのお散歩がてら、朝食。
d0143214_234964.jpg

いいお日様 + ウッドデッキ = ゴロ寝 のお嬢さんです。
d0143214_234574.jpg

たくさんのお客さんが行き交う店先で寝っ転がってしまい

おばさまの集団に取り囲まれました (^^;

「お疲れね~」

  >いえいえ、今散歩に出てきたところです。

「気持ちよさそうね~」

  >ほんとにそーです。

「あたしも犬になりたいわ~」

  >思うだけなら、勝手です。


別荘地を練り歩いて、次なるカフェへ立ち寄り~

ここでも、ごろ~~~ん
d0143214_2392964.jpg

ゆうは草の上で寝るのももちろん好きですが、

やっぱりウッドデッキははずせないアイテムらしいです。


長い散歩(なんと4時間近くも近所を徘徊してた!)から帰宅して、

草刈~っ!

これからたくさんの落ち葉が降りますが、

これをブロアーで掃除するのに、長い草は邪魔なのです。
d0143214_23135197.jpg

きれいになったお庭でアキレスいただきまーす。
d0143214_23151474.jpg

 ↑ なんだか猫背でムシャムシャしてて、ちぃとも爽やかじゃないんだけどぉーーーっ

うちとお隣との境に、トリカブト発見!!! ( ̄∀ ̄*)イヒッ
d0143214_2317359.jpg

去年までは気がつかなかったけど・・・

おとー、植えた?? (爆)

ゆうちゃん、トリカブトのことは、ナイショだよ~
d0143214_23181618.jpg
d0143214_23182391.jpg

行動範囲のせま~い1日でしたー。
by pochi_eugene | 2009-09-21 22:55

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧