柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

8/31 夏よ、さようなら

8月最後の今日はたいふ~ん でしたね。

台風の進路とか知りたかったのに、朝からテレビは選挙の話ばっかり。

これだけの大差で圧勝の民主。

嬉しいとかいうより、普通、すごいプレッシャーでしょうね。

数年後の反動がまたスゴいぞ~ ワクワク。


朝は父を病院へ連れて行かなければならなかったので

どしゃぶりの中を散歩に出ました。

さすがに、実家への道をさっさと歩くゆう。 大きいお仕事はパスでした。


午後、車で家に連れて帰ってきたら、もう爆睡です。
d0143214_23271279.jpg

夕方にかけて風雨が強まり、道路は速度規制。 アクアラインは通行止めでした。
d0143214_23281294.jpg

防災情報提供センターのリアルタイムレーダーを睨みながら、

19時まで散歩を待ったおかげで、夜のお散歩は雨に降られずに済みました。

お仕事もバッチリ。

何とか台風をやり過ごして、ほっとしました。

明日は・・・今日より11℃UPの真夏ですってー?!(;゚⊿゚)ノマジ?
by pochi_eugene | 2009-08-31 23:31

8/30 カフェでのんびり

朝、目指したカフェが見たことのない混み方だったので、

あっさりスルーして、川で遊んできました。
d0143214_22595620.jpg

帰宅して、歩いてご近所カフェでキッシュの朝食としましたー。
d0143214_2302751.jpg

同じテラスに、ミニピンを連れた50代くらいのご夫婦がいたのですが、

帰り間際に、「ほら、ご挨拶しなさい」とゆうの方にリードを伸ばしてきたのです。

大人しそうな子だったし、その様子からフレンドリーな子なのかと思いきや~

ゆうと鼻を付き合わせるやいなや、がるぅ~~わんっ!!と威嚇吠え。

ありゃ、これはダメだね、とこちらは思ったのに、

なんとそのご夫婦 「だめよ~、お友達よ~、ちゃんとご挨拶しなさい」

「がうううっ!!!」

「こら、こんにちは、でしょ!」

「わわわんっ!!!」

「ちがうわよー、お友達なんだから、こんにちはでしょう!」

と、何回もリードを伸ばしていらっしゃる・・・おかー(#`-_ゝ-)ピキ

ゆうはもう呆れて机の下に避難。

なおもしつこい(ご夫婦の)攻撃に (ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!! 寸前でしたワ。

勘弁してくださいよ、まったく。


気を取り直して、散歩しつつ家へ。

先日、花を咲かせていたウバユリ。
d0143214_23101594.jpg

花はすっかり終わって、実ができていましたー

もう少し太った実も。 ミニすいか みたい~
d0143214_23112933.jpg

大きさ比較 (笑)
d0143214_23115315.jpg


秋が楽しみ~です ♪


お昼寝の後、朝満席だったカフェへリトライ。
d0143214_2313339.jpg

何でこんなにしつこく行くかというと、

コーヒーがすっごく美味しいのです。

しかも、500円でポットサービス!

カップに3杯飲めます。

生き返る美味しいコーヒーです~


今回はA3だったのですが、やっぱりA6のエアサスに慣れていると突き上げがきつい~。

特にスポーティーな味付けなので、サスが固くちょっと疲れました。

それでもボルボに乗っていた昨年ごろは、アウディって高速ラクチンだなーって

感心した記憶があるので、身体がなまけた証拠でしょうか。

鍛え直す勇気? は、ありましぇーん。(^-^;
by pochi_eugene | 2009-08-30 22:57

8/28 夏が戻ってきた~

地元公園には、ずらーーーっ!とアナベルが植えられていて

夏前からたっぷり楽しませてもらいましたが、

本日、刈り取りの日を迎えました。

実は公園の管理事務所に刈り取る日に少し分けていただけませんか、とお願いしておいたら

事前に28日に刈り取ることを教えてくださり、さらに今日の朝、また電話がきて

午前中に片付けてしまうので、お早めに~と教えていただきました。

丁寧な対応に感謝~♪

ゆうの散歩もそこそこに、状態の良いアナベルをもらってきました。
d0143214_17222375.jpg


今年はお花だけでなく、挿し木用に2本ほど新しい枝ももらってきました。

ちゃんとつくかな?楽しみです。


今日は日差しも強くて、夏がカムバックしてきましたー

木立の中、天然クーラーでひとやすみ。
d0143214_17253896.jpg

ここに家を建てて、昼寝したい~、といつも思う夏です。
by pochi_eugene | 2009-08-28 17:32

8/27 土の道、かえせー!

今日は青空が気持ちいい1日でしたー。
d0143214_23173010.jpg

川沿いの百日紅のトンネルを抜けて
d0143214_23244016.jpg

みんなの森まで足を伸ばしてのんびり。
d0143214_2317526.jpg


そういえば、ここへ到着する前に、小さな広場で激走!

植え込みをぬって走るので、付いて行くのが大変でジタバタしました。

おかーのジタバタがまた楽しいのか、調子に乗っていつまでも走るゆう。

リードをはずすと走らなくなるので、おかーをおちょくっているとみた!(`Д´) ムキー!

公園にはもうおっきな栗がなっていましたよーーっ。
d0143214_23231868.jpg

収穫の秋・・・夏に痩せたけど、あっという間に戻りそう~ いや、戻るに決まってる (^-^;


夕方の散歩で、お気に入りのコースだった土の道がまたもや舗装道路になっているのを発見。
d0143214_23275398.jpg

適当に草も生えていて、人がのんびり歩くいい歩道だったのに。

隣地の新築マンション建設と同時にきっちり舗装されちゃいました。ヽ(`Д´#)ノ

我が家のごく近所でも、マンション建設に伴って舗装されちゃった土の道がありました。

新築周りは何もかもピカピカにしたいんでしょうが、それって余計なことだよ!

真夏でもその道へ逃げ込めば、ひんやり涼しかったのにーー。

土の道、かえせー!
by pochi_eugene | 2009-08-27 23:37

8/26 遊び相手

d0143214_23383469.jpg
d0143214_23385185.jpg
d0143214_23385937.jpg

なんていう会話があったか知りませんが、

今朝はざんちゃん、ゴンちゃんと、しばし絡んでいました。

これも涼しくなってきたからでしょうね~
d0143214_2340018.jpg
d0143214_23401044.jpg
d0143214_23402081.jpg


3~4歳くらいまでは、相手かまわずこんな顔して遊んでいましたが、

今、気を許して遊ぶ相手はかなり限られてきました。

それでも、いまだにこんな風に遊べる幼馴染たちと公園で会えること自体、

ラッキーなのかもしれません。


ゆうが最大級に気を許して遊ぶ相手、やまと君。

夕方、一緒に散歩しましたが、砂場に誘い込んでイジめてましたーーっ 彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
d0143214_23444758.jpg

by pochi_eugene | 2009-08-26 23:47

8/25 おかーの負け

気温がだいぶ落ち着いてきて、ゆうもかなりサッサと歩くようになりました。

それでも、日差しが出ると暑く、早歩きの後は木陰でひと休みです。
d0143214_23191842.jpg


わんこって、学校などと施設を覗きませんか?

ゆうもご多分にもれず、小学校や幼稚園を覗き込みます。
d0143214_2320331.jpg

次に生まれてくるときは、人間に生まれてきて、たくさん勉強しなさいね。^^

ゆうが今のところ、しっかり学んだのは、おやつのねだり方。

この滑り台はその道具のひとつらしく、おやつがもらえるまでテコでも動きません。
d0143214_23244357.jpg

しばし、おかーと睨めっこになることもあるのですが、

ここ最近は蚊が多くて、のんびり睨み合っていられません。

さっさとおやつを取り出して、この場を離れる!が原則ですー。

ゆうにしてみれば、まんまと・・・なんでしょうなー。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
by pochi_eugene | 2009-08-25 23:27

8/24 ごー雨の月曜日

昨夜遅くに帰宅でしたが、今日は父の通院2回目。

病院内が広く、いろいろと手順があって私が付いて行かないとどーにもならないので

眠い目をこすりながら、ゆうと朝の散歩ついでに実家へ。

ようやく血小板の数値が最低ラインを超えてきました。

そして薬を週に1錠ずつ減らしていくことになりました。 やれやれ~。


午後はゆうは実家で引き続き昼寝。 おかーは買い物やらナンやらと出たり入ったり。

そのうち、みるみる空が黒くなってーーーーーっ、、、

家まであと30Mというところで、車のフロントガラスに大粒の雨がっ!!!!

このまま、家に突入すれば何とか洗濯モノもセーフかっ、、と思われたそのとき・・・

目の前に老人ホームの送迎バスが・・・

決して機敏な運転などしないのが基本のワゴンです。

おかー、観念しました・・・洗濯物はだいぶ濡れました・・・(-公-、)シクシク


豪雨はあっという間に去って、夕方散歩のときにはきれいな夕焼けです。
d0143214_231049100.jpg

ほぼ1日、実家で寝ていたゆうは元気爆裂!
d0143214_23111545.jpg
d0143214_23112139.jpg

こんなにボケていても、元気に走っていた様子がわかるので掲載(爆)

さんざん走って満足そう~
d0143214_23121316.jpg


実家からの帰り散歩は、いつも2時間コース。

おかーはヘトヘトですが、ゆうはこれを楽しみにしているようで、

しばらくは月曜日の習慣になりそうです。
by pochi_eugene | 2009-08-24 23:00

8/23 くつろぎの空間?

今日もおとーのお友達カフェにお邪魔してきました~
d0143214_034919.jpg

何回も来ているので、すっかりゆうのくつろぎ空間になっています。
d0143214_0344182.jpg

だけど、、、

ちょっとくつろぎ過ぎですかねー。
d0143214_0353790.jpg

いろんなお客さんが来ているのに (^-^;

ゆうに新しいお友達ができました。
d0143214_036430.jpg

アシモ君ですー。

くわえて振り回す前に、取り上げましたよー。


夜はやはりいつまでも渋滞が引けず、、、

高速道路の1000円効果が憎たらしいダス!

夜、10時ごろ家を出ましたが、いつもより30分余計にかかりました。

じょーだんじゃないわー、まったく。

子供に26000円、高速道路タダ、なんていう民主党に入れるの、やめよーっと。
by pochi_eugene | 2009-08-23 00:27

8/21 吠えられた~

今朝はのんびり時間に散歩。

草むらでゆうが格闘しているのは、セミ!です。
d0143214_23111863.jpg

草の中に落ちたセミがジージー言いながら、ジタバタしていて

ゆうはすごい集中力です。


この後、公園内をちんたら歩いていたら、おじ様に連れられたシェパードと

出会いました。

ゆうの方にグイグイと近づいてきたので、

「こんにちは」と言いましたが、

その途端、シェパードちゃんに「がううううっ!!!」って怒られちゃいました。(^-^;

連れていたおじ様が 「こら!こら!」となだめて去って行かれました。

その声、聞き覚えあり~!おぉ(゚ロ゚屮)屮

S戸Joeさんでした~。

そういえば、先日「徹子の部屋」で自分の犬のことを話していたっけ~。

絶対誰とも仲良くできなくて、本気で噛みに行くんだー。でも、カワイイんだー。って。

怒りんぼさんみたいだけど、ちゃんとS戸さんの足にくっついて歩いていましたよー。
by pochi_eugene | 2009-08-21 23:09

8/20 えんぴつ

世の中暑いですが、公園の木の下は涼しいので、ちょっと打ち合わせ。
d0143214_23573527.jpg

あ、ゴンちゃんに睨まれた!
d0143214_23575535.jpg


お豆腐屋さんに買い物に行きました。

タイルの上は暑いので、ここから降ろそうとしたのですが、
d0143214_2359396.jpg

動こうとしませんでした。
d0143214_23592187.jpg


そして、道端でいきなり休憩!
d0143214_23595611.jpg

まあ暑いのは確かでかわいそうなので、日なたは抱っこで帰宅。

重かったーーっ・・・

なのに、家に入れた途端、テラスの日なたに出ていきましたーーーっ ヽ(`Д´#)ノ
d0143214_051689.jpg

歩けたってことですか? s(・`ω´・;)ゞ .. 


夕方、やまと君とお散歩。

むちゃくちゃにカケッコ!! 

というか、走り回るゆうにやまと君アキレルという話も・・・。


今日は初めて歩く遊歩道へ。

その途中で見つけた愉快なおうち。
d0143214_055976.jpg

煙突でもなく、避雷針でもなく、、、たぶん意味のない鉛筆が突き刺さった家。

家はまあ普通だから、ウメズさんちよりはマシですね。

画家さんのおうちかな?
by pochi_eugene | 2009-08-21 00:12

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧