柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7/31 7月の終わりは涼しい~

今日は涼しかったですね~~

ひさしぶりに深呼吸ができました(笑)

わんこもこんな風に狭いところに一緒に座っても暑くないって(爆)
d0143214_22292859.jpg

午前中、たくさん歩いてお散歩。

午後はお留守番のゆうでした。

More
by pochi_eugene | 2009-07-31 22:54

7/30 今日は走りましたぜ~

今日も朝からお日様がギラギラだったので、チャリで公園へ。

お仕事済ませたら、涼しい木立の中でひと休みです。
d0143214_22252861.jpg

公園内の緑のアーチ。
d0143214_22265745.jpg

いかにも涼しげに見えますが、このアーチの中は意外と湿度が高くて暑いのです。

昨日につづき、ゆうのダレたチャリ乗り姿。
d0143214_22281393.jpg

完全にお尻で座って、後ろ足を前へ投げ出しています。

すんごくカワイイです (*´▽`*)


朝のお散歩で、「あ~~水遊びしたい」 とふと思ったので、

これはゆうがそう思っているに違いない、と

夕方のお散歩はN公園へ。

まずはおとーを会社へ迎えに行き
d0143214_22402664.jpg

なんじゃ、その大口あくびは。

仕事場を見ると、うんざりしてあくびが出ちゃう?

おとーが乗り移ったか?


さて、夕方の公園は超きもちいい!!!

それでなくても広い広い公園。
d0143214_22385110.jpg

ほとんど人を見かけませんでした。
d0143214_2232206.jpg

家周りの散歩ではタラタラしているゆうも、公園内は涼しいせいか

嬉しくて駆け出していました。

駆け出したまま、ずっと走ったので、、、、おかーはヘロヘロになりました。

痩せた原因は、こういうことの繰り返しかな?(笑)

今日のゆうは水遊びより、ネコの追いかけが楽しかったようで

ゼー!ハー!言いながら、めちゃくちゃに走り回っていました。

かなりいい運動になったようで、帰宅してバタンQ!です。
by pochi_eugene | 2009-07-30 22:41

7/29 暑苦しい

お日様は少ないくせに、やたら蒸し暑い毎日ですね。

暑いから、暑苦しいゆうの 「はあはあ姿」 でもっと暑苦しくなってください(笑)
d0143214_21345849.jpg

ゆうの舌ってほんとにきれいだな~といつも思います。
d0143214_2136599.jpg

触りたいけど、触るとツルって引っ込めちゃう。

こんなでもヨダレは垂らさないように、ときどきちゃんと口周りを舐めてゴックンやっています。

さすがキレイ好きなゆうちゃんです。


そして、コンクリート岩盤浴は欠かせません。
d0143214_21375780.jpg


鋭気を養った後は、おかーと茂みでかくれんぼ鬼ごっこしました。
d0143214_2251539.jpg



暑くなってから、自転車のカゴの中でもいろんな格好で乗っています。

今日は進行方向と逆向きで、だら~っと。
d0143214_22541720.jpg

上から見るとこんな。
d0143214_22543581.jpg

なるべく日陰の道を選んでいますが、暑くて身体のやり場がないのかな。

More
by pochi_eugene | 2009-07-29 23:04

7/28 作戦失敗

今日は雲っていましたが、湿度高し~!

お日様が出ると、急激に暑くなるので、「出るなー!」って言いながら散歩しました(笑)

夏なのにね。


お買い物するために公園から出ようとすると始まる 「ざんちゃん、コンちゃんのじゃれあい」
d0143214_23135325.jpg

時間稼ぎをしているのはミエミエなんです。

それに、この作戦が成功して、お買い物が中止になったことなんて

ただの1回もありませんから~!
by pochi_eugene | 2009-07-28 23:21

7/27 再びの虹

今朝はちょっと散歩出遅れ。

ゆえに、暑い!!!
d0143214_22524133.jpg
d0143214_22524837.jpg

木陰でなんとかお散歩を済ませ、実家へ。

アキレスをあげたら、庭でくつろぎながら食べ始めました。
d0143214_22533854.jpg

少し時間のかかるおやつをあげると、外で食べたがるゆうです。


アナベルがどんどん緑になっているので、たくさん収穫しました。
d0143214_22541832.jpg

ここのところのひどい雨に当たったりしているので、

ちょっとコンディションは悪いのですが、まずまず。


午後は強めの雨が降り続き、やっと上がったところで夕方の散歩。

雨上がりに夕日が差してきました。

と、いうことは!!!

やっぱり出ていました。 虹。

今回は、橋のたもと部分しかありませんでした。

こちらは北側のたもと。
d0143214_2314142.jpg

太い虹色がほぼ垂直に立っていました。

こちらは南側のたもと。
d0143214_2322084.jpg

細くてちょっとはかない虹でした。


先日、虹を見てから、あんまり楽しくないことが2つ起こりました。

長い目で見ると、ラッキーなのかもしれませんが、今のところは残念賞な出来事。

今日見た虹はそれをチャラにしてくれるのかな!
by pochi_eugene | 2009-07-27 22:51

7/26 寝不足です。

今朝も5時半に起こされました・・・(⊃_⊂)

でも、今日はゆうじゃなくて、、、ねずみ!

屋根裏でゴソゴソガタガタガリガリ始めやがってーーー!!

たぶん、ねずみだと思うのですが、、、確認できなかったので、よくわかりません。

まあ、家とはいえ、森の中にやや強固なテント張っているようなもんですから

仕方ありませんね。


またすぐ寝なおしたのですが、すっかり目が覚めちゃったのはお嬢さん。

少しすると 「ねえ~起きて~お散歩行こうよ~」

不思議なのが、こうやって起こす対象が必ずおかーだということ。

おとーが起きてリビングに出て行くと、そのときは付いていくのですが、

またすぐ戻ってきて、おかーが起きるまでしつこく、前足でカリ、カリ、と身体を触ってくるのです。

なんでー!? なんでアタシなのーー!眠らせてーー!


今朝はおとーが散歩に連れ出してくれました。

百年に1回のサービスです。 出血大サービスです。

あとが怖い・・・(⌒o⌒;) ・・・・


おとーが散歩を済ませてくれたので、午前中はちょっとグ~タラ。

そして、開店と同時にママーズさんに駆け込み、ランチ!
d0143214_2250733.jpg

こちら、、、メンチカツバーガーに、ポテトコロッケ、フライドポテト の

メタボ揃い踏み 「揚げ物3兄弟」 スペシャルランチ~!

パンも手作りモチモチで、ウマウマでした!!


ランチの後、ゆうは大好きな広場で激走り~~っ!

日が出ているとはいえ、涼しいので、ひさしぶりに爆走していました。

爆走後のひなたぼっこ。 これがたまらん!・・・ね。
d0143214_2245055.jpg



北へ上がったついでに、お野菜を買い込み、滝で涼んできました。
d0143214_22462311.jpg
d0143214_2246363.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて、はあ~!気持ちいい~!
d0143214_22473151.jpg
d0143214_22474013.jpg
d0143214_22474710.jpg

by pochi_eugene | 2009-07-26 22:31

7/25 新名所へ

今日はゆうの大好きないつもの散歩道を少々延長して
d0143214_22114553.jpg

初めて歩く遊歩道へ。
d0143214_22122228.jpg

途中で川遊びなんかもできちゃって、
d0143214_22124085.jpg

ゆうのテンションもUP!049.gif

着いたところは、ハルニレテラスでした~
d0143214_2214837.jpg

7/11がオープンでしたが、初日に行けば激混み必須ですので、

あえて3連休翌週の土曜日の朝早くを狙いました。

おかげですいてます~ 拍子抜けするくらい。
d0143214_22153988.jpg

朝食を食べるために来たので、沢村さんでぶれっくふぁすと~。
d0143214_22162788.jpg

帰るころには、ちょうど店舗が開き始めたので、プラプラと見学。
d0143214_2217114.jpg

和菓子+洋菓子のお店でお試しにいろいろと買い込んでみました。
d0143214_22292483.jpg

桃まるごとのケーキ、美味でした~。中はさっぱり味の生クリーム。


ひさしぶりの軽井沢にゆうも嬉しくて跳ねて走っていました。
d0143214_2218525.jpg

どんだけ、ゆうが嬉しいかと言うと、朝の5時半から

「起きて~起きて~、お外行こうよ~」攻撃が始まったくらいです (-o-;

しかし・・・ゆうが跳ねて遊んでいるこの背後の山に、クマが隠れていました。

家に帰ろうと歩いていたら、ピッキオのスタッフから

茂みに熊がいますので気をつけて~と声を掛けられました。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

我が家はその茂みの中のけもの道を登って行ったところなんですがーーーっ。

足早に家まで帰りました。


午後は、おとーのお友達カフェへ。
d0143214_22232623.jpg

また車好きなお友達と会って、あーでもないこーでもない。

じっと我慢のおかーとゆうなのでした(爆)
by pochi_eugene | 2009-07-25 22:10

7/24 変なお天気

朝、どっしゃぶりの雨音で目が覚めました。

今日は午前中に予定があったので、小雨になったところで早めにお散歩へ。

1日、晴れ→どしゃぶり→晴れ→どしゃぶり なーんて具合にお天気が

めまぐるしく変化し、でかけるタイミングが難しいのなんのって。

お嬢さんは終日お留守番でしたが、ハートをしょってお昼寝でした。
d0143214_2333287.jpg

by pochi_eugene | 2009-07-24 22:55

7/23 曇り 晴れ 雨

今日はお天気の変化が激しい1日でした。

朝は、涼しく霧雨。

これなら涼しくて買出しツアーに出られるワ、と思って歩き出した途端、

日光がビカーっ!

お嬢さんたちはやる気ゼロになってしまいました。
d0143214_2255129.jpg

でも、あちこちで休憩をしているうち、雲が厚くなってきて、涼しくなってきました。

今日はS商店街の中華屋さんで、生ぎょうざをテイクアウト。
d0143214_22555510.jpg


途中の公園にあった水飲み場に、わんこ用ボウルがぶら下がっていたのですが、

な、なんと 「ゆう」 って書いてあるー!
d0143214_2258524.jpg

ゆうちゃん用ってことですかー!

さすが、ゆう。マイボウルをこんなところにキープしていたとはー。

やるな、おぬし。

午後の雨は、ゆうのお昼寝のBGMだったようです。

More
by pochi_eugene | 2009-07-23 23:16

7/22 にっしょく~♪

今日も涼しくてラッキー・・・って言ってる場合じゃなくて

今日は日食でしたね!

これから起こる特異現象なんぞ、どこ吹く風で、朝からムシャムシャしているこちらの方。
d0143214_21331079.jpg

東京でも75%くらい欠けるというから、何か反応するのではないかと

期待していたのですが・・・

東京部分日食最大 11時08分

我が家の動物さんは、こんなでしたーー
d0143214_21343864.jpg

身体のお手入れの後、その辺に転がってZ~z~z~

75%くらいじゃ、な~んにも感じないのかしらん??

NHKの硫黄島の中継で日食を楽しんだ後、

クルマででかけたら、外は大渋滞。

日食なんて関係ない!って働いている人が五萬といましたワ~
by pochi_eugene | 2009-07-22 21:38

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧