柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6/30 商店街

朝はまだ少し雨が残っていたので、遅めの散歩。

公園でお仕事を済ませてから、パン屋さんへ。

テーブルにヤレヤレと座ったら、ポッキー、ざんちゃん、ゴンちゃんが

やってきました~~
d0143214_22111128.jpg

みんなでパンを食べて、ひと休み。

それから、ゆうはみんなと別れて商店街へ。

靴屋さんの看板犬、ポメのハッピーちゃんと。
d0143214_2213985.jpg

ハッピーちゃんは、柴が苦手らしいのですが、

ゆうのことは歓迎してくれました。

この後、果物屋さん、鶏肉屋さん、など・・・ゆう営業マンに引きずられて

あちこち少々お買い物。

我が家のことを全く知らない人に、ゆうの散歩をまかせても

うちがどこで買い物しているか、全部バレバレです。 てへへ。

どこのお店でも、きちんと伏せして待つので、たくさん誉めてもらいました。

おかーから見れば単なる「エンコ」の一つなんですが・・・ね。


夜、お客さんが~!
d0143214_22184411.jpg

ガラス戸と網戸の間に入っています。

匂いはないけど、動くので、ゆうチャン張り付きー!

家守だからいじめちゃダメよ~。
by pochi_eugene | 2009-06-30 00:58

6/29 あつ~い

今日は雨模様の天気予報だったのに・・・

お日様が差してきて、蒸し暑い~

ゆうもチャチャっと歩いては、すぐ木陰に。
d0143214_21535312.jpg

自分だけ陰に入って、おかーはどうなるのよおおおお!

という、いつもの夏のパターンです (-o-;


ちょっと軟弱ですが、初めて夜に少しだけクーラーをつけました。

マンションの最上階なので、とにかくとても暑い。

一度建物が温まると、もう夏が終わるまで外気温より数℃高いのです。

クーラーつけて、ふ~(^-^; となっていたら、

サークルからヒタヒタヒタヒタと出てきたゆうチャン。

冷風の噴出し口の真下、夏の定位置にドッテリと横になりました。

あらあ~、ゆうも暑かったのね。

1時間ほど部屋を冷やしたら、それでもう気分がよくなったので、

外気を入れました。

真夏もこのくらいだと、シアワセなんだけど~。
by pochi_eugene | 2009-06-29 21:52

6/26 ノスタルジー

今日はもう暑いし、湿度もあるしで、文字どおりのぐーたら散歩です。
d0143214_22522314.jpg

ゆうと広場の隅っこでボケーっとしていたら

幼いころのゆうがこの広場でノーリードで駆け回っていたころのことを

いろいろと思い出しました。

会う子とは全部お友達になったし、この広~い場所でも足りないくらい走り回って、

あまりに遠くへ行ってしまうので、何度もおかーに呼び戻されてました。

今は「リードをつけてください」だのなんだのと看板が多くて

放すことはできません。

いい時代に遊べてヨカッタ~。こんなでっかいドッグランはないもんね(笑)

トボトボと歩いていたら、ひっさしぶりに文太クンに会いました~
d0143214_22525850.jpg

すっかりいい男になっていましたよ~、ねっ、ゆうちゃん。


午後軽井沢へ。

ICを降りるとちゃーんと分っていて、窓から顔を出して美味しい空気を深呼吸です。
d0143214_22533974.jpg

今日は夕焼けがきれいでした。
d0143214_22535727.jpg

これは駅のそばからの眺め。
d0143214_22543348.jpg

今日は浅間の噴煙が多いような・・・。またかい。

気温は18℃くらいで、涼しい~

芝生でしばしボール遊びなどしておとーの到着を待ちました。
d0143214_2255433.jpg


More
by pochi_eugene | 2009-06-26 22:58

6/25 オイシイ巡り?

今朝は少し涼しかったので、みんなと歩いてきました。

公園を出たら目の前にニャンコが!
d0143214_2311754.jpg

かなり肝の据わったネコさんで、絶対逃げようとしませんでした。

少し歩いて神社へ寄ったら、またネコさん!
d0143214_22432289.jpg

こちらは神社で可愛がられているネコちゃんで、大きな鈴をつけていました。

招かざる客にシャー!って怒っておりました。

空き地でゴンちゃんとカケッコ~!
d0143214_22443734.jpg
d0143214_22444185.jpg

そしてお決まりのパン屋さん。
d0143214_22451367.jpg

1列に並んで入り口を見張っております!
d0143214_22453613.jpg



夜はやまと君ちへ。

公園で会えばフツーのやまと君なのに、ゆうがいきなり家に現われるとこの興奮状態!
d0143214_22462944.jpg
d0143214_22463522.jpg

決して怒っているのではなく、大歓迎の大興奮なのです。

一緒に隣駅のケーキ屋さんまで。
d0143214_22473699.jpg

そして、空き地に生えているヤマゴボウを取ってきました。
d0143214_22564564.jpg

乾かして花材にするつもりなのですが、この湿気でなかなか乾きそうにありません。

昨日、アニコミさんに「夕方の散歩コース飽きた」と言ったので、

今日はちょっと変化球してみました。

それでも・・・・

帰宅すると、それからいつもの散歩コースを歩いて駅へ。

とにかく、サラっとでもいいから自宅周りはチェックしたいようです。
by pochi_eugene | 2009-06-25 23:01

6/24 アニコミさん再び♪

今日は朝から大雨。

今朝は雨がやむまで、もしくは、起きてくるまで放っておこう、と決めていました。

家の中をガタガタと片付けながら、ときどきゆうの様子を覗いていましたが、

まあ~~よく寝ること!

時にはいびきかきながら、手足をヒクヒクさせながら、、、。

や~~~っと起きてきたときには、もう12時を回っていました。

雨はすっかりあがっていました。

おやつを少しあげて、さあ~お散歩かな?

と思ったら、このとおりです。
d0143214_21583396.jpg

「どこか行くの?」といわんばかりに、ベッドでドヘっとしてしまいました。

いくらなんでも、おトイレした方がいいでしょう~と連れ出しました。

地元公園に着いたら、なーんとゴンちゃん!
d0143214_2201531.jpg

雨が上がるのを待っていたのは、ゆうだけじゃなかったのね~

空はみるみる晴れて、お日様が出てきました。
d0143214_2211698.jpg

こうなると、もうすごい湿度もあって暑い暑い!

それでも隣駅までお買い物(パン屋)に連れて行かれ、2時間近く歩き回ったのでした(笑)


今日は、ひさびさアニコミさんと約束をしていました。

健康状態やお散歩のこと、軽井沢のことなど、いろいろとまた話を聞くことができ

楽しかったです~♪

ゆうって人のこと、よく観察していますねー。

うちの両親ことなども、ほんとによく見ているようです。

アニコミさんに実家の様子をバッチリ言われて、恥ずかしいやら情けないやら(爆)


お話をしてゆうも疲れたのか、夕方散歩はの~んびり。

今日は、いつもおとーを待つ駅前の決まったポジションを、どっかのおっさんに取られて

ムクれています。
d0143214_2282242.jpg

このおっさん、グルっと近所を回って戻ってきても、全然動いてなくて

しつこい~!じゃまー!(笑)

夕涼みの時間が短くて、なかなか家に向かおうとしませんでした。
by pochi_eugene | 2009-06-24 22:12

6/23 32℃

今日はまたコロちゃんとデート~♪
d0143214_2263899.jpg

みんなの森へ来ると、ゆうも嬉しくなってひとり走りします。
d0143214_22144515.jpg

今日は雨上がりの蒸し暑~~い朝で、喉も渇きます。
d0143214_2275853.jpg

昨年までは蛇口に口が届かなくて、おかーにお水を汲んでもらっていたのに、

今年は台の淵に足をかければ飲めることをハッケンしたようです。
d0143214_2284624.jpg


コロちゃんと別れて、、、炎天下でまったり~~~(やめて~←おかーの叫び)
d0143214_22112230.jpg



明日は午前中を中心に豪雨だというので、夕方散歩は遅めに出ました。

本当にこれから雨が降るの??というような、夕焼けです。
d0143214_221252.jpg

それにしても、電線が多い (-o-;

肉眼で見るときはこんなに見えていないのに。

無意識にいらないものは消して見ているのかな~。

今日はとうとう32℃になったようです。暑い暑い。
by pochi_eugene | 2009-06-23 22:16

6/22 アナベル

今日は月曜恒例、ゆうが勝手に実家へ向かうコースです。

昨日、母からのリクエストで軽井沢からアナベルを買ってきました。
d0143214_21444858.jpg

こんなにたくさん花がついて、2980円。

去年も買ってきましたが、それは現在こちら。
d0143214_21453112.jpg

巨大な花がついています。

大きめの植木鉢なのですが、地植えではないので、

これだけ大きいのが1つ、ついてしまうと他の花はとても小さくなりますね~

買ってきたアナベルのように、小さめの鉢でこれだけの花をつけるのって

どんな秘策があるのでしょう?

今回は花が終わったら、地植えにするつもりです。


お昼前後から雨が降ってきて、お嬢さんも終始ウトウトな1日でした。
d0143214_21475221.jpg

by pochi_eugene | 2009-06-22 21:50

6/21 のんびりご飯

午前中は雨。

近所の公園でお散歩~
d0143214_21164398.jpg


そして、またもやモロッコへトリップ!
d0143214_21173194.jpg

d0143214_21231949.jpg

食べているうちに、どんどん青空が広がって、急激に蒸し暑くなってきました。

いや~晴れた晴れた~♪ なんて言いながら緑の景色を眺めていたら、

↑ の棚の右の方にある壷に何かが吸い込まれていくような・・・???

壷の中で子育て中のシジュウカラでした~

せっせとご飯を取ってきては、
d0143214_21215647.jpg

壷に吸い込まれて行きます。
d0143214_21222290.jpg


(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・と中を覗くと、シャーーっ!と威嚇してきます。 (^^;;

無事に育つといいですね~


ゆうは鳥には全く気がつかず、ひだまりでウトウト。

いつものモロッコ料理にプラス、今日はアフリカンデザートをいただきました。

バナナをフランベしてココナッツアイスクリームをかけたもの。
d0143214_21254139.jpg

こういうのって結構こってり甘かったりしますが、

優しい味が基本のモロッコさんだけあって、さらっと甘くてとても美味しかったです♪


食後は、お店のまん前に広がるお庭と畑を散策~
d0143214_21313058.jpg

ゆうも草が美味しかったみたいですー

午後はお昼寝。

のんびりした1日でした。
by pochi_eugene | 2009-06-21 21:14

6/19 物件ご紹介

今日はお日様が出たり、引っ込んだり。

ゆうはのんびり散歩です。
d0143214_059254.jpg

公園から出てパン屋さんへ行こうとしたのですが、

公園の外へ出たら、どーしても歩いてくれません。(-_-;)

仕方ないので公園へ逆戻り。

油断するとこのとおり~
d0143214_0593883.jpg

そんなにグータラな散歩するワンコ、見たことありませんよ!
d0143214_10568.jpg


さて、、、我が家の近所に出来た集合住宅。

ちょっと変わった作りです。

いや、かなり変わってるかも。

全部で7戸のようですが、これが玄関(らしい、インターホンがついているので)
d0143214_104193.jpg

そして、玄関の脇にはめられた窓ガラスの内側に・・・

バスタブ!!!
d0143214_111356.jpg

その奥にはトイレも見えているのですぅーーー(^_^;)

当然ですが、まだ入居者はありません。

もし、ここに入居した人がこのままお風呂入ったらどうしよう~とか

密かにドキドキしているおかーです(爆)
by pochi_eugene | 2009-06-19 00:57

6/18 今日は疲れたであります

地元公園のドッグランの芝生、すんごく元気で気持ちよさそうです!
d0143214_2281440.jpg

日照りが続いたら、水不足で枯れちゃったりしないかな、と思っていましたが、

結構、雨が降っているので、みずみずしい感じです。

ゆうちゃんも早く入りたい~?
d0143214_2284021.jpg


今日は午後から大雨だというので、S商店街まで歩いてきました。

ママたちがお魚を買っている間、みんなベターッと寝て待ち。
d0143214_2211373.jpg

(ざんちゃん、お尻だけでゴメンね~)

おかーはトロ、赤身、そしてカニのほぐし身を買いました。

むっちゃ、うまかったです!!!

午前にたくさん歩いて午後はゆうちゃん雨音を聞きながらお昼寝、

の予定でしたが、、、

1滴も降りませんでしたナ・・・

夕方散歩に降られなくて済んでよかったけれどネ
d0143214_22154237.jpg


More
by pochi_eugene | 2009-06-18 22:31

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧