柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

5/31 喰っちゃ寝

今朝は朝から雨模様。

ご近所散歩のあと、、、
d0143214_22583468.jpg

ロードスターの集まりを見に行き、
d0143214_2333431.jpg

買い物など少ししてから

厚揚げバーガーをげっと~~!!
d0143214_2341030.jpg

Skog市場に出店していた「松水庵」さんの厚揚げバーガーです!

食べるまでに屈折3週間。

正直、店員さんもあまり予約を受けたことがないのか、

電話するたびに違うことを言われ・・・(-_-;)

まあ~~とりあえず食べてみなければ!ということで

本日めでたく手に入れました。

厚揚げの中に、チーズ、トマト、レタスがはさんであり、

ソースはゴマベースです。

ふわふわの厚揚げでとても美味しかったですが・・・バーガーは一度食べればもういいかな。

厚揚げ自体がおいしいので、そのままオーブンで焼いてネギのせて

しょうゆかけて食べた方が(笑)


午後は家での~~んびりしました。

そして夕方、カフェにお茶しに行きました。

なぜかこちらにお邪魔すると、抱っこをせがむゆうです。
d0143214_2313142.jpg


おかーは白玉寒天和三盆! おいしい!!!!
d0143214_23135489.jpg

おとーのチーズケーキに穴があくよーゆうちゃん。
d0143214_23143061.jpg



いつもと違う週末の2日間でしたが、

おかー、なんとなんと2日間、朝食も含め1回も食事を作りませんでした!!

いや~、びっくり。 

時間がたくさんあって、刺繍も進みました。

ま、たまにはいいか~♪
by pochi_eugene | 2009-05-31 22:57

5/29 雨ね~

低気圧が足踏みしているとかで・・・

雨続きですね~
d0143214_16391549.jpg

お日様カンカンで元気だったお花たちも、しょんぼり~
d0143214_16394984.jpg


雨の中、みんなで歩いてきました。

途中の公園で、さくらんぼを食べているざんちゃんを見て

なんとマネして、くちゃくちゃ始めたゆう。
d0143214_16431545.jpg

野菜やくだものは絶対口にしないゆうなので、

くわえては放して遊んでいるだけかと思ったら、ちょっと食べているようでした。

そうえいば、先週はきゃべつをバクバク食べたし・・・

ちょっと嗜好が変わりましたかな??
by pochi_eugene | 2009-05-29 16:52

5/28 雨のドッグラン

予報どおり、朝から雨。

でも、今朝は早めにお散歩に出なければなりませんでした~

公園に着いたら、なゆたちゃんに。
d0143214_21505825.jpg

レインコートを着せられてブルーだそうです。

その昔、、、ゆうとなゆたちゃんが1回だけケンカみたいになったことがありました。

雨の日で、お互いレインコートを着せられて

いかにもふたりともクサクサしていた! という雰囲気でした。

珍しくガウガウと お互いのレインコートがダサイ!と言い合い

ゆうはなゆたちゃんのレインコートをカプリとやって穴を開けてしまったのでした!

今日もなゆたちゃんのレインコートを前から後ろから入念に嗅いで

「お気の毒ね」とささやいていたようでした(笑)
d0143214_21562748.jpg



お仕事を済ませたら、ゴンちゃんがひとりでドッグランを謳歌しているのをハッケン~

ゆうも乱入です!
d0143214_21572623.jpg
d0143214_2157367.jpg

ひとっ走りしてひと段落すると、、、

出ました。

礼に始まり、礼に終わる、柴道。(しばどう)
d0143214_21583922.jpg

以前は祖師谷でえおかちゃんと必ずこうやっていたっけ~~

なつかしいいいい

教えもしないのに、柴はどうしてこうやってお互い向き合ってタイミングを計るのかしら?

あまりに長いにらみ合いが続くと、お互い何してたか忘れちゃったりするところも

かわいい~んですけどね。

ゴンちゃんが尻尾くわえようと企んでいる証拠写真~!
d0143214_2224566.jpg

そして、不思議な生き物が出現。

何匹に見えますか?^^
d0143214_226917.jpg


終日、雨でしたが、朝のひとっ走りがいい運動になったゆうでした~
by pochi_eugene | 2009-05-28 22:07

5/27 お買い物ツアー

今日は2週間ほど前にオープンした野菜の直販店に行ってみました。

おかー以外のママたちは初めてなので、おかーが3匹持ち。ポッキーは手すり。
d0143214_21502292.jpg

おかーのGパンが濡れているのは、ざんちゃんのヨダレ(笑)

みんなでおやつを食べながら待っていたんだもんね~

だけど、日なたで待っていたら、あつーい~!
d0143214_21514638.jpg

お嬢たちが、店内をにらみ始めました。

みんな、たくさんのお野菜を買って、ヒーヒー言いながら今度はパン屋さんへ。
d0143214_21531084.jpg

ここは涼しくて、それにパンももらえるから、みんな大好き。


公園で、こんなかわいいハート型の葉っぱを拾いました~
d0143214_21544572.jpg

プチ宝物です。 ←なんか子供みたい。
by pochi_eugene | 2009-05-27 21:58

5/26 海抜0メートル

朝はレオ君とそぞろ歩き~
d0143214_22401064.jpg

気温が上がってきているせいか、ゆうは相変わらずのチンタラ~

・・・だったのですが!

レオ君ママにおやつをもらったら、、いきなり走り出しましたーーっ!
d0143214_2241232.jpg
d0143214_2241817.jpg
d0143214_22411540.jpg

d0143214_2241344.jpg

最後は二人とも茂みに入り込んで、葉っぱやらリードやらグジャグジャに (-o-;

やれやれ~走ったね~ なんて公園から出たら

水路で第2戦!
d0143214_22434449.jpg
d0143214_2243506.jpg

レオ君もお水大好きなようですね!

充実のお散歩の後、レオ君ちへお邪魔してきました。
d0143214_22443786.jpg

見てのとおりの豪邸です。

お手伝いさんたちが床みがきしていましたよ~!w(°o°)w おおっ!!

ゆうに、と豚骨を分けていただきましたー、ごちそうさまです~♪


午後、所用でおとーが帰ってきました。

用を済ませた後、海へ。
d0143214_2313511.jpg

あ~、とうとう海抜0M (-o-; 耳がぁ~

なんと、あちこちの砂浜に海の家建設ラッシュ~!
d0143214_232167.jpg

もうそんな季節なんですねーーってまだ5月だよ?

海へ来た目的は 「しらす」 です。

この季節、毎日漁に出ていてその日の漁獲量によって

釜揚げ、天日干し、生、などが売られています。

今日は残念ながら少漁だったので、既に釜揚げは売り切れ。

生はもちろんナシ。

天日干しを買ってきました。

天日干しは味が濃いので一番好きです。


それから少し足を伸ばして江ノ島へ。
d0143214_2353883.jpg

カフェにでも行こうかと思いましたが、

な、なーーんと江ノ島バカ混み。

ウイークデイなのに駐車場はほぼ満車。

はとバスまで来ていて、まさにごった返している!状態。

カフェはあきらめて、知る人ぞ知る海岸でちょっと遊びました。
d0143214_2375572.jpg

ゆうは死んだおさかなをぺっぴり腰で嗅いでます。
d0143214_2392180.jpg

そしてアイス最中を♪
d0143214_2395367.jpg



おやつもらっていい気分になっていたら、連れて行かれたのは車屋さん。

こーんなディーラーや
d0143214_2312278.jpg

あーんなディーラー
d0143214_23121725.jpg

あー!つまんない!! by おかー&ゆう

More
by pochi_eugene | 2009-05-26 23:21

5/25 実家素通り

今朝はゆっくりのお散歩。

私が風邪気味なので、実家へ顔を出すのは控えているのですが、

ゆうは 「そろそろ行く頃だよね?」とさっさと実家方向へ。
d0143214_2215637.jpg

すぐそばの公園から実家に電話をかけて安否確認(笑)

そしてUターンです。

お陰で?新しい産直野菜のお店がオープンしたのをハッケンできました。

ゆう連れての歩きだから、、、と思って見るだけ~と入ったのに、

見たら欲しくなっていろいろ野菜を買い込んでしまいました。


夕方、ひさしぶりにS公園へ。

朝のS公園は好きなのに、なぜか夕方が苦手なゆう。

公園のはずれでサラダに専念です。
d0143214_22192625.jpg

そろそろ帰ろうかとウロウロしていたら、アロンちゃんと遭遇!
d0143214_22195235.jpg

幼馴染に会えて、ちょっと元気を取り戻しました。

私もとてもひさしぶりにアロン姉さんに会えて、嬉しかったのでした~。
by pochi_eugene | 2009-05-25 22:08

5/24 のんびりカフェ

昨日が 「動」 なら今日は 「静」 の1日。

前から気になっていたカフェへお邪魔してきました。
d0143214_0361543.jpg

テラス席でありながら、じゅうたんが敷いてあり
d0143214_0424821.jpg

ストーブもぽかぽかな (なんと今日はストーブが心地よい気温!) 空間です。
d0143214_0371840.jpg

早朝からの営業なので、モーニングにもOK!

めちゃうまのクラムチャウダー
d0143214_03871.jpg

ブルーベリーパンケーキ たっぷりのメイプルシロップと。
d0143214_0395989.jpg

そしてオランデーズソースが美味なエッグベネディクト
d0143214_0404239.jpg

これにコーヒーがポットでサービスされ、もう大満足。

うーーん、これは相当気に入ってしまったーーー!


そして、このあと、おとーのお友達がオープンさせたカフェへ。
d0143214_0434191.jpg

ゆうは・・・勝手にサラダバーを発見してムシャ喰い。
d0143214_0444245.jpg

食べたらごろ寝、と好き勝手させていただきました。

雨がポツポツしてきたので退散~

帰宅したら、結構なザーザー雨になってきました。
d0143214_0455221.jpg

午後はお昼寝たいむ~。


夕方、近所の公園へ。

なんとまあ~今ごろ、つつじがキレイなこと!
d0143214_046443.jpg
d0143214_0465129.jpg

フジも咲いています。
d0143214_047984.jpg

ダレもいない川沿いをのんびり散策しました。
d0143214_047521.jpg

最近は東京が暑くなってきたせいか、

俄然、軽井沢での散歩の方がよく歩き、動きます。

この日も夕方には11℃まで気温が下がりました。

More
by pochi_eugene | 2009-05-24 00:32

5/22 眠い我が家

今日は雲があったので、昨日より暑さはまだマシ~

ゆうちゃん、そんなとこへワシワシ入って行って~~(-o-;
d0143214_20275812.jpg

引きこもりですか?
d0143214_20281949.jpg

しばらくこの状態でにらめっこでした。


風の強い午後は、おやつもねだらずに、ずーーーっと寝ていたゆう。

昨日から飲んでいる薬の副作用でねむ~~いおかー。

夕方散歩は二人で出ると、道端で一緒に寝ちゃいそうだったので(笑)

やまと君と。

やまと君ママが出してくれるおやつに釘付け!
d0143214_20312686.jpg

こういうときだけ目が覚めているゆうです。

そういうおかーもやまと君ママにチョコもらって目を覚ましたのでした ^^
by pochi_eugene | 2009-05-22 20:33

5/21 風と風邪

今日も暑かったですね~&風が強かった~

暑くても、みんなと一緒ならたくさん歩けるゆうです。
d0143214_220343.jpg

今日は特に・・・お買い物でざんちゃんママがローストビーフを買ったんですもん♪

気温が上がってからは、サークルのクールボードの上で寝ています。
d0143214_221397.jpg

冬の間のお昼寝は、おかーのベッドの上ですが、

春から秋はサークルで寝ています。

ゆうにとっては、やっぱり基本サークルなのでしょう。

一時期、撤去しようかと思いましたが、明らかに一番安らげる場所のようなので

もう片付けることは考えていません。


寝姿ついでに・・・この間の軽井沢の家でのゆうは

しっかりおかーのふとんの上です。
d0143214_2244335.jpg

見てのとおり、まだ毛布に羽毛をかけて寝ていま~す。


さて、おかーの風邪。

昨日は平熱でしたが、今日になって37℃を越えてきたので、

内科へ行きました。

行く前に症状を説明して受診できるか聞いてみたところ

インフルエンザの症状(急な高熱など)でなければ来てくださって結構です、

とのことでした(ま、当たり前か~)

今の症状は喉痛と鼻、微熱、といったところでしょうか。

抗生物質をもらってきました。

私の場合、ここからが面倒なことになることが多いのです。

喉が腫れるとこの後、必ず咳に移行し、この咳が長引くケースが常です。

熱には強いのですが、、、この咳が平気で1か月くらい続くので本当にユウツ。

何とか収まってくれますよーに。


今日行ったクリニックで見た患者さん・・・

50代くらいのおばさんなんですが、、、

待合室で携帯をしきりにいじっていました。

それだけでも 「どーなのよ~、おばさん!」と思っていたのに、

診察室から先生に名前を呼ばれても

「は~い」と生返事をしたまま、携帯を触り続けて、

二度目に先生に呼ばれたら、なんと携帯しながら

診察室へ入って行きました。ヽ(ー_ー )ノアキレタ

若い人に注意したら逆ギレが恐いというけれど、

こういうおばさんは、注意しても「あら!」とかなんとか言って

のれんに腕押し以上のスカを喰わされそうです。
by pochi_eugene | 2009-05-21 22:25

5/20 第1号、逃す!(爆)

今日は少しゆっくりの地元公園。

早くも日差しが強くてあっちっち~

ひと仕事済んだところで、木陰で涼をとります。
d0143214_22275439.jpg


かと思えば、日なたでどべ~っ
d0143214_22282653.jpg


公園はポピーがきれいでした。
d0143214_2228462.jpg


夕方は、やまと君と花屋めぐり~。
d0143214_22292412.jpg

d0143214_22294330.jpg

朝、暑くてあまり歩けないので、夕方たくさん歩きました。

暑いとは言ってもまだ5月。

お日様が落ちるとグンと涼しくなり、少し走って遊ぼうという気にもなるようです。


ところで・・・

昨日夕方から喉が痛い・・・

今朝起きて、熱があったら、、、今話題の発熱外来?!

と思ったのですが、今日1日平熱でした。

だけど、とにかく喉が腫れて痛い~!

うがいと抗炎症剤で対処していますが、痛い~

もしかして新型インフル東京第1号?!

なんてくだらない妄想をしましたが、どうやら東京第1号は別の人に取られちゃったみたい(爆)

それにしても、今の私の生活は人込みとは無縁だし、

どこでウイルスに取り付かれたのかな~と不思議です。

ここのところ、5月に体調を崩すことが多いので、またもや、、という感じ。

季節の変わり目におばちゃんの身体はヨタヨタと反応しているのでした。
by pochi_eugene | 2009-05-20 22:38

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧