柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4/30 だんだん暑くなってきた~

今日もみんなで歩いてきましたが、そろそろ朝の長散歩が暑くなってきました。

水筒を持って出ましたが、やはり頻繁に水を欲しがりました。

もっとも・・・ゴンちゃんとふざけて走り回りながらのお散歩なので、当たり前なのですが。
d0143214_22274270.jpg

S公園とうちゃく~

木陰でひとやすみです。
d0143214_2228464.jpg

なんと!2年ぶりくらいにほたるちゃんに会いました!
d0143214_22282766.jpg

最後に会ったときより少しすっきり痩せて、とても元気でした。


ベランダの花の備忘録を少し~

昨年、冬越ししたサフィニアが見事に咲きました。
d0143214_22321474.jpg

自分で冬越しさせられると思わなかったので、ちょっと感動~

今年の冬が暖かかったおかげでしょうね。

それとやはり冬越ししてくれたデイジー。
d0143214_22335262.jpg

それと・・・

我が家に来て3年目?くらいのローズゼラニウムが花をつけてくれました。
d0143214_22345798.jpg

昨年からときどき他のお花にやった肥料のおすそ分けをしたりしたせいかな。

植物も手をかけると、いろいろ応えてくれるんですねえ~
by pochi_eugene | 2009-04-30 22:25

4/29 ヨコハマ~

今日もいいお天気でありまーす。

すずちゃんち御用達のアウトドアショップへでかけてきました。
d0143214_2329059.jpg

ゆうは少々退屈そうでしたが、二人でゆっくりあーでもない、こーでもない、と

買い物できました。

お陰で散財しましたが・・・(^-^;

お買い物の後、赤レンガ方面へ。
d0143214_2331136.jpg

横浜港150周年イベント真っ最中で、大変な混みようです 汗
d0143214_23322023.jpg

おと~、買出し中。
d0143214_23325358.jpg

ゆうは大人気で、いろんな人に撫でられたり、写真撮られたり。

そして、おとーが買ってきたのは、ガレット。
d0143214_23333375.jpg

美味しかったですぅ~
d0143214_23334840.jpg

さて、戻りますか~、と歩道橋を渡っていたら、、、
d0143214_23343776.jpg

何やら、イベントが開始される模様。

うひゃ~、巨大なクモが動いてる~!!
d0143214_2336344.jpg

はるばる、おフランスからやってきたそうです。

歩くこともできるんですって。。。でも、ちょっと気持ち悪~い。

お花畑を抜けて
d0143214_233734100.jpg

遊歩道を抜けて
d0143214_23451863.jpg

遊歩道、シャリンバイの垣根は白い花がびっしりついていました。
d0143214_23382815.jpg


人込みでは、ときどき抱っこ(笑)
d0143214_23384553.jpg

外でぼんやりするには、ちょうどいい気温で

ひさしぶりの横浜でした~。
by pochi_eugene | 2009-04-29 23:43

4/28 2頭引き

今日も涼しい1日でしたが、日差しが暖かく、のんびり歩いてきました。
d0143214_8553518.jpg

d0143214_856966.jpg

滑り台!

お転婆な2姫、階段はいくらでも登りますが、滑ることはさすがにしません。
d0143214_857260.jpg


いろいろお買い物をして、荷物が増えたので

おかーがざんちゃんとゆうを2頭引き♪
d0143214_8575144.jpg

おかーの荷物はゴンちゃんママに(笑)

ざんちゃんもゆうも、お互い似たり寄ったりのマイペース。

植え込みでゴソゴソ、ノロノロするところが似ているので、

この2匹なら十分ちゃんと持てました。

パン屋さん前で。
d0143214_901859.jpg

呼んでも、しっかり出入り口(=おいしいものが出てくる方)に釘付け!
by pochi_eugene | 2009-04-28 08:54

4/27 モッコウバラ

東京は暖かいか・・・と思ったら、さっむ~!

公園の水遊び場に入っているのは、ハトくらい
d0143214_8474959.jpg

ゆうも終日、庭でひなたぼっこ~~でした。


庭のモッコウバラが先々週くらいに満開でした。

一部を乾かしてリースに。
d0143214_8503795.jpg

こんなにクシュクシュに小さく、そして濃い色になります。

木に咲かせたままだと、あっという間に茶色くくすんで終わってしまいますが、
d0143214_852587.jpg

乾かすと、この色で半年くらい楽しめます。

今年の母の日はコレにしました(笑)
d0143214_8525079.jpg

by pochi_eugene | 2009-04-27 08:54

4/26 冬です!寒い!

今日はぴーかん晴れではありましたが、風が強い1日でした。

そして・・・浅間が雪を被っていました!!
d0143214_2183437.jpg

先週はもうほぼハゲハゲだったのに、また真っ白に。

そしてその浅間から雪やらアラレやらがバラバラと降ってくるようなお天気でした。


寒いので、今日もゆうは超元気です。

営業の終わったスキー場に忍び込んで遊んできました。
d0143214_21101676.jpg
d0143214_21102226.jpg
d0143214_21102842.jpg
d0143214_21103619.jpg

山道もルンルン♪で、私たちを追い抜いては戻ってきて、はしゃいでいました。
d0143214_21111698.jpg

ツリーハウスにもお邪魔~
d0143214_21113747.jpg

あ、これは登れないね。
d0143214_2112182.jpg

山頂に着きました~

まだ少しだけ雪が残っていました。
d0143214_21123128.jpg

雪を踏むとやっぱり嬉しくなるようです。
d0143214_21131020.jpg

d0143214_21132066.jpg

雪山の大将!
d0143214_21134873.jpg

下山してきました。

ソフト食べたい??
d0143214_21141577.jpg

そういえば・・・先週は暑くてまじめにソフトクリームが食べたかったですが、

今週は冗談じゃないという感じ。

まだまだいとも簡単に冬の出口へ逆戻りしてしまう軽井沢です。


夕方、散歩がてら近所のカフェへ。
d0143214_21155195.jpg

大げさではなく、おとーも私もダウンを着こんで行きました。

ゆうは自前ダウンで余裕でしたがね~。


今週はまだご近所でいらしている方も少なく、

来週からの混み具合がちょっと恐怖かも~というくらいです。
by pochi_eugene | 2009-04-26 21:05

4/25 雨のガラガラ軽井沢

今日は1日雨でしたね~

近所の森で歩いてきました。
d0143214_2317333.jpg

d0143214_23221973.jpg

なんとやっと桜が開花してきました。
d0143214_23172954.jpg

気温5℃で冷た~い雨なのにも関わらず、

冬毛たっぷりのゆうはレインコートもなしで元気元気!
d0143214_2318111.jpg

d0143214_23192894.jpg

小さいころのように走り回っていました。
d0143214_23202232.jpg
d0143214_23204838.jpg
d0143214_23211614.jpg
d0143214_23214675.jpg

途中のあずまやでゆうのご飯タイム
d0143214_2322571.jpg

静かな森の中で雨音を聞きながら、しばしのんびり。
d0143214_23233945.jpg


いい草ハッケン!
d0143214_2324185.jpg

そういえば、去年もここで食べていたっけ~

せっかく美味しい草を見つけたのに、ゆうチャン自分で踏んでますよ。


実は毎週通っている和菓子屋さん・・・今週も行っちゃいましたー

最近のお気に入りはオレンジ色、マンゴー餡の入ったおまんじゅう。
d0143214_2325664.jpg

そしてこれはコーヒーわらび餅。 中は白餡です♪
d0143214_23253575.jpg


お昼寝の後、お散歩がてらプリンスへ。

な~ぜ~か・・・ダンヒルの前でストライキ。
d0143214_23262124.jpg


そして、以前に雑貨店で見て気になっていた手袋購入!
d0143214_23264994.jpg

テレビで話題になっていたなんて知りませんでしたが、

コレ、本当にすぐれものです!!

ジャガイモの皮がこすっただけであっという間にキレイに取れました。
d0143214_2327213.jpg

ジャガイモ、サトイモ、ニンジンはかなり頻繁に使うので、楽しみになりました。


にしても、、、GW前の静けさ?か。

雨の軽井沢はガ~ラガラです。

いつも人が殺到するカフェにお客さんゼロ!

前を2回通りましたが、2回ともゼロ! ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

今日から16連休なんていうラッキー???な方もいるようですが、

本当のGWはやはり来週からなんでしょうね。
by pochi_eugene | 2009-04-25 23:29

4/24 さむっ

今日もみんなでS公園往復してきました。

日差しもなく、薄着だと寒いくらいだったので、わんこたちは元気。
d0143214_19464126.jpg
d0143214_19464724.jpg


カケッコしては喉が渇くらしく、みんなよく飲んでいました。
d0143214_19444924.jpg


期せずして、今週は一家で健康診断週間でした。

月曜におかーが人間ドック

火曜にゆうがフィラリアチェックついでに血液健康診断

木曜におとーが会社の健康診断

まあ、ゆうも人間に例えれば40代でしょうから、これからはみんなで

春に健康チェックをしましょう~ね~。
by pochi_eugene | 2009-04-24 19:52

4/23 ゆうのツボ

朝、少し早めに公園に行ったら、レオ君に会いました~♪

レオ君ママがおやつを持っていることは、しっかりインプットされていて

ごっつストーカーです。
d0143214_22494398.jpg

レオ君は、ママが他のわんこにおやつをあげているとき

いつも一歩、二歩下がってしまいます。

おやつがケンカの原因になることを、ちゃーんと知っているんですね~

でも、お水飲むときまで、そんなに離れていなくても大丈夫よぉ~~~
d0143214_22512848.jpg


本日はお仕事だったので、ゆうの朝の散歩はここまで。


そして夕方のお散歩。

やまと君と会いましたが、、、ささっと挨拶が済むとこのとおり。
d0143214_22515299.jpg

でも、あとでちゃーんと暴れてくれました。


夜の恒例行事「カキカキ」

おとーとおかー、二人がかりでお嬢さんの身体を掻いてあげるのです。

特に前足の内側がツボです。
d0143214_22551667.jpg

掻いている間、オフロにつかったおやじみたいな声で

「うぐ~~」とか何とか言って目を閉じて至福のときを味わっているようです。(* ̄ー ̄)v
by pochi_eugene | 2009-04-23 22:57

4/22 水の季節

今日は雨あがりで強い日差しでした~

朝はS公園へ。

広い園内、あちこちで草刈していました。
d0143214_22123978.jpg

あっという間に伸びてしまうので、こまめにやってくれればよいのですが、、、

例年、このあと夏が終わるまで伸び放題だったような・・・

緑がほんとにまぶしいくらい。
d0143214_2212452.jpg

草もおいしい?
d0143214_2213598.jpg


恒例、鯉のぼりがあがっていました~
d0143214_22134656.jpg

あらっ・・・口でかっ!
d0143214_22135247.jpg


暑いな~・・・川入ろうかな~・・・
d0143214_22142139.jpg

ちょっとだけ足を浸しましたが、すぐ出てしまいました。

まだ川に入るには早いのかな?

いつも川にいるカモさんたちが、公園内の沼?に来ていました。
d0143214_22203781.jpg

あら~めずらしい~ なんて見ていたら、、、

ナニやら、ジャバジャバと音が・・・(◎-◎;) !!!
d0143214_22205237.jpg
d0143214_2221180.jpg

ああぁ~~っ、やっちまった・・・

仕方ないので、イヤがるゆうを少し草の深いところに連れていって歩かせました。

が、あまり効果なし~。

チャリに乗せるために抱っこしただけで、私の洋服はどろどろ~~~に・・・(-o-;

やっぱり水に入る季節になったんスね。。。
by pochi_eugene | 2009-04-22 22:28

4/21 狂犬病+フィラリア

朝の公園へ登場したら、いきなり棒持ったゴンちゃんに追い回されました(笑)
d0143214_2232597.jpg

よっぽどステキな棒だったのね?

本日は、つつじ園まで歩いてきました。
d0143214_22335474.jpg

もう目が痛くなるくらいのビビッドカラーの満開!です。
d0143214_22341929.jpg
d0143214_22342831.jpg
d0143214_22343686.jpg
d0143214_22344416.jpg

これだけのりっぱなつつじ、500円~1000円です。

レオ君ママのおやつをめざとく見つけて、ちょっと背伸びでアピールのゆうです。
d0143214_22355485.jpg



午後は雨が降ったりやんだり。

夕方、早めに出て狂犬病+フィラリアのため病院へ。

混んでいる病院なので、雨を狙って行ったのに結構混んでいました。

ゆうは、相変わらずの臆病者で帰りたがってワナワナしていました。
d0143214_22372961.jpg
d0143214_22373746.jpg

写真なんか撮っている場合じゃないでしょ!と怒っているような???

帰ってきてそのまま雨の中、お散歩へ。

昨日、執着していたネコちゃんのところへ。
d0143214_22372880.jpg

それまで、病院と雨でしょんぼり歩いていたのに、たちまち ぱわーあっぷぅ~っ!!

残念なことに・・・やっぱりネコちゃんは亡くなっているようです。

昨日と同じ格好でどしゃぶりの中で寝ているなんてあり得ないですもんね。

時には威嚇してくるようなノラネコにイラっとくることもあるけれど

物陰でひっそり亡くなっている姿を見ると、やっぱり可哀想。(;-;)

明日、区に連絡してみるつもりです。


やっとこさ、ゆうをここから引き離して散歩続行!

ところが、雨は強くなってくるし、、で、ご本人はもうやる気ゼロ!

最短コースで家に戻ってきてしまいました。

そして、また廊下でアンニュイな姉さんになっていました。
d0143214_2244179.jpg

by pochi_eugene | 2009-04-21 22:47

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧