柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3/31 ひとりドライブ

今日は暖かいという予報だったので、薄着して散歩に出ましたが、

風が冷たくて、すっかり身体が冷えました。

寒いから、わんこたちは、とーっても元気で・・・(^^;

今日は揃って花屋さんへ行きました。
d0143214_2205981.jpg



午後、「早くも」帰国のおとーを迎えに成田まで。

本当は、行くつもりはなかったんですが、、、首都高がすいているようだったので

ゆうを置いて、ひさしぶりに一人でドライブしたくなったのです。

まだ検問はあるんですねえ。 昔に比べたら、全然甘いけれど。
d0143214_2241927.jpg

実は、ドライブ以外にもうひとつ目的が。

おかー、飛行機が大好きなんですワ。

飛行機にまつわる(アテンダント以外の)仕事に就きたいと思っていたくらい。

なので、望遠レンズを抱えて行き、飛行機の1機も撮ろう、

もしかして夕景バックにいい写真が撮れるかも~

と、いそいそと成田まで行ったのですが・・・

到着したら、ちょうどおとーの飛行機到着しちゃいました! (-o-;
d0143214_2284758.jpg


帰りは、ちょっと渋滞しましたが、おとーの面白いお土産話を聞きながら

ノロノロ運転のレインボーブリッジの夜景を楽しんで帰りました。
d0143214_2211495.jpg
d0143214_2211582.jpg

帰宅して・・・ゆうの反応。

二人揃って帰宅すると、結構喜ぶのですが、

まあ、いつもの1.2倍くらいの喜びだったかな???

だいたい、おとーが留守にしていたこと、どのくらいわかっていたのかしらん??

お土産は、ヘタな現地のものより、普段使っている化粧品をお願いしました。
d0143214_22121137.jpg

日本市場の6割くらいかな?

随分税金払っているんだなあ~とつくづく思いましたヨ。
by pochi_eugene | 2009-03-31 22:00

3/30 しつこいよ、さくらだよ

おとーが出張にいつものデジカメを持って行ってしまっているので、

今日はS8000を持ってお散歩。

ちょっと重いけど、やっぱりレンズが大きいから色がイイワ~♪

カバンには入らないから、クビから下げていたので、

片手で簡単にパシャパシャ撮れます。
d0143214_0362167.jpg


というわけで、また桜の写真です(^▽^;)
d0143214_0372028.jpg

ゆうには、そろそろいい加減にせーよ、というコメントを頂いています。
d0143214_0374699.jpg
d0143214_0375440.jpg
d0143214_0375950.jpg
d0143214_038612.jpg

美しい桜の風景も、酒盛りセットがあると台無しです。
d0143214_054820.jpg

公園中が酒臭くなってるところもありますよね~

枝垂れはまだこんな感じ。
d0143214_0383061.jpg

そういえば・・・2年ほど前に軽井沢のとある神社の「枝垂れ桜」の前で

とあるカップルの会話。

おんな 「えだたれさくら、だってぇ~」
おとこ 「へえ~、きれいだね」

・・・・Σ(=ω= ll)・・・・


公園から出て、近所をフラフラ~

ハナニラの群生を見つけました。
d0143214_041768.jpg

これだけたくさん咲いているときれい~ でも、ちょっとくさ~い(笑)


夕方はS公園へ。

美味しい草が食べられてヨカッタのですが、、、

なぜ、立ち入り禁止のそこ?? どうしてもそこ??
d0143214_0423182.jpg

ひさしぶりにアロンちゃん、光流君に会えました。

それで元気が出たのか、知らない子にもアソボー!です。
d0143214_045946.jpg

光流かあさんにストーキング中。
d0143214_0454494.jpg

1回でも何かイタダイタことがある人は、ちゃーんと覚えています。

光流君とひと遊び。
d0143214_0462766.jpg

そして、日本犬の正しい景色の撮影(笑)
d0143214_0465091.jpg



おとーがいなくても、特に様子が変わらないゆう。

ただ、夕べはいつもおとーだけからしかもらえないオヤツが

なかなかもらえなくて、イジけていました。

私が代わりにあげたので、今夜はすんなり私にねだりに来ました。

おとーの家庭での存在意義、危うしです(爆)

それどころか、昨夜は、ゆうが私のベッドで、私がおとーのベッドで、

お互いのびのび、ゆーーっくり眠れました♪

早く帰って来ないと、忘れられちゃうよーっ 〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by pochi_eugene | 2009-03-30 00:34

3/29 さくら祭り

おとーが今朝早く、国外逃亡したので母子家庭のゆう家です。

今日は朝の散歩の後、両親に桜を見せに地元公園へ。
d0143214_033258.jpg

そーなんです・・・

一眼レフを持ってでかけたのに、実家に忘れてきてしまいました。

こちらは、コヒガンザクラより、より一層色の濃い「ヨウコウ」という桜だそうです。
d0143214_036117.jpg

アマギヨシノとカンヒザクラのハーフなんですって。

もっといい色なのに・・・カメラが悪いのがつくづく残念。

それにしても、見ごろと言われてから1週間。

まだ枝先にはつぼみがたくさんついていて、まだまだ楽しめそうです。


午後は、地元のさくら祭りへでかけてみました。
d0143214_039377.jpg

うえおかママたちが、出店していたのでーす。
d0143214_0402992.jpg


おっと!マリオ君もいました!
d0143214_0394149.jpg

マリオ君が入っているケージが商品で、

マリオ君はプライスレスだそうです(笑)

お店、繁盛していましたよ~♪


ついでに、ホームセンターまで足を伸ばしていくつか買い物。

予定にない「花かんざし」を買ったりしていたら、ゆうにド突かれました。
d0143214_0423765.jpg


帰りにS公園を通過したので、ちょっと休憩。
d0143214_043356.jpg

S公園は桜がまだですが、宴会の人でごった返していましたよ~
by pochi_eugene | 2009-03-29 00:33

3/28 桜つづく~

しつこいですが、、、地元公園の桜♪
d0143214_2153334.jpg

寒い日が続いているので、散らずによくもっています。

こちらはもちろん枝垂れではないのですが、年々枝が下がってきて

とうとう地面から1M足らずになってしまいました。
d0143214_21544496.jpg



所用ででかけたおとーを迎えに行き、そのまま裏原をお散歩。

ブティックのおしゃれな?ジャリスペースに生えていた草がいたくお気に召したようで

むしゃむしゃ頬張っていました。
d0143214_2156298.jpg

ランチは「The Great Burger」
d0143214_2157516.jpg

お肉が美味しくて大好きなお店です。
d0143214_21581539.jpg


今年は桜によって随分開花状況が違うような気がします。

同じ遊歩道の桜でも、1分咲きだったり、5分咲きだったり、、、

こちらは結構咲いている方です。
d0143214_21584891.jpg

ゴルフ場の照明でライトアップされていてキレイです(笑)


今、パンジーをどんどんドライ化させているのですが、

本当に大きいパンジーを乾かさないと、米粒のようになってしまいます。

上が摘んだばかりのパンジー、下が乾かしきった状態。

この大きさの差。
d0143214_2223079.jpg

濃い色はいい色に落ち着きますが、黄色やオレンジは乾かし方がヘタだと

色が悪くなります。

難しい~~いえ、パンジーはこれでもとても簡単な方だそうです。
by pochi_eugene | 2009-03-28 22:04

3/27 ダメだってぇ~

寒いけれどお日様はぽかぽかの公園です。

ハーブ園のそばで、うえおか姉妹、セア君に会いました。
d0143214_22445517.jpg

えおかちゃんと、一戦交えるのは本当にひさしぶりです・・・

と、言いたいところですが、お互いオバサンになったのかご挨拶程度でした。
d0143214_225432.jpg

d0143214_2245737.jpg


あまり歩きたがらないワンたちなので、

うえおか姉妹と一緒にパンを買いに行きました~。

公園へ戻って、サラダタイム。
d0143214_2255454.jpg

今はお花も多いので、いろんなところが絵になる~
d0143214_22555428.jpg

ゆうは巻尾に何かはさんで運搬中です。
d0143214_22564665.jpg

気がつかないもんなんですね??


さて、ちょっと親戚に不幸があり、お通夜にでかけてきました。

一足先におとーが車で出てしまったので、、、

残された私は電車です。

・・・電車・・・( ゜┌・・ ゜) ホジホジ

もう1年乗っていません。

おかーのまだまだ浅い歴史(笑)の中でも、1年以上も電車に乗らなかったなんてこと

なかったんじゃないでしょうか。

さすがに乗り方を忘れた、なんてアホなことは言いませんが、

これ ↓↓ 拒否されました・・・!
d0143214_2343265.jpg

駅員さんに言ったら、何かを解除してくれ、すぐ使えるようになりましたが。

どうやら長いこと使っていないと、認識してくれなくなるらしいです。

すぐ解除できるくらいなら、そのまま放っておいてくれればいいのに~

電車に酔ったらどうしよう~なんて思っていましたが(爆)

まあ乗った途端、全てのカンが戻り、大変上手に乗ることができましたよー。

ただ、、、パンプスで足が悲鳴を・・・。〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by pochi_eugene | 2009-03-27 23:09

3/26 さくら咲いてた

近所の公園の桜が既にほぼ満開!

毎日行っている公園なのに、なかなか桜の広場にゆうが足を向けてくれないので

見られずにいました (^^;

が、今朝やっと!

最初はどんよりでしたが、
d0143214_22335453.jpg
d0143214_2234289.jpg

あっという間に雲が流れ、日が差し込んで見事な景色となりました。
d0143214_22345327.jpg
d0143214_22345999.jpg
d0143214_2235525.jpg

ただ、とても寒い1日でした。

朝早くには東京でも雪が舞ったそうですよ。

ゴンちゃんのチュー攻撃を受けて今日は早くに帰宅。
d0143214_22381219.jpg


ベランダにクマっちを持ち出して、一緒に虫干ししていました。
d0143214_22385582.jpg

花のプランターだらけで狭くてすみませんねえ。
by pochi_eugene | 2009-03-26 22:40

3/25 寄り道小道おいてけぼり~

今朝はいつものメンバーにプラス、レオ君、5匹で賑やかに歩いてきました。

が、、、

どうしても柴3匹は、すぐ脱線してポッキー、ざんちゃんに置いていかれます。
d0143214_2230333.jpg

柴って性格的に、寄り道タイプなのかしらん。

3匹そろって、いつまでもサラダタイムな朝でした~
d0143214_22302262.jpg
d0143214_22302853.jpg
d0143214_22303371.jpg
d0143214_22304148.jpg


ふふふ・・・

レオ君のおとーさんが、お尻の毛のカットに命かけてるんですってー。

いつ見ても、ツルピカでカワイイお尻のレオ君。

このお尻の密かなファン♪ 多いんですよ~


お散歩途中に雨が降ってきたのに、帰宅したら午後お日様が出たり、、、

変なお天気の1日でした。


さて、夜のお散歩。

最近のゆうのブームはココ!
d0143214_22341583.jpg

とある大きなお屋敷の壁にズボっと顔を突っ込んで匂いを嗅いでおります。

どうやら、以前にこの塀の内側でワンコを飼っていたらしいのです。

塀沿いに古びて錆びた囲いが見えていて、

わんこはとうにいなくなっている模様です。

ゆうが顔を突っ込んでいる穴の上の方にクギが見えていますが、

どうやら、この穴を塞いでいた跡ようですね。

どんなわんこだったのでしょう?

そして、今でもしっかりと匂いが残っているようです。

こうたびたびやって来るなんて、ゆうの好みの男の子なのかな、と想像しています(^^


上の写真を撮った場所は結構暗くて、今日は携帯のライトを使って撮影したのですが、

そこで初めて、リードが光っているのをハッケンしました!!
d0143214_22411920.jpg

このリードの端に点滅ライトをつけたりして工夫していましたが、

なんとまあ、ちょっとしたライトも反射していました。

クルマには、少しは早く発見してもらえるといいな。
by pochi_eugene | 2009-03-25 22:44

3/24 さくら色

お天気予報どおり、さむ~~い1日でしたね。

今までは、このくらいの気温でも、チャリに乗せると震えていたゆうですが、

冬毛た~っぷりなので、へっちゃら!でした。 さすが。

S公園で・・・檻に入っているのは、どーっちだ?
d0143214_2381644.jpg

公園の桜はまだ1~2部咲き、といったところ。
d0143214_2385326.jpg

でも、遠目に見るとちゃんと薄いピンクです♪
d0143214_23104852.jpg


今日は公園内2~3箇所で、うぐいすが鳴いていました!
d0143214_2395552.jpg

見習いのヘタクソではなく、かなりな美声でしたよ!

動画に撮って、両親に聞かせたら喜んでマシタ~。
by pochi_eugene | 2009-03-24 23:11

3/23 ごろごろごろ

地元公園の桜がほぼ満開!!

らしいのですが、写真を撮りそこないました(爆)


今朝は商店街めぐり~

みんなそれぞれお買い物です。
d0143214_2318195.jpg

今日はお買い物の予定のなかったおかーは、3頭預かり中!
d0143214_23184168.jpg

3匹のリードを持っているだけでワクワクします。

多頭飼いしたいワ~!


帰宅して、午後の仕事に出るためにバタバタしているおかーを尻目に

みんなでゴロゴロゴロ~してーーーっ (`⊿´#)ムキィー!!
d0143214_23203914.jpg

4匹目になりたいのをグっとこらえて、でかけました!とさ!
by pochi_eugene | 2009-03-23 23:20

3/22 いい香り~?

今日はくもり~

朝はのんびり近所を散歩
d0143214_2383777.jpg

なんでどーしてそんなところに・・・!!
d0143214_23123441.jpg

川沿いに草の新芽が出ていました。
d0143214_2392254.jpg

やっと軽井沢でも草が食べられるようになったネ!


3連休の最終日、高速が混むので昼前に帰途につきました。

途中で寄ったパン屋さん、クリームパンの出来立てに遭遇!
d0143214_23121162.jpg

あっつあつ~~っ♪


交通量は多かったですが、渋滞には引っかからずに帰宅。

東京に戻ると、必ずこうやって排ガスの匂いをいとおしそうに嗅ぎます。
d0143214_23144181.jpg

都会っ子なのねえ~
by pochi_eugene | 2009-03-22 23:07

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧