柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2/27 さむっ!!!!

今日は本当に寒かったー!

ゆうが散歩に出るころには、雨が雪になり、、、
d0143214_048546.jpg

その雪も大粒の雪に。
d0143214_0484379.jpg

芝生のところは積もりそうな勢いです。

午後、軽井沢へ出発するとき東京は2.5℃ 寒いわけだー。
d0143214_0492149.jpg

高速はほとんど雨でしたが、

軽井沢に近づいて急に雪景色・霧景色になりました。
d0143214_0501265.jpg
d0143214_051449.jpg

到着した軽井沢は0℃。

あんまり変わらない~!

雪がどっちゃり積もった公園を散歩をしましたが、寒くなくてびっくり。

東京よりも暖かいと感じるのはなぜなんでしょう??


おとーが新幹線で到着して、ピザ屋さんへお邪魔してきました。
d0143214_052116.jpg

今日のお目当てはふきのとうのピザ!
d0143214_053657.jpg

青のり、れんこん、新たまねぎのトリプル~
d0143214_0534499.jpg

おとーが店長さんとお友達なのをいいことにトリプルなんぞお願いしちゃいました。

青のりは磯の香りがたっぷりして初めてのお味でした。
d0143214_0542739.jpg

ちょっと床が寒いので、今日のゆうちゃんはカート中です。
d0143214_055430.jpg

視線がバッチリ、テーブルの上です(^_^;)

おかー、それはスペアリブですね。
d0143214_0554379.jpg

早く下さい。
d0143214_0562752.jpg

モグモグ~~(スペアリブの骨をもらって格闘中です)
d0143214_057378.jpg

今日も美味しかったです。 ごちそうさまでした!

明日はスペシャルゲストがやってきて、一緒に山登りです~

早く寝よっと!
by pochi_eugene | 2009-02-27 00:42

2/26 土の道が・・・

今日は予定があったので、朝の散歩はちょっと駆け足。

お友達には会えて、ざんちゃんママからおやつももらえて、まんずまんず。
d0143214_22343288.jpg


その代わり、夕方の散歩はちょっとのんびりと。

公園に行く途中にあるお気に入りの土の道・・・工事しているなあ~と思ったら、

あっという間にビシっ!とコンクリートの道に・・・(-o-;
d0143214_22381086.jpg

この道に面した敷地にマンションが建つからなのですが、

土の道に雑草が適当に生えている、夏の暑い日でもわんこにとって優しい道でした。

こんなコンクリートの道ばかり増えたら、気温が上昇するに決まってるじゃない!


そんなこんなで、プンプンしながら公園へ。

やまと君とひさしぶりにデートでゆうはご満悦でした。

公園では、菜の花がこのとおり~
d0143214_22405852.jpg

さむ~い日が続いていますが、春がありました。


昨日、S公園の隅っこからミントさんを頂いてきました。
d0143214_2242456.jpg

繁殖力が強く、どんどん増えるので、ちょっと大きな鉢で。

最初から贅沢かな。
by pochi_eugene | 2009-02-26 22:46

2/25 雨つづき

今日は朝から雨。

いつもは起きてくるのを待っていますが、今日は待っても雨がやまない予報ので

起こして散歩に出ました。

誰にも会わないかな~と思っていたら、いつものざんちゃん、ポッキー、ゴンちゃんに

会えたのでした~

S公園までお散歩。
d0143214_21192343.jpg
d0143214_21192943.jpg

携帯で撮ったので、いいショットではありませんが (^▽^;) 備忘録。

レインコートが大嫌いなゆうですが、歩いているうちにすっかりなじんでしまうらしく、

結構、ゴンちゃんと走って遊んでいました。


夕方、雨が上がったところで再びS公園へ。

アロン君、コロちゃんと会えました。
d0143214_21222578.jpg

こちらもボケちゃったこの1枚だけ (^^;

今日は雨模様でしたが、お散歩は充実していましたー。
by pochi_eugene | 2009-02-25 21:24

2/24 柴だらけ、豆だらけ

今日もさむいっ!!

寒いけど、S公園へチャリを走らせました。

お仕事を済ませてから、ミニランドへ。

入ってすぐ何気に撮った写真・・・柴だらけ~(~0~)
d0143214_2143439.jpg

ここに写っていない柴ちゃんもいるくらいです。

ちなみに、ゆうのすぐ後ろにいる柴ちゃんは、お名前も「しばちゃん」♪

ちょっとおとなしめのはなちゃんが今日のお相手をしてくれました。
d0143214_21454955.jpg
d0143214_21455515.jpg
d0143214_2146134.jpg


ミニランドを出て公園をウロウロ。

いいサラダポイントをハッケンしたようです。
d0143214_21471997.jpg

だけど、、、それは柵の向こうですってばー。

おかーはそっちへ行けませんからね。


S公園の紅梅の中にひときわ色の濃いのがあります。
d0143214_21484742.jpg

先週から気になっていましたが、やっとそばに寄れました。

桜と違って、梅は長く咲いてくれるから嬉しい~。


さて、昨日の朝から奮闘してきた花豆。

今日、少しお砂糖を足して圧力鍋でもう一度煮ました。
d0143214_21503761.jpg

我ながら美味しくて・・・やめられない、とまらない~♪

ところで、おバカな私は500グラムを一気に煮てしまい、

巨大になった花豆は売るほど・・・。

どなたか要ります?(笑)
by pochi_eugene | 2009-02-24 21:55

2/23 富士山の日だってー

今朝は霧雨がしつこく降っていました。

雨脚が弱くなったところで、ひょっこり起きてきたお嬢さんを連れて実家へ。
d0143214_23314074.jpg

忘れ物の手袋、くわえようかどうしようか迷ってヤメました。

いつもなら、もう少し近所をウロウロしてから実家へ行くのに

今日は7℃と、とても寒い雨だったのでそそくさと家へ向かいました。

実家は寒がりの父のお陰で、いつでも常夏です (^^;;;;;;;;


ジタバタと用を済ませて、夕方散歩。

実家近くで新しい公園と
d0143214_23354188.jpg

よく行く公園の梅が満開なのをハッケン!
d0143214_233612100.jpg



今日の占いでは、「今までやろうと思っていたことが実現できるラッキーな日!」とのこと。

「はて?なんだろー?」(・∇・)?

1日が終わって、ハタと気づいた。

その1:やっと医者に行って花粉症の薬がもらえた!

その2:花豆を煮ることができた!

ああ~なんてささやか。

花豆さん・・・一晩置いて明日食べます♪
d0143214_23404678.jpg



ところで、軽井沢の某スーパーで見つけたサトウのごはん
d0143214_23424093.jpg

長野産コシヒカリですってー

初めて見ました。

地方には地方独自にしか売っていないものがありますが、

沖縄では、そういうのを 「うちなーびけーん」と言います。

沖縄だけよ~っていう意味です。

沖縄に住み始めてすぐテレビの化粧品のCMで、おばちゃんが

「うちなーびけーんよー」と言っていたのを聞いて

テレビから聞こえる言葉ですら、意味がわからん!と嘆いたのを覚えています。(笑)

ちなみに初めてポストに入れられた琉球新聞の1面には

「世界のうちなーんちゅ大会!」と大きく書かれていて、

もはやここでは日本語は通じない!と実感したのでした。

(注:世界のうちなーんちゅ大会:世界中に移民して行った沖縄出身の人が集まるイベント)
by pochi_eugene | 2009-02-23 23:47

2/22 すたこらさっさ!

今日は日曜日お決まりになりつつある、ご近所散歩です。

先週とは打って変わっての雪景色。
d0143214_23172526.jpg

d0143214_238469.jpg

先週同じところで撮ったのがコチラ ↓ なのです。
d0143214_2312841.jpg

雪ってほんとに景色をガラっと変えますね~

散歩途中でこんな恐ろしいものを発見。
d0143214_23125358.jpg

ナニが恐ろしいかって?

これ、地面にズップリ突き刺さっていて、おとーでも抜けないくらいなのです。

これが自分の頭に降ってきたら・・・と思うと、ぞっとします。

強風の後は、こういうのが庭にも突き刺さっていることがあり、

老木は恐いなーと思います。((;゚_゚)ガクガクブルブル


1時間半ほど歩いて帰宅。

庭でクマっちと格闘!
d0143214_23181086.jpg

ゆうお気に入りのボアは、先週うっかり片付けるのを忘れてしまったので、

庭のどこかで雪に埋もれている・・・はず・・・です(^▽^;)


さて、雪が降って喜んで遊んでいるのは我が家だけではありませーん。

土曜日の朝に関越下りがどっちゃり混んでいたのを見逃しておりませんでした。

ってことはですね。

日曜日の夕方から激混み渋滞になるのは目に見えているのです。

渋滞が引けるまで家でゴロゴロしていてもいいのですが、今日は早く帰ることにしました。

洗車もして、14時には自宅でこのとおり。
d0143214_23213796.jpg

予想は当たって、夜11時ごろまで関越上りが混んでいました。

勝ったーーーーっ! (ってナニに???)
by pochi_eugene | 2009-02-22 23:07

2/21 深雪で遊ぶ~

今日は久しぶりに深い雪で遊ぼうと車を走らせました。

浅間もまっしろ~ピカピカ~。 やっぱ冬はこうじゃなくちゃ!
d0143214_21424123.jpg

交通量の多い幹線道路はほぼ雪がありませんが、山道に入るとまだどっちゃり。
d0143214_21424971.jpg


目指した林道は期待どおりの雪~♪
d0143214_21455456.jpg

d0143214_2143377.jpg

スノーシューでガシガシ森の中を歩くことができました。
d0143214_21431613.jpg

・・・でも、ちぃと深すぎる??
d0143214_21433184.jpg

ゆうチャン、おかーのスノーシューにつかまってません??
d0143214_21434162.jpg

実はいつもちょっと体力を持て余し気味のおかーなので、わざと林間をラッセルしまくり。

ゆうはその後を、ちゃんと果敢に雪に挑んでラッセルしてついてきました。
d0143214_2145086.jpg
d0143214_2145737.jpg
d0143214_2145154.jpg

ときには、人が歩いた跡を不精もしましたが。
d0143214_2145253.jpg

林道を抜けるとひろ~~い雪原にでましたーっ。
d0143214_21462319.jpg
d0143214_21464318.jpg

ぬいぐるみ相手に大奮闘です。
d0143214_21471282.jpg
d0143214_214721100.jpg
d0143214_2147408.jpg
d0143214_21475620.jpg

ぬいぐるみにゴチっ?
d0143214_2148836.jpg

勢い余って前転??
d0143214_21482864.jpg

おとーもおかーも走って遊ぶ~っ。
d0143214_21484118.jpg
d0143214_21485196.jpg

桜ならぬ雪の花が咲いていました。
d0143214_21491145.jpg

その向こうに浅間山。小さな噴煙が上がっていました。
d0143214_21492195.jpg

雪原にハート描いてみました(爆) もちろん、ゆうに対してのネ!
d0143214_2149317.jpg

ほとんど人の足跡がなかった雪原に、たーーっくさんいたずら書きしてきちゃいました。
d0143214_2150168.jpg

下山して、おとー、おかーがスノーシューの手入れをしている横で

ゆうはさんざん遊んだぬいぐるみを舐めてお手入れしていました。ほんとに!
d0143214_21494770.jpg

山を降りて山盛りお蕎麦を食べました。
d0143214_21495842.jpg

やっぱり雪遊びは楽しいですね~。
by pochi_eugene | 2009-02-21 21:41

2/20 降った~♪

朝4時半にゆうの寝返りで目が覚めました。

やけに静かな外。 ・・・・雪かも!!!

と、カーテンを開けてみて・・・



ガーーーックリ!

ただの小雨でした。

しかも、積もった形跡もちーともなし。


というわけで、午前中フテ寝を決め込んだ?お嬢さん。

11時半に雨がやんだところで、きっちり起きてきました。

まるでいつ雨がやむか、ちゃーんとわかっていたようです。


おかげで、雨に当たらずにお散歩。

足元の悪い公園は貸し切りなので、ひさしぶりに放牧しちゃいました。
d0143214_0332911.jpg

d0143214_0341020.jpg


午後、軽井沢へ移動。

こちら方面は昨夜からの積雪で、高速もチェーン規制が入っていました。

が、重たい雪だったのか、もう午後には幹線道路の雪は溶けていました。


でも!

公園には雪たっぷり~♪ 待ってました~♪

しかも、なぜか吹雪~~っ(^_^;)

ゆうは大喜びで走り回って、大はしゃぎでした。

(吹雪な上、暗かったので、写真なし~ <(_ _)> )

明日の朝はマイナス8℃くらいまでいくようなので、また町内スケートリンクかも~。
by pochi_eugene | 2009-02-20 00:42

2/19 肩凝った~

最近、朝早くからおとーが電話会議なるものをやっていて

朝の散歩時間が定まらなくなってきました。

今朝もだいぶ出遅れて出発。

誰にも会わないかな~と思っていたら、

らっきぃなことに、ざんちゃん、ポッキー、ゴンちゃんに会えました~
d0143214_21434947.jpg
d0143214_21435818.jpg

あちこちお買い物しながら、みんな荷物を抱えてフーフー言いながら歩いて帰ってきました。


先日、ここに載せたふたごちゃんのシクラメンのつぼみ、先週片方が咲き
d0143214_2147363.jpg

今は両方とも咲いて、文字通り2倍豪華な花になっています。


明日は・・・東京は雨ですって?? 雪じゃなくて??(しつこい)
by pochi_eugene | 2009-02-19 22:24

2/18 ゴンちゃんとゆう

今朝も地元公園からポッキー、ゴンちゃんと歩いてきました。

相変わらずゴンちゃんとは楽しい遊び友達ですが、

今年に入ってから、ゴンちゃんとの遊び方が変わってきたな~と思っていました。

以前は、とにかくイケイケドンドン!で激走型。

写真を撮りたくても、とにかく激しく走り回るのでカメラを出すヒマさえない、

ガンバッテ撮ってもボケボケ~っ・・・という状態だったのですが、

ここのところ、この「まったりじゃれ遊び」型へ変化してきたのです。
d0143214_22301072.jpg

お尻や身体を押し付けあって、グルグル回ったり、軽く噛み合ったり
d0143214_22304712.jpg

ゴンちゃんママいわく 「おしくらまんじゅう」 です。

避妊していないゴンちゃんが、お姉さんになってきた証拠かな?と思っていますが・・・。

人間でいえば、公園で夕方まで走り回って遊んでいた幼馴染が、お互い大人になって、

喫茶店でお茶しながらおしゃべり~、、、なーんていう風になっていくっていう感じ?(笑)

こんなことがわかるのも、しつこく同じような写真を撮り続けているからかも~(自画自賛 (^^;)

わんこの変化って微妙ですが、よく観察しているととても楽しい♪

そして、とにかく、仲良しでいることはとても嬉しいことです。
d0143214_22351739.jpg



今日は日差しが暖かく、風もなかったので、両親を連れてK公園まで梅を見に行ってきました。
d0143214_22443669.jpg

青空に紅白の梅がとてもきれいでした。 ほぼ満開でした。
d0143214_22375361.jpg
d0143214_22375813.jpg

ポッキーかあさん情報だと、今年の羽根木公園の梅はダメだそうです。

だいぶ枝を落としたそうで、わずかしか咲いていないとか。

K公園では桜の木も確実に春の準備中でした。

今年は早く咲きそうですが、、、天気予報だと明日の夜はちょっとチラつくとか??
by pochi_eugene | 2009-02-18 22:45

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧