柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1/31 おとーにつき合わされた1日

朝は雨。

お嬢さんはやはり昼まで寝ていたので、朝の散歩のときには

もう雨は上がっていました。


今日は、期せずしておとーに1日つき合うハメに・・・(-o-;

つまり、ディーラー巡りです。


まずはレクサス。
d0143214_2213581.jpg

新しいRVが出たんだそうです。

レクサスは接客がいいと聞いていましたが、百聞は一見に如かず。

試乗するかしないかの話をしていたら、別の営業の人がササーーっと寄ってきて

「ワンちゃん、お散歩させてましょう」

いや~、絶妙のタイミング。素晴らしいですね。

にしても・・・誰とでも散歩にホイホイ出かけるゆう。
d0143214_22325333.jpg

幼いころから、シッターさんの散歩に慣らしておいたせいでしょうか。

柴としてのプライドはどうなのよ~と思いますが、たくましいお嬢さんで助かります。

お陰でゆっくり試乗させてもらいました。

背の高いクルマの運転席はひさしぶりで、やっぱり気持ちよかった~


お次は、うちのディーラーさん。
d0143214_22182757.jpg

こっちにも新車が出たそーな。 ふーん。


その後、ミニカー屋さん、さらにシトロエンとおとーのばく進は続き・・・

夕方にホームセンター。
d0143214_222142100.jpg

ヤレヤレの1日の最後は、ゆうの大好きなご近所お散歩コースを歩いてやりました。

お疲れのヤツ当たりは、レクサスで頂いたテディベア。
d0143214_22262451.jpg

おとーDayだった本日、

明日はゆうちゃんDayにしようね!(爆)
by pochi_eugene | 2009-01-31 22:33

1/30 雨のちどーなつ

今日は1日雨でしたね~全く・・・

朝のお散歩は雨脚が強かったので、レインコートを着せましたが、

大嫌いなものを着せられたので、歩みがのろくてのろくて、

やっとこさ用を足している、という感じ。
d0143214_2127202.jpg

その分、帰宅して暴れます。

クマッち、そろそろクビがもげそうですよ~(-o-;

午後、おとーが早めに帰ってきました。

ガソリン入れがてら、ちょっくらドライブして、ドーナツを買ってきました。
d0143214_21293066.jpg

はらドーナッツです。
d0143214_21305732.jpg


お店であげたてを1つ買って食べましたが、さくっと軽くてうまい!

いくらでも入っちゃいそうです。

ゆうもおいしくイタダキマシタ!
d0143214_21342378.jpg
d0143214_21342988.jpg
d0143214_21343469.jpg

by pochi_eugene | 2009-01-30 21:35

1/29 なかよし(^^;;

ゆうが見つめるその先には・・・
d0143214_2235621.jpg

おじさんが二人いました。

おじさんと言うにはちょっと早い、30代後半くらいの、働きざかりのお兄さん。

ガタイの大きなお兄様たちは、それぞれ愛犬を連れてきて

「あ、珍しいね~、会えると思わなかったよ~」

「今日、お仕事じゃないのぉ?」

と、ドッグランに入りながら会話始めました。

な、、、なかよしさんなのね。

そのうち、二人はドッグランから出てきて、芝生の上のベンチでダベリング。

それぞれのわんこは付近でじゃれて遊んでいます。

さて、、、ここで質問。

どんなわんこを想像されますか?

私なら間違いなく、ラブかゴールデンか、大型犬ですが、

実際には、

トイプーとミニチュアダックス、でした。

お兄さんたちの姿とわんこと会話が、全く違和感だらけで

ゆうじゃないですが、私もじっと見ちゃいましたヨ。(^^;;


まもなくして、ゴンちゃん到着~

何やらゴムを拾ってきて、ゆうに見せびらかしながら盛んに噛んでいます。
d0143214_2250038.jpg

あたしはかゆいだけで、そんなものには興味ありません
d0143214_22502597.jpg

とか言いつつ!

ゴンちゃんが「ブツ」に飽いて放り出した途端、飛びついた!のでした(爆)


話はガラリと変わりますが、、、

先日、こんなおさいふを買いました。
d0143214_2254643.jpg

コインセレクトという小銭専門のおさいふです。

写真のように小銭がきれいに並ぶので、手元にいくらあるのかすぐわかるし、

お金を払うときにもさっと出せます。

今まで小銭(特に1円)を出すのに手間取ったりして、もういいや~!と

お札を出しておつりをもらっていたけれど、これならササっと出せて便利~♪

家にたまっている1円、5円をせっせと使おうと思っています。
by pochi_eugene | 2009-01-29 23:02

1/28 柴犬はブランドがお好き?

朝のお散歩はリードぐるぐるでじゃれ遊び。
d0143214_22384931.jpg
d0143214_22385072.jpg
d0143214_22385255.jpg


その後、今日はちょっと遠い2駅先まで歩いてきました。

途中の質屋さんで。

あたしぃ~このカルティエが欲しいの・・・
d0143214_22394680.jpg

と、ゴンちゃんが言ったとか言わないとか。

ゆうは絶対的にカルティエより、ささみのおやつだそうです。
d0143214_22413536.jpg


駅前のケーキ屋さんでバウムクーヘンを買いました。
d0143214_2302294.jpg

とっても美味なのですヨ。


さて・・・昨夜のおふろ。
d0143214_224641100.jpg

なにが浮いてるんだ??

って思いました?

バラ風呂で~~す。

ちょっとしょぼいですが、、、これでバラ2本分です。

切り花として買ってきて楽しんだ後なので、香りはありません。

雰囲気だけ、ちょっとゴージャス。

はなびらって、ものすごい撥水加工されているだなあとまじまじと観察しちゃいました。
by pochi_eugene | 2009-01-28 23:01

1/27 芽が、つぼみが。

今朝はS公園へ。

ひっさしぶりにアロン君、コロちゃんと会えました。

特にコロちゃんは「あけおめ、ことよろ!」(今年お初)です。

コロちゃん、元気だったあ~?
d0143214_22273616.jpg

コロちゃん、アロン姉さんに遊んでもらって穴堀りに精を出していました。
d0143214_22281297.jpg


ふたりと別れた後、ハナちゃん、セア君に会いました。

セア君相手にひと暴れ~
d0143214_2229677.jpg
d0143214_22291277.jpg

それからオマワリさんと雑談してから、ひなたぼっこ。
d0143214_22295631.jpg



気持ちのいい青空だったので、テラスの鉢植えを少し整理しました。
d0143214_22314863.jpg

驚きなのは、ずっと咲き続けているペチュニア。
d0143214_22322616.jpg

本来なら切り込んでしまった方がいいのでしょうが、細々と咲いているので

なんだか手が出せずにいました。

が、下からどんどん新しい葉が出てきたので、今日思い切って長い茎は整理してみました。
d0143214_2234363.jpg

よーく見てみたら、その新しい葉の中につぼみがいくつも!
d0143214_2235166.jpg


ダールベルグデージーも下から新しい葉が沸いてきていましたし
d0143214_22361371.jpg

あじさい(グリーンシャドウ)にも新しい芽が。
d0143214_22365575.jpg

ヤマアジサイにも!
d0143214_2237134.jpg

まだ1月なのに・・・これって正しいの???ちょっと早すぎませんか??


その間、お嬢さんは、気持ちよさそうに昼寝です。
d0143214_22381390.jpg


夕方散歩はこれまた「あけおめ!ことよろ!」のやまと君と。
d0143214_22384411.jpg

ひさしぶりに暴れて暴れて、今日の夜は遊んで~構って~はナシで寝ています。


ニュースによると、あと、1~2週間で花粉が飛ぶそうです。

あ~、ユウツな季節だな~~

去年のようにこじらせないように、早めに薬をもらいにいこーっと。
by pochi_eugene | 2009-01-27 22:42

1/26 夜更かし

昨夜、遅く軽井沢から帰宅したので、

今日は1日おネムのゆうです。

実家へ連れて行っても、Z~~
d0143214_22181746.jpg

よく寝ていました。

その代わり、夜10時くらいから元気になって困りました。

最近のパターンになりつつあるのですが、

夕方の散歩から帰宅 → ご飯 → 寝る → いきなりシャキーン!と起きる

そして、遊べ~おやつくれ~掻いて~ となるのです。

食欲もすごくて、ちょっとしたおやつではなかなか納得してくれません。

食べたら、毛を抜かずに生やしてくださいよ!
by pochi_eugene | 2009-01-27 22:24

1/25 のんびりの2日目

今日ものんびりした1日にすることにしました。

朝は、ご近所のゆう大好きコースを廻ってきました。
d0143214_22595752.jpg

浅間もきれいに見えていました。
d0143214_230321.jpg

冬はほとんどの家が閉めているので、自由に歩けますーーーっていうか

歩いちゃっています。
d0143214_2313471.jpg
d0143214_2314022.jpg


帰宅して、再びおかーのファーを破壊し、、、
d0143214_2322026.jpg

ひなたで、だらしなくご飯。
d0143214_2325042.jpg

そして、昼寝。
d0143214_233583.jpg

よく見ると・・・ゆうの前でおとーも寝ています(笑)

ひなたはぽかぽかと暖かく気持ちいいのですが、

気温は、マイナス1℃ ですよ!

マイナスの気温の中で昼寝なんて、、、ゆうはともかく、、、

おとーはばっかじゃないの??(-o-;


午後、ちょっくら山へ行ってきました。

こんなものを発見!
d0143214_2353665.jpg

誰が作ったんでしょう?

自然にできた???

まさかね・・・でも、どうやって作ったのかな???


浅間は相変わらずのモクモクです。
d0143214_2364068.jpg

ゆうは凍った雪の上をスタスタですが、
d0143214_2372645.jpg

人間は雪をいちいち踏み抜いて歩かねばならないので、結構疲れます。
d0143214_2381146.jpg


雄大な景色を楽しみました。
d0143214_239298.jpg
d0143214_239102.jpg

d0143214_23221189.jpg

d0143214_2393369.jpg

私のかけていたサングラス越しに撮影したら、こんな世界に。
d0143214_23103360.jpg

本格的なフィルターを使ったら結構おもしろいんでしょうねー

下りも・・・おとーは階段、ゆうはスロープ (^^
d0143214_2314197.jpg



夜、ヒマしたおとーの餌食になったゆう。
d0143214_2316632.jpg

マッチ売りの少女? 魔法使い?

何に見えますか?

困ったことに、全くわんこに見えないおかーです。
by pochi_eugene | 2009-01-25 22:57

1/24 つるつる~

今日もいいお天気であります~
d0143214_2262535.jpg

想像どおり、昨日一旦溶けた雪がまた凍り、あちこちツルっツル!

家を出た途端から、油断するとスッ転びそうです。

こりゃ、雪遊びもガチガチだなーと遠出はやめて

近所の森を歩いてきました。
d0143214_2210834.jpg

d0143214_22111461.jpg
d0143214_22114058.jpg
d0143214_2212491.jpg

ゆうちゃんの足元にある足跡は、2つ爪。
d0143214_227266.jpg

イノシシかも~。小さな足跡も無数にあって、どうやらうり坊連れだったようです。

こちらはうさぎの足跡。野生動物の足跡追いには事欠きませんね~
d0143214_22125234.jpg


途中の池になんとまだおたまじゃくしがいました。
d0143214_22133399.jpg
d0143214_2214247.jpg

d0143214_22215054.jpg

かなり動きはにぶいですが・・・。

春までこのまま待てるのかな??

浅間山も見えていましたよ~
d0143214_222275.jpg
d0143214_22225825.jpg

d0143214_22241259.jpg



ランチは小諸へ行きました。
d0143214_22252099.jpg

浅間山を眺めながら、美味しいコーヒーがいただける快適空間です。
d0143214_22254630.jpg


いくつか買い物を済ませて、帰宅。

まだエネルギーが余っていたのか、クマっちと格闘
d0143214_22261697.jpg
d0143214_22263826.jpg
d0143214_222733.jpg

さらに、私のダウンから奪い取ったファーを引きちぎるーっ。
d0143214_22273437.jpg


明日の朝はマイナス13℃予報です。

これだけ冷えるということは、晴れなのです。

寒いより、雪がいいなあ~

もうちょっと雪、降んないかなあ~
by pochi_eugene | 2009-01-24 22:29

1/23 1万キロ

今日もしつこい霧雨でしたが、いつも時間に公園へ。

パン屋さんへ回ってから、家の近所の集合住宅の小さなスペースへ寄りました。
d0143214_22352583.jpg

ここは、ゆうのとっておきの場所。

なにせ、ボールもキープしています。

なんちゃって。

たまたま、数日前にここに落ちていただけ~というのが本当ですが、

ここへ寄るたびに遊んでいきます。


午後、軽井沢へ。

おとーがもしかして週末に仕事カモ・・・と言っていたのですが、

無視して(笑)先に出発しました。

我が家のクルマ、4か月ちょっとで1万キロ走ってしまいました(^^ゞ
d0143214_22362289.jpg

この調子だと1年で3万キロ。

3年乗ったら9万キロ。

・・・下取りは限りなく0円に近い~~っ・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ま、クルマは道具ですから。

使わないと意味がありませんしね。


ところで、到着した軽井沢は気温6℃

生温かくて、道路の雪は溶け、水たまりだらけ。

明日の朝はマイナス8℃の予報なので、

これが今夜一気に凍って、町中スケートリンクとなるのです。

おそろしや~( ゚Д゚)ヒョエー
by pochi_eugene | 2009-01-23 22:36

1/22 今日はカレーの日なんだって

今日は予報どおり雨。

しかも、やみそうでやまない霧雨!

ネットで雨雲情報を見ると、とっくに雨がやんでいることになっているのですが、

しっかり降ってますがな!

仕事にひと区切りついたところで、公園へ。

いつもと違う入り口から入ったら、あら!紅梅が!
d0143214_2154249.jpg
d0143214_2154425.jpg

その後、滅多に入ろうとしないドッグランへ入りました。
d0143214_21541176.jpg

しか~~し、、、中はグチャドロです。

私の長靴もドロのゲタ履いちゃいましたよーっ Σ(O_O;)

ドッグランを出たら、ゆうが公園の端に向かって走り出しました。

ん???

と、思ったら、公園の出入口からざんちゃん、ポッキー、ゴンちゃんが入ってきたのでした。

声か匂いがしたのでしょうね。

公園でざんちゃん、ゴンちゃんとはお別れ。

ポッキーとちょっと遠回りして歩いてきました。
d0143214_221910.jpg

保護された池の周りでのんびりするカモさん見学~
d0143214_22442973.jpg

まるで動物園に来ているみたいね。


ところで、朝起きてみたら、ゆうの左目がまた涙目になっていました。

去年の6月にも、充血して同じような症状になったのですが、

自然治癒するだろうと2~3日放っておいたら、ちょっとひどくなったことがあり、

今回は迷わずソクお医者さんへ連れて行きました。

昨年ほどひどくはなく、目薬をひとつ頂いてきました。
d0143214_2225569.jpg

ゆうは、歯はあまり磨かせてくれませんが、目薬はちゃんとじっとしていてくれます。

私がわんこなら、逆だけど・・・笑


獣医さんへ行く途中、どうせついでだから、とガソリンを入れてきました。

ちょっとボンヤリしている間に、ガソリンが値上がってしまったのですね~

今までの経歴だと、明日、金曜日は1~2円上がる可能性があると踏んで。

111円表示のところ、プリペイドで7円引きの104円で入れました。
d0143214_2214521.jpg

プリペイドでの割り引きが均一でないのが、このGSのギャンブル的なところ(爆)

表示が安い!と思っても、4円引きにしかならなかったり、

逆に今日のように、値上がりしちゃったなあ~と思っても7円も引いてくれたり。

ま、そんなこんなで、獣医さんへ行って戻ってきたら、、、

ええええ~~~っ!! (゚〇゚;)

110円になってました~~~!!

たった30分くらいの間に1円ダウン!

こりゃ、明日に向けて値段は、上がるのか?下がるのか??

私にはやっぱりデイトレーダーのセンスはなさそうですわい。(´_`)トホホ
by pochi_eugene | 2009-01-22 22:43

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧