柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10/31 さむっ!!

ぐっと涼しくなってきました。

今朝は歩いて地元公園か、ちゃりでS公園まで足を伸ばすか、

迷ったのですが、涼しくて元気なゆうが歩きたがったので、地元公園へ。

ぴしっと揃って、おやつ待ち!

ゴンちゃん、ぷっぷちゃん、ざんちゃん、ゆう。
d0143214_058097.jpg

この後、パン屋さんまで、ざんちゃん、ゴンちゃんと歩いてきました。


今日はいろいろと気が抜けていて、写真はこれだけ。(^^ゞ


午後、軽井沢へ移動しましたが、今日こそ覆面らしきクルマは・・・なかったはずです。

先日走った東名に比べると、関越はやっぱりトラックも少ないし、走りやすいですね~。

到着した軽井沢は5℃!

浅間山も初冠雪したし、渋峠は積雪で既に通行止め。

そろそろスタッドレスの準備をしなければーーーです。
by pochi_eugene | 2008-10-31 00:55

10/30 ヨレヨレ~~パン!

今日は朝晩とも、思いっきりゆうの好きなような近所を歩かせてみました。

ちょっと高いところに登ってのひとやすみがブームです。
d0143214_22575139.jpg

お皿を前に置いて、、、右や左のだんなさま~~

ってとこですか??


実家に植えていた綿が、次々はじけてきました!
d0143214_22592511.jpg

でも・・・

普通、ワタって堅い茶色い殻がパン!とはじけるんですよねえ。。。

うちの場合、やわらかいガクがヨレっと割れて、ワタが出てきました。

堅い茶色い殻もリースの材料になるので、期待していたのに・・・あらら~。

上へ伸ばしすぎたかも・・・。


午後、車で買い物に出ました。

隣の車線に突然・・・
d0143214_2321027.jpg

電車!!!

我が目を疑いましたが、、、電車でした。

修理でどこかへ行くのかな?

東京に路面電車でも走っていれば、こんなに驚かなかったでしょうが・・・

ちと、びっくりしましたです。


クリスマスリースづくり、ラストスパート中です。 (^^;;
d0143214_2344395.jpg

ありがたいことに、オーダーもいただいて頑張っているのですが、

オーダーって結構プレッシャーですね~

気にってくださるかどうか・・・まだまだ駆け出しなので不安でいっぱいです。
by pochi_eugene | 2008-10-30 23:07

10/29 ふじさん!

今日はおとーが休暇を取りました。

ウイークデイの休みにじっとしていられないのが我が家です。


こーんなところへ行ってきましたーーー。
d0143214_22102135.jpg

さすが空が広い 富士山 です!
d0143214_22105083.jpg

日本犬たるもの、日本一の富士山に足を踏み入れたことがないなんて

そんな情けないことではイカン! と誰も言いませんでしたが、、、

五合目で約2000Mです。
d0143214_22125916.jpg


カラマツがきれいに紅葉していました。
d0143214_22145875.jpg


上の方は既に積雪があるらしく、通行止めですって。
d0143214_22134967.jpg


小富士へ向かいます。
d0143214_22141646.jpg

落ち葉を踏みながら、樹林帯をずんずん進みます。
d0143214_22154757.jpg
d0143214_22155599.jpg
d0143214_2216442.jpg

急に視界がひらけて、、、
d0143214_22165191.jpg

着きました~!小富士!
d0143214_22184168.jpg

河口湖から山中湖まで見えます~
d0143214_22192120.jpg

もっと遠くは八ヶ岳や箱根の山々も見えていました。

さらに空気が澄んでいれば横浜ランドマークまで見えるそうですよ。

振り返ると、このとおりふじさーーーん!
d0143214_22212434.jpg
d0143214_22213632.jpg

d0143214_2221897.jpg

さすが、圧巻です。

小浅間に登って浅間を見上げると似たような風景が見られますが、

やっぱり富士山はでかーーーーっ!!!

広い広い小富士山頂も紅葉がきれいでした。
d0143214_2223124.jpg


でっかい風景を満喫して、戻りましょう。
d0143214_22233866.jpg


五合目まで戻って、おかーが買ったのは 「ばかうけ ほうとう味」 ^^
d0143214_22241814.jpg


いつも登山している浅間周りは、一応高山植物などあり、

犬の入山制限のある地域もありますが、富士山はおおらかで助かります。

五合目のお店も「一緒に入って見ていってくださ~い」と言ってくれましたし。

それで、、、おもわず「ばかうけ」買っちゃったんです。(^-^;


富士山を下山して、箱根へ。

仙石原のススキはまっさかり!でキラキラしていました。
d0143214_0194547.jpg


イタリアンでお昼ごはん。
d0143214_22285145.jpg

暖かくて気持ちのいいテラスでした。
d0143214_22291986.jpg

芦ノ湖はバシャバシャしていて、海みたいね。
d0143214_22295991.jpg


ロープーウェイに乗って大涌谷まで行くことにしました。
d0143214_2230597.jpg

d0143214_22314034.jpg

ロープーウェイから、芦ノ湖と駿河湾が見られました。 美しい~!
d0143214_22322762.jpg

景色を楽しむおとーとおかーと正反対に、ゆうは大涌谷を前にこのとおり。
d0143214_2233103.jpg

Z~z~z~ 暖かくて気持ちいいみたいです。
d0143214_2233465.jpg


さ、さ、着きましたよ~
d0143214_22363079.jpg

ここから、自然歩道を下山してみました。
d0143214_22371359.jpg

さっきまでちょうちん膨らませていたゆうですが、

いきなり鳥を追いかけて行方不明に・・・(-o-; ちとアセリマシタ。
d0143214_22372132.jpg

箱根はまだ少し紅葉に早いようですが、姥子あたりはきれいでした。
d0143214_22394616.jpg


実は箱根へは、ゆうは一度しか連れてきていませんが、両親の別宅があり、

少し前まで、おとーと二人で山歩きもしていたので、

勝手知ったる土地のはずだったのですが・・・。

ゆうが来てから、山を見る目が完全に変わりました。 

まだまだ知らない山道や遊歩道がたくさんあることが判明。

人の少ない冬にまた来て、違う道を攻めてみたいです。


元気に山を駆け下りてきて、クルマに乗った途端、またこのとおり。
d0143214_22411888.jpg

おつかれさん!

浅間とは違ったダイナミックな山を楽しんだ1日でした。
by pochi_eugene | 2008-10-29 22:08

10/28 いつもの日々

早朝の散歩。
d0143214_21513332.jpg

登ってきたばかりの朝日がまぶしい~



なーーーーーんちゃって。

いつもの時間のお散歩です。

ざんちゃんと会って、近所のぷらり~と散歩してきました。


夜は、ひさしぶりにS公園へ。

アロンちゃん、コロちゃん、光流くん、と会って遊びました。

光流かあさんのストーカーになっています。
d0143214_21531843.jpg

5時を過ぎると暗くなってしまうので、夕方の写真はもう難しそうですね。
by pochi_eugene | 2008-10-28 21:54

10/27 サラダ

今日は歩いて実家へ~

っていうか、なぜか軽井沢から帰った翌朝は、実家へ向かって歩いて行くゆうです。

お仕事がわかっているのでしょうかね?


お昼を買いに、ゆうとでかけました。
d0143214_22384829.jpg


その後、さらに散策。

最近、お気に入りのサラダバーはこちら。
d0143214_22392925.jpg


サラダといえば・・・

昨日、軽井沢のとある地元野菜販売所で買ったほうれん草がめちゃウマで!!!
d0143214_22403145.jpg

ひと束70円のこのほうれん草は佐久産。

茹でた瞬間、青臭いほうれん草の独特のちょっと土くさい香りがプーンとして

そして、味が濃い!!!

来週はもっと買ってこよう!!!!!
by pochi_eugene | 2008-10-27 22:43

10/26 今日は人込みから離れて

しつこいですが、今日ももみじ狩です。(笑)
d0143214_2149136.jpg


朝、まずは近所の温泉まで。

ここの紅葉は早く始まったので、もう終わったかと思っていましたが、

なかなかのラストスパートです。
d0143214_2150649.jpg

男っぽい~ゆうちゃん 爆
d0143214_21502299.jpg
d0143214_21504042.jpg

写真撮りますよ~、モデルさん、ポーズお願いします。
d0143214_21505371.jpg

はいよっ!
d0143214_2153783.jpg


最近、人が多いところばかりうろついていて、疲れていたので、

今日は穴場&極秘の遊び場へ逃亡することにしました。
d0143214_2154569.jpg

広場でゆうとたっぷり遊ぶことができて、人間も満足。
d0143214_21544987.jpg
d0143214_21545594.jpg

d0143214_2155539.jpg
d0143214_2156780.jpg
d0143214_21561393.jpg
d0143214_21562028.jpg
d0143214_21562848.jpg
d0143214_21564234.jpg


これはマユミさんかな?
d0143214_2158159.jpg

これだけの大木、大量の実を見たのは初めて。

葉っぱ同様、台風の影響がなくて、実がたくさん残っているのでしょうか。


あらら・・・

こんなところに料金所が。

怖そうなオバサンが 「おやつ置いてけ」 と言っています。
d0143214_2202625.jpg

仕方ないので、ひとつ献上していくことにしました。
d0143214_2205954.jpg


ここは以前に見事にダイブしてしまった池です。
d0143214_223354.jpg

あのときは、水面に一面の水草でしたが、今は一面枯葉です。

でも、同じテツは踏みませんね・・・慎重です。
d0143214_223241.jpg



ゆっくり遊んだ後、北軽へかけあがり、いつものお店でお蕎麦!
d0143214_224639.jpg

大盛りをお願いしたら、特盛りにしてくれましたーーっ^^

蕎麦とつゆの関係から言うと、今のところ、私の中のナンバー1です。

来週で営業終了なので、さびしぃ~~~。


今日の浅間は噴煙がいつもより若干多め。
d0143214_226487.jpg

しかも、風向きも東向きで、有料道路を通っていたら、ちょっと臭いくらいでした。

そんな浅間を回りこむように、北軽側から山道をドライブ。

カラマツの黄色が見事でした。
d0143214_2281682.jpg


来週は、地面の赤や黄色を楽しむことになりそうです。

3連休が終わると、軽井沢はしずか~になり、本当の意味でゆっくりすることができます。

ここからは車の話
by pochi_eugene | 2008-10-26 21:42

10/25 町内紅葉

朝7時過ぎ、ゆうに起こされました。

起こされついでに、朝早く町内の紅葉を見て回っちゃうか、ということになり、

名所の雲場池へでかけてみました。
d0143214_20414377.jpg


紅葉はちょうどいいか、わずかに早いくらい。

池に落葉してからも美しいので、来週も楽しめそうな感じです。
d0143214_20415873.jpg
d0143214_2042637.jpg
d0143214_20421457.jpg
d0143214_2042233.jpg
d0143214_20424252.jpg
d0143214_20424921.jpg


朝ごはん抜きで出てきたので、カフェのモーニング。
d0143214_2043185.jpg

朝食の後、さらに散策へ。

ある林道のもみじがキレイだったのを思い出して、見に行ってみました。
d0143214_20431575.jpg

d0143214_2045273.jpg
d0143214_20453690.jpg
d0143214_20454463.jpg

が、残念ながらもう葉が落ちて終わっておりました~。

今年は木によって紅葉の時期がバラバラだなあという感じが・・・

おとーはゆうの背中にもみじを乗せて写真を撮ろうともくろみますが、、、
d0143214_20432458.jpg

「てやんでぇ~~っ!」とブルブルされてしまい、あえなく撃沈。
d0143214_20433821.jpg

あたりまえですよ。


さらに滝への遊歩道をチェックしようと移動中見つけた小さな看板。

小さな池に張り出したボロボロの桟橋に置いてありました。
d0143214_20435192.jpg

どうやっても駐車はムリだと思いますが・・・。

さて、遊歩道の紅葉。赤が落ちて黄色がメインでした。
d0143214_2044475.jpg

d0143214_2046049.jpg
d0143214_2046640.jpg
d0143214_20461228.jpg


お昼ごはんは、おなじみママーズさんへ。
d0143214_20443481.jpg

昨夜おかーが食べた「佐渡産花いかとたらことしそのパスタ」
d0143214_2044546.jpg

残りわずかと聞いて、おとーがどうしても食べたい!と言うので行ってきました。

イカが柔らかくて美味です。

お店を出て、ゆうはひと遊び~!

お日様がなくても黄葉がここまできれいなのには感動です。
d0143214_20442344.jpg



さて、我が家の紅葉も捨てたもんじゃありません。
d0143214_20491189.jpg

d0143214_20464689.jpg
ぼんやり眺めていたら、いつの間にかお昼寝タイムになっていました。

夕方、また裏庭でリコボウを採り、よくお邪魔するカフェにお土産で持って行ったら
d0143214_2047398.jpg

チーズケーキをくださいました!

再びわらしべ長者しましたよ~!(  ̄ー ̄)
by pochi_eugene | 2008-10-25 20:50

10/24 雨もまた楽し

朝から雨あめアメ

強く降ったり弱くなったり、、、

ゆうが全然起きてこないので、おかーはお仕事たっぷりできちゃいました。

やーーーっと起きてきたのが11時半(^_^;)

ちょうど雨脚が強かったのですが、地元公園まで往復しました。

帰宅して軽井沢へ行く準備していたら、邪魔しに来ました。

熊っちをかばんに入れたら、ダメーっ!!と引きずり出してはカミカミ。

また入れると出してカミカミ。

も一回入れたら、かばんの中に入れたまんまカミカミ。
d0143214_2314840.jpg


(;・∀・)ナンナンダ???


東京は結構降っていたのに、関越は川越から横川まで乾燥道路でした。

時折、日まで差してきちゃって、これなら着いてからゆっくりお散歩できる~なんて

思っていたのに、横川を過ぎたら雲が下がってきて(というより、雲へつっ込んだ?)
d0143214_23151171.jpg

軽井沢はまた雨模様でした。

町内の紅葉はどうやら今がピークのようです。
d0143214_2315409.jpg



今夜はおとーが飲み会なので、ママーズで食事してきました。
d0143214_23182630.jpg

おかーがシェフのまきさんと座り込んでしゃべっているのに、

ゆうはひとりキッチンに向いて集中していて、みんなで笑っちゃいました。
by pochi_eugene | 2008-10-24 23:19

10/23 雨音を聞きながら・・・

今朝はおかー仕事のため、地元公園へ早めにでかけました。

公園で1匹のカラスに出会いました。
d0143214_2341487.jpg

このカラス君、ゆうが追いかけても、全く動じずにゴミ箱の上から見下ろしていました。

おかーがゆうを抱っこして近づいてもキョトンとして・・・

カラスは頭がいいですね~


公園をウロウロしていたら、ざんちゃん、ゴンちゃんと会いました。
d0143214_23425124.jpg

ゆうに言わせると、ざんちゃんのママは犬に対してとても礼儀正しい人だそうです。

ちゃんと目を見て、名前を呼んで、おやつをくれるから、、、だとか。

はい・・・全くそのとおりです。


仕事を終えて、午後帰宅。

雨も降り出して、ゆうは惰眠続行です。


雨音を聞きながら、午後は「アトリエゆう」のお仕事。

おかーは、早くもクリスマス商戦に突入しております・・・
d0143214_23453794.jpg


More
by pochi_eugene | 2008-10-23 00:02

10/22 綿採れました~

朝の地元公園。

今朝は花壇のお手入れにボランティアの人たちが入って、、
d0143214_22274666.jpg

日々草をぜ~んぶ抜いていました。

我が家の日々草もだんだん花が小さくなってきましたが、

まだつぼみをつけて、どんどん咲いています。

ちょっともったいないなあ~と思ってしまいました。

こちらの花壇では、コスモス第二弾がきれいに咲きそろっています。
d0143214_22321396.jpg


そうそう!

実家に植えた綿の木、やーーーっとひとつ収穫できました!
d0143214_22325278.jpg

ふかふかで触っているだけで暖かい綿。

リースに使おうと思っていますが、あまりにふんわり暖かいので、

このままかき集めて首に巻きつけておきたい~~気分です(笑)


午後、A4アヴァントに給油しに行く途中
d0143214_22364763.jpg

空を飛ぶ鳥を目で追っているゆうです。

次に生まれ変わったら、鳥もいいなあ~と思ったに違いありません。^^
by pochi_eugene | 2008-10-22 22:41

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧