柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9/30 てーてー、ええなあ

今朝はちょうど散歩に出ようとしたとき、雨脚が強くなり

雨の音を聞いたゆうは、サークルへ引っ込んで寝てしまいました。

あらら・・・

少し遅れて公園へ行き、お仕事を済ませて帰ろうとしたら、

途中でポッキー、ざんちゃん、ゴンちゃんと出会いました。

ゴンちゃんとは、とてもひさしぶりです。

ぐっと涼しくなって二人とも元気!元気!

やるかっ!
d0143214_21361594.jpg

ゆうが予想もつかない方へ突っ走るので、ゴンちゃんも大変だ~
d0143214_21365013.jpg


もいっちょやるかっ!
d0143214_21371025.jpg

こいっ!
d0143214_21372891.jpg

今日は徹底的によく走りました。ヾ(@^∇^@)ノ
d0143214_21375950.jpg



夕方、どうしてもやっぱりTTに乗りたくなって、

おとー迎えがてら都心へ出ました。

ゆうは後部座席に座布団(爆)敷いて、乗せました。
d0143214_21394122.jpg

この狭さが秘密基地みたいで、ゆうには心地よいかも。

いろいろと買い物をしてきました。

今日のおやつはPeckのエクレアとレーズンサンド
d0143214_2141012.jpg

小さな小さなエクレアですが、(比較はゆうの手) 上のキャラメルはオレンジの

香りがしてパリっと堅く、なかなか凝っていました。

レーズンサンドも食べると、カロリー過多なので、これは明日!


ゆうは、食欲が冬モードになったようで、夏と同じ量のご飯だけだと

ちょっと足りないようです。

食事をしている私たちの横にずっとスタンバイして、

何か美味しいものが落ちてこないか待つようになりました。
by pochi_eugene | 2008-09-30 21:47

9/29 よっぱらい~っと

今日は朝からあめ~

実家往復をお散歩としました。

超超超さむがりの父は、床暖房をギンギンにつけていて、

ゆうもおかーも暑くて、廊下で昼寝でした(笑)


最近、ゆうチャン、昔より雨が苦手になってきたようです。

軒下を選んで歩き、スーパーの雨の当たらない場所に入り込んで

「雨、やんだら歩く」と言い張りました。
d0143214_23262785.jpg

そんなこと言ったら、ここから動けるのは木曜日になっちゃうんだからね。


それより、おかーは今日、飲み会なんです!

早く歩いてください。


一生懸命引きずって帰ったら、、、

帰宅した途端、熊っちに大八つ当たり!!!
d0143214_23275992.jpg

内臓飛び散ってます・・・(^^;)


おかーは、テーテーで飲み会へ!
d0143214_23293091.jpg

今日の飲み会は、「ワンの会」の飲み会でした。

暑い時季は、みんなお散歩時間もまちまちでなかなか会えなかったので、

ひさしぶり~!な飼い主さんたちで賑わいました。

総勢24名で、お店貸切。

声を張り上げないと、前の人ともしゃべれないほどの大盛況でした。

外で飲むのは、たぶん1年ぶりのおかー。

楽しかったです~~っ (~0~)


酔っ払って帰って、ゆうに抱きついたら・・・

えぇ・・・・

思いっきり、いやな顔されましたワ。 (^^;;
by pochi_eugene | 2008-09-29 23:34

9/28 テーテー

今日はおとーを仕事場に送った後、ゆうとホームセンターへ。
d0143214_2214515.jpg

3か月ほど前に買ったポトスに元気がなく、葉が次々と茶色になるので

新しい土で植え替えてあげることにしました。

ポトスを植木鉢から出してみて、やっぱり!と思いました。

土の水はけが悪くて、根っこがグズグズでした。

第●園芸で買ったので、土は大丈夫だと思っていたのに、かわいそうなことをしました。


午後、仕事あがりのおとーを迎えに行き、そのままディーラーさんへ。
d0143214_225453.jpg

ここで、ゆうチャン、なんと吠えそうになりました。

ゆうの吠え声なんて飼い主の私たちですら、滅多に聞かない(6年で2~3回?)のに

どうしたことでしょう??

どうやら遠くから、覗き込むようにゆうを見つめていた女性に向かって・・・だったようです。

既にこのディーラーさんは、ゆうのテリトリーらしい~(笑)


ディーラーさんには、ただの気晴らしで行ったのですが、

乗って行ったのと違う車で帰るハメになりました。

来週、点検に入る予定の我が家のクルマをそのまま預かってもらい、

代車で帰ることになった、というわけです。


代車は、TTクワトロ です。
d0143214_22132258.jpg


最近、とっかえひっかえ代車に乗っているので、

だんだんどれが自分の車か、わからなくなってきました。
d0143214_2215315.jpg


ゆうも何でもいいから 「はやく帰ろうよ」 と言ってフテ寝してしまいました。
d0143214_22145597.jpg



ディーラーさんからの帰りに、高島屋へ買い物に。

夕方5時過ぎのデパ地下は、いろいろ安売りが出始めていますが、

野菜、くだものコーナーのセールはちょっとやみつきになりそうです。

その日にきっと余り気味の野菜やくだものを取り合わせるのでしょう。

なす5本とピーマン3つで200円 とか

巨峰、りんご2種、オレンジ2個で1000円 とか

さまざまなバリエーションがあり、それはそれはおもしろ~い。


そうそう、代車のTTは実は9月に出たばかりの新型なんですが、、、

高島屋駐車場の誘導係りのおじさん、見るなり 「これ、新しいテーテーね!」と

駆け寄ってきました。

おじさん~すご~~い!!新型ってわかるの?!?!

しかも 「テーテー」ってドイツ語ぢゃん!(^∇^)ノ

フルモデルチェンジなら、誰でもわかるでしょうが、

今回はクルマ好きなおとーですら、正面からパっと見ただけでは、

なかなかわからないそーです。

ここの誘導のおじさんたちって、車が入って来た瞬間に

クルマの正確な名前を無線連絡しているので前から感心していましたが

(うちの前の車も ただボルボ じゃなくてXC90とフルネームでしたよ)

勉強不足の白バイさんよりすごいかも!

おとーも将来、ここで使ってもらえばあ~??(≧∀≦)ノ
by pochi_eugene | 2008-09-28 22:31

9/27 のんびりな1日

今日は晴れていたかと思ったらすぐ曇り、また晴れて、、、

と、空も忙しい1日でした。

ただ気温はすっかり秋で、さわかやです。


今日は砧公園で遊んできました。
d0143214_22135357.jpg

ゆうちゃん、ご機嫌です。

おやや? けもの道を通ってどちらへ?
d0143214_22142545.jpg


スタバでしたー。
d0143214_22144343.jpg

おとーがここからクルマを眺めるのが好きなのです。

そんなことはゆうの知ったことではありませんが、

何回も来ては美味しい思いをしているので、グイグイ引っ張ってやってきました。

一緒にぼーんやりとすること小1時間。


ようやく、テラスで食事をするのにいい季節になりましたね。

公園もどんぐりがたくさん落ち始めていたし、紅葉も始まっていましたよ~
d0143214_221839100.jpg

by pochi_eugene | 2008-09-27 22:20

9/26 ぎんざ~っ

今朝はまた暑くなっていました。

お日様が暑い~・・・と言いつつ、S公園まで歩いてきました。
d0143214_2155671.jpg


少しばかり買い物をして、住宅街を歩いていたら

いきなり冷たい風が吹いてきて、気温が下がりました。

まるで、夏の暑い日に、クーラーの効いた建物の出入り口の前を通ったときのようでした!

ちょっとびっくりするくらいの温度変化でしたが、

涼しくなる分には歓迎です。


午後、銀座まで。
d0143214_21591631.jpg

クルマで行くのはひさしぶりで、どの車線が走りやすかったかなんて

もうすっかり忘れてしまっていました~(^^;)

何をしに行ったかというと~~

軽井沢でお世話になっている寺山光廣さんが、銀座のギャラリーで

個展を開いていたのでお邪魔してきたのです。
d0143214_2281338.jpg

銅をフリーハンドでうったとても美しい作品たちです。

銅のお鍋はあこがれるけど、手入れが大変というイメージがあります。

でも、フツウにスポンジで洗って乾かせばいいそうで、

直火に当たる部分は黒くなってくるけれど、それは使い込んだ「味」ということで

そのまま使用されている方が多いそうです。

軽井沢のレストランでは、寺山さんの作った銅鍋で炊いたご飯を

出しているところもあります。


私は、コーヒードリップとミルクパンのセットが欲しい!

でも~~やっぱりお高いのですーー


で、花器を買わせていただきました。
d0143214_22191648.jpg

ずっしりと重いです。

真ん中の三日月のように掘り込んであるところには、銀が流し込んであるそうです。

せっかくですから、秋らしい花を生けてみました。
d0143214_22205819.jpg

銅製品なので、お水のにごりも最低限に抑えられるそうです。

細めの花器ですが、重さがあるので背の高い花を生けても安定しています。

それにしても、いろんなゲージツ家の方が軽井沢にはいるんだなあ~ (^_^)
by pochi_eugene | 2008-09-26 22:37

9/25 今日は花DAY

昨日訪れた城ヶ島にもたくさんの彼岸花が咲いていましたが、

近所の遊歩道にもずらりと並び始めました。
d0143214_2147336.jpg


地元公園で、ひさしぶりにゴンちゃん&ぷっぷちゃん兄妹と会いました。

一緒にざんちゃんママに餌付けされてます(笑)
d0143214_2148136.jpg



今日は、午前中ドライフラワーの教室へ。

本日は小さな器にサハラを使ってのアレンジ。
d0143214_21513674.jpg

実にバラだけでも4種類、全部で12種類の草花が使われている繊細なアレンジです。

左側にぴろ~~んって出ているの、山ごぼうなんですよん。


午後は、先日黒姫で買ってきたミニシクラメンを植え替えました。
d0143214_21584035.jpg

私の手で一体どのくらい花がもつのか・・・不安だあ~

そろそろサフィニア類の元気がなくなってきました。

夏の暑い日ざしの中で、グングン元気だった1年草はそろそろ終わりなのですね。

さびしぃ~


夕方はひさしぶりにやまとクンと。

やるか?!
d0143214_2234770.jpg

おりゃあああっ!
d0143214_2241162.jpg
d0143214_2241740.jpg


今日もきれいな夕焼けでした。
d0143214_22154110.jpg

何回も通っているこの道から、こんなに空が見えていたなんて気がつきませんでした。


昨夜、こっそり仕込んだケフィア。

できてました~~~っ♪
d0143214_2263695.jpg

酸味が少ないというので、実家にも分けるつもりです。

この、ケフィア菌。

軽井沢のスーパーで980円。

東京のとあるスーパーでは1150円でした。

軽井沢の方では特別にセールとか特価ということでもなく、この値段。

こういうものって、ある程度定価があるのかな、と思っていましたが、

そうでもないんですね~。
by pochi_eugene | 2008-09-25 22:18

9/24 城ヶ島

今日は文句なくいい天気ですっ!!

風もさわやか!

・・・っつうことで、アロン君と城ヶ島へ行ってきました。


実は、城ヶ島行きはプランを立ててはどちらかの都合が悪くなったり、

台風が来たり、、、と何度も挫折を繰り返し、

いつの間にか 「リベンジ」城ヶ島 というリングネームが付けられるに至っていました。

今回もたくさんの障害(笑)を乗り越えーーーっ

やってきました~~~城ヶ島~~~
d0143214_231562.jpg

d0143214_2315594.jpg

ゆうよりアロン君の方がハイテンションで足が速い速い!
d0143214_2323824.jpg
d0143214_2325066.jpg



山道を抜けると広くて気持ちのいい草地に出ました。
d0143214_2333879.jpg
d0143214_2334775.jpg
d0143214_2335915.jpg

ひとやすみです。
d0143214_234852.jpg
d0143214_2341456.jpg
d0143214_2342163.jpg


さあ~進め~~~っと・・・バッタです。 殿様バッタでした。巨大!
d0143214_2361140.jpg



山を降りたら、そのまま海へざぶ~~ん!
d0143214_236428.jpg

アロン君は、あっという間にお腹までつかって、さらに海水をぺろり。

何を隠そう、アロン君は初めての海でした。

しょっぱくてびっくりしたでしょう?


灯台を抜けて、、、
d0143214_2384756.jpg


商店街へご飯を食べに行きました。
d0143214_2391535.jpg


中トロ定食♪  むちゃうまああああ~~~(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
d0143214_23102889.jpg


アロン君もゆうも運動後で、くたびれたのか、ベタっと寝そべって静か。

いるのを忘れちゃいそうでした。


さてさて、今度は海岸線を歩きましょう~

波に侵食された道なき道です。
d0143214_23123266.jpg

d0143214_23132645.jpg
d0143214_23133389.jpg
d0143214_23134034.jpg
d0143214_23135147.jpg


アロン君、海草の中に座っちゃった~~ヽ(´_`;)ノ
d0143214_2315369.jpg


空が気持ちいい~~
d0143214_23162232.jpg
d0143214_23162820.jpg


ニッコウキスゲみたいなのが群生していました。

調べてみたら、ノカンゾウというニッコウキスゲの仲間だそうです。
d0143214_2317159.jpg

他に、たくさんの彼岸花が咲いていました。

後ろは、馬の背 洞門
d0143214_23183596.jpg

海風が強くて、ちょっとこわ~い
d0143214_23221863.jpg

出発地点まで戻ってきて、記念撮影~
d0143214_23232543.jpg



少しクルマを走らせてお茶しに行きました。
d0143214_23235362.jpg

もう二人ともかなりお疲れ(のはず)
d0143214_23244490.jpg
d0143214_23245446.jpg

でも!

「ボール出して~~」
d0143214_2327712.jpg


アロン君は海岸で再びボール遊び。
d0143214_23252627.jpg

ゆうはまったりと傍観です。


アロン君、今日はケージがなくて車の中であまり休めなかったみたいで

ちょっとかわいそうでした。

でも、楽しかったよね~~またおでかけしようね!


一方、クルマの中で休んだゆうは、帰宅したら、しっかり近所を散歩!
d0143214_2327296.jpg

昨日出たお神輿が駅前に来ていました。
by pochi_eugene | 2008-09-24 23:32

9/23 夏祭り

やっとお日様が出ました~♪

お嬢さん、さっそくまったりです。
d0143214_22314883.jpg


ゆうの向こうに見えている黄色い花はダールベルグデージー
d0143214_22321256.jpg

一旦、花が終わりましたが、涼しくなってきたら、たくさんのつぼみをつけて

また復活してくれました。


今日は、ラグを買いたくてIKEAへ。
d0143214_2233591.jpg

予想どおり、混んでいたので、目的のものだけ買ってさっさと出ました。

人込みはちかれるぅ~


実家近くのカフェへ。

ゆうに大好物のプリンを取ってあげたのに、、、
d0143214_22354361.jpg

眠かったみたいで、少し食べただけで寝てしまいました。
d0143214_22362034.jpg

カフェのお姉さん、食い気より眠気のゆうが珍しくて大笑い。

洋犬じゃ、あり得ないですもんね。


夕方、とてもきれいな夕焼けが出ていたので、テラスからパチリ。
d0143214_22383697.jpg

直後にゆうと散歩に出たら、もう消えていました。

一瞬の美しさですね~


今日は、近所の神社の秋祭りでお神輿も出ていました。

お店もいっぱい~ ちょっと覗いてきました。
d0143214_22395131.jpg

でも、演歌が大音響でかかっていて、

ゆうチャン、お耳がピィ~ンって立って、なんだか愉快な顔になっちゃいました。
by pochi_eugene | 2008-09-23 22:44

9/22 銀杏とバナナ

今日は小雨の中をお散歩に出たのですが、

結構しつこい雨で、ゆうも私も結構濡れてしまいました。

途中の歩道で・・・
d0143214_2340502.jpg


銀杏の殻入れが置いてありました。
d0143214_23412327.jpg


もう銀杏を拾う季節なのですね~

それにしても、そこら辺に投げ捨てられるより、かごに入れてもらった方が、、、

というご近所の心遣いに頭が下がります。


午後、スーパーへ行ってみたら、、、

想像どおりのことが起きていました。
d0143214_23424742.jpg

スッカラカンになっているこのコーナーは、

バナナ売り場

土曜日?のテレビでモリクミさんが、朝バナナダイエットをして痩せたと

やっていたから、きっとバナナ売り切れだよ~と話していたところでした。

こうなると、普段からバナナを食べている両親は大迷惑。

ほんとに日本人ってなんて主体性がないの?

バナナ食べたからって、あと何食べても太らないと本気で思ってるワケ?




とか、言いつつ、バナナ売り場でボーゼンとしていたおかーでした。(⌒ー⌒*)ゞポリポリ
by pochi_eugene | 2008-09-22 23:47

9/21 相変わらず食べてばかり

朝からしとしと雨です。

近所の公園へ。
d0143214_23184986.jpg

やまぼうしの木から動こうとしないゆう。

いよいよ、食べる気になった??

いやいや、どうやら木の幹に誰かが書き込みしたらしい~^^

公園内の川沿いを探検。
d0143214_23201563.jpg

この木の下は、くぐれないよ~

ドッグランでショーン君と網越しにかけっこ!
d0143214_23205454.jpg



ランチは美味しいプレートを戴きに♪
d0143214_23214531.jpg

そして、、、、知らなかったのですが、もうしばらく日本には入ってこないモカ
d0143214_23222944.jpg

残留農薬の量が日本の基準を超えているため、春から入ってきていないそうです。

でも、その量たるや、他の野菜の残留農薬に比べたら微々たるものらしく、

日本の輸入品に対する基準てなに?って思います。

モカは一番好きなんだけどな~~

ゆうは、ちょっと強くなった雨をクンクン。
d0143214_23271464.jpg

と、思ったら、まったり寝てしまいました。
d0143214_23273458.jpg



昨日、黒姫で買ってきたトウモロコシを焼いておやつに。
d0143214_232817100.jpg

余った炭でミルク・ド・ティーを入れました。
d0143214_23285447.jpg

向こうのケーキは浅間ブルーベリーのパイですぅ。


雨音を聞きながら、テラスでおとーはPC、おかーは・・・
d0143214_23294061.jpg

クロスステッチの追い込みです!
d0143214_23301138.jpg

空の一部をステッチしたら、建物の輪郭をステッチして完了です!

刺し始めてから、丸2年経ちました・・・。

今年のクリスマスにはぜひ間に合わせたい・・・(笑)


そうそう、、、このぶどう、むちゃ美味しいです。

ナガノパープルといいます。
d0143214_23323233.jpg

巨峰とロザリオビアンコを掛け合わせたものです。

見た目は巨峰ですが、種がなく、皮ごと食べられるところがロザリオビアンコ似。

長野オリンピックを記念して開発されたそうですが、

生産農家が少なく希少なぶどうで、奇跡の黒ぶどうと呼ばれています。

東京ではお目にかかれない美味しいくだものに出会えるのも

楽しみのひとつ (いや、メイン) です。(^○^)
by pochi_eugene | 2008-09-21 23:18

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧