柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

7/31 今日で7月終わり・・・長かった7月

朝のゆう。

私たちが起きて、しばらくするとお日様を求めて北東のベランダへ行きます。

が、今朝はまだドアを開けてなかったので、途中の廊下で。
d0143214_2154149.jpg

ちょっとアンニュイ?
d0143214_21544326.jpg



公園へ行ったら、ひさしぶりにざんちゃん、ポッキー、ゴンちゃんと会えました。
d0143214_225240.jpg


ちょこっと公園周りを回ってきました。

なぜだか、誰とでも盛り上がる歩道橋。
d0143214_2281252.jpg


遊歩道のチェリーセージが可愛かったです
d0143214_22102834.jpg


今朝はちょっと涼しかったとはいえ、ややバテて帰宅。

で、クマっちとひなたぼっこ♪
d0143214_22142256.jpg



夕方は、これまた久しぶりにアロン君、コロちゃん、光流クンと会えました。
d0143214_22164542.jpg


ゆうの自転車に乗る、このお嬢さんは??
d0143214_22172928.jpg

朝も会ったゴンちゃんです。

ちょっと居心地悪そうにしていました。

やっぱり自分の足で歩くのがイチバン!ね。


ちょっと夏休み対策です。

この暑いときに、4~5日留守にすると気になるのは、植物です。

こんな自動水遣り器を買ってみました。
d0143214_22213519.jpg

設定した時間に設定した量だけ水が出るようになっています。

機械自体は正常に動きましたが、タンクをベランダに置くので、

中の水がなまぬるくなるのが難点。

どうなることやら。

室内に置いていくあじさいは、水やり当番クンにまかせることにしました。
d0143214_22253112.jpg
d0143214_22254734.jpg


こんなにきれいに咲き誇ったカリブラコア
d0143214_22265654.jpg

見ていたいから、連れて行っちゃおうかなーっ


だいぶ前に書きましたが、、、

ちょっとばかり本を整理して、まとめておいたのを、今日やっとブックオフへ

持って行きました~!
d0143214_22285337.jpg


外国作家のミステリーが中心で、91冊持ち込んで、うち3冊は値段がつかず、

88冊買取で・・・・・・1500円でした~~

1冊10円がいいところかな、と思っていましたので、まあまあです。

資源ゴミに出したら、タダだから、それを思ったら、ちょっとおいしいランチくらい

食べられますね \(^o^)/ぅわ~ぃ
by pochi_eugene | 2008-07-31 22:34

7/30 新しい方

今朝は、公園に着いて、すぐウンチョスが出ました~!

昨日まで色も形も△でしたが、今日のはイイ感じ♪

やっと悪いものが出切ったという感じ。

本人も出るもの出たら安心したのか、ごろ~~ん。
d0143214_23143133.jpg


しばらくして温まったところで、川へ・・・(^^;

そ、、、そんなところにフセしなくても。。。
d0143214_23152147.jpg


公園内は、昨日の大雨のなごりがあちこちにありました。
d0143214_23162635.jpg

伸びた草の中を歩いたら、運動靴が濡れちゃいました。


今日は、おとーの知人に作ってもらったPCが届きました。
d0143214_2319214.jpg

知人と言ってもプロの方なので、スペック最高で作成してくださり、

市場では30~40万するところ、15万でOKでした。

なぜって、、、この知人のところに、実はゆうの同胎のお兄ちゃんが住んでいるんです。

とにかく、すばらしいスペックは私にはブタに真珠。

無線マウスがらくちんだ~!などと、ちっちゃいところで喜んでおります。
d0143214_2321982.jpg


いやあ~~速い!速い!!!

セットアップもほぼ完了して、気持ちよく使っていますが、、、

前のPCがまだ所定地に鎮座しており、新しいPCは食卓の上です(笑)

これをいつ移動させるのか、、、が問題ですっ。
by pochi_eugene | 2008-07-30 23:26

7/29 雷負け組

今朝は、最初にベア君と会いました。

(うまく撮れなかったけど)、植木越しにカケッコして遊んでいます。
d0143214_2125056.jpg

暑いのに、ふたりともノリノリですね~

かもさんも川からあがって日光浴。

斜面の上から「じ~~~っ」とエーミング中(笑)
d0143214_21262372.jpg



夕方の散歩はやまと君と!
d0143214_21265315.jpg


今日の雲もおもしろいのがありました。

白い手袋をした人間の手みたいです。 
d0143214_2127473.jpg

風に流されながら南の方向へニューーっと伸びていました。


さて、雷勝ち組の話を書いたばかりでしたが、

バチが当たったらしく(笑)

夜、ボコボコにヤラレました。
d0143214_21304478.jpg

コミュニケーターさんに、雷を怖がったら、

おうちの中が一番安心だと言ってあげてください、と言われたので、

そのとおりに、何度となく、話しかけてみましたが、

「わかっちゃいるけど、怖いもんはこわい!」と言い返されました(ような気がした)

抱っこしても、自由を奪われるのがイヤなのか、すぐ降りたがります。

まあ人間もちょっとびっくりするくらいの音で落雷していましたので、

仕方ないですね。

ご本人は、玄関にうずくまって、雷が通り過ぎるのを待っています。(^^ゞ
by pochi_eugene | 2008-07-29 21:35

7/28 夕焼け小焼け

最近、6時間きっかり寝ると、「あ~!よく寝た!」と目が覚めるのです。

年だなあ・・・

おとーもゆうも寝ているので、朝から植物いじり。

・・・ばばくさ・・・(-_-;)


先日、ドライフラワーショップからいただいてきたお花。

ジキタリス
d0143214_2221542.jpg


あじさい(グリーンシャドウ)
d0143214_2222354.jpg


いずれも、そろそろお店が夏休みで面倒を見られなくなるから、、と

タダで下さったのです。

あじさいの方は買えば6000円くらいするそうです。

来年が楽しみ♪


さて、今朝も散歩に出た時間が遅かったので、暑かったです(^^ゞ
d0143214_22261066.jpg


今日はおとーは来ませんてば!
d0143214_2226413.jpg

会社行ったの見たでしょ?!


実家へ行って汗かいたTシャツを着替えて涼んでいたら、、、

なぜかその上に座り込むゆう。
d0143214_22274851.jpg

どかそうと思っても、テコでも動かない・・・

何の用があるんデショ???


うんちょがまだ少し不調だったので、再び不老不死(笑)の湧き水を飲ませに

公園へ連れて行きました。

着いた途端、何だか超ハイテンションなゆうです。
d0143214_2231373.jpg


そして、、、ゴクゴクゴクゴク・・・水を飲んでパワーをつけて
d0143214_2230951.jpg


遊ぶっ!
d0143214_22302777.jpg


ふたたび走るっ!
d0143214_22313453.jpg


今日はやったら走りまくりでした。

いいお水を飲んで、さらに元気になったようでした。


帰りがけ、空を見たら、すごい夕焼け!
d0143214_2233589.jpg
d0143214_22341056.jpg
d0143214_22342197.jpg

この夕焼けに照らされた雲は、不気味なほどに北へ向かって集中していました。

こういう雲はよく地震雲とか言ったりしませんか・・・??

ゆうチャン、どお思う??
d0143214_22365583.jpg

帰宅したら、ご飯食べて爆睡しているので、大丈夫そうです(笑)


それにしても、帰る間際まで、まるで映画のセットのような美しい空でした。
d0143214_22375348.jpg
d0143214_2238131.jpg

by pochi_eugene | 2008-07-28 22:51

7/27 雷スレスレ

本日もトーゼン暑いのであります!

昨日ウンチョをしなかったので、今朝は家を出た途端から、

なにやら怪しい☆お尻模様☆

「今日は早く出そうだわ♪」

と思っていたのに・・・・

あまりの暑さのせいか??

公園をグルグルと歩き回るも、息が荒くなるだけ。

おかーも全身汗だくだくだくだくだく・・・

とうとう諦めて迎えに来てもらった車に乗り込みました。

んで・・・

KUA`AINAのハンバーガーを食べに行きました。
d0143214_23231219.jpg


もう、とにかく車の中が一番涼しい~


午後は、各地で雷がすごかったですね~

ゆうが雷が苦手なので、雷情報見ながら覚悟を決める(笑)ことにしています。
d0143214_23323826.jpg

1時間以内の落雷地点が色付けされています。

幸い、東京地方は遠くでゴロゴロ~といったくらいで済みましたが、

軽井沢はボコボコにやられていたようで・・・

今週、パスしてよかった~~などと、小さなことで勝った気になってます(^-^)


怪しい空模様だったので、夕方の散歩はパス。

夜遅くに連れ出しました。

それまで、ガースカ寝ていて

「さんぽぉ~? なんでぇ~? こんなじかんにぃ~?」

と、ノソノソと寝床から出てきたくせに、

一旦、外に出ると、あっちもこっちも!と歩き回るお嬢さんです。

今日はよっぽどお気に召した匂いがあったのか、ここに執着!
d0143214_23401690.jpg

by pochi_eugene | 2008-07-27 23:52

7/26 車で涼む・・・?

近所の公園のアナベルはすっかりグリーンになって落ち着き、
d0143214_16302961.jpg

収穫時としては、最高なのではないでしょうか(笑)
d0143214_16274665.jpg


それでもここへきて、まだ白い花が出てきていて、

環境がよっぽど合っているのでしょうね。
d0143214_16291511.jpg


そんなアナベルの横をヨタ歩きのゆうです。
d0143214_1630362.jpg


華やかな色どころでは、ポーチュラカが見事な咲きっぷりです。
d0143214_16314266.jpg


人間は花を見て、少しでもなごめますが、ゆうにとっちゃひたすら暑い公園。

おとーが「何か」を追いかけるフリをして小走りすると、

少し追いかけて動きますが、、、
d0143214_1633830.jpg


その後は、このとおりダウンです。
d0143214_16342235.jpg


ゆうチャン、きれいな舌してますね~
d0143214_1635029.jpg



人間も暑くて、ソフトを食べに!

「早く買ってきてえええ」
d0143214_16354015.jpg

へい!おまち!!!
d0143214_1636531.jpg

ベローチェのアイスは美味しいですよん!!

 
身の周りで手っ取り早く涼しくなるのは、どこだ!  車だ!

ということになり(笑)、都心へ。

モンスーンカフェでご飯食べてから、実家へ移動中にハタ!と思いついて

ケークサレを買いに寄りました。
d0143214_16442883.jpg


先日柴友の大福ちゃんのブログに載っていたのを急に思い出したのでした。

ケーキと言ってもシュガーのない、ほとんどがチーズの塩分だけのケーキだそうで、

キッシュみたいなもの、、と言えばいいかもしれません~

これはズッキーニのケークサレ 朝ごはんにイタダキマシタ。
d0143214_16464767.jpg


これが、結構ゆうにウケて、朝からよく食べました。

昨日から、よく食べるようになったゆうですが、今日はウンチョしませんでした。

よっぽどお腹の中がカラッポになっていたのでしょうか~。
by pochi_eugene | 2008-07-26 16:23

7/25 暑くてたまらん!の今日でした

ゆうの具合が悪くなってから、サークルのそばで寝ていますが、

これは今に始まったことではありません。

毎年、夏になるとクーラーをつけっぱなしの寝室より、

適度な風が入ってくるリビングにふとんを敷いて寝ていましたので、

今年も恒例行事が始まった、、というわけです。

今朝は5時半ごろ、裏の家の方から、風にのって淹れたてコーヒーの香りが

漂ってきました。

朝、ゆっくりとでかける準備をする方もいますが、ある意味贅沢ですね~

特に今朝のおとーは、寝坊したので、起きてからでかけるまで12分でした。

その間に着替え、食事、ハミガキまでしていくのですから、超人的\(◎o◎)/!


そんなドタバタのおとーを送り出してから、ちょっと伸びてきたペチュニアを

切り戻しました。

切り戻されたお花がかわいそうなので、ちょっとお皿に・・・。
d0143214_2224591.jpg

が、写真を撮ってみてちょっとガッカリ。

実際は、もっともっと花の色が濃いのです。

オートだと一眼レフでもおなじような淡い色になってしまい、

結構人間の眼の方がおかしかったりして・・と思ってしまいました(笑)


さて、ここのところお騒がせの我が家のお嬢さんですが、

8割方、復調したようです!!!

今朝は、4か月のアーニャちゃんと原っぱでカケッコしました。(写真撮れなかった~)

その後、さすがに疲れたのか、長時間休憩です。
d0143214_22282076.jpg

食事も少なめですが、ちゃんと食べるし、峠は越えたかな、と思います。

夕方、フィラリアの薬も無事与えることができました。ヤレヤレ。


2週間ほど、チェコとオーストリアを旅してきた兄夫婦が今朝帰ってきました。

さっそくお土産をもらいに・・・ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

おとーはリストまで渡して頼んでいたドイツ製ミニカー(日本未発売なんだそーだ)
d0143214_22321640.jpg


ワタシへのお土産はチェコのお皿とワインソルト。
d0143214_22335381.jpg
d0143214_2234069.jpg

お国変われば、わんこの顔も相当変わりますネ。

柴っぽいのなんていないし (^-^)

ドイツ語が堪能な姉なので、兄は大名旅行してきたらしく

「初めて結婚してよかったと思った」と憎まれ口をたたいていたそーです。

ま、子供が独立しても仲良くやってください。 妹より。(^_=)
by pochi_eugene | 2008-07-25 22:51

7/24 湧き水

未明に私がハっ!と目が覚めたとき、暗闇の中、ゆうはそれまで

寝たこともないようなリビングのど真ん中で寝ていました。

一瞬、死んでいるんじゃないかとドッキリしましたが、

近づいてみると、「なあにぃ?」と目を開けました。

・・・はあ~~ヤレヤレ、すっごい心配しちゃった。

気が付いてみれば、ワタシ、笑っちゃうほどドっと汗をかいていました。

ゆうが寝ているところが、ちょうど風の通り道だったようです。

それにしても、夕べ吐いた後、水の飲んだ形跡がないので、

鼻先に水をつけてやり、水を飲むようにうながしてみました。

が、飲んでくれないので、手に少しづつ水を乗せて近づけてみたら、

結構ぺろぺろとよく飲みました。


そんなこんなで、夜は更け・・・

朝のゆうは結構スッキリした!というような顔に見えました。

半生のササミとスープを食べ、お散歩にも行きたそうに玄関に出てきました。

昨日よりいいかもしれません。


朝のお散歩は都合により、おとーが行ってくれました。

でかけた先の私に「りっぱなウンチョが出た!」とメールしてきてくれ、

私の周囲にいた人の失笑をかいました (^^ゞ

食べてはいませんが、とりあえず胃腸が動いている証拠、という意味ではひと安心。


午後は、自宅でゆっくりのんびり寝てもらいました。

ときには、ベランダのひなたで、、、
d0143214_22594034.jpg

わんこって、病み中とは思えないことするんですねえ~


適度におやつもねだったりして、徐々にいい感じ。

夕方、日が落ちてから野川公園へ連れて行きました。

湧き水を飲ませるためです。


着いた途端、水に入ってガブガブと水を飲みました!
d0143214_2315693.jpg

よかった~ \(^_^)/ヤッター!!

たくさん飲んで悪いものを流してね~

おとーと水遊びもして
d0143214_2331962.jpg

何だか一気に元気回復でしょうか。

水場周りを走り回って、ワタシたちをホッとさせたのでした。
d0143214_2341473.jpg
d0143214_234226.jpg


ここの水場では、うーちゃんも足を治したと言うし、

わんこたちにとっては、湯治場のような何かいい「気」があるのかもしれません。


お日様が落ちた公園は、涼しくて静かでサイコーでした。
d0143214_2363374.jpg


ゆうのはるか向こうでは、楽器演奏のお兄さんたちがいて、

すてきなBGMになりました。
d0143214_2373994.jpg



夜は、おとうふとトリひき肉を食べました。

もっとちょうだい、と言うところを押さえ気味にしたくらいでした。

明日には、フィラリアの薬(既に4日ほど予定を過ぎています)を

飲ませなければいけないし。

このまま回復していってくれますよーに!
by pochi_eugene | 2008-07-24 23:13

7/23 まだダメですぅ・・・

今朝はS公園へ。

とは言っても、今朝のゆうはなかなか家から出ようとしませんでした。

公園でもオシッコを済ませたら、このとおり。
d0143214_2258522.jpg

いつもなら、公園内をウロウロするのに、ミミズとのんびりお話していました。


コロママからもらうおやつも、私があげるチーズも、今朝は全く見向きもしません。

どうなっちゃったの~~っ

唯一、公園内の川に浸りながら草をハミハミ。
d0143214_2311729.jpg


家でも、かろうじてお水を時折飲むだけ。

ゆうを飼い始めてこれほどのダメージを見たことがありません。


クマッタなあ~~と思っていたのですが、なんとタイミングいいことに

本日、コミュニケーターさんを予約していました。


「体調が悪いようなんですが」とだけ聞いてみると・・・ズバリ・・・

「湖で飲んだお水に当たったと言っていますよ」と。

言われた瞬間、鳥肌がたちました。

だって・・・・最近、どこかにでかけたなんて一切言っていないし、、、

もちろんこのブログもまだUPしていなかったし、、、


これが水飲み現場の証拠写真です。
d0143214_2345556.jpg


確かに何だかなまぬるい水だなあ~と後から手を浸したときに思いました。

ヤラレタ~!!


夕方、少し元気が出て駅前でビスケットを食べながら、おとーの帰りを待ちました。
d0143214_2362798.jpg

風に吹かれて気持ちのいいひとときです。


夜はチキンスープを用意して、ゆうがご飯をおねだりしてくるのを待っていましたが、

またもや吐いてしまいました。

朝、食べた草とビスケットです。


当たった水に魚の卵かプランクトンかが大量に含まれていて、

それが胃の中に残っているので、たくさん水を飲ませた方がいいらしく、

キレイな川に連れて行って、たくさん水を飲んだ方がいいとのアドバイス。

明日は何か考えなくちゃ・・・。
by pochi_eugene | 2008-07-23 23:13

7/22 まだまだ

夕べは結局何も食べずに寝たゆうです。

朝はゆっくりお散歩に出ました。

従って暑い!!!です!!!
d0143214_22501219.jpg


とても日向は歩けません。

やはり自転車で来たケント君に会えました。
d0143214_2251084.jpg


公園で少しフードを口にしましたが、まだまだ本調子ではなさそう。

入院している父のところへも行かなければいけないし、

ゆうからは目を離すなとおとーに言われたし、、、で、

母にゆうを任せて、お見舞い→買い物 を超特急で済ませてきました。


夕食は、さる方からのアドバイスでナマの牛ひき肉です。
d0143214_22544590.jpg

ナマが一番消化器に負担がかからないことは知られていることですが、

ゆうも調子悪いながら食べてくれました。


早くよくな~~れ~~
by pochi_eugene | 2008-07-22 22:49

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧