柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

抜け始めた~~っ!

朝のお散歩で、ひさしぶりにざんちゃん、ポッキーに会えました。

一緒に歩きに出ましたが、なんせ今日は日中の温度が26度の予報。

歩いているうちに、みんなゼーゼーしてきました。

公園でひとやすみ。

ざんちゃんママに何回でもオテしてみせるゆうです。
d0143214_23245991.jpg

このあと、イイモノがもらえたに違いありません。


お散歩の後、今日の一大イベント!

「ガソリン入れ」に行ってきました!

テレビ取材殺到のスタンドです。

ヤジウマで行ったんではなく、いつも入れているんですヨ。
d0143214_23265550.jpg


混むかなあ~と覚悟して行ったのですが、4~5台並んでいただけ。

拍子抜けしちゃいました。

が、取材陣は多い~!
d0143214_23273897.jpg


箱乗りで登場したゆうに「かわいい~~!」コールが(^^ゞ

「あたし、取材されちゃう?」(≧∇≦*)…なんて思いながら給油しましたが、

そんなこたあ、あるわけなく・・・

3台ほど隣のファンカーゴのおばさんがインタビューされてました。


夕方、公園へ行く途中のゆうは、いつものこの格好。
d0143214_0111141.jpg

今日はすれ違った4人の人に 「あらぁ、いいわねぇ~~♪」

と声を掛けられちゃいました。

乳母車を押しているおばあさんにも、「ラクそうでいいねえ」と。(^△^;)

やっぱ、ここまでリラックスしてちゃりんこを満喫するワンコっていないですかね?


さて、公園の原っぱで夕日をあびてまったりするゆう
d0143214_01568.jpg


ちょっとカキカキしてやってから、ふと見ると・・・
d0143214_012750.jpg


キタ―(`∇´)→!!!

抜け始めたっ!!


家帰って、お尻のところにファーミネーターしてみたら、、、

このとおり、ごっそり。
d0143214_084522.jpg


これから1か月は大変だぞお~~っσ(^_^;


公園では、チビコロちゃん、光流・エド兄弟、に会えました~
d0143214_0124892.jpg

by pochi_eugene | 2008-04-30 23:23

私の特技はどこでもごろ寝

今日は暑かった~

クルマのタイヤをスタッドレスからノーマルに戻すため、六本木のディーラーさんへ。

クルマを預けて、アークあたりまでお散歩。

ゆう、舌が出てます。 顔も「歩きたくないのよ」ってムってます。
d0143214_233027.jpg


キハチでランチにしました。

木陰は本当に心地よい温度
d0143214_2330223.jpg


リゾットとアボカドエビサンドをいただきました。
d0143214_23311838.jpg


まだ時間があったので、

いったん、ディーラー方面へ戻って、ミッドタウンへ行こうとしたのですが、、、

約1名(犬)、「やだ~歩きたくない~~ディーラーで寝てくぅ~~」と言い張ったので、

ほかの2名は従わざるを得ませんでした(^^ゞ

連休の真っ只中に都心のディーラーさんなんてお客さんいません。

静か~~~です。

よって、よく寝てます・・・
d0143214_23345584.jpg


おかーも雑誌なんか読みながら、ひまつぶし
d0143214_23363084.jpg

おとーだけが、嬉々として、展示車を片っ端からいじりまわしていました。

まあ、大人しくて助かるけどね。( ̄∇ ̄)ふっ


ところで、あさってには値上がりするであろうガソリン。

昨日、A3は満タンにしてきましたが、ボルボはまだ。

満タンにしておきたいところです。

近所のガソリンスタンドは各局の取材が来ていて、しかもヘリコプターもガンガン飛んで、

昼寝をすっかり邪魔されました。(ノ_δ)眠い・・

長蛇の列・・・・夜中に入れに行こうか、明日にしようか、、、売り切れちゃうかな?
d0143214_23375323.jpg



え~・・・ちょっと宣伝です(^^ゞ

GWの5/3に旧軽井沢の「Skog」という雑貨屋さんで、リースを販売します。

頑張って製作中ですが、、、先週からの風邪で思うように準備もはかどらず・・・

ポリシーなく、いろいろ作っています。

一応、母の日に赤や黄色のリース、お台所にとうがらしや麦のリース、

暑い夏のお部屋に涼しげなリースを、、、とイメージしているのですが。
d0143214_23452581.jpg
d0143214_23453532.jpg


予約も受け付けておりますので(爆)、ご用命の際はぜひ(爆)(爆)

売れる気が全くしないのですが、つり銭用意したり、梱包用品そろえたり、、、

いろいろやることがあり、慣れない作業にあたふた・・・それに咳まで加わって

思考回路ゼロ!

どうなることやら ヽ (´ー`)┌

----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆

Skogさんでは、5/3、4で「Skog市場」開催!

作家さんたちが、自分たちの作品を直接販売します。

----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆
by pochi_eugene | 2008-04-29 23:55

バナナ好き?

今日は久しぶりに私の実家へ行きました。

風邪ひいてしまい、移してはいけないから、と1週間行っていませんでした。

ゆうは散歩のたびに、実家の方向へ引っ張ろうとしていたので、

今日は念願かなって、足取り軽く歩きました。

d0143214_22132951.jpg


足しげく通ううち、実家のそばにもお気に入りポイントがいくつかできたようです。


実家へ行って何かお手伝い、、と思ったのですが、

逆に両親からいたわってもらい、お昼におうどんをご馳走になって帰りました。

たははは・・・(^^ゞ


午後、また耳鼻科へ。

だいぶよくなっているようですが、相変わらずセキが出るので、

また薬を処方してもらいました。

気管支拡張剤も今度は貼るタイプになりました。

そこで、先生に、

体重が軽いので、半分にしてみてください」

と言われました  o(☆∇☆)oきらりーん

センセ、今、なんておっしゃいました??

体重が軽いって・・・そうおっしゃいましたわよね?

・・・とそこで気がついた・・・体重は自己申告制でした。

2キロサバよんだくらい、なによ!


帰りにまたもやアロン姉さんオススメの「ケーキ屋」さんへ。

プリン、ミルフィユ、シフォンケーキを買い、

体重軽いから、食べなくちゃ~♪とチャリチャリ漕いでいたら、

横道からすごい勢いで飛び出してきたお兄さんの自転車と

激突!  ガッシャーン!!

幸い、双方なんのケガもありませんでしたが、カゴがへちゃげました。

あ~ゆうが乗っていなくてヨカッタ・・・(^。^;) ホッ

でも、、、、ケーキが乗ってた・・・

家に帰って、そぉ~~~と覗いてみたら、シフォンケーキが箱の壁に激突していました(-_-;)


夕方はやまと君と。

カメラ出した途端、遊ぶのやめた2匹。 いじわるぅ~。
d0143214_22284978.jpg


この木はカラタネオガタマ
d0143214_2229382.jpg


花が咲き始めていますが、木のそばに寄るとバナナの香りが~(^∀^)

近くで花の匂いを嗅ぐと、バナナを直接鼻に突っ込まれたような

むせ返るような匂いがします。(ワタシ、バナナを鼻に突っ込んだことはありません)
d0143214_22311665.jpg


ある意味シアワセ。
by pochi_eugene | 2008-04-28 22:35

花台その後

ゆうかあさんの風邪情報~!

なーんて、ダレも期待してませんね。

と言いつつ、、、、

だんだん眠れるようになってきました。

昨夜は大咳で3回起きましたが、数が数えられるくらいになりました。

暖かくなってから、自分のサークルで寝るようになっていたゆうが

昨夜は私のベッドで寝ていました。

が、オット同様、私の咳ごときでは起きなかったので、ヨカッタ。

私がこれだけ咳で苦しんでいるのに、ちょっとは起きたりしないわけ?>おとー!


今日はおとーの実家に行ってきました。
「いらっしゃいませ!」
d0143214_23304266.jpg


庭でボール遊びしてから、ぼんやり~のゆうです。
d0143214_23303065.jpg


用を済ませてから、ゆうのご飯を買いがてら、駅前のカフェへ行きました。

ここは、テレビ「電車男」でエルメスの家として撮影のあった家です。

中からすごい剣幕でシーズーが吠えてきて、ゆうもビックリ。
d0143214_23345891.jpg


プリンきたよ!(もちワンコ用)
d0143214_23323354.jpg


早くちょーだい!
d0143214_23325092.jpg



今日はでかける前に昨日買った花を植えていました。

サフィニアにしようかなあと思っていたのですが、

いろいろ迷って、結局ステラにしました。
d0143214_23421123.jpg


しかも、プランター横並びで植えるつもりが、見本が丸い鉢からこぼれるように

咲いていて可愛かったので、丸鉢になりました(^^ゞ

花が小さいので、花ガラを取るのも気を使いますが、

花ガラを取るのが、だーーーーいすきなので、楽しみです。

それからカリブラコア(バナナイエロー)
d0143214_23451780.jpg


小輪多花性のペチュニアだそうです。

それから、私が花を選んでいたら、おとーも「何か植えようかな」と言い出し(子供みたい!)

鉢と花を選んで、 ↓ こうなりました。
d0143214_2350108.jpg


あと、近所で買ったアイビーや古株のポトスを植え替えたりして、

今日は合計6鉢作りました。

当初の計画では、赤いサフィニアでガッツリ行くつもりでしたが、、、

オレガノとラベンダーにつられて、今年は、優しいグリーン、ブルー、薄いイエロー

という感じであえて強い色は排除してみました。

さあ~どんな花台になるかな♪
by pochi_eugene | 2008-04-27 23:23

巨大ホームセンター

風邪はようやく峠を超えたかなあ??という程度。

夜になると、むせるような咳が出て止まらないのは変わりません。

「咳のひどいときに飲む薬」というのを処方してもらっていますが、

なんとなく手が出なくて、昨夜も薬を出しては眺め、、して、結局飲みませんでした。


なーんて状態にも関わらず、やまと君ママから教えてもらった巨大ホームセンター

「ジョイフルホンダ」へでかけてきました。

見渡す限りの駐車場!4000台も停まれるんですって!
d0143214_0223232.jpg


ガーデニングコーナーも巨大。

花なんて、何種類あるんだか・・・どこから見ていいのか、しばしボーゼンです。
d0143214_025342.jpg


ハーブコーナーでまたもやオレガノを手にしているところをダンナに撮られていました(^^ゞ
d0143214_0254656.jpg


ここの花は、周りに園芸農家も多いこともあってか、とっても元気で、そしてお安い。

買った花は明日、植えつけるので、そしたら写真を撮ろうかな。


花を見ただけで結構消耗したのですが、せっかくこんな巨大なんだから、

中も見て行こうということになり、、、

ゆうチャンはカートです。
d0143214_0282098.jpg


ペットコーナーに、カメ!!!

ゆうもカメみたいにクビを伸ばしています。

「おたく、どなた???」
d0143214_0285764.jpg


ウロウロしましたが、まあ特に買うものもなく、、、フードコートでお昼としました。

ゆうをカートに乗せたまま、テーブルで食事ができるのでラクチンでした。

食べてるモノがゆうに丸見えですが・・・(*^_^*)
d0143214_030821.jpg



雨が降り出していました。おまけに寒い!こんな天気なんだっけ??

と、言いつつ、ヤジウマで横田基地の横を通ってみました。

道路標識にも英語が登場。
d0143214_0312332.jpg


付近のお店も、「らしい」感じ。
d0143214_0323271.jpg


沖縄時代を思い出しました。

基地のある町はどこか似たような匂いがありますネ。


ところで、今日は聖火リレーがありました。

某市に済む友人が、横断幕作って待ち構えているとのことだったので(爆)

テレビを食い入るよう見ていたのですが、、、、沿道の人々があまり写し出されず

わからず仕舞い。

どこにいたんでしょ??
by pochi_eugene | 2008-04-26 00:18

春満喫

昨夜はようやく少し眠れました。

4~5回、咳で起きましたが、30分おきに起こされていたこの2夜に比べたら極楽。

眠れるってこんなにシアワセなことなのねえ~~♪


お日様も差してきたことだしぃ~・・・とチャリで公園へ。

えおかちゃんの挑戦を受けようと構えるゆうです(笑)
d0143214_2241945.jpg


最近、公園の中をチンタ~ラ歩くだけになっているので、

今朝はモア君が狂犬病注射で病院へ行くのにくっ付いて行きました。

大きさがこんなに違う~っ(^◇^)
d0143214_2263820.jpg


モア君が病院に入ったのに続いて中へ入ろうとしたゆう、

中の匂いを嗅いで飛びのいていました(爆)

病院のにおいは同じなのネ。

モア君にバイバイし、病院を後にしたのですが、、、、

置いてきてしまったモア君が気になるのか、振り返り振り返り、、、なかなか歩が進みません。


公園へ戻って、チャリで日曜大工センターへ向かいました。

店内では、フードチェック。
d0143214_2211228.jpg


園芸コーナーに探していたオレガノ・ケントビューティーがっ!!!

チャリにも関わらず、3つ買ってしまいました!


そして公園へ戻る途中に、路地野菜屋さんがたけのこを掘っているのをハッケン!
d0143214_22133696.jpg


小さいのならまだある、ということなので、分けていただきました。

ゆうのチャリ、いろいろ荷物がてんこ盛りになってきました。

かき菜、たけのこ、ぬか、、、、
d0143214_22145596.jpg


このままHUGへ行って、ビール酵母も購入。

それでも、体勢をビクとも変えないゆうです。

手までかけちゃって、すっかりリラックス。

d0143214_22161615.jpg


さあて!

分けてもらったタケノコたち!

d0143214_2217135.jpg


早く下処理しなくちゃ、、と思いつつ、、、、

クルマを出して、やまと君ママと再び日曜大工センターへ行ってしまいました!

オレガノを植えつける鉢や、ラベンダーが欲しくて。

底石やら土やら買って、、、さらに予定にない植物も買って・・・(^^ゞ

午後はたけのこ茹でながら、植え付けに精を出しました。

大好きなオレガノ・ケントビューティー!
d0143214_22201611.jpg

d0143214_22202938.jpg


予定外のユーカリ・・・100円だったのです!
d0143214_2221145.jpg


ヤマアジサイ  八重が可愛くて、色変わりが楽しみです。
d0143214_2222148.jpg
d0143214_222210100.jpg


そして、富良野ラベンダー

最近は、レースラベンダーとか、アボンビューとかありますが、

どうもイモムシに羽が生えているようで、気持ちよくありません。

やっぱり、ラベンダーといえば、、、富良野でしょう!!! なーんて。

こちらは、鉢を買っていないので、まだこのまま。
d0143214_22225940.jpg

窓辺に立つと、風にのって、ほんのり香ってきて、シアワセ~



このほかに、根が鉢いっぱいになっていたポトスやコンシンネを植え替えました。

寝不足ではあるので、お昼寝しようと思っていたのに、結構働いてしまいました。

花台を掃除していたら、、、

隅っこに置いてあった鉢の中から、白いヤモリが飛び出してきました!

びっくりして「きゃ!」と小さい声を出したら、部屋の中で寝ていたゆうが

ガバっと頭を起こしました。

が、「まあヤモリくらいで、なによ」という顔をして、また寝ちゃいました(^^ゞ

鬼門である南西角に白いやもりが住んでいたなんて、、、

家を守っていてくれたんじゃ、、、とオットに言ったら

「考えすぎ~~」と言われました。


夕食は、たけのこづくし・・・というほど量はありませんでしたが、

わかたけ煮としゃぶしゃぶして食べました。

今月いっぱい、たけのこ掘るよ~とおじさんが言っていましたので、

また買いにいっちゃおーかなっ。
by pochi_eugene | 2008-04-25 22:37

病院めぐり~(T-T)

う~~~・・・昨日も眠れませんでした。

30分おきにゴンゴン咳が出て、、、

こんなに眠らせてもらえない日々って、かつて経験がありませぬ・・・とほほ。


ということで、今朝もぼんやり散歩して、それからゆうを狂犬病の注射に連れて行きました。

d0143214_2242812.jpg


雨模様だったので、狙いどおり動物病院はガ~ラガラ。

外に出たくて、ピーピー鳴いているゆうです。

今回はフィラリアの血液検査と一緒に健康診断もお願いすることにしました。

結果は4~5日たってから、ハガキで郵送されてくるそうです。


病院へはクルマで行きましたが、こんな寝不足ぼんやり頭で運転するのは

どうなのよ、、、と思ったりして(^^ゞ

病院から戻って、八重桜散る歩道をお散歩。
d0143214_2282570.jpg


採血後の包帯がいっちょまえでカワイイ~♪
d0143214_229098.jpg



昨日同様、お昼寝もセキにはばまれ、、、このままではアタシ睡眠不足で死ぬぞと思い

耳鼻科へ行くことにしました。

元はといえば、花粉症から始まったこの咳。

ネットで見てみると、花粉まじりの鼻水が喉に流れ込むことで、喉に炎症が起きて

セキが長く続くことで、咳喘息と間違われることがある、、と。

ワタシってば、これじゃあないの?

と自己判断したわけです。


結果、オオアタリ~!でした。

風邪も併発しているようですが、元は花粉の反応らしいです。

そもそも飲んでいた花粉症の薬を途中でやめたこと、、、これがいけなかったらしい。


耳鼻科の待合室でゲホゲホ咳いていたのですが、鼻を洗浄してもらい、

点鼻薬を入れてもらって、鼻の状態がよくなって以降、喉のチリチリがなくなりました。


今日は眠れるかもしれない、と思ったら、嬉しくなって(単純)

アロン姉さんオススメのケーキ屋へ

モンブラン、ショートケーキ、焼きチーズを買いました。
d0143214_22163356.jpg


ここのパティシエさんは、元キハチだったそうです。

美味でしたン♪


夕方、祖師谷へ。

公園に着いたら、アロン君のクルマが去って行くのが見えました~~(:_;)

ああ~すれ違い。
d0143214_2218244.jpg


なんとか雨に降られずに、戻ってきました。

八重桜は、散るときも存在感たっぷり。

どピンクな歩道がステキでした。
d0143214_22191326.jpg

by pochi_eugene | 2008-04-24 22:29

たしけて~~

参りました・・・

昨夜は、せき続きで全く眠れませんでした。

ウトウトしかかると、喉を奥がチリチリっと痛くなり、ひどいせきが出て飛び起きる状態です。

寝室でゴンゴン咳くとオットに悪いので、リビングへ出て咳いたりして

30分おきにウロウロする私を不審に思ったのか、ゆうもサークルから出てきて

私の顔をじーーーっと見ていました。


寝不足でヨレヨレのまま、公園へ。

レオ君に会えました。

ふたりして、おとーを待っている(つもり)です。
d0143214_22162229.jpg

今日はまじめに会社行ったのよ~

迎えには来ないよ~~と、説明して少し公園の外を歩きました。

それにしても、、、暑い!!

21℃まで気温があがったようです。

寝不足には応えました・・・

今年お初のとかげを見つけて狂喜乱舞のゆうですが、、、
d0143214_22175433.jpg

おかーはヨレヨレでした。

昼寝をしたかったのですが、やはりせきが出てしまい、それも叶わず・・・

早く熟睡したい!!!

誰かセキを止めてくれ~~~っ。
by pochi_eugene | 2008-04-23 22:21

春は着実に・・・

最近のゆう、すっかり自転車でダレることを覚えてしまいました。

今朝も乗った途端、この格好です。
d0143214_21592227.jpg

これから散歩行くんだから、もう少し「ヤルゾ!」という体勢でいて欲しいもんです(^^ゞ

でも、、、ある小道に入ると「おやつ」がもらえることになっていて、、、

そのときは、こうやってしっかり振り返って、催促します。
d0143214_2201520.jpg


公園では、もう鯉のぼりが出ていました!
d0143214_2204855.jpg


藤も咲き始めてました!
d0143214_2211656.jpg


チビコロちゃん、中コロちゃん、えおかちゃん、みーちゃん、、と

柴にたくさん会えて嬉しい朝でした。
d0143214_2221478.jpg


しか~し、柴ですから、鼻を突き合わせ、身体をすり合わせてたむろうわけではなく、

一定距離を置いて、それぞれあさっての方向を見ているので、

写真には全員写りません(キッパリ)

そこがまた柴のいいところです!


さてさて、、、実はちょっと体調を崩しています。

3週間ほど前からセキが出始め、良くなったり、ぶり返したりしながら、

ごまかしてきていましたが、先週から急激に悪くなり、、、

(悪くなっていたクセに山には登る・・・(^^;))

とうとう今日呼吸器の専門医にかかってきました。

気管支喘息になっていました。。。

またやっちゃった・・・5年ほど前にもやりましたが、

既に喉の奥がヒューヒュー言っていたので、ヤバイなあと思っていました。

昨夜からセキで眠れず・・・大嫌いなミッキーマウス型の薬を飲むハメになりました。
d0143214_228781.jpg



全く関係ありませんが、医者からの帰り道、近所の文学館に巨大なフン転がしオブジェが!
d0143214_2292168.jpg


今、ファーブル昆虫記がテーマのようです。

夕方、ゆうの散歩で通りかかったら、ちゃんとしぼめて仕舞っていましたよ(笑)
by pochi_eugene | 2008-04-22 21:58

八重桜とご馳走

おととい、軽井沢から清里へ向かう道で、枝垂れ桜が満開なのを見ました。

軽井沢にいたっては、まだまだ桜のつぼみも固いのですが、、、

東京は、今、八重桜がきれいです。
d0143214_21413177.jpg


こちらは近所の小学校前の八重。
ソメイヨシノに比べると、随分長持ちですね~~
d0143214_21421135.jpg


夕方は、ちょっと早めにお散歩。
やまとクンと会って、ご機嫌なゆうです。
d0143214_2144662.jpg


が、、、
ちょっと早めのお散歩も、やまとクンと会えたのも、おかーの演出でした。

お散歩から帰ると、おかーはそそくさと身支度を整えて、、、

(ゆうは机の下から睨んでいました)

両親、オットと食事へ♪

ホテルの会員制バーで、お寿司やら、ステーキやら、小エビのフライやら、、、

すっかり「お好み食堂」してきました。

d0143214_21471025.jpg
d0143214_2147173.jpg
d0143214_21472637.jpg
d0143214_21473599.jpg


年取った両親と私たちでは、食べたいものが異なるので、

ホテル内のレストランから食事を取り寄せられるのは、便利です。

夜の外食は、、、本当に久しぶりで、目一杯食べちゃった私たちなのでした。

帰宅して・・・

ゆうの頭突き、くらいました・・・(^^ゞ
by pochi_eugene | 2008-04-21 21:37

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧