柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お寝坊さん

土曜日の
「日光杉林参り」
のタタリか、昨日から花粉症に苦しむ我が家。

ワタシは風邪も併発か、喉が痛くて微熱モード。

午前中、雨だったのでゆうが起きてくるまで、ゆっくりさせてもらおうと・・・

が・・・・

ゆうチャン、呆れるほど、全然起きてくる気配がありません・・・

ワタシのベッドに潜り込んだまま。

ようやく起きてきたのは、12時半!
前日の夕方のお散歩が6時だったので、既に18時間経過。

しかも、少しおめざのおやつをもらって、またサークルへ行って寝ちゃった (o_ _)oドテッ!
24時間、余裕でトイレ我慢できるんだね?ゆうちゃん、すご~い。

しかしまあ~、ほんとにグ~タラなわんこで助かるよっ♪
雨も上がったし!ね。

さ、さ、お散歩です。
近所の公園は、一足先に咲いたコヒガンザクラなので、既にこのとおりのサクラの絨毯です。
d0143214_2363279.jpg


お日様も差してきて、ボール遊びもできました。
d0143214_23103092.jpg


散歩の帰り道。
今日のテレビでやっていた「竹の紅葉」を見ました。
竹は春に紅葉するんですってね。知りませんでした。
d0143214_2315894.jpg



今日はおとーがお土産を買ってきてくれました。

今半の「すき焼き肉まん」!
d0143214_23114610.jpg

2個入で 1260円 \(◎o◎)/!

ふかふかつやつや~~
d0143214_2312386.jpg


中にはすきやきが詰まってる~☆
d0143214_2313924.jpg

ネギじゃなくて、たまねぎ。
しいたけも入ってるでよ~。

んで、この絵はちょっと誇張だということが判明。
こんなに中身のスキヤキ、あふれてきません(爆)
d0143214_23141340.jpg


とっても美味しかったですよ!
ただいま、肉まんランキンで第一位です。
by pochi_eugene | 2008-03-31 23:17

さくら坂

昨夜の千鳥が淵渋滞でサクラ見物は「もうケッコー」と思っていたのですが、

駐車場に困らずに見られれば、多少の人出は余興のひとつ・・・と、

実家にクルマを停めて、歩いてサクラ散策へ出かけました。

d0143214_22173482.jpg


歩いて5分の大きな公園。

「典型的な花見風景」
広がっていました (^^;)

ゆうも目を真ん丸くしています。
「おとー、この人たち、なにぃ?」
d0143214_22205238.jpg

この宴会の人ごみにゆうを放してやりたい衝動にかられました。
きっとあちこちで美味しいものをもらって人気者になることでしょう(笑)

広場を少し外れれば、ゆっくりサクラを見ることもできました。
d0143214_22261891.jpg
d0143214_22262787.jpg


六郷用水沿いのサクラを楽しんで・・・
d0143214_22254876.jpg


桜坂へ行ってみました。
d0143214_22275251.jpg


福山雅治の歌が流行ったのは、もう8年も前のことだそうですが、
いまだに人が多く、「福山雅治の桜坂はどこですか?」と聞かれたりしました。

別に「福山雅治のもんじゃないけどね・・・」と、ひねくれたオバサンは思うのでありました。
だいだい、JPOPが大嫌いな私は歌すら知りません(キッパリ!)

でも、ゆうちゃんと桜は似合う~♪
d0143214_22311697.jpg
d0143214_22312744.jpg


本当は桜の花を頭に乗せたかったんですが、、、
絶対許してくれません。

代わりに・・・
d0143214_22325618.jpg
d0143214_2233451.jpg


もう動いてもいい?
d0143214_22341036.jpg


ご褒美は、駅前の焼きたてっアツアツ鮎焼きです。
d0143214_2235237.jpg


最後にサクラをバックにカワイイ、ワンショット♪
今頃、毛吹きがよくて真冬仕様。丸々太って見えてますますカワイイ♪♪
先日より、首輪もサクラの小模様です。
d0143214_2236235.jpg

by pochi_eugene | 2008-03-30 22:38

餃子と花粉とサクラ

眼が覚めた!
晴れてる!

気が付いたら、こんなところを走ってました!
d0143214_22501487.jpg


正面に見えるのは、男体山。
日光宇都宮道路です。

スタッドレスを履いているボルボは今日はお休み。
ノーマルタイヤのA3が今日のお供です。

何しに来たかというと・・・
正嗣の餃子を食べに来たのです。
d0143214_22524164.jpg


一人前、ひと皿6個で170円!
やすいっ!!

焼き餃子と水餃子を2人前づつ。
d0143214_22545332.jpg
d0143214_225551.jpg

ひとり24個、ふたりで合計48個の餃子を胃袋に納めました。
おいしかった~っ♪

食べたら、運動しましょう~

餃子屋さん近所の公園。
とにかく広い~!!!!!!!!
無駄にひろい~~~~~っ!!!!
d0143214_22582084.jpg


ゆうが大好きな川もあるぅ~~っ。
d0143214_22585036.jpg


でも、そんな小川じゃなくて、本流があったーっ
大谷川です。
遠くに雪を被った山々を望める、いい風景!
d0143214_23132247.jpg

d0143214_22594568.jpg


遊んでいい?
もちろんですとも~!
d0143214_2325866.jpg


ボール回収ゲームしました。
新品なので、川の流れに投げ込むのはこちらも勇気がいる~(笑)

舌べろ~~んってして回収中です。
d0143214_2341077.jpg

d0143214_2345013.jpg
d0143214_2345912.jpg

最初は川から拾いあげるのに手間取っていましたが、あっという間にコツを習得。
ボールを催促!催促!
d0143214_235962.jpg


川から上がって、川沿いを散策。
急に嬉しくなって、走り出しました。
d0143214_23123189.jpg
d0143214_23124493.jpg
d0143214_23125867.jpg


さらに森の中へ。

ゆうちゃん、突然走り出しました。
何か獲物を見つけたときの瞬発力です。
d0143214_2394064.jpg

どうやらリスです。
木をつたって、とっくにどこかへ行ってしまいましたが、諦めきれないゆうは
d0143214_231031100.jpg

飛んでますっ!!

ちょっとばかりリスに未練のあるゆうをなだめながら歩きました。
d0143214_2361733.jpg

・・・・ふと上を見上げたら、、、
d0143214_2371793.jpg

たわわに実った・・・あ、あれは・・・

ぎゃああああ~~
スギ花粉ではないかあああっ!


餃子食べたさに、こんなところに来ちゃったけど、、、
日光といえば、杉林が有名だった・・・(-_-;)
今さら遅い。。。

さらに、トイレの入口にこんな看板まで見つけちゃって
ぐあああんと落ち込むおとーとおかー・・・(・_・;)
d0143214_23194652.jpg

滑るほど花粉が落ちるって??
ピーク時にここに来たら、マジでショック死するかも・・・。

気を取り直して、やっと公園の端まで来ました。
電車が走ってるね~
ノンキな3両編成だ~
d0143214_23165223.jpg


最後に木道を通って、公園1周オワリ!
d0143214_23224662.jpg

広い広い公園。
ざっと1周しただけで2時間かかりました。

夕方、都内に戻ってきました。
おとーが千鳥が淵のサクラを見ようと言い出したのですが、
裏道のパーキングも満車状態!
そりゃそーだ。今日は土曜日だもんね。

英国大使館前で渋滞に巻き込まれながらの1枚。
d0143214_23261234.jpg


千鳥が淵のサクラは諦めました~
クルマはガス欠寸前だし、日光を発ってから既に4時間が経過で
運転手(おかー)もゆうもグッタリ。

首都高から撮ったボケボケのこの1枚で雰囲気だけでも。
d0143214_23245776.jpg

by pochi_eugene | 2008-03-29 22:49

わらしべ長者

実家近くの公園のサクラ。
古木が何本かあり、そのうちの1本は数年前に台風の風で倒れてしまいました。
ワタシがこの公園で這い回っているころには、もうとっくにここに立っていました。
d0143214_22432750.jpg


昨日の検査で無罪放免になった父は今日退院となりました。

1年前に肩が痛い、という症状だけで心臓を疑って病院へ駆け込んだ父の判断は
あっぱれでした。
1か所にステントを入れましたが、それも無事血管内で機能していることがわかり、
さらにやや閉塞している部分も進行せずに経過しているとのこと。
父の年齢では素晴らしい結果だそうです。

折から、病院の周りはサクラが超超満開!
d0143214_22475799.jpg

見通せる限りのサクラ並木は圧巻。
ここにこんな素晴らしいところがあったなんて!!

父のリクエストで何往復もして、楽しみました。

午後、軽井沢に発とうとしたのですが、、、
昨日の病室の猛暑(笑)にやられたのか、異常に疲れてしまいパス!

公園でアロン君と合流して遊びました。
d0143214_2251365.jpg

そのまま、アロン君ちへ付いて行き、お母様の作ったパウンドケーキをいただいてきました!
d0143214_22512411.jpg

実は、最近ワタシが作っていたドッグフード(みたいなもの)をアロン君が気に入ってくれ
お分けしていたお礼に作ってくださったものなのです。
リクエストどおり、クルミとレーズンがぎっしり♪
わらしべ長者の我が家です。
by pochi_eugene | 2008-03-28 22:57

ソメイヨシノも満開♪

公園のソメイヨシノも満開になってきました!
川沿いの、ここからの眺めはサイコーです。
d0143214_22101165.jpg


場所によってはさくらのトンネルです。
d0143214_22105082.jpg


公園での川遊びも始まりました (-_-;)
足どろ~~・・・
d0143214_22111969.jpg


ちょっとお花たちと記念さつえい~
d0143214_22203225.jpg

d0143214_22211789.jpg


まりぃちゃんと会いました。
ガウガウ言いながら、いっちょやりました。
ママ同志は長立ち話(^^;)
d0143214_22223173.jpg



午後、入院している父がカテーテル検査のため、立会いに行きました。
病室からは満開のサクラが見えました。
d0143214_22282960.jpg


待ち時間が長いのがわかっていたので、クロスステッチを持参。
足掛け3年、ここまできました(^-^)
看護婦さんにも驚かれました
(3年かかってることが?それとも大作なことが?)
d0143214_22331156.jpg


それにしても・・・薄いパジャマ一枚の父が室温を28℃にしていたもんだから
部屋で待機していたワタシは暑くて暑くてあっぷあっぷ。

そんな部屋に9時間もいたので、すっかり体温調節がおかしくなってしまい
帰宅してから寝るまで半そでの真夏モードでした。
by pochi_eugene | 2008-03-27 22:06

1日中ドライブ

春。
カラスも巣づくりの季節。
d0143214_054412.jpg

このカラス、毛足の短い化繊のマットを上手にむしって口にくわえていました。
ゆうったら、カラスがむしっていたあたりを匂い嗅いじゃ、カラス睨んで・・・を
繰り返していました。
おいしいものでも落ちていると思ったのかしらん?

おとーが昨夜、クルマ屋さんから「とんでもないシロモノ」を借りてきてしまい、
1日お付き合いさせられることになった「ワタシとゆう」
d0143214_093410.jpg

Audi R8という、すぽーつカー です。

やれやれ・・・(-_-;)

とりあえず走りに出ました。
左ハンドルは久しぶりで、走っていると段々真ん中に寄っていってしまいます。
無意識に車線の右寄りを走るようになっているんですねえ~。

箱根ターンパイクを行ったり来たり。
ちょっと踏めばたちまちウンキロです。
d0143214_014082.jpg


山坂道をたくさん走りましたが、さすがR8。
カーブもする~~っと曲がっていくので、ほとんどGを感じません。
普通のクルマでドライブするより、ラクチン。
d0143214_2152356.jpg


あっ!・・・・・まわりさん・・・
d0143214_21342936.jpg


風が気持ちいい~!(止まってるとね)
d0143214_0145192.jpg


お昼はホットドッグだけど・・・お日様がぽかぽかして暖かくてのんびりしました~。
d0143214_0155926.jpg


大観山からの眺めもまずまず!
d0143214_0205251.jpg


大観山PでR8の写真を撮っていく方が結構いて、、、
クルマに戻るタイミングが難しかったです(笑)
でも、乗ってる人が柴連れたワタシたちだとわかると、話しかけてくる方もいました。

こんなクルマに乗ってるのは、どんな人だろう?!と思うのかもしれませんが、、、
実は、小さな柴連れてる
「かなり気の抜けた」
おじさんとおばさんとわかって
なあんだ、と思った人もいたでしょう~

ゆうがもし、見るからにお高いお犬様だったらこうはいかない。
ゆうちゃんはその存在だけで、人と人を結んでくれるからスゴイ!

山を降りてきて、東名足柄SA
整備されて随分広々~になりました。
d0143214_0234962.jpg


スタバでひとやすみ!
d0143214_0243813.jpg


ふざけたおとーにこんなところに入れられちゃいました。
d0143214_0254977.jpg

d0143214_21351362.jpg

ボンネットの中です。
エンジンはこんな風に後ろに搭載されているので、トランクが前にあるのです。
d0143214_21354562.jpg


変なところに入れられたので、イジケた?
2シーターなので、車内の荷物置き場はココです。
ネコなら喜びそうな空間です。
d0143214_213747.jpg


実家に帰宅して・・・
そりゃああああ、疲れたでしょうよ~
d0143214_21374162.jpg

でも、おとーとおかーは面白かったよ!

おとー、次は何借りてくるの?(^∀^)
by pochi_eugene | 2008-03-26 21:15

サクラさくら

今日もいつものメンバー、ざんちゃん、ポッキー、ゴンちゃんと歩いてきました。

祖師谷の雪やなぎ、とってもきれいです。
あっという間に咲いちゃいました。
d0143214_22273329.jpg


公園近所の柴ちゃんち。
門の下から鼻先を出してくれるのですが、全体像を見たことがありません(笑)
どうやら、男の子。
ゆうとゴンちゃんが興味津々です。
d0143214_22294195.jpg


地元公園に戻ってきてもまだエネルギー余っています。
d0143214_2231254.jpg
d0143214_22313449.jpg


午後、両親を花見に連れてきました。
菜の花と満開のコヒガンザクラ
d0143214_22332097.jpg

美しい風景もちょっと角度を違えると・・・
d0143214_22335669.jpg

幼稚園と小学生の団体に占拠された阿鼻叫喚の世界に・・・(-_-;)

いつも思います。
サクラは好きだけど、その下で宴会している人たちが、うんざり。
酒臭いし、うるさいし、、、
サクラを愛でる奥ゆかしい文化は、今の世の中には無理な話なのかなあ。
人口密度も上がってるしネ。
by pochi_eugene | 2008-03-25 22:23

さくら咲いてた!

朝から雨。
となると・・・我が家で一番やる気がないのは、お嬢さんです。

遅い時間に公園へ。
雨でだ~~~~~っれもいません!

桜がだいぶ咲いていました。
d0143214_22374364.jpg


やる気がないくせに、一度散歩に出るとなかなか帰りがたがらないお嬢さんを
何とか家に押し込んで、母を病院へ連れて行きました。

実は、母が新しく通うようになった病院は、馴染みの私鉄沿線で
幼いころから何万回と通過しつつ、一度も降りたことのなかった駅にあります。

知ってるようで、知らない土地を歩くと、ものすごくワクワクしますっ!!
こういうところは父ゆずりです。(^-^)

駅の下を川が通っていて、春は桜が見事です。
いつも通過しながら、楽しんでいましたが、、、
駅の下、川沿いを通り抜けられることがわかりました。
d0143214_22441372.jpg

次回は2週間後に診察なので、もう桜は散ってしまってるかなあ~。

駅をくぐって、処方された薬を取りに駅前商店街へ行ってみたら、、、
なーんかなつかしいたたずまいの商店が並んでいました。

お魚屋さん
d0143214_22452765.jpg

いい感じのおやじさんがやっていて、何でも上手にさばいてくれそう!
刺身もおいしそうでしたが、今日はさわらと太刀魚を買い求めました。

和菓子屋さん
d0143214_2247171.jpg

これまたいい感じのおばあちゃんがやっていて、どの和菓子もおいしそう♪
ここはオーソドックスに桜餅を買いました。
d0143214_22475116.jpg


自宅駅にもこんな心温まる店が欲しい!

夕方、公園へ行ったら、、、
あらら!いつの間にかこんなに桜が咲いていましたっ!\(◎o◎)/!
もう8分くらい咲いているかも!
d0143214_2249294.jpg


今朝、雨の中来た公園と同じですが、このエリアには足を運びませんでした。
ちょっと覗けば気がつく距離なのに、傘を差していたから、それすらしなかったのでした。

ゆうちゃんとパチリ。
携帯カメラだから暗いですね。
d0143214_22515826.jpg


やまと君と会えたので、いつものコースでやまと君ちへ。
ここでおやつをもらえるのが楽しみなゆうです。
d0143214_22531082.jpg


やまと君ママがちょっと家に入っても、気になる気になる。
「早く出てきて~~」
ゆうチャン、あなたの飼い主はワタシなんですけどっ!
d0143214_2254393.jpg

by pochi_eugene | 2008-03-24 22:56

滝の遊歩道

今朝は近所の滝の遊歩道へ行ってきました。
d0143214_23201839.jpg


ついこの間まで、雪どっちゃりだったのに、本当にすっかり春です。
ゆうも川遊び初めです。
d0143214_23215428.jpg


遊歩道は、5月の連休に向けて改修工事中です。
d0143214_2322402.jpg


ここから先は行けません・・・と看板が立っていましたが、
出来立ての階段を登ってみました。
d0143214_23234483.jpg


おや、ここから先はアジリティになってる(笑)
d0143214_23244794.jpg


ゆうを抱っこして、強行突破!
滝に到着です。
d0143214_23262735.jpg

もちろん、つららは全部溶けて、残雪がわずかにあるだけ。

帰宅して、ゆうは庭でクマっちとラブラブのゴロンゴロン。
d0143214_232846.jpg
d0143214_23282276.jpg
d0143214_23283097.jpg


急激な気温上昇で、花粉症の反応がひどくて、朝から人間はズルズルベロベロでした。
東京より、軽井沢の方が花粉が「飛びたて新鮮」で、症状がキツイような気がします。
ヤレヤレ~~ε=ε=ε=(ノT_T)ノ
by pochi_eugene | 2008-03-23 23:33

牧場の雪遊び

見事な快晴だったので、眺めのよい牧場へ。

日当たりのいい斜面は、すっかり春になっています。
d0143214_22393047.jpg


少し登れば、まだまだ雪ありまっせ~
d0143214_22394720.jpg


おとーっ!何しやがるっ!
d0143214_22401525.jpg


見晴らし台から、眺望を楽しみました。
よく晴れてる~♪
d0143214_22473310.jpg

d0143214_22465594.jpg
d0143214_22471097.jpg
d0143214_22471876.jpg


途中から除雪して道が作ってありました。
何年もここに来ているけど・・・こんなの初めて見ました。
d0143214_2243759.jpg

この除雪、親切なようで、実は道がドロドロでちょっと迷惑でした(-_-;)
いつものように、自然に溶けるがままにしておいてくれた方がいいのに。

林を抜け、広場に出て、遊びました。
d0143214_2248512.jpg

モッテコーイ!
d0143214_2249435.jpg

モッテキタ!
d0143214_22502526.jpg


d0143214_22455074.jpg

d0143214_22511546.jpg


d0143214_22514884.jpg
d0143214_22521654.jpg


遊び疲れたら、ベンチでひなたぼっこ♪
d0143214_22525011.jpg


帰り道、積雪の下を雪解け水が流れているのをハッケン。
嬉しくてガリガリしています。
d0143214_2371237.jpg


お散歩が済んだら、ごはんごはん!
ママーズさんへ駆け込みました。
たわしちゃんの歓迎~
d0143214_22535390.jpg


パスタの後に・・・
超メタボ新メニュー「プレスリーの愛したピーナッツバナナサンド」を食べてみました!
d0143214_22545391.jpg

たっぷりのバターでカリっと焼かれたパンにピーナッツバターとバナナ、、、
そして、ホイップクリームにメイプルシロップをたっぷりと・・・。

至福のひととき、一生後悔(爆)

昨日のハードな山行チャラ! O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!

ゆうは、シェフまきさんの手作りジャーキーをイタダキました!
いい焼き加減で、おいしそう♪
d0143214_22593654.jpg


お腹を満たして帰宅。
クマっちで暴れて運動!したのは、ゆうだけ??
d0143214_2353391.jpg


今日みたいな雪遊び、あとどのくらいできるかな?
by pochi_eugene | 2008-03-22 22:08

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧