柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

10年選手です

朝、祖師谷で、久しぶりにレオ君に会いました。
すっかりいい青年になっていて、ゆうと遊んでくれました。

ゆうの背中が気になる??
d0143214_2146071.jpg

d0143214_21464620.jpg
d0143214_21472141.jpg
d0143214_2148468.jpg
d0143214_21483936.jpg


昨日、実家の床みがきをしたせいか、朝起きたらまた腰に痛みが出ていました。
決定的なぎっくり腰ではありませんが、1時間ほど運転したら、やっぱり変~(´;ω;`)
行きつけの先生のところで、ハリ灸してきました。

初めてのぎっくり腰からはや10年。
だんだん治りが悪くなっているよーな、、、いやんなっちゃうなーっ(;・∀・)
by pochi_eugene | 2008-02-29 21:54

バブルのツケは必ずあるのだ

今朝もざんちゃん、ポッキーとたくさん歩いてきました。
祖師谷の「TERA」前でお買い物を待つ3人衆です。
d0143214_223649.jpg


グランドにだーーれもいなかったので、ちょっとお邪魔してきました。
が、だれも走ったりしません・・・ノロノロ歩いているだけ(笑)
d0143214_2281736.jpg


夕方も祖師谷へ。
帰りはアロン君と歩いて帰りました。
午前中たくさん歩いたゆうは、さらにノロノロ歩きが予想されたのでチャリ!
途中で、フラフラ~~と(失礼!)ケーキ屋に消えて行ったアロン姉さんを
心配そうに見守るアロン君であります。
d0143214_2284394.jpg


さて、昨日「ばぶりー」な宴会をしてきたオット。
あるご褒美で、同僚たちとこんなハデなモノに乗って、游玄亭へ行ったのです。
d0143214_2229454.jpg

ハマーリムジンです。
中でドンペリ飲んで・・・
d0143214_22302122.jpg

途中ホテルに寄って・・・(写っているのはオットではありませんが)
d0143214_2231586.jpg

こんな時代になーにやってんだか!と思っていたら、、、
浮かれた同僚がクルマの写真を撮ろうとして、洋服のまま池に転落したそうです!
しかも!!うちのカメラ握ったまま!!

コンデジのハイエンドがこんなことにぃぃぃぃ~\(◎o◎)/!
d0143214_22363716.jpg
d0143214_22364728.jpg

すさまじい壊れ方にアゼンです。

トラになって帰宅したオットは、興奮気味に「今日の出来事」を語ってくれたのですが、
1日、ゆうと自宅周りで静かに過ごした私とは温度差があり過ぎて、
聞いてるだけで非常に疲れました。
「外の世界はいいなあ」なんて微塵も思いませんでしたぁ~。

先日、スーパーでこんな野菜を買ってきました。
「マメー」と言うそうで(笑)、いんげんとスナップえんどうをかけたものだそうです。
d0143214_22444948.jpg

確かに、スナップえんどうの長い版。
スナップえんどうゆずりで、かなりしっかりしたスジ入り!
d0143214_22455325.jpg

甘くておいしかったですよ~。

昨夜、作ろうと思っていた「スノーボール」。
材料をこねて~丸めて~
d0143214_22471947.jpg

焼いて~
d0143214_22473066.jpg

あっちゅーまに出来ました!
d0143214_22474210.jpg

うまっ!!!
by pochi_eugene | 2008-02-28 22:51

おこもり

今朝も・・・
公園でざんちゃんを待つ間、とりあえず(笑)暴れるゴンちゃんとゆうです。
d0143214_228896.jpg


さあ~お散歩にしゅっぱーつ!
トロいゆうをいつも待ってくれるゴンちゃんです。
どっちが年上なんだか。
d0143214_229825.jpg


ざんちゃーん!
d0143214_2292874.jpg


途中の公園で偶然イチ君と会いました。
爪きりに向かうんだって。ついて行ってみよう~。
お店の前で「次は自分か?」と腰が引けてたのは、ゴンちゃん以外全員(^-^)
d0143214_22115144.jpg


夕方、HUGへ。(写真撮り忘れた~)
帰りに公園でお散歩。いい夕焼けでした。
d0143214_22165428.jpg


次々と柴ちゃんが現れ、全員と跳ねて遊んで喜んでいたら、、
あ~ら!ひさしぶり!チビコロちゃん!!
d0143214_22174891.jpg
d0143214_22175881.jpg
d0143214_2218871.jpg

ほんの短い時間でしたが、遊べてヨカッタね。

今日は、オットが飲み会(しかもかなりバブリーな)で不在です。
こんなときは、台所にゆっくりおこもりするのが楽しみな私。

まず、先日頂いた文旦をジャムにしました。
犬友のアロン姉さんのご指導の元、それでも私流結構いい加減な作り方です。

皮、白いワタ、果肉と皮、種に分けて、皮は湯でこぼしてから水にさらして苦味を取りました。
d0143214_22231842.jpg

砂糖の量を迷ったのですが、ネットで固形物の60%ということだったので、300グラムほど
入れてみました。
グツグツ開始~前回、日向夏のときはちょっと焦がしてしまったので、今回は慎重です!
d0143214_22252013.jpg

材料を荒めに刻んだので、煮あがってからフードプロセッサに少しかけました。
とりあえず完成♪
d0143214_22261767.jpg

ちょっとお砂糖控えめだったかな・・・(*^_^*)

同時並行で、ゆうのクッキー作り。
おから+ささみ と ほうれん草 です。
d0143214_22273118.jpg

スキムミルクも入れて、カルシウムたっぷりにしましたよ~
焼きたてはおいしくて、私がバクバク食べちゃいました(^^;)

それから、、、スノウボールを作ろうと思ったのですが、、、
既に22時を回っていたのでさすがにやめました。
明日のお楽しみにしよう~。
by pochi_eugene | 2008-02-27 22:42

外回り、営業中

今朝も地元公園へ。
ゴンちゃんの熱烈歓迎を受けて、目が覚めるゆうです。(^◇^)
d0143214_21424518.jpg


ポッキー、ざんちゃん、ゴンちゃんと歩きに出ました。
歩いていると、なぜか、ポッキー+ざんちゃん組とゴンちゃん+ゆう組の2組に分かれてしまいます。
(っていうか、マイペースで歩くゆうを、いつもゴンちゃんが待っててくれるんだよね♪)

ふたりして、何見てんの!
d0143214_21441762.jpg


ご同輩の家の匂いを念入りに嗅ぐのも、楽しみのひとつ。
コンチハ!キミは見たことないなあ~。
d0143214_21452184.jpg


ゴンちゃんとの遊びは、公園に限ったことではありません。
必要とあらば(?)、道路のど真ん中や駐車場でも~!
「駐車場で遊ばないでください!」
d0143214_2146891.jpg


今日は初めてコレ↓を塗って外出してみました。
d0143214_21522478.jpg

まあ軟膏みたいなもんです。
スーっともしないし、特に違和感はなし。
これでどのくらい花粉の進入が防げるのかわかりませんが、
まだ気温が低くて乾燥している今の時期は、マスクの方が適度な湿度を保てて、
一石二鳥かな、と思います。
by pochi_eugene | 2008-02-26 21:57

ランチに焼肉+ビビンバでお腹いっぱい、晩御飯はいらないでしょう(笑)

今朝は「くるみパン」を焼きました!
ほかほか~~うまく焼けてる!
d0143214_20511714.jpg


おとーが出勤前にお散歩に出たので、ゆうは公園に迎えに来てもらえるものと思って、
おとーを待ってしまって困りました。
d0143214_20532719.jpg

でも、うまい具合にポッキーと会えたので、ダマシだまし連れ帰ってきました。

おかーはお昼に「やきにく」ランチ!
うふふぅ~
焼肉やさんはあまり行かないけど、美味しかったワン!
食べるのに夢中で写真なし(笑)

午後、母と眼鏡屋さんへ。
白内障の手術後3か月。よく見えない目でユウツな日々を過ごしていましたが、
ようやく新しい眼鏡を手にして、とても喜んでいました。
少しは気分が上昇するといいけど。

朝のお散歩があっさりだったので、夕方は祖師谷へ歩いて行きました。
アロン君、光流君と合流。
d0143214_20591365.jpg

少し遊べましたが、とにかく埃っぽい!
明日はおしめりがあるみたいだから、少しはよくなるかな~。
by pochi_eugene | 2008-02-25 21:03

どっちゃり雪

朝9時、マイナス9℃です。
これが寒い方だとは特に思えない今日この頃・・・だいぶ感覚がおかしくなっておりやす。
d0143214_19581212.jpg

夕べの風雪は結構スゴかったようで、雨戸とガラス戸の間にも雪が積もっていました。
普段、雨も降りこまないテラスもまっしろに。
d0143214_20353863.jpg


クルマもこんな状態。
なんかグリルがフォードエクスプローラーに見える・・・(と言ったら、オットに賛成してもらえなかったケド)
d0143214_20114296.jpg


家の前の道、人もクルマも、だーれも通っていません。
d0143214_20123252.jpg


ゆうが大好きな温泉へのコース。
張り切って、雪ケムリを上げながら、崖を降りていきます!
d0143214_20133077.jpg


が、橋が渡れなくてストーーップ!
d0143214_2014167.jpg

雪がなければ、なんてことない橋なのに。
慎重なのね。

崖を降りると、スワンレイク。
d0143214_201724.jpg


テニスコートの横を抜けて・・・
d0143214_20172869.jpg

ここらへん、すごい積雪です。
マジでスノーシュー欲しいエリア。

おとーが掘った穴に見事にハマるゆう。
なにやってるの??
d0143214_20203675.jpg


さすがに温泉やホテルエリアは雪かきがしてありましたが、、、
ホテルへ上がる道路は氷の上にサラサラ雪の状態で、クルマが滑りまくって登れません。
結婚式に出席のバスもこのとおり、止まっちゃった・・・
d0143214_2023282.jpg


石の教会も雪をかぶっていました。
d0143214_2024288.jpg


夏は石の回廊も、こんなに積もって・・実は立入禁止(笑)
d0143214_2026253.jpg


ホテルエリアから別荘地を歩いてみました。
だーーれも来ていないし、クルマもいない。
ずっとゆうはオフリードです。
d0143214_20273418.jpg

d0143214_2027531.jpg

d0143214_20302138.jpg

d0143214_20282652.jpg
d0143214_20303527.jpg


川にも入る??
2週間前は凍っていた川ですが、前日の暖かさで溶けたようです。
d0143214_20311959.jpg


川で遊んでいて、私たちに置いていかれ・・・慌てて土手を登ろうとしましたが、失敗!
d0143214_20315889.jpg

急がば廻れ~だよ。

これは、オットと私の足跡・・・
自分たちでは、まーーーっすぐ歩いているつもりでしたが、
なんだ、このヨレヨレ歩きは・・・(爆)
d0143214_2033732.jpg


帰宅して、熊っちと暴れる!!
d0143214_20341946.jpg

熊っちもまっしろだー
d0143214_20345041.jpg


お散歩が終わったら、高速が混む前にLET'S GO BACK HOME!です。
d0143214_2036135.jpg


まだ続いていた強風。
関越はこんな砂嵐になっていました。
こんなジャリジャリの中、クルマの塗装ってどうなっちゃうのよ~???
d0143214_20373599.jpg


帰宅して、夕方のお買い物+お散歩
d0143214_20391040.jpg

竹林の竹が途中からビシっと折れて、遊歩道にかかっていました。
d0143214_20385465.jpg


夕飯は・・・懲りずにホームベーカリーで生地を練って、ニョッキにしました~!
d0143214_20395879.jpg

ぶさいくですが、美味しかったです!
ジェノベーゼとパルミジャーノ・レッジャーノのソースにしました♪
d0143214_204111100.jpg
d0143214_20412313.jpg

今度はうどんだとは思わずに済みましたヨ。
by pochi_eugene | 2008-02-24 19:55

あたたか~

朝は祖師谷へ。
枯葉の斜面で、ボール遊びです。
最近お気に入りの「だるま」のボール。まだ元気にピューピュー鳴ります。
d0143214_21251655.jpg


頑固モノ、ゆう。
引っ張ると、顔が横につぶれた上に冷た~い目。ぶちゃいく!
d0143214_21374157.jpg


グランドの後、うえおか姉妹と汽車ぽっぽ公園へ。
グランドでは静かな姉妹も、ここでははしゃぐ~♪
d0143214_21383296.jpg


駐車場裏でひなたぼっこしていたら、カトちゃんがやってきました~
「遊んで~!」と言うカトちゃんに、わざとシレっとしてお姉さんぶってます。
d0143214_21394991.jpg


お昼過ぎ、軽井沢へ。
峠に差し掛かると、Gのかかる方に身体を倒してちゃんとバランスを取ります。
いつの間にそんなこと覚えたんでしょう。
d0143214_21414395.jpg


荷をといて、家に暖房つけて、ママーズさんへ逃げ込みました。
お店の裏手でささっとおしっこ済ませて、、、
d0143214_21423944.jpg

台所の前でピシっと!
d0143214_2143446.jpg


でも、昨日から暖かいそうです。
午後7時でもマイナス2℃でした。
by pochi_eugene | 2008-02-22 21:24

シャンプーしたのにぃ・・・

今朝もざんちゃん、ポッキーとお買い物ツアーでたくさん歩いて帰宅。

帰宅後、ゆうには大迷惑な出来事(シャンプー)が待っていました~。
最近、雨が降らないので、ドタバタ遊ぶと砂埃がすごくて、ゆうの毛の中が
ジャリジャリしていることも・・・

さっぱりシャンプーの後、毛づくろい?しているゆうです。
d0143214_21551614.jpg

上から見ると、ラーメン丼の中にいるみたいですネ(笑)

せっかくキレイになったのに、夕方の散歩では茂みを歩き回り、、、
d0143214_21555471.jpg

すっかり汚れてしまいました・・・。
d0143214_2272893.jpg

ゆうチャン、嫌がらせ??(:_;)

アロン君、光流クンと合流して、ちょい遊び!
d0143214_2157037.jpg


先日のあて逃げの修理の間の代車が届きました。
さっそく乗りたいオットから、「迎えに来ない~?♪」とメールが。
ゆうを後席に乗せて、首都高をひとっ走り。
到着して振り返ってみたら、ゆうはリードにがんじがらめになって困ったチャンに
なっていました。
d0143214_2212951.jpg

やっぱりドライブボックスがあった方がいいよね。
ひとりで後席に乗せると、居場所が定まらないようです。

おとー、まだあ?
d0143214_2214862.jpg


今日は、ゆうにクッキーを作ってみました。
にんじん、かぼちゃ、ささみ+ゴマ です。
d0143214_2233148.jpg

好評でした----☆ミ
by pochi_eugene | 2008-02-21 22:07

日中は12℃でした。ぽかぽか。

朝、ひさしぶりに祖師谷へ行きました。
グランドは相変わらずの賑わい。
みーちゃん(10か月)とひと遊びです。
d0143214_21504334.jpg

小さい子は苦手なゆうでしたが、ここ最近は結構楽しんでいる様子。
いつまでも遊び心を忘れないでほしいなあ。

午後は父を乗せて、六本木へ。
週末に預けたボルボを取りに行ったのです。

ついでにミッドタウンをお散歩。
d0143214_21532324.jpg

お日様の暖かい日だったのに、ミッドタウンの周りだけビル風のような風が吹いていました。
しかも、午後になるとビル自体が影になって、公園にあまり日が当たらずイマイチ。

父を少し歩かせようと思って連れて行きましたが、あまりに人工的な公園に
父もあまり感心しない様子で、早々に引き上げたのでした。

夕方はやまと君と会えて、たくさんカケッコできました~!
d0143214_21571923.jpg


散歩から帰ったら、待望の「奄美のたんかん」が届きました~♪♪♪
d0143214_2204843.jpg

めちゃジューシーな、たんかん!
取り寄せている農園とはもう5年くらいのお付き合いになりますが、
今年は30キロお願いしちゃいました。
春先まで存分に楽しみたいと思います~!
by pochi_eugene | 2008-02-20 22:05

まだ並ぶ??

朝の公園でいつものお友達と会えました~。

ざんちゃん、ポッキー、イチ君がシズシズと歩く横で、
ゴンちゃんとゆうだけ走り回っています・・・(^^;)
飼い主あっという間に汗だくです。
d0143214_22545970.jpg
d0143214_2255539.jpg


でも、おやつをもらうときだけは、きおつけーーーっ!
d0143214_22553179.jpg


この後、みんなで祖師谷まで歩いて行きました~。


今日は都心に出る用があり、通りかかった「クリスピークリームドーナツ」
まだこんなに人が並んでるんだ・・・1時間待ちだって。
私はもう二度と食べないだろうなあ~そこまでして食べるほどのお味では・・・。
d0143214_2258865.jpg

おまけに店舗拡大で、品川につづき、さいたま方面にもできる(た)らしい。
もう魅力ありませんね。

みやざき館の横を通ったら、「冷や汁」という文字が目に入りました。
夏にはよくやりますが、冬だしねえ??と思ったのですが、
急に食べたくなってしまい、購入!
ついでに霧島のおとうふも。ガチガチに硬いおとうふです。沖縄のお豆腐みたいです。
d0143214_22595794.jpg

スーパーで思いっきり季節はずれの、きゅうり、みょうが、大葉を買って
「常温」の(笑)冷や汁をいただきました。

おまけ:
オットの同僚が完走した「東京マラソン」。メダルを見せてもらったそうです。
d0143214_2323438.jpg

その方の話だと、9時10分のスタートですが、
整列が8時45分、そのさらに前に荷物を預け、
走る格好のまま実際のスタートまで1時間近く待たされるため、
スタートから5キロ地点のトイレが長蛇の列だったそうです。
なかなか3万人走るって大変なことですね。
by pochi_eugene | 2008-02-19 23:13

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧