柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

悪い子

また気温が下がりましたが、お日様が嬉しい朝のお散歩でした。
ひなたぼっこ~~~でぼんやりです。
d0143214_22133064.jpg


朝の公園では、イチ君とまりぃちゃんに会いました。

夕方は、祖師谷へ歩いて行きました。

アロン君と合流してボール遊び。

d0143214_2215781.jpg


が、今日はこの後ゆうは悪い子になりました。
by pochi_eugene | 2008-01-31 22:31

公園はしご

今日はひさしぶりに暖かい日でした。12℃あったんですって。

やまと君と砧公園へ繰り出しました。
まずは走る!
d0143214_2185412.jpg

d0143214_2191452.jpg


ちょっと風情がある??
この周りの梅林の白梅のつぼみはパンパン。咲いているのもちらほら。
d0143214_21103254.jpg


やまと君ママとおかーの目的は、またまつぼっくり拾い(ゴミ拾い)です。
付き合うワンたちは、いささかウンザリ?
d0143214_2112714.jpg

大きいのがいくつも拾えて満足!
これで今年のクリスマスの松ぼっツリーも安泰だ♪

ゆうチャンはそういうところが好きね。
暖かくなったらダニが出るから今のうちね。
d0143214_2113218.jpg


公園一周の後は、スタバでお昼です。
スタッフの人たちが「かわいいいいいいっっっっっっ!!!!」って騒いでいました。
そりゃそうです。とびきりかわいいですわよ!
d0143214_21142163.jpg


お腹がいっぱいになったところで・・・
by pochi_eugene | 2008-01-30 22:10

ゴンちゃんと

今日も寒い!
だから、わんこは超元気!

ざんちゃん、ポッキーと祖師谷へ歩いて行きました。
着いたら、ゴンちゃんとバッタリ!
すぐに遊び始めました。
d0143214_21262614.jpg
d0143214_21263484.jpg


すさまじい勢いで走り回るゴンちゃんとゆうを
あっけにとられて見送るざんちゃん、ポッキー((+_+))
d0143214_212726100.jpg


4匹で一緒に地元公園へ戻ってきましたが、
今日はゆうがゴンちゃんと別れがたいらしく、、、
帰ろうとするとお腹をつついてじゃれて、微笑ましいほど仲良しこよしでした。
d0143214_21284238.jpg


これまで「遊んでーっ!」とゴンちゃんに追いかけられる一方のゆうだったのに
今日は何か関係に変化が出た日でした♪
by pochi_eugene | 2008-01-29 21:31

実家周り

今朝のお散歩は、実家周りでした。
実家の近所は、何度歩いても知らない道が隠れていて、人間もワクワクします。
d0143214_21154344.jpg

ゆうが振り返っている先に散乱している枯葉は、ご本人がウンチョスの後に
足で引っ掻いた跡です。
あ~あ、掃除した方、ごめんなさい。

芝生のところに、雪だるま!!
雪が降ってから、もう1週間近くたとうというのに~。
毎日寒い証拠。
d0143214_21174664.jpg


でも、すぐそばにウメが咲いていましたよ!
d0143214_2118454.jpg


ここは時々通る公園。
この子供用チャリと乗り物の山をご覧あれ~~!!
お下がりのお下がりのお下がり~~を皆で一緒に使っているんですね。
d0143214_21195630.jpg


さて、夕方のお散歩ではアロン君と会えました。
果敢に何度もアロン君にトライ!!
アロン君、ちょっとは気にしてくれた??
d0143214_21205531.jpg


ゆうは昨日買った新しいピーピーボールがお気に召していて、
ひとり盛り上がっていました。
d0143214_21214127.jpg


アロンちゃんと入れ違いに、光流君と会って、ハーブ園でひとっ走りできました。
もう暗くて写真は無理でしたが。。。

さて、今日はこんなお楽しみが。
アロン君ちで作ったタルトタタンです!
d0143214_2124138.jpg


先日食べたパティシエ製のタルトタタンは「これリンゴかな?」というくらい、
味が複雑でしたが、アロン君ちのタルトタタンは風味も酸味もしっかりりんごで、
とーっても美味しかったです!!

ごちそうさまでした~~っ♪
by pochi_eugene | 2008-01-28 21:28

せせらぎ公園

また今日も寝坊一家でした。
地元公園でお日様に当たっての~んびり。
d0143214_21113956.jpg


それから、ゆうのおもちゃを買いに寄ったペットショップで、
なんとゆうの小さいころソックリ!の仔犬に出会いました。
d0143214_21123466.jpg

そこに赤ちゃんのころのゆうがいるみたいに、そっくりすぎてびっくりでした。
顔つきはもちろん、赤ん坊の割りに落ち着いた物腰、目線、すべてがそっくり!!
与えられたおもちゃをゆうの方に差し出して、たたずんでいて・・・。
懐かしさで胸がいっぱいになり、このケースの前から離れられなかったのは、
言うまでもありません。
お店を出るとき、まるでゆうを置いていくかのような錯覚を起こしそうでした。

おとーの実家にクルマを置いて、近所の公園を抜け、、、
d0143214_21283938.jpg

d0143214_2128528.jpg


カトリック教会(昔、おとーが暴れて遊んだ)の横を抜け、、、
d0143214_21311750.jpg


着いたところは、せせらぎ公園~!
ここは、昔、多摩川園という遊園地でした。
d0143214_21324813.jpg


せせらぎ公園と言うだけあって、公園のど真ん中に小さな川。
d0143214_21402022.jpg


あちこちに小さな芝生エリアが区切られるようにあって遊びやすい~
d0143214_21415075.jpg
d0143214_2142096.jpg


こんな風にネットで区切られたところもたくさんあって、
こりゃ、自然にドッグランになっちゃいますね。
でも、「リードは放さないでください」って書いてありましたけど。
d0143214_2143930.jpg


公園を出て、多摩河原へ出ました。
ひゃっほ~~
d0143214_21441513.jpg

d0143214_2150495.jpg

d0143214_21514755.jpg


おとーったら、ゴミの入った袋を何回も落とすので、ゆうは大忙しでした。
d0143214_2145350.jpg

d0143214_21482479.jpg

d0143214_21451322.jpg


やれやれ、休憩。
d0143214_21455249.jpg


ところが、、、斜度がきつくて、ゆうチャン、ずるずるとズリ落ちていくので、
一生懸命つっぱらかっています(^^;)
d0143214_21494534.jpg


空はぴーかん。
川っぺりは空が気持ちいい~~
d0143214_21521714.jpg


さてさて、さくら坂を遠目に見て、六郷沿いに歩いて戻りましょう。
水車なんかあったりして、結構いい風情です。
d0143214_21541479.jpg
d0143214_21542756.jpg


ときどき、川を覗き込んだりして、、、
d0143214_21544720.jpg


鯉がうじゃうじゃいました。
みんな、かなり太め!
d0143214_21553375.jpg


駅前の「大黒堂」さんで、鮎焼きを買いました。
d0143214_2156921.jpg


まあ人形焼の鮎型、といったところですが、一度焼きたてを食べてみてください!
生地が香ばしくて、フワフワで、別モノです!!
d0143214_2157163.jpg


そろそろ疲れてきたので、田園茶房へお茶しに行きました。
d0143214_220079.jpg


「あ!おとー、それなに?!」
「抹茶シフォンだよ」
d0143214_2202235.jpg


「ゆうのはないの?」
「今、頼んでいるからね」
d0143214_221988.jpg


ゆうちゃん、おねだりの足のっけたままですけど、、、。
d0143214_2215240.jpg


きたよ~~!!チーズケーキ!
d0143214_2221132.jpg


実は、チーズケーキだけ忘れられていて、なかなか来なかったのです。
よりによって、ゆうちゃんのケーキ忘れるなんて、田園茶房減点100!(←きびしい)

食べたら、満足。
d0143214_2234451.jpg


眠くなってきた・・・(_ _)
d0143214_2242658.jpg


もうひと頑張りして「Perrods」へ。
d0143214_2253181.jpg


首輪を新調しました。
最近、チェーンのハーフチョークを卒業したゆう。
やっと首輪を買う楽しみが出てきました。
これはスウェーデン製ビョルキスの首輪。
d0143214_2229639.jpg


実は、これ、柴お友達の「suzu★SHIBAINU」のすずちゃんちが購入したのを見て
おお~!かわいい~!と思っていたのでした。
何より、素材がいいです。
とても軽くて、柔らかくて使いやすい。
これなら、雪に濡れても乾くのが早そうだし、デザインもGOOD!
色は、山の中で一番目立つオレンジに。

首輪を買う楽しみが増えたけど、、、迷子札を何か考えないといけなくなりました。
今までは、首輪に大きく電話番号が書いてあったので安心でしたが。

おまけ・・・先週のゆうです。

さあ~寝よう!と思って寝室に行ったら、、、しっかりふとんかぶって枕まで使って
寝ている人が・・・
d0143214_22343687.jpg

by pochi_eugene | 2008-01-27 22:45

東京です。

珍しく東京での週末です。
東京での用事がいくつか貯まったからでしたが、今日はそのうちの2つを片付けました。

今日は一家で寝坊して、、、私が9時に、オットが10時に起きたのに、
ゆうさんは11時になっても起きてこない!!
早起きのわんこは困るから、嬉しいけど、それにしてもねええ・・・

というわけで、朝の散歩はいつもとは違う遊歩道を。
d0143214_2122371.jpg


なぜって!!!
今日は「Breadal one」の食パン予約日だったのです!!

12時の開店ちょうど時間に行ったら、もう10人くらいが並んでいました。
d0143214_2123347.jpg


オットにちょっと並んでいてもらって、私とゆうは、すぐ近所の光流&エド君宅へ!
すずちゃんのパパがお仕事に来ているのを知っていて、お顔を見に行ったのでした。
 ↓↓↓ ぺっぴり腰の無断進入~!
d0143214_21244654.jpg

光流&エド君はおうちの中でお寝んねだったみたいです。
光流&エドかあさん、声掛けずに不法侵入すみませんでした!!
すずちゃんパパ、お仕事の邪魔してすみませんでした!!

20分ほど並んだところで、アロン姉さんも予約のため登場。
そして並ぶこと1時間、ようやく食パンの予約ができました~!
1か月、1人3本(6斤)まで。
こうまでして買う食パン、本当に本当においしいのです!
楽しみ~~~っ!!!

帰り道、別のパン屋さんの飾り用の古いパンにとりつくゆう。
いつもここで引っ掛かるんだから~~
d0143214_21291224.jpg


「Breadal one」のパンでお腹を満たしてから、六本木へGO!
クルマのヘッドライトウォッシャーの具合が悪かったので、見てもらいに。
いつもはすいている店内、今日は賑やかでした。
d0143214_21302737.jpg


修理してもらっている間、新型XC70の試乗に出ました。
ゆうは、いつもと違う車だ!とかそういうことは全く感じてないらしくて、、、
乗った途端、ぐあ~~と寝ていました。
d0143214_2132244.jpg


スターターボタンいいなあ!
d0143214_21331370.jpg


あと、ドアミラー下のセンサーで斜め後ろの車を検知してくれる機能「BLIS」も。
d0143214_21365356.jpg


クルマが便利になって、人間の不得意分野をカバーしてくれるのは嬉しいけれど、
一度そういうクルマに乗ってしまうと、それナシでは注意力欠如になりそうです>ワタシ。

というのは、今乗っているボルボは後方に障害物が近づくと、
アラートが鳴って教えてくれます。
が、もう1台のアウディにはカメラはあるものの、バックセンサーがないので、
「センサーが鳴るまで大丈夫」という油断から何度か危ない思いをしました。
いつの間にか、しっかり頼っていたことに気がつき、ガクゼーン。

早く、全部自動で運転してくれる車が出ておくれよ~

試乗車では、皇居を1周してきました。
屋根のない2階建てバス、人が満載です。楽しそう~!寒そうだけど・・・。
d0143214_21453649.jpg


東京マラソンが近いせいか、ジョギングしている人もたくさん。
d0143214_2146121.jpg


ディーラーにクルマを預けたまま、すぐそばのミッドタウンへ行ってきました。
d0143214_21465747.jpg


前回はクリスマスのときでした。
めちゃくちゃな人ごみに閉口しましたが、今日は静かです。
目的は「Dog Days」でのお買い物。
d0143214_21482632.jpg


クリスマスのイルミの変形でしょうか。
真ん中は流れ星のような模様が仕掛けになっていました。
d0143214_21501061.jpg


今日はお日様があって、昨日までに比べればまだ暖かかったですが、
まだしばらくは日本列島冷え込むようですね~。
う~~っ・・・ぶるぶるっ。
by pochi_eugene | 2008-01-26 22:07

下町買い物

予報どおり、めっちゃ寒い朝でした。

ひさしぶりにたっぷりの霜柱を見ました。
霜柱の背も高くて、踏むとボコっ!ってへこみます。
昔はこんなのよくあったのになあ~
d0143214_20373140.jpg


快晴なので、みんなおふとん干してます!
でも、気温1℃くらいですよ~おふとん冷えちゃわないかな。
d0143214_20382295.jpg


午後、仕事を終えたおとーをお迎えに都心に出ました。
隅田川テラスでちょいとお散歩。
山も海もいいけど、川もいいッスね~
d0143214_20393618.jpg
d0143214_2039465.jpg


それから、人形町お買い物ツアーに出ました。

まずは鯛焼きの「柳屋」さん。
今日は20分くらい並ぶだけで済みました。
d0143214_20405616.jpg


待っている間、ゆうがみるみる震え出したので、抱っこして懐へ。
それでも震えていたのに、、、
おとーが鯛焼き持って出てきた途端、ピタっと止みました。(^^;)
d0143214_2042010.jpg


カリカリで昔ながらのおいしい~味♪
20分並んでも1コしか買わないお客さんもいて・・・
焼きたてしか食べない!そんなファンの人もいるのかな。
d0143214_20432667.jpg


柳屋さんお向かいの「双葉」でジャンボがんもどきを購入!
ぎんなんが10個くらいゴロゴロ入っていて、栗も入っていて美味!
d0143214_20481343.jpg

それから「日山」でお肉を買いました~
d0143214_20443136.jpg

ゆうは外で待たせましたが、わんこ連れて入っている人もいました。

それから人形焼!
ゆうにはカステラ焼きを買ってあげました。
d0143214_20451077.jpg


そして、ちょっと日本橋へ移動!
予約していたあなごを「玉ゐ」でピックアップ!
d0143214_20464022.jpg

d0143214_20482861.jpg


実家には「押し寿司」と「ちらし」を。
我が家には箱めしを。
d0143214_2050224.jpg


あなごの仕上げも「煮上げ」(左)と「焼上げ」(右)が選べるので、ひとつづつ。
煮上げは柔らかくホワっとしていて、焼上げは少し香ばしい。
d0143214_20501824.jpg


あなごとご飯の間に、海苔とシソが上品に入っていました。
ほっこらとして本当においしい~!
d0143214_20505293.jpg


お店で衝動買いしたのは、こちら。
玉ゐ限定のはろうきてぃちゃん。
限りなく、ウナギイヌ、、、いや、ウナギネコに近いか・・・(^^;)
d0143214_2051568.jpg

d0143214_2052547.jpg


もうひとつ衝動買いは・・・急須です。
今使っているのが、だめになっていたので、嬉しい買い物でした。
d0143214_20534683.jpg


ひさしぶりの下町買い物、楽しかったです。

何より、、、犬好きな人が多いのにはビックリ。
お店の人も行きかう人も、頭をなでてくれたり、微笑みかけてくれたり、、、
犬にとーっても寛容な雰囲気がステキでした。
by pochi_eugene | 2008-01-25 21:05

うたかたの・・・

昨日の雪は夢だったのか・・・

今朝の公園には、雪のかけらもありませんでした。
右のベンチは昨日ゆうが乗っかったものです。
d0143214_21475342.jpg


空はぴーかんの青空になってきました。
d0143214_2149391.jpg


昨日やまと君と遊んだドッグランも、ただのドロ地に。
いつもあまり中には入りたがらないゆうなのに、ここに入れば雪があるとでも思ったのかな。
d0143214_21504967.jpg


ようやく雪のなごりを見つけました。
こんな程度にしか残らないなんて、、、。
d0143214_21501965.jpg


昼前から北風が猛烈になってきました。
実家へ向かうちゃりんこで、ゆうの耳もこーんなになっちゃいました。
d0143214_21514993.jpg


夕方、歩いて祖師谷へ。
アロン君と合流してボール遊びです。
d0143214_2153680.jpg


しかし!さむいっ!!!!
じっとしていると寒さが身にしみるので、公園内を歩け!歩け!

えっ・・・ゆうちゃん、池に浮いているものが気になる???
飛び込まないでよ・・・頼むから。
d0143214_21545041.jpg


光流クンがやってきました!
今日は成城まで走ってきたんだって!すご~い。
んで、ゆうとまた走ってくれました。
あんな遠くに行っちゃった・・・。
d0143214_21555788.jpg


寒いので退散~!
アロン君とケーキ屋へ寄ってしまいましたーーーっ!!!
d0143214_21584944.jpg


私は買うつもりがあまりなかったのですが、、、、
このとおり。
d0143214_2251711.jpg


イイワケすればですね、、、
今日は寒かったせいか、生ケーキが激しく売れ残っていました。
そんな中、いつも売り切れの上記2品があったのです。
しかも、他のケーキがたくさん残っているのに、両方とも最後の1個!

これは、誰がどー見ても買い時でしょう!

オモニエール・ドゥマロン(栗粉クレープ)とタルトタタン!
特にタルトタタンはこの1カットにりんご1個半凝縮されているそうです。
むちゃ、うまっ・・・・!!

ああ~~公園往復歩いたのは、完全チャラです。
明日も歩きか?
んで、帰りにまた買っちゃったりして・・・

散歩コース変えよう・・・(´`)ハァ・・・
by pochi_eugene | 2008-01-24 22:10

ほんとに降った~

雪、今度は本当に降りました~やった~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ただし、かなり水っぽいですが、この際、多少水分多くてもよろしい!

いつもの公園へ行く道も雪!
d0143214_22154372.jpg


もちろん公園内もまっしろ!
d0143214_22161067.jpg

ゆうは嬉しくて、公園に入った途端、駆け出す!
まだ膝が痛い私は、ヨタヨタとついていく~~てな状態。

軽井沢で雪に慣れているので、シレっとしているかと思いきや、
地元の雪は相当楽しいらしい(^∀^)

雪が重いので、松もこんなにしなって可愛そう。
d0143214_2218360.jpg


ろうばいの花も雪で頭を抑えられて重たそうです。
d0143214_22191815.jpg


花の丘へ廻ってみました。
雪の降りが激しくなってボタン雪のようになってきました。
d0143214_22184654.jpg


テーブルの上にもこんなに積もって。
d0143214_2231083.jpg


花の丘にはわんこはおろか人の足跡もなく、、、
きれいに積もっている雪をかき乱して、ひとりボール遊び!
d0143214_22314990.jpg


そしたら~~!!
やまとクン登場~~~!!!
d0143214_2232131.jpg


さっそくハイテンションで遊ぶ!!
d0143214_22324132.jpg

d0143214_22325634.jpg
d0143214_2233512.jpg
d0143214_22331594.jpg


あたりはやまとクンとゆうの足跡だらけになりました(^^;)

何だか雪がどんどん激しくなってきました。
ちょっとじっとしているだけで、2匹の背中にはこんなに雪が。
d0143214_2239453.jpg


ドッグランへ行ってみたら、だれもいません。
しかも、入った様子もなく、きれいに積雪しています。

こりゃあ~楽しい!
また盛り上がるおふたりさん。
d0143214_2239643.jpg

d0143214_2240439.jpg

d0143214_22402168.jpg
d0143214_22403195.jpg


たっぷり遊んで大満足の2匹でした。

明日はもうぐちゃぐちゃなんだろうなあ~
また雪降ってくれるかなあ~

こんな天気の日、公園内にはほとんど人もおらず、、、
公園を急ぎ足で通りぬけて行く人、
こんな天気でも日課のジョギングを欠かさない人、
・・・は、理解できますが、

ヘッドホンで音楽聴きながら、傘も差さずにニヤニヤと公園内を歩き回る人が2人いて、
(2人は他人)気持ち悪いったら、、、。
しかも、二人ともワカモノ。
勉学か仕事に励みたまえ~~~っ((+_+))

帰り道、近所で椿に雪が積もっているのを見て、思わず懐かしくなりました。
実家に1本、椿があって、昔はよくこの風景を見てた!
と急に思い出したのでした。
d0143214_2243142.jpg


赤い花も黄色い花も、雪がかぶると一層美しく見えるような気がします。

午後は、再びマッサージ+ハリ に行ってきました。
肩や耳はまずまず、、、でも膝が痛かったので、ハリとお灸をしてもらいました。
何だか、スポーツ選手並みにあちこち傷んでばかりでイヤになります。
あっ・・・スポーツ選手じゃなくて、単なるトシか・・・(´`)ハァ・・・

帰りにこんなものを買ってきました。
d0143214_2247369.jpg

電気あんかスリッパ型、とでも言いましょうか。

我が家ではオットが冷え性です(笑)
ワタシは真冬でも頭のてっぺんから足の先までホカホカなんですが、
今年は、オットが足が冷える冷えると盛んに言うので、買ってみました。
なかなか気に入っているようですヨ。
by pochi_eugene | 2008-01-23 22:53

海満喫

今日は海へれっつごー!でした。
d0143214_2331189.jpg


ここは七里ガ浜。後ろに見えるのは江ノ島です。
d0143214_2334842.jpg


う~み~は広いな~おおきい~~な~~
d0143214_2341134.jpg


ひさしぶりの海におとーもおかーも「♪♪♪」
d0143214_235579.jpg


ゆうちゃんも、棒くわえて砂浜走って(走らされて)
d0143214_2354013.jpg


しっかり足も海に浸してきました。
d0143214_2362738.jpg


砂浜お散歩の後は、、、、
江ノ電と記念撮影!
すぐそばを通ってます~~
d0143214_23103568.jpg


わわわ!おとー、線路横切ってどこ行くのさ~
d0143214_237211.jpg


あれ?山登り??
d0143214_2381333.jpg


ガシガシ登る。
登るのは得意だよ。
でも、ここはどこの山??
d0143214_2385729.jpg


着いたところは、レストランでしたー!
d0143214_2392140.jpg


海の見える素敵なレストラン!
外席だけれど、強力暖房が背後にあって、暖かでした。
d0143214_2314119.jpg


しらすぼしのピザと魚介のリゾット、ゴルゴンゾーラのペンネをイタダキました
d0143214_2394777.jpg

d0143214_23115372.jpg


ランチの後は、江ノ島へ上陸!
d0143214_23174625.jpg


江ノ島にはゆうの大好きなネコがたくさん!
なんと90匹もいて、江ノ島の人たちに可愛がられているそうです。
d0143214_23182598.jpg
d0143214_23184950.jpg

d0143214_2319383.jpg


エスカーには乗らず、ひたすら階段を!
d0143214_2320185.jpg

d0143214_23203817.jpg


島の奥地までやってきました。
d0143214_2322310.jpg


登ったと思ったら、くだり~っ!
d0143214_2321448.jpg


海に出ました~~
何回か江ノ島には来ているけれど、島の一番奥の海まで来たのは初めてです。
d0143214_23234982.jpg

d0143214_23245923.jpg


釣りしている人がチラホラ。
d0143214_23274140.jpg


岩場をウロウロするのは大好きです。
嗅いだことのない匂いがいっぱい!
d0143214_23254129.jpg

d0143214_23282429.jpg


後ろに見えているのは、「岩屋」です。
江ノ島のお腹の中に入れる洞窟コースです。
d0143214_23262322.jpg


岩屋入り口。
ゆうチャン、入りたそうに行ったり来たり~
d0143214_23271034.jpg


海は空もひろ~~いね~~
d0143214_23287100.jpg


ひとしきり散歩して、おやつタイム!
d0143214_2331293.jpg

d0143214_23432876.jpg


ここはフレンチトースト専門店です。
いろんなバリエーションのソースやジャムやくだものがあり、迷う迷う!!!

チョコムースとドライフルーツのフレンチトースト
d0143214_23415131.jpg


キーウイとバナナのフレンチトースト
d0143214_23421687.jpg


ゆうちゃんも食べたい?
d0143214_23423545.jpg


テーブルにはおこたが仕込まれていて、とってもあったかなんですよ。
d0143214_2343738.jpg


お店からの眺めは、先ほど遊んだ七里ガ浜方面です。
d0143214_2346140.jpg

d0143214_23462592.jpg

d0143214_2346389.jpg


夕焼け小焼けになってきました。
商店街を歩いていて、ふと路地に入ったら、また海に出ました。
ああ~~雄大だなあ~~~!
d0143214_23472879.jpg


おかーは最後にお買い物。
釜揚げしらすと青さを買ってきました。
d0143214_2351647.jpg


江ノ電の「鎌倉高校前」駅です。
こんなイルミネーションしてるんですね。
d0143214_23513083.jpg


鎌倉を通って帰路に・・・
あっ!鳩サブレー本店!!
d0143214_2352886.jpg


こんな大きな店構えで、鳩サブレー以外に何か売っているんだろうか、、と
興味本位で入ってみたら、、、
オーソドックスな和菓子や蒸し菓子、らくがんなど、いろんなものを売っていました。

目移りしましたが、とりあえず鳩サブレーとワッフル、麦焦がしの和菓子、らくがん(鳩型!)を買い求めました。
d0143214_23583989.jpg
d0143214_23584693.jpg


というお菓子たちは実はオトリで、、、
本当の狙いはコレでした!
d0143214_23585278.jpg

携帯すとらっぷーっ!!!

よく出来ていて、食べられそうです。

ひさしぶりに海を満喫しました。

明日は「また」雪予報だそうです。
今度はだまされませんわよ。

降るもんか、、、降らない降らない。。。(`_')
降りませんとも・・・
降ったりして・・・???
by pochi_eugene | 2008-01-22 23:07

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧