柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2003年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2003/11

お見舞い

りりーちゃんのママがゆうのお見舞いに犬のおもちゃをくれました。
さっそくチューして遊び、、、チューしすぎて、、、ハナが
取れちゃいました。(取っちゃいましたとも言う?)
d0143214_12205291.jpg



ひさしぶりさ!

さてと始めるかね・・・・
d0143214_1220483.jpg

うん、、結構柔らかめね。
d0143214_12205069.jpg

このくらいなら寝ながらでも大丈夫。余裕よ~
d0143214_12205139.jpg

と、思ったけど、意外と粘っこいわ!
本腰入れなくちゃ!
d0143214_12205176.jpg

完全復活の証~ゆうの破壊工作です。
もう昼間からサークルにこもることもなくなり、リビングで元気に遊ぶようになりました。
無事乗り越えてくれて本当にほっとしました(^∀^) 病気のリスクがグンと減った分
1日でも長く一緒にいて欲しいです。


それ、なあにぃ?

なに食べてるの~~??
こんな風に寄ってくるゆうがもうメロメロにかわいいです!!
以上!!
d0143214_12204775.jpg



えへへ   

急激に元気になってきました。もうほとんど復活です。
今日は片付けの手伝いに来てくれました。(ほんとかね??)
引き出しをチェックし、
d0143214_12205413.jpg

注文するピザを決めて、
d0143214_12205025.jpg

ピザ屋までの
地図を確認!
d0143214_12204967.jpg

な~んちゃって!


サークル

普段ゆうはリビングにあるベッドで寝ていて
私たちがちょっかいを出しすぎてうっとうしくなると
サークルに入ってしまいます。サークルはゆうに
とって誰にも邪魔されない安全地帯でなければ
なりません。私たちもサークルに入ったゆうには
絶対手を出さないようにしています。
手術の後、散歩とえさ以外はサークルにずっと
入っているゆう。・・・きっと静かに休みたいのね。
この写真はほんのいっときリビングにゴロンとした
ときのゆうです。
d0143214_12205528.jpg



たいしたもんだね

手術の翌々日の朝。
結構シャンと歩くようになり、いつもの公園へ
歩いて行きました。
公園の中をひととおり散策し、帰りもちゃんと歩いて
帰りました。
たくましいなあ。。。すごいすごい。
d0143214_12205343.jpg

関係ないけど、このTシャツいいでしょ?
ブルーレッド&ブルー♪



ちょっと元気になったよ~

今日はもう震えも止まり、きのうより随分スタスタと歩くようになりました。
いったん外へ出すと家へ帰りたがらず、ずっと外にいたい様子です。
いつもの公園へ車で連れて行きました。
d0143214_12205488.jpg

いつまでも痛がって動かないと群れに置いていかれる本能がまだ残っているのでしょうか。
でも、帰宅するとバタンキュー。やっと痛みから解放されて熟睡できるようになったようです。
傷口をなめないよう、洋服に腹巻をぬいつけてみました。
d0143214_12205290.jpg

あわてて作ったので、はっきり言ってヘタくそ~(笑)



我慢・・・

とうとう決心して避妊手術をしてきました。
お昼に手術して18:00にはお迎えに行ける入院なし&カラーをしない病院を選びました。
が、、、麻酔が完全に覚めてから数時間の苦しそうな様子を目の当たりにして
飼い主としてはかなり胸をしめつけられました。
でも、ゆうは知らない病院で過ごすより自分の家で私たちにしがみついていられたので
まだよかっただろうと思います。ガンバレ!ゆう!!
d0143214_12205325.jpg

d0143214_12205132.jpg



きりり

柴が好きな理由のひとつがこのキリっとした
オスワリ姿。
こんな風にすわってしっかと見つめられると、、、
やっぱおやつあげたくなりますな~~(^_^;)
d0143214_12282515.jpg



あっぷ!

ゆうは耳が大きく、お鼻がとんがっています。
少し前に「縄文柴ですか?」と聞かれました。
ちょうどゆうみたいな顔らしいのです。
私はバンビみたいだなあと思っていたのですけど・・・。
d0143214_12285525.jpg



一足お先に・・・

ゆうちゃん、一足お先にクリスマス入り。
トナカイのぬいぐるみをゲットしました。
頭がキューキュー鳴って、足先はテニスボールです。
ハナを噛んだり、角を噛んで振り回したりして
楽しんでいま~す♪
d0143214_12292185.jpg



知恵の輪より難しい

ゆうがかじっているのは、藤で編んだボール。
かじってそのうちほつれてくるだろうと思っていましたが、、、
先日、みごとに全部分解してボールは跡形もなくなってしまいました!!
根気があるっていうか、、、ひまを持て余していたと言うべきか、、、??
d0143214_12323753.jpg

d0143214_12331478.jpg



後頭部

ごはん中のゆうの後頭部。
全ての五感がすべてご飯に集中していて
なんだかとってもかわいいのです。
夏は食欲が落ちましたが、最近の食欲はすごい!の
一言につきます。
本日はトリ胸肉とブロッコリ、かつおぶし入りのフードです。
実はナイショでサプリも入っています。(^-^)
d0143214_12335821.jpg



まさか今日も??

今日もゆう持参の柔らかボールをポッキーちゃんと
ハチ君がひっぱりっこ。
ボールは裂けて中の綿が出ちゃいました。
ゆうは今日も2匹の間でオロオロ。
d0143214_1237258.jpg



え~・・・本日ゆうが破壊しているのは、バトミントンの羽でございます。

ガリガリ、ボリボリ♪
d0143214_1237525.jpg

あ~~だれだ?こんなにしちゃったのは。。
d0143214_12381210.jpg

 

お兄ちゃん

双子のようにそっくりで生まれた海(カイ)お兄ちゃんとひさしぶりに会いました。
ゆうは7.5キロだけど、海お兄ちゃんは11キロあるんだって。
周囲から「似てる~!」と口々に言われました。
お互いわかっているかのように、会っていきなり遊び始めた2匹。
ゆうのお転婆ぶりにお兄ちゃんもタジタジというシーンも・・・(^_^;)
これに懲りずにまた遊んでね。
d0143214_12384136.jpg

d0143214_12385028.jpg



お転婆
  
朝のいつもの公園で穴のあいたバレーボールを奪い合って大乱闘。
d0143214_1239583.jpg

d0143214_12402299.jpg

この後、このボールはポッキーちゃんとハチ君がひっぱりっこして真っ二つに
してしまいました! ↓ (@_@)  真っ二つになった直後、ゆうは真ん中で「あ~~!!!」
d0143214_12404461.jpg



ビフォー・アフター?

まだ4~5か月ごろに買った麻の棒がボロボロになって
しまったので、新しいのを買ってきました。
が、ボロい方が愛着があるのか、今日のところは
古い方をカジカジ。
赤ちゃんのころは、ほつれたひもをくちゃくちゃするたびに
飲み込んだりしないかとヒヤヒヤしたもんですが、
今はちぎったひもを部屋中に撒き散らすので、お掃除が
大変になりましたン(^_^;)
d0143214_12413248.jpg



ここ掘れガウガウ!

今日もボアシーツをひっかいて堀り堀り。
だいぶ薄くなってきてしまいました・・(T-T)
本日はそれに「噛み」も加わって一層パワフルに!
穴があく日も近いゾ・・・こりゃ。
d0143214_12415969.jpg



ひだまり

雨がやっと上がり、ドッグランで思いっきり走って
きました。
帰りの車の中で既にウトウト、、ガクっ(笑)となっていた
のですが、帰宅してご飯を食べたら、もう耐えられなく
なったのかひだまりに丸くなりました。
満足そうなこの寝顔を見るととても幸せな気分に
なれます。
d0143214_12423028.jpg



たいくつだなあ・・・

外食中はすっかり大人しくすることに慣れたゆう。
特に見知ったお店では伏せて寝てしまうことも。
でも、コーヒーなどおかわりしてあまりにのんびり
してしまうとあくび攻撃が始まってしまいます。
はいはい、お待たせ、帰りましょ。
d0143214_12425040.jpg



きったな~~~!!!

朝から雨の中のお散歩でした。
ポッキーちゃんとボールを奪い合って転げまわったので
こんなどろんこに・・・!!!
もちろんお風呂場に直行です!!
・・と言いつつ、まず写真を撮ってしまった私であります。
d0143214_1243835.jpg



くつろぎの・・??

新しく買ったボアのベッドはお気に入りになったようです。
毛布にくるまったり、潜ったりして遊びながらいつの間にか
まどろんだりしています。
今日もこんな格好のまま、寝てしまいました。
d0143214_12434865.jpg



なに?

ゆうは、教えたこともないのに、
「ごはん」と「お散歩」という言葉にピキッと反応します。
手前に倒れている熊っちと直前まで遊んでいたのですが、
「ごはん!」と言った途端、はっと顔を上げてみせました。
うそだよ~~ん/(.^.)\  か~わいい~~♪
d0143214_12441347.jpg



静かな朝

休日の朝はみんなちょっとお寝坊して
のんびりお散歩に出てきます。
いつものお友達と平日の1時間遅れくらいで会いました。
ボール遊びをしたり、交代で穴を掘ったり(^_^;)
前日が雨だったので、みんなどろんこに
なっちゃいました。
d0143214_12443729.jpg



幕張

モーターショーに行ってきました。
ペットは不可なので、ゆうはクルマでお留守番。
その前にそばの公園で走り回りました~
霧のかかったビルがちょっと素敵でした。
d0143214_1245647.jpg



秋模様のドッグラン

お隣の風太くんとはなちゃんと
延々と走り回りました。
凍結防止のため、水道栓を閉じるので
今週で軽井沢ともいったんお別れです。
最後にたっぷりと遊べてよかったね!
d0143214_12453428.jpg



山歩き~秋編~

また山を歩いてきました。
夏には緑のまぶしい道だったのに、
すっかり落ち葉の道になっていました。
d0143214_12463074.jpg

カサカサと音を立てて歩いては、気になる
葉っぱの下をチェックして回るゆうでした。
セーターのまま、ひなたでごろ~んと
横倒しになってくつろいだのはいいけれど、
、、、、
まるでそれじゃ迷彩服だよぅ!ゆう!
d0143214_12464736.jpg

秋は草むらに入ると身体にいろんなものを
くっつけて出てくるので、取ってやるのに
一苦労です。。。


ハイ、ポーズ?

朝のお散歩で祠ともみじがきれいだったので
写真を撮ろうと構えていたら、
その前にいきなりすわったゆう。
「はい、いいわよ」と言わんばかり。。。
「どうも、どうも」と言いつつ撮らせていただき
ましたとサ。
d0143214_1247109.jpg



どれがいいと思う~??

近所のデリに食事に出て
ついでにお店でかぼちゃを物色中です。
このかぼちゃは観賞用で来年の春まで
どんどん色が変化していく様子が
楽しめます。
私がいっぱい悩んでいたら、ゆうは
「どれでもいいんじゃな~い?」とばかりに
フンっとハナを鳴らしました。
d0143214_12474343.jpg

by pochi_eugene | 2003-11-01 12:20

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧