柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2003年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2003/3

大井南埠頭公園

大井南埠頭公園のドッグランへやってきました。
ゆうの後ろのひとだかりの向こう側がドッグランです。
中に入っている人より、外から見ているギャラリーの方が
多かったです。

まだ身体が小さいせいか、小型犬用の
ドッグランの方が気に入ったようです。
写真を撮り忘れたのですが、パグ犬3匹と
追いかけっこしておおはしゃぎでした。
d0143214_15551747.jpg
d0143214_15553050.jpg
d0143214_15553771.jpg


さくら!

サクラ咲く~~♪
d0143214_15555884.jpg

ゆうは桜の花びらも大好き。
くわえてよし、追いかけてよし。
桜の花が壊れないようにそっと
くわえて歩いたのにはちょっと感動。
d0143214_15562149.jpg

お花見ついでに川原で遊びました。
海は怖いけど、川は平気みたいです。
d0143214_1556342.jpg


いいもーんだ!

通りがかった公園には犬お断りの看板が。。。
「あらら、、」と言いながら私たちが立ち止まったら
ゆうも「あらら」という顔をしてすわりこみました。
d0143214_1557216.jpg


しゃぼん玉

ゆうの動きが早くてボケちゃってますが、
しゃぼん玉を飛ばしたら大喜び。
これは、食べちゃっても平気なワンちゃん用
ベーコン味のしゃぼん玉☆です。
d0143214_1634523.jpg


かた~い!

梨の木でできた「もってこい棒」です。
噛んで食べちゃってもいいので、
与えてみましたが、ちょっと硬すぎたかな??
d0143214_1635991.jpg


葉山の海

以前から通っている葉山のイタメシ屋さんでは
テラス席で犬OKなのです。(^∀^)
おいしいピザとコーヒーをいただきました。
d0143214_1642613.jpg


「う、海だね・・・。」
ズリっとなぜか横すわりのゆう。
なぜかと言うと・・・
d0143214_1644578.jpg


実は波の音がまだ怖いのです。
開放的な海に背を向ける
暗いヤツと化していました。(^_^;)
d0143214_165634.jpg


★小さなハッケン★
砂浜を歩くとき、かなり指を開いています。
人間同様、ちょっと歩きにくいのでしょうね。
d0143214_1652778.jpg


ドッグスクール卒業(?!)

1月より計8回に渡り、エスプラッツ・ドッグスクール
「パピーコース」で学び、無事修了しました。
しっかり服従訓練ができて、とてもよい子になりました。
美人先生とおやつの前ではひたすらイイコを装うゆうでした。(笑)
d0143214_1653998.jpg


武蔵野公園

自然が多く残されていると評判の武蔵野公園へ
行ってきました。
木立だけでなく、原っぱも広く気持ちのいい公園でした。
ゆうは鳩やカラスを追いかけ、どんぐりや枯葉を口に
くわえては運んでいました。
d0143214_166086.jpg

d0143214_1661679.jpg

あちこちに梅が咲いていてきれいでした。
きれいな紅梅とゆうのショットを撮ろうとしたら
なんとおしっこしてしまいました・・・( ´o`)フウッ
ごめんなさい・・・。
d0143214_1662793.jpg


親子ごたいめ~~ん!

駒沢公園でおとーさん、おかーさんと約2か月ぶりに会いました。
おとーさんを中心にまずは親子ショット。
d0143214_1664514.jpg
d0143214_1665051.jpg


ひさしぶりに両親に会えて満足げ(?)なゆう。
おかーさんのリードを噛んでさらに満足??
d0143214_167670.jpg
d0143214_1671474.jpg


おまけ

帰りにペットショップで新しいおもちゃをゲット。
振るとカラカラと音がするライオンです。
カラフルなタテガミがやはりお気に入り。
d0143214_1672720.jpg


大きさ比較~~☆

似たようなショットが撮れたので、大きさ比較~。
これは昨年12/30のゆう。
d0143214_1681090.gif

こちらは3/4のゆう。
d0143214_1682534.jpg

やっぱり大きくなりましたね~~♪
・・・しかし、だんなのスウェットまで同じだなんて・・・(~_~;)

大人と子供の境目??

5か月に入ってかなり落ち着いてきました。
でも、まだこんなあどけない顔も見せてくれるし、
カーテングルグル巻きのいたずらも・・・。
d0143214_1683657.jpg

d0143214_1684340.jpg


葛西臨海公園だ~~

梅が咲いていてきれいでした。
d0143214_169566.jpg

ゆうは砂浜を走り回り、砂だらけに・・・(^_^;)
「待て」のコマンドがしっかり守れるように
なったので、写真を撮るのもラクになりました。(^-^)
d0143214_1691136.jpg




ずっと助手席で私たちの膝の上にすわっていたゆうですが、
後部座席に特別席を設けました。
ダンボールみたいに見えるけど、ちゃんとシートベルトで
固定できるペットドライブボックスです。
大きめのを購入して、クッションを入れてやったら、
結構気に入ってくれたようです♪
d0143214_1692875.jpg

気になるにおいがあると、びよ~~んと延び上がって外を見学。
d0143214_1693444.jpg


森林公園へ行ったよ!

広大で自然がいっぱいの公園で、
ゆうは風に舞う枯葉を追いかけて1日遊びました。
・・・って言うとすごくいい感じなのですが、、、
そこら中に枯葉は舞いまくっているのです・・・
それ、全部追いかけようとして気が狂っていました・・・(^_^;)
d0143214_1695133.jpg

d0143214_1695752.jpg


広いドッグランがあり、比較的すいていました。
d0143214_16101180.jpg

が、大きなわんちゃんが走り回っていると
ゆうはビビリ気味に・・・。
 ↓ こ~んな感じでした。(笑)
d0143214_16102017.jpg

ノーリードでコーヒーが飲めたりするところもあり、
人間も自然を満喫できました。

おもちゃ!

新しいおもちゃは恐竜。
トーゼン背中のヒラヒラが大のお気に入りに。
d0143214_16103665.jpg

by pochi_eugene | 2003-03-01 15:32

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧