柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

プロフィールを見る
画像一覧

2011年 07月 13日 ( 1 )

7/13 ふじやま~

今日はおとーが休日。
どっか涼しいところへ行こうか~ということになり、富士山へ行ってきましたー。
d0143214_23202073.jpg

まず、道の駅「すばしり」で休憩。
d0143214_23202429.jpg

食べるつもりはなかったのだけど、見たら食べたくなったものが。
こちら、ごうりきうどん。
すっごくコシの強い麺で噛みごたえ満点!
d0143214_23203186.jpg

ゆうもチュルチュル~
d0143214_23203422.jpg

そして、御殿場こしひかりの富士山おにぎり~!
d0143214_23203686.jpg

形に喜んで買っちゃうなんて、我ながら、単純~。
コレをひっくり返すと、ちゃんと具も入ってます。
d0143214_23275458.jpg


腹ごしらえが済んだところで、また食料品を・・・(笑)
こちら、山中湖ハムです。
d0143214_23203859.jpg

こちらで、ミートローフやレバーペースト、そして右端は富士山ハンバーグ!
d0143214_23204328.jpg

ハンバーグ、おもしろがって買ったはいいけど、フライパンで焼くには向かないですネ。

そろそろ、本当の目的地へ向かいましょう。
d0143214_2321546.jpg

ひさしぶりにスバルラインを登って、5合目へ行ってみました!
d0143214_2320478.jpg

あれ~??こんなところだったっけ?というくらい、久しぶり。
河口湖では30℃だった気温が、ここでは19℃。
以前はもっともっと涼しかったと思うのだけど・・・下界が暑い分、ここも暑くなってるのかな。
お日様が出ていたせいもあってか、あまり涼しいとは感じられなかったです。
そして、夏休み前のウィークデイだというのに、結構な賑わいでした。
でも、今週末の3連休から、スバルライン自体が大渋滞になるのだから、まだ全然マシなのですよね。

ここから先は登山道。
ゆうも登る~?(^▽^;)
d0143214_23205387.jpg

登山道を行くために、たくさん馬がいました。
馬たちに何か言われたね?ゆうちゃん。
d0143214_232121.jpg

地面へ降ろしたら、だっこー!だって。
d0143214_23205672.jpg

こちらは、御庭への遊歩道。
浅間に似て、岩ごろごろの歩きにくそうな道です。
d0143214_23211131.jpg


5合目では、名物「富士山メロンパン」を買いました。
d0143214_23211562.jpg

メロンパンにココアパウダーと粉砂糖がふってあります。
ま、見たまんまの味♪

5合目から、2キロほど下ったところに御庭があります。
ちょうど、雲が取れて、見事な富士山が姿を現したので記念写真。
d0143214_23212036.jpg

いい青空のダイナミックな雲の動きで、いつまで見ていても飽きない風景でした。

おとーがバタバタとクルマへ行ってまた戻ってきました。
???
お題「メロンパンと富士山」だって・・・ (;´▽`A``
d0143214_23423820.jpg


さて、桃でも買って帰ろうか~と思ったら、おとーがどうせなら本場の一宮へ行こう、というので、ひとっ走り。
ネットで見た適当な農家にお邪魔して、桃をげっと~。
d0143214_23434459.jpg

味見させてくれるというので、ひと口ふた口かと思いきや、一人に1個の桃がどーん!と出されて、どうぞどうぞって。
しかも、お代わりする?って聞かれました。
結局、自宅用だと言ったら、本来9個入りの箱に桃11個詰めてくれて、さらにおまけも2個、お得な気分にしてくれました。
d0143214_23495361.jpg


いい気分になって、さあ~帰ろうと中央に乗ったら、大月あたりで事故らしく、6キロ80分だって。
渋滞は何が何でもイヤな我が家は、すたこらさっさと元来た道を戻り、、、
戻る途中のトンネルで、ARQがとうとう6万キロにぃー!
d0143214_23512665.jpg

戻った川口湖からは、また富士山が顔を出していました。
d0143214_23521629.jpg

もう一回見られて、こちらもお得、でした(^▽^)
by pochi_eugene | 2011-07-13 00:09

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧