柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/18 上野

今日は思い立って、上野へでかけました。

まずは湯島「うさぎや」さんへ寄り道。
1/18 上野_d0143214_215389.jpg

なんと!いとも簡単にどら焼きゲット~
1/18 上野_d0143214_21542172.jpg

時折購入している日本橋の「うさぎや」さんは、並ばないと買えないし、

予約していないと「今日は売り切れでーす」ということもあるのです。

そして、微妙にどら焼きの味が違い、買いたてを食べるなら

「断然、湯島のうさぎや」という どら焼き通(笑) の言い伝えがあるのです。

それを証拠に、お店の中で買ったばかりのどら焼きをパクつくお客さんもいるそうで

確かに今日は着物姿のお上品なおばさまたちが3~4人で立ち食いしていました。

お店の方もできるだけ早く食べて欲しいという気持ちが強いらしく

店内でいただくのは、店としては嬉しいかもしれません。

さっそく、我が家も買いたてをパクリ!
1/18 上野_d0143214_2215432.jpg

まだ、ほんのり暖かくて美味しい!!!!
1/18 上野_d0143214_2222788.jpg

あんこに入っている、水飴?かハチミツか?トロっとした甘さが印象的で

生地もあんも全体的に、とてもやわらか~。


おいしいどらちゃんに舌鼓を打ってから、上野公園へ。

なにせ、、、東京に生まれ育ったのに、上野公園へ足を踏み入れるのは

2回目くらい??か???もしや初めてか??という状態。(^^;

ところが、、、

ゆうは不忍池が見えた途端、猛ダッシュで走り寄って行ったのです。

まるで、懐かしい大好きなところへ来たみたいに。。。
1/18 上野_d0143214_229081.jpg

あまりの喜び様に、ゆうちゃん前世はここに住んでた??

と、おとーと分析しちゃったくらいです(笑)
1/18 上野_d0143214_2294195.jpg

1/18 上野_d0143214_22121148.jpg

池にはたくさんの水鳥がいるんですねえ。
1/18 上野_d0143214_22111186.jpg
1/18 上野_d0143214_22111964.jpg

水鳥以外にも、ハトやカラスもたくさん。。。

当然落としモノもたくさん。。。

おとーもおかーも1発ずつ、ヤラレましたよ。(-o-;

弁天堂を抜けて・・・(写真しつこい)
1/18 上野_d0143214_22165322.jpg
1/18 上野_d0143214_2217561.jpg
1/18 上野_d0143214_2217114.jpg

1/18 上野_d0143214_22172840.jpg


やってきました~ 西郷どんの銅像ですー
1/18 上野_d0143214_2218750.jpg

西郷どんが連れているわんこは、薩摩犬でツンというそうです。
1/18 上野_d0143214_22205912.jpg

なんとなく、ハチ公みたいな和犬を想像していたのですが、ちょっと違いますね。

篤姫が眠る寛永寺を通り過ぎ、

大噴水から、博物館方向を望んでから帰りました。
1/18 上野_d0143214_22222022.jpg


最初、ルンルンだったゆうが途中から、どうもテンションが下がってしまい

帰る!帰る!モードになってしまったのです。

実は、私も・・・。

なんとなく、空気がなじまない(笑)というか、どうにもリラックスできない公園でした。

でもまあ、あまりに有名な公園なのに、全く知らないっていうのも情けないですから

行ってみてヨカッタです。

妙にくたびれてしまって、帰宅してから全員お昼寝爆睡でしたー。

(=_=)...zzzZZZ

そうそう!

帰宅してから、もうひとつどら焼きを食べてみたのです。

そしたら、味が変わっていました。

あんなに柔らかかったどらちゃんが、結構しっかりモノになって

「どら焼きですから!」と主張していました。

たった3時間でこの変化。

今日中に食べてくださいとお店が言うはずです。

今度は、日本橋と湯島を同時に食べ比べてみたいな~

なんちゃって (☆o☆)
by pochi_eugene | 2009-01-18 22:36

以前の記事

2018年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧