柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)

朝起きたら、いいお天気~
と、思ったらゴハン食べているうちになんと雪が降ってきました。

今朝は見晴台への道を歩いてきました。

テニスボールお気に召しているゆうです。
このボール、さる有名なテニスコートの横道で拾ったモノなんでございます。
もしかして、天皇陛下も打ったボールかも?!
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_2243073.jpg


雪は強くなったり、弱くなったり、いきなり晴れたり、、、荒れ模様です。

これは小川です。
凍っては溶け、凍っては溶け、、を繰り返してミルフィユみたいに何層にもなっています。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_2294685.jpg


ゆうが立っているところも川の上。
一部、割れてるよ~
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22125570.jpg


遊歩道に入って、スイッチオン!
はしゃぐのにちょうどいい積雪らしいです。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22143645.jpg
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_2215261.jpg
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22153520.jpg


最近までゆうの遊び場だったところに家が建ってしまいました。
今でも、通りかかると「ここはあたしの陣地だったのに」と寄っていきます。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22175798.jpg


のんびりと遊歩道を登っていく途中、ハプニング発生!
いきなりすごい勢いで崖を降りて行くゆうを見やったら、、、
なんとその先に逃げていくでっかいカモシカ!
ゆうとカモシカの距離はわずか数メートルです。

カモシカを追いかけて、ゆうの姿は山の中へ消えて行きました・・・
そして、呼べど叫べど、戻ってきません。
ああ~~ゆうちゃん、とうとう野犬になるのか・・・

が、しばら~~~くしたら、
「ちっ・・・取り逃がした」
と、苦い顔をしたゆうが戻ってきました。

ヤレヤレ・・・
首輪を変えてから、迷子札をつけていないので、なんとかしなくちゃ!

と、いうわけで、興奮覚めやらぬゆうはあちこちの崖に目鼻を配って、いつでもまた
追いかけるゾ!モードになっているので、少々お縄ちょうだいです。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22274793.jpg


吊橋を渡って、しばらく行ったところで、山道をそれました。
道なき道なので、深い深い。
でも、普通の山道を歩くより、ゆうは楽しそうです。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22293199.jpg


川を渡って、、、
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22301315.jpg


凍った滝を見に行きました!
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22321592.jpg


見事に凍っています。ブルーできれい~。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_2234494.jpg


山から降りてきて、旧軽でお買い物。
晴れて日差しがあったかい。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_2235822.jpg


気温はやっとプラス。
植木鉢もこんな状態。寒そうね~。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22364755.jpg


夕方のお散歩に出かけるゆうです。
最近、だいぶ日が長くなりました。
お昼過ぎに帰宅したときは溶けていた玄関前の水たまりが、既に凍り始めていました。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22463138.jpg


プリンスはまだクリスマスモード。
そろそろ店仕舞いかな。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22443761.jpg


余談・・・
今夜はキムチ鍋にしたのですが、、、
こんなキムチが売っていて、結構売れ行きがよかったので買ってみたのです。
雪のち晴れ。ゆうは野犬になるところでした(;・∀・)_d0143214_22504071.jpg

本職じゃないし、、、と期待しないで食べてみたら、結構おいしい!
最初甘くて、それから辛くなります。
ちゃんと発酵食品として作ってあって本格的でした。
by pochi_eugene | 2008-03-01 22:53

以前の記事

2018年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧