柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2003/12

また雪!

東京でも積雪があり、いつもの公園もこのとおり。
でも、朝には晴れたので、たくさんのわんちゃんが
集まって遊びました。
大好きなやまと君と棒のとりあい。
でも、ぬかるんでるから、転がるのだけは
やめてよね~~(^_^;)
2003/12_d0143214_16192263.jpg

2003/12_d0143214_16195650.jpg



かわいいね~~


いつもリビングで寝てしまうゆう。
寝顔や寝相は本当にかわいくて毎日のように
写真を撮ってしまいます。
2003/12_d0143214_16202870.jpg



なんだかえらそう?


クリスマスのケープと帽子を着せてみました。
なんだかメリークリスマスというより、
えらそうな王様みたいになっちゃった。。。(笑)
かぶりものはとっても苦手なゆうです。
2003/12_d0143214_16213768.jpg



クリスマスパーティ
「ドッグラバーズ」のクリスマスパーティに
招待されて行ってきました。
わんちゃんが7匹ほど集まって賑やかな情報交換
会となりました。
写真はシュナのシオンちゃん。
2匹は猫をかぶっておとな~~しく足元で待機。
2003/12_d0143214_16205797.jpg



おおはしゃぎ!
前夜に本降りになり、かなりの積雪になりました。
ドッグランでゴールデンのマロンちゃんと
走り回りました。
2003/12_d0143214_1622551.jpg

積雪はゆうの足をすっかり覆ってしまうほどになりました。
うさぎのように跳ねて走るゆう。運動量はかなりなものです。
すっかり雪が楽しくなったのか、走り回って
こんなに雪だらけに。。。
でも、どろんこじゃないからいいよね!(^-^)
2003/12_d0143214_162341.jpg

2003/12_d0143214_16231947.jpg

2003/12_d0143214_16234648.jpg



初めての雪!!

冬の軽井沢で初めての雪に遭遇しました。
これは生まれて初めて雪を踏んだゆうの
へっぴり腰姿です。
恐る恐る歩を進め、においを嗅いでいました。
雪ってどんなにおいがするんでしょうか?
2003/12_d0143214_16241243.jpg

お空のにおい?
午後になって結構降ってきました。
すっかり雪が気に入ったようです。
ドッグランで雪球を投げてやるとぴょんぴょん
追いかけて遊びました。
2003/12_d0143214_16233430.jpg



ママチャリ

ママチャリの子供席にちゃっかり乗って
どこかへおでかけですか??
いえいえ、車から荷物を降ろす間つないでおく
ところがなかったので、ちょっと入れてみました。
なぜかこのポーズのまま固まっていました。
2003/12_d0143214_16253841.jpg



夢の島公園

夢の島公園へ行ってきました。
広くて人が少なくての~んびり。
公園のはずれには港もあり、
海の香りもしました~。
2003/12_d0143214_1626336.jpg



昭和記念公園

昭和記念公園のドッグランに行ってきました。
パウ柄の跡をたどって行くとドッグランに到着。
しばらくあたりのにおいをチェックした後、走り
出しました。
2003/12_d0143214_16262773.jpg

ゆうの後ろを走る柴のメイちゃんは9か月との
こと。ゆうは身体が小さいせいか、組み倒されて
お腹を見せていました。。。(^_^;)
2003/12_d0143214_162642100.jpg

夕方、クリスマスのイルミネーションが点火。
とってもきれいでした。
2003/12_d0143214_1627613.jpg

例によってゆうはそんなイルミネーションより
足元に落ちている銀杏の方が気になるらしく
熱心ににおいを嗅ぎまわっていました。
2003/12_d0143214_16273211.jpg



ほたるちゃ~ん

ねえねえ、ほたるちゃん、
何かじってるの?
2003/12_d0143214_16281054.jpg

ちょっと貸してくれな~い?
2003/12_d0143214_16283797.jpg

ねえってばあ・・!!!
2003/12_d0143214_16284924.jpg

ちょっとだけでいいからあああ!!!
2003/12_d0143214_1629381.jpg



お腹壊した・・・

ゆうが生まれて初めて下痢しました。お腹はめっぽう強い子だったのですが、
手術して少し体力が弱っていたのかもしれません。
サークルの横に3日ほど寝ましたが、夜中の3時に「うんち~~」と鳴かれて
外に連れ出したりと結構重症でしたので、病院へ行き、お薬と治療フードを処方してもらいました。
獣医さん曰く「あまりおいしくない」そうなのですが、てんこ盛りのフードにゆうはワクワク。
何の迷いもなく、あっという間にたいらげました。
2003/12_d0143214_16295987.jpg

2003/12_d0143214_16301325.jpg

そうそう、、、生後3か月以降、家のトイレでうんちしたことのなかったゆうが、下痢による
緊急事態のため(笑)サークル横のトイレでうんちをしました! 
ちょっと感動して柴仲間に報告。(^∀^)


親バカです。すいません。

なんかとっても可愛いので意味なく載せます。(^-^)
顔の割にお耳が大きいのが特徴かな。
かなりハナ回りも白くなってきました。
2003/12_d0143214_16181432.jpg



秋ね~

水元公園に行ってきました。
広い園内はすっかり秋模様。
2003/12_d0143214_1634120.jpg

ゆうも枯葉の下を盛んにクンクン。
何かイイモノ見つかった??


なんかちょうだい~

つい最近、テーブルの下に入ることを許されたゆうは
結構ここが好きみたいです。
2003/12_d0143214_16342215.jpg

食事をしていると、足元に来てゴロゴロしています。
くつろいでいるというよりは、何かおこぼれがもらえ
ないかと思っているんでしょうね。


気分転換

1時間ほど車でお留守番させたので、気分転換に代々木公園へ。
でも、お腹こわしておかゆ続きでパワーが出ないのか、ノリが今ひとつ。
ゆうには珍しく、ゆ~っくりのんびり歩いてにおいを嗅ぎまわっていました。
2003/12_d0143214_16181324.jpg

2003/12_d0143214_16181254.jpg



むしゃ、むしゃ

お医者さん帰りに食事につきあってもらいました。
ゆうは、ローハイドをむしゃむしゃ。
2003/12_d0143214_16181980.jpg

2週間前に7.5キロあった体重が、6.9キロになって いました。
ちょっと最近お腹がゆるかったので、絶食とおかゆ
にしていたせいかな。
もうちょっと食べて元気にならなくちゃね。


こわいよ~~(:_;)


このゆうの不安げな顔。
2003/12_d0143214_16181864.jpg

今日、めでたく抜糸しましたが、病院に入った途端
ガタガタ震えて悲しげな声で悲鳴をあげ始めました。
あんまり楽しくないところだとインプットされてしまった
ようです。
でも、ちゃーんと大人しく仰向けになって糸を取って
もらいました。
先生にも「えらかったね~」と誉めてもらいました。


おにゅーです♪

雨の日は必ずレインコートを着てお散歩に
出ますが、マジックテープで留めるタイプだと
お友達わんこと遊んだときにいつも脱がされて
しまうので(^_^;)、ホックで留めるタイプに変更!
かわいいじゃ~ん♪
2003/12_d0143214_16181865.jpg



雨が続いたね~ 

今日で3日も雨が続いているので、
公園に行ってもお友達わんこは少ないです。
ゆうのお散歩は、雨が降ろうが矢が降ろうが
決行!しかも時間も質も変わりません。
どしゃぶりの中でも、ボールを追いかけて
走りまくります。
2003/12_d0143214_16365289.jpg

近所の公園のいちょうがとってもきれいに
色づいて、黄色のじゅうたんです。
この間まで銀杏が落ちていてくちゃかったけど
こんなにきれいなら、まあ許してあげるよ。
by pochi_eugene | 2003-12-11 16:17

以前の記事

2018年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧