柴わんこ「ゆう」と飼い主の日々の暮らし


by pochi_eugene

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/4 ハマへ

昨日の続きでのっぽさんを見に横浜へ。
11/4 ハマへ_d0143214_22372340.jpg

通った道が悪かったのか、
パトカーに追尾され(笑)
11/4 ハマへ_d0143214_22372611.jpg

気づけば周りは警官だらけ。
クルマを停めさせられて検問も。

来週から開催されるAPECのせいでした。
オマワリさんも地方からたくさん応援にきているようです。
新潟県警とか大阪府警などのついたチョッキを着ていました。

港も海上保安庁の船だらけ~
ちょっと異様な雰囲気でした。
11/4 ハマへ_d0143214_22373723.jpg

赤レンガ倉庫でぷらぷら~
実はゆうちゃん、これが朝の散歩です(午後ですが)
11/4 ハマへ_d0143214_22373440.jpg

なんと2週連続billsへ (^^;
11/4 ハマへ_d0143214_22373949.jpg

和風ハンバーガーを頼んでみましたが、あまりに小さくてオドロキ!ました!
11/4 ハマへ_d0143214_22374261.jpg


腹ごなしに、大さんばしを歩いてきました。
11/4 ハマへ_d0143214_22374757.jpg

11/4 ハマへ_d0143214_22374999.jpg

11/4 ハマへ_d0143214_22375282.jpg

ちょうど客船が出るところでした。
11/4 ハマへ_d0143214_22375622.jpg

どうやらチャーター船のようで、東南アジア方面へ帰る?若者が大勢乗っていました。
船が出る瞬間、たくさんの紙吹雪!!
実際には見たことあるようで、なかったかもしれない風景です。
11/4 ハマへ_d0143214_22375911.jpg

出航の汽笛にゆうは驚いていました。

入れ替わりに入ってきた船には、サンタさんが。
船もクリスマスなんですね~♪
11/4 ハマへ_d0143214_2238282.jpg


今日は母の通院日でした。
なのに、めざましをセットし忘れていて、ゆうが2階へ上がってくる音で目が覚めました。
時間ぎりぎり(^^;
ゆうちゃん、助かったよ~と話かけたゆうはどうも様子が変。
小さく震えていて訴えるような目でこちらを見ています。
「あ~!草だ~!」
おとーを叩き起こして(笑)、目の開かないまま散歩に出てもらいました。
公園へ連れて行ったら、草にダッシュしてムチャ喰いしていたそうです。ヤレヤレ。

落ち着いたところで一旦帰宅。
昼過ぎまで爆睡だったそうで、横浜は朝の散歩の続き、ということなのでした。

シトロエン、母は気に入ってくれました。
座面がA3に比べると高いので乗り降りがかなりラクだそう。
ドアも(値段相応の)軽さで開け閉めしやすく、何より、乗り心地がソフトで快適、との評価でした。
今日も病院→買い物→病院、と長く乗りましたが、気持ち良さそうに乗っていました。
よかった~。




ちょっとブーたれさせてください。

赤レンガ倉庫でウロウロしていたら、見知らぬ人に何回かゆうの写真を撮られました。
一言も言わずにいきなり、囲まれてパシャパシャ!です。
撮ったら無言で去っていきます。
何が起こったのか?とびっくりしましたが、またもや中の国の人たちです。

旅行者なら日本語はダメかもしれない。
だけど、少なくともジェスチャーで撮ってもOK?くらいできるでしょ?
いきなり囲んでカメラはないでしょうよ。
マナーとかっていう文字が中の国の辞書にはないのかえ?!?!

あー!も~!むかつくっ!!!


むかつく!って言えば、駐車場にクルマを停めて遊んで戻ってきたら、、、
うちの隣にぴったりくっつけて停めてる車が・・・
11/4 ハマへ_d0143214_22374496.jpg

見てのとおり、今日なんて駐車場はガラガラです。
なんでこうやって停めるのよ!!
ドアが大きく開けられないでしょうよ!
ドアパンチくらわされてないでしょうね!
停めるときにぶつける可能性だって高いでしょ!

こういうクルマ、かなりの確率で遭います。
一度、停めた人に聞いてみたい。
「なんでここ?」って。

ご清聴ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
by pochi_eugene | 2010-11-04 23:31

以前の記事

2018年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧